オステリア・コッコロ

c0039898_8263781.jpg先週の土曜日、アミノバリューランニングクラブの練習を終えてから(お先に失礼したっていうのが正しいですね)妹わらびとランチに行ったのが花巻市にあるオステリア・コッコロ
以前、花巻在住のブンキチさん主催でオフ会でお邪魔して、とっても気に入ったお店です。
前回しっかり写真を撮ったのにアップしてませんでした(汗)。
今回いただいたお料理のあとにアップさせていただきますね。
実は前にも妹と花巻で待ち合わせした時にこちらでランチをしようと思っていったのですが、行く時間が遅かったため、食材がなくなった(?)とのことでランチが終わってしまったので諦めて他のお店に行ったということがありました。
なので今回はリベンジ!
早めにお邪魔しました。
c0039898_840983.jpgc0039898_8405252.jpg
c0039898_8415895.jpgc0039898_8425762.jpg入り口はこんな感じ。
いい雰囲気ですよね。
お店は階段を上がって2階へ。


今回はスペシャルランチ(名前違ったかも。パスタランチじゃない方・・・うろ覚えでゴメンナサイ)880円にデザート200円をプラスして。
c0039898_8485443.jpgc0039898_8493086.jpg
c0039898_8512519.jpgc0039898_852237.jpg
左は妹のホタテと水菜のトマトソースのパスタ、そして右が私のからすみのペペロンチーノ(以前ブンキチさんが食べたと聞いて食べてみたいと思っていたもの)。
どちらもとってもおいしかったです♪
しかもペペロンチーノがすっごく熱くて、どうしてこんなに熱さを保っていられるのかとっても不思議でした。
c0039898_85577.jpgc0039898_8554663.jpg
メインは豚ほほ肉と二子芋(私の住む北上市の名産の里芋。粘り気が強くてとってもおいしい里芋です)の煮込み(これまた名前はうろ覚えです)。
お肉はとっても柔らかいし、里芋もとろ~んとしていて本当においしい♪
味付けに何を使っているかわからなかったけれど、里芋といえば煮物や芋の子汁(豚汁みたいなもの)で食べる物と思っていましたが、こんな風におしゃれなお料理にもなるんだなって目からうろこ。
自宅でも作ってみたい1品です。
c0039898_923328.jpgc0039898_933591.jpg
左は私の“えだまめのムース 豆乳のソース”右が妹の“りんごクリームとフロマージュブランのムース”。
実は豆乳があまり得意じゃない私。
だけどえだまめのムースが食べたくて選んだのですが、これがgood!
豆乳も大丈夫でした。
妹の選んだデザートもおいしかった~ぁ☆
200円だからあと2種類あったデザートを頼んでもよかったかな。
この他にコーヒーと紅茶(私はアイスコーヒーにしました)。
全部で1,080円って激安ですよね。
本当に満足できるお店です。
ご夫婦でやられているお店で、奥様がシェフ。
ご主人の気配りも気持ちが良く、本当に素敵なお店です。
ぜひみなさんにお勧めしたいですね。









c0039898_9373457.jpgc0039898_938316.jpg
c0039898_939389.jpgc0039898_9402623.jpg
c0039898_94161.jpgc0039898_9414528.jpg
c0039898_9422746.jpgc0039898_943845.jpg
c0039898_17403185.jpgc0039898_1741327.jpg
思い出すだけでまた食べたくなってきます。
近いうちにまたお邪魔しようっと!
たぶん熟女(?)仲間のsakuraちゃんやワーキングガールさんあたりが「一緒に行く!」って言ってくれるんじゃないかな?
青い熟女(笑)のyamちゃんもかな?
[PR]

by yuck_heart | 2006-10-17 09:43 | 食べ歩き