人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の手作り

冗談抜きでかなりデブってきた私。
お菓子作りはしばらくお休みしようと思っていましたが、ちょっとだけ作りたいモードに入ったので、今朝はドーナツとベーグルを作りました。

久々の手作り_c0039898_1219144.jpgドーナツはミス〇のオール〇ファッ〇ョン風に作りました。
お砂糖を黒糖に。
バターは発酵バターにしたので少しは香りがよかったかな?
実は私はまだ食べていません。
揚げている間に油の匂いでもうお腹いっぱいって感じになったので。
夫と息子①が食べ、おいしいと言っていましたが、実際はどうでしょうね?
自分の舌しか信じない私(笑)。

久々の手作り_c0039898_1220661.jpgそして珍しくパンを作ったのですが、今回は全粒粉と強力粉を半々にして、さらに炒って水分を飛ばしたおからを入れて作ったベーグル。
これにも黒糖を入れてみました。
ヘルシーなベーグルのできあがり♪
だけどたくさん食べればヘルシーとは言い難い。
すでに2個完食した私(朝食のほかにね)。
胸の下からお腹にかけてすっごく太くなってしまったので、今日はあまり食べないつもりでいたのに…。
う~んやっぱり余計なものを作るのはダイエットをしなくてはならない私にはよくないかもね。

午前中に片づけをして午後からはのんびり…の予定だったのに、すでにお昼。
息子①のお友達が遊びに来ているので、大好きなYOMEちゃんレシピの小海老のトマトクリームパスタでも作って食べさせようっと。
私は…たくさん食べたのでお茶だけにしておきましょう。

昨日のお昼は夫が郵便局で頼んでくれたフカヒレラーメンを食べました。
お値段の割りに結構よかったかな。
もちろん大きなフカヒレではないけれど、とりあえず形を保っていたからね。
コラーゲンでお肌プルプルとはいかないまでも、たまにはそういうのを食べるといいかな?

by yuck_heart | 2007-03-11 12:20 | 食べ物