人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナチーズケーキ

バナナチーズケーキ_c0039898_98265.jpg
毎週マラソンやロードレースがあったため、我が家にはいつも以上にバナナがありました。
実は甘いバナナがあまり好きじゃない私(栄養面を考えればスポットが出たのがいいっていうのはわかっていますけどね)。
買う時は青っぽいのを選んでいます。
そして熟さないうちにと1度に2~3本食べる私(これだから太るんだよね)。
それでも2日もすれば熟してきちゃうので途端に食べたくなくなっちゃうんですね。
そしてまた青っぽいのを買って・・・。
ってことで熟したバナナをどうにか消費しなければならない!
夕べの時点で6本の熟したバナナがテーブルの上にあったので、とりあえず2本を使って作ったのがバナナチーズケーキ。
バナナチーズケーキ_c0039898_9153388.jpg粗くつぶしたバナナを入れてみました。
熟したバナナを入れたのでお砂糖控えめにすればよかったかな。
それでもちょっと長めに冷しておくと味も馴染んでおいしくなるかも。
とりあえず今朝一切れ食べたけれど、明日の朝まで冷しておいて食べようっと(息子たちが食べきらなければだけどね)。

明日から2泊3日で上京予定。
まだ出かける準備ができていません。
ハロウィンランの準備もしなければならないし、明日の夜のご飯も準備してから出かけなければならないので大忙し。
そしてオフ会用のお菓子作りも・・・。
今夜はいったい何時に寝られるかな?
毎度お尻に火がつかないと行動に移せない私。
パッパとやれる人になりたいです・・・。

by yuck_heart | 2006-10-19 09:27 | お菓子