人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホノルルマラソン 本番への道5

現地時間 2006.12.6(水)-1
☆コンベンションセンター☆

ツアーの方が揃ったようで、係の方の指示に従いツアーのバスに乗り込む。
ちょうど通勤、通学ラッシュでかなりの混みよう。
ハワイとはいえ、日本の車を多く見かけました。
そしてそれ以上に多いのが、結構ぼろい古い感じの車。
日本もこんな風に古い車に乗っている人が多ければ、買い替えをしょっちゅうすることもないのにななんて思ったりして。
本当は古い車を大事に乗るっていうのがいいとは思うけど、型が古くなっただけで乗りたくなくなっちゃうんだよね。
だけど、維持費もバカにならないし、これからは節約じゃぁ(で、ハワイに行くための費用を貯めるのだ)。

バスからの眺めはいいのだけど、見てはいけないと思いつつ、隣の車の中が見えちゃうのよね。
学校に行く途中のお子さんがナイフとフォークを使ってお食事とおしゃべり中。
お母さんも息子さんもなかなかいい体格。
うちの親子みたいだわ。
携帯で会話中の方。
日本と違ってハワイは携帯を持って話しながら運転するのはOKなのね?
確かにこの混みようだったら車の中で朝食摂ったり、何かしながらじゃないともったいない感じ。

急ぐ旅じゃないので気分はゆったり。
ぼ~っと外を眺めていたら、見覚えのある景色が・・・。
ワードを見つけ、ショッピングに思いを馳せる。
前回は子供連れだったので子供メインでショッピングで遠く(?)まで足を延ばせなかったので、今回はあちこち歩きたいなと思っていたの。
ワードもみんなが行きたいと思っていた候補。
もうマラソンよりショッピング!モード全開でアドレナリン出まくり(笑)。

ホノルルマラソン 本番への道5_c0039898_20264772.jpgお上りさん状態でキョロキョロしていたらあっという間にコンベンションセンターに到着(写真は準備中のコンベンションセンター1階)。
さっそく2階に上がってツアーの説明を聞くことに。
コーチ陣の紹介やオプショナルツアー、お土産の説明などを聞き、解散(ゼッケン受け取りはこの日の12時からだったので)。
さっそく2階ロビー(?)に出ていたお土産のハムなどの試食をし、朝食(?昼食?)を食べに外に出る。
今回はパンケーキとワッフルを食べたいねと渡ハ前から話していて、その候補としてエッグスン・シングス(前回渡ハした時は火事でお店がなくて食べに行けず)とワイラナ・コーヒー・ハウスがあがっていた。
はるまさんが一緒じゃない今回はどっちにしようと相談し・・・やっぱりあのてんこ盛りのホイップクリームたっぷりのははるまさんと一緒がいいんじゃないかということになり、ワイラナ・コーヒー・ハウスに決定!
さっそく目的地に向かって歩くのでした。
ホノルルマラソン 本番への道5_c0039898_202922.jpgホノルルマラソン 本番への道5_c0039898_20295568.jpg

コンベンションセンター前にて

by yuck_heart | 2006-12-14 09:41 | ホノルルマラソン