人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006ホノルルマラソン レース6

現地時間 2006.12.10(日)-6
☆2マイル~6マイル☆

走りにくさは嫌になるけど、前日までの強風が嘘のように穏やかな日。
朝早いのもあって気温もほどほど。
うん、これなら最後まで頑張れそう♪
2マイル過ぎのクリスマスイルミネーション。
ひかりものが好きな私には楽しい場所でした。
写真を撮ったけど、メモリが少ないSDカードで撮ったため、あとで撮りたい写真が撮れなくなったので途中で削除しちゃいました。
誰かが撮ってたらあとでアップしますね。
そこを過ぎてからだったかな?、私設エイドの一力さん(この紹介文を書いているのは私のアロパ友のキッシーです)でお水をいただきました。
すぐ喉が乾く私(しかもトイレも近い・・・笑)にはとってもありがたかった☆

途中でAVAのツアーの5時間のペースランナーの女性のあとになる。
小柄な若い女性なんだけど、説明つきでとってもいいペースランナー。
「次、上りになります。細かく足を進めましょう」などと言いながら走ってくれるので本当に助かる。
なので私と海実ちゃんはこの女性のあとを走ることに。
彼女は風船をつけているので目印になっていい(最初から最後まで自分のツアーのペースランナーは見つけられず)。
この女性の後をついていって、ラスト近くにスピードを上げれば・・・と取らぬ狸の皮算用。

ワイキキのメインストリート(カラカウア通り)を抜けてデューク・カハナモク像の辺で同じAVAのペースランナーの男性とその女性が並ぶ。
どうやら男性の方がペースランナーとして先に立つみたい(たぶん)。
給水のところでなぜか私はそのランナーを追い越してしまい、ペースメーカーとする人を失う。
これからが最初の難関ダイアモンドヘッドへの道。
ちょっとまずったかも・・・と思いつつ、いまさらどうしようもないので黙々と走る。
ここは8日の朝(現地時間ね)にミーパパと走ったコース。
結構辛かったっけななんて思うとますます憂鬱・・・

by yuck_heart | 2006-12-20 00:06 | ホノルルマラソン