人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキーの試作

クッキーの試作_c0039898_17312245.jpg
今週土曜日のお菓子教室で作るクッキーの試作を夕べしました。
クッキーはあまり作らないし、作るとしても型抜きをするのは面倒なのでスプーンですくって焼くカントリークッキーや手で丸めるスノーボールくらい。
だけど今回は小学1年生から対象の子供のお菓子教室なので型抜きのクッキーになりました。
前回試作した時は型で抜いて砕いたキャンディーを入れて焼いたもの、アイシングを使ったものの2種類を作りましたが、今回は紙で型を作って生地を切り抜き、それにアイシングをしたものを作りました。
絵が苦手な私なので仕上げが一番大変でした。
クッキーの試作_c0039898_1738586.jpg子供たちだったらちゃっちゃと描くんだろうな。
出来上がったクッキーをラッピング。
薄く焼いたクッキーは欠けちゃいましたね。
それも愛嬌っていうことで・・・。
自分で作ったお菓子はどんな形になっても愛情を感じるもの。
そしてどんな高級なお店で買ったものよりおいしく感じるはず。
今回は子供が簡単に作れるレシピを考えました。
みんなが喜ぶ顔を思い浮かべながら考えたけど、気に入ってもらえるかな?

by yuck_heart | 2007-01-09 17:43 | お菓子