人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京マラソン前日編1

2月17日8:55北上発の新幹線で上京しました。
前日になってバタバタと準備(毎度お尻に火がつかないとできない私)。
今回はアロハパークのお友達、スポーツダイアリーのお友達と別々にオフ会をやることにしたので、その時にみんなにプレゼントしようと思ってお菓子を作ってラッピングして、それから翌日の家族の夕飯用になすとあらびき肉とトマトでカレーを作り、お洗濯して・・・あっという間に上京当日の朝4時半。
お友達のとだひさんだったら起床の時間に私は就寝。
2時間寝て起床。
あれやこれややっているうちに、Aさんと約束していた時間。
息子たちはお休みなのでのんびり寝ていたので起こさずに「お母さん行ってくるからね」と声をかけ出発。

たった2泊なのにスーツケースに大きなレスポのバッグ、そしてポシェットの荷物。
相変わらず旅慣れない私。
いったいどこに行くの?って感じに見えたことでしょう。

東京マラソン前日編1_c0039898_197447.jpg北上駅に着き、Aさんも朝食を食べていないと言うので、構内でサンドイッチとスウィーティー100%のジュースを購入。
そこでK病院のK先生と遭遇。
私のない胸を見られた(乳がん検診でね・・・笑)先生で、ジムに通っていた時はよくご一緒していたのですが、先生は私のことをわからないと思いつつ一応ご挨拶。
先生も東京マラソンに出られるとのことで、いかにも“走ります!”っていう格好なのに私たちときたら・・・。
先生は「???」って顔で見てました(笑)。

大荷物を持って新幹線へ。
前日(実際は当日)にほとんど寝ていなかったし、その日の夜もオフ会で早く寝ることはできないはずなので車内で寝るつもりでいたけれど、私とAさんだよ。もちろん・・・(笑)。
食べて、しゃべってとずっと口を動かしているうちにあっという間に東京着。

by yuck_heart | 2007-02-20 19:06 | 東京マラソン