人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室

お菓子教室_c0039898_9303326.jpg
一昨日13日の土曜日にお菓子教室の講師をやらせていただきました。
対象は小学生。
小さいお子さんは親御さんもつきそっていただいて午前と午後の2回やらせていただきました。
大人とは違って予測のつかないことも多々あり、時間内に終了できなかったのがちょっと失敗かな?
だけどみんなの作ったオリジナルクッキーを見たら、教室としてはまずまずだったのかもと思ったりして。
まだまだ勉強が足りないけれど、また機会があったらやらせていただきたいなと思いました。
↑の写真は小6のお姉ちゃんたちが作ったクッキー。
真ん中の顔のクッキーはマツジュンなんだって。
コップを型にして作っていました。
お菓子教室_c0039898_9352659.jpg
地元のケーブルテレビの取材も受けました。
残念ながら私は名前とか聞かれたのみでたぶんテレビには映らなかったんじゃないかな?
メインは子供たちだもんね(笑)。

お菓子教室_c0039898_9371716.jpgお父さんやお母さんもご一緒して下さり、楽しい時間となりました。
おうちでもこんな風に親子でお菓子作りをする時間を持ってもらえたら嬉しいな♪
我が家は生クリームを泡立てたあとのクリームがついた泡だて器をなめるのでお手伝いしてくれた息子たち(笑)。
今はさすがに興味は示さないけれど、小さいお子さんがいるご家庭は、ぜひご一緒にお菓子作りやお料理を作られてはいかがでしょうか?

by yuck_heart | 2007-01-15 09:41 | お菓子