またお邪魔しました~ぁ☆

’06.12.22

先月、ジムで仲良くしていたお友だちから忘年会をやりましょうとお誘いのメールが。
毎日のように通っていた頃は本当にたくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごしていました。
ジムをやめるとなかなか会う機会がもてないので、もちろんOK!の返信。
場所はどこがいいかと聞かれたので、大好きな“ビストロ フェリーチェ”さんを指定。
久々に会える嬉しさ&おいしいものをいただける嬉しさでワクワクしながらフェリーチェさんへ。

c0039898_2271593.jpg今日のメンバーはエンフィちゃん、トロぽん、ととちゃんと私の美女4人(嘘です。私だけ・・・)。
久々に会っても毎日会っているように最初から賑やかな私たち。
まずは乾杯♪
車じゃないととちゃんと私はワイン(マフニプリッセ)をボトルで。
エンフィちゃんはぶどうジュース、見た目がお子ちゃまのトロぽん(笑)はモモジュース。
お料理はお気軽ディナー3,500円(ワインは2,600円)。

c0039898_22133619.jpg☆前菜☆

・パルマ産生ハムとラフランス
・やまと豚のリエット
・カマンベールノルマンディー シャンペンのジュレ添え
・生ハムを巻いたマグロのソテー




c0039898_2229286.jpg☆アミューズ(?)☆

海老とホタテときのこだったかな?のグラタン(?)おしゃべりに夢中だったので黙々と食べてしまい、中身を忘れてしまいました(ごめんなさい!)



c0039898_22335026.jpg☆パン☆

お馴染みのフォカッチャ
オリーブオイルをつけて食べます。
私は↑のグラタン(?)のソースをつけて食べました。



c0039898_22371831.jpg☆スープ☆

前沢牛スネ肉のミネストローネ

これはトロぽんとととちゃん。
もちろん「待て!」をして(笑)写真を撮りました。
誰と行ってもこれは譲れません(ごめんね!)。
c0039898_22401230.jpg菊芋のスープ

エンフィちゃんと私。
菊芋ってどんなの?って奥様にお聞きしたりして。
しょうがみたいな形のお芋ですって。
こちら北上ではお漬物もあるらしい。



c0039898_22464770.jpg☆メイン☆

天然真鯛のソテー 牡蠣のバターソース

こちらはトロぽんと私。
翌日はお肉をメインにしたお料理を作る予定でいた私はお魚をチョイス。


c0039898_225053.jpgやわらかく煮込んだ牛ほほ肉のソテー

エンフィちゃんとととちゃん。
これは前に食べたことがあったのでみんなにお勧めしました。
あまりの柔らかさに驚いていました。
他に豚肉にゴルゴンゾーラのソースをかけたものなどもあって迷いました。


c0039898_2362625.jpgc0039898_238365.jpg
c0039898_2393193.jpgc0039898_23105071.jpg
☆デザート☆

左上 苺のスープ仕立て(トロぽん)
右上 フロマージュブランのムース(エンフィちゃん)
左下 クレームブリュレ(私とととちゃん。ととちゃんのはシャーベットが洋ナシ)
右下 レモンティー(私)

こんなにたくさん食べちゃった。
どれもこれもおいしくてやっぱり大好きなお店。
もちろん帰りにはメニューを書いたのをいただいてきたのは言うまでもありません(いつもありがと~☆)。
初めて行ったトロぽんとととちゃんは大感激してました。
また一緒に行こうね♪



c0039898_23244293.jpgガストに場所を移しておしゃべり・・・だけでなくまた食べました(笑)。
だけど本当に楽しい時間をすごすことができてよかった♪

ちなみにメンバーはみんな年下。
とくにととちゃんのお母さんは私と3歳しか違わないの(泣)。
そしてエンフィちゃん以外はみんなよそから来た人たち。
私は千葉出身でしょ、トロぽんは埼玉、ととちゃんは宮城。
年齢も出身地も家庭環境も全然違っても仲良くなれるんだよね。
今はジムから離れてしまったけれど、忘れずに誘ってくれることに感謝!
来年は天ぷらのおいしい“さくら”に行こうと話して別れました。
また楽しみができました☆
[PR]

by yuck_heart | 2006-12-22 23:45 | 食べ歩き