人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まじヤバイ!(お下品?・・・笑)

☆濃厚レアチーズケーキ☆
まじヤバイ!(お下品?・・・笑)_c0039898_9222335.jpg
珍しくお菓子作りが続いています。
というのも息子②のためにケーキを作ることにして焼いたスポンジがまだ残っていたので。
薄いスポンジなので土台に使うことにして、そこから考えて・・・。
身体に悪い(笑)濃厚レアチーズケーキに。
以前に作ったのはもっと身体に悪いので“ちょいワル”濃厚チーズケーキってとこかな?(笑)
チーズケーキ自体はクリームチーズとお砂糖とレモン汁、ラム酒のみで作っています。
それに生クリーム。
ねっ!身体に悪そうでヤバイ!でしょ(笑)
まじヤバイ!(お下品?・・・笑)_c0039898_9261665.jpg土台のスポンジの高さが揃っていなかったので傾いたケーキになったので見た目もヤバイ!
あ~自分的に完璧だと思えるケーキを作れるようになるのはいったいいつ?
お友達の小梅ちゃんのように丁寧に作業を進めるようにならないとダメよね。
相変わらず時間がないのにちゃちゃっと作ってるからね。
今度は時間をかけて丁寧に作ってみようと思います。
妹わらびじゃないけれど、味はいいのよ~☆(笑)

by yuck_heart | 2006-11-16 09:28 | お菓子