人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイナメのアクアパッツァ風

アイナメのアクアパッツァ風_c0039898_15164192.jpg夫が昨日たくさんのアイナメとカレイを釣ってきてくれました。
さっそく今日のお昼に調理したのが、これ。
アイナメのアクアパッツァ風。
風というのは本当の作り方や材料がこれで正しいかどうかわからないから。
オリーブオイルとガーリックでソテーしてからコンソメスープとセミドライトマトを入れてオーブンへ。
出来上がりにフレッシュバジルとケッパーをトッピング。
これがうんま~♪
思わず「お母さんって天才?」(毎度おなじみの言葉・・・笑)
本当はアサリとか入ればもっとおいしくできると思うのですが、これでも十分!
夫が頭と内臓を落として持って来てくれたのでうろこを取るのみだったのですが、数が数だけに結構時間がかかり、昼食としてはちょっと遅めの時間になっちゃった。
アイナメのアクアパッツァ風_c0039898_15252748.jpg大きいのを半身ずつ息子①と分けて食べたけれど、あまりにおいしかったのでもっと食べたくなった私。
だけど、今日は息子②の誕生日のお祝いをお気に入りのお店でお食事することになっているので我慢!
残りは明日の朝に!
カレイもうろこを取って煮付けました。
アイナメも大きなのを1尾だけ3枚におろしたのであとでカリッと焼いてクリームソースでいただくことにします。

本当はアイナメもカレイもお刺身で食べたかったけれど、釣ってから1日経ったので火を通すお料理にしたけれど、本当はお刺身でも大丈夫だったかも。
アイナメは脂が乗っておいしそうだったので、ちょっと残念!

今夜のお食事もあとでアップします。
だ~い好きなお店なので、今から楽しみ~♪

by yuck_heart | 2006-11-11 15:32 | 食べ物