人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熟女&熟女予備軍の会(笑)

熟女&熟女予備軍の会(笑)_c0039898_21321322.jpg
一昨日の夜に盛岡発の夜行バスで上京する息子たちを送りながら、私は実家泊。
そして昨日は実家でお昼寝をして体調回復してから自宅へ戻ってきました。
夕べは“熟女&熟女予備軍の会”(笑)。
同じ学年のsakuraちゃん“3行ブログ”を始める予定(って勝手に決めた私たち・・・笑)のWG(ワーキングガール)さん、そして熟女予備軍のAさん(一応、40歳以上を熟女としました。実際はどうなんでしょう?)の4人。
熟女&熟女予備軍の会(笑)_c0039898_13315272.jpg熟女&熟女予備軍の会(笑)_c0039898_14211282.jpg
今回はsakuraちゃんが幹事を引き受けてくれて予約してくれたのが天ぷらの“さくら”
ここは家族でも行くことのあるお店。
カウンターと小上がりがひとつあるだけのこじんまりとしたお店なのだけれど、雰囲気はいいし、なんたってメインの天ぷらはもちろんのこと、他のお料理もおいしいの♪
特にだし巻き卵はジューシーでおいし~☆
今回はおまかせコース(3,000円)。

熟女&熟女予備軍の会(笑)_c0039898_13355057.jpgまずは乾杯♪
みんなはビールにしたけれど、ビールが飲めない私はワインで。
これは岩手のエーデルワイン、コンツェルトのハーフボトル(1,100円)。
珍しく赤をいただきました。
4人直接の知り合いではなく、それぞれを通してのお友達。
このメンバーでの集まりは初めてでした。

sakuraちゃんとWGさんは今春から走り始めることにしたそうで、一応走ることに関しては先輩のAさんと私が走ることについて語る。
Aさんはまじめに走るけど、私は大会前でも走らずに当日を迎えちゃういい加減な奴なので、私の話すことが初チャレンジのおふたりにとっていいのか悪いのか・・・。
でも、WGさんから「健康には興味あるけど ストイックに走るというより 美味しいものも
食べて なおかつ楽しく走るというyuckさんスタイルが目標」とメールをいただいたので、それはそれでいいのかな(笑)。
もちろん、走ることだけではなく、おいしいお店情報、子供の話、ブログの話等々、とにかくしゃべる!しゃべる!
私たちは小上がりでお食事をいただいていたのですが、カウンターにいた若い男性がチラッとこちらを見たのをsakuraちゃんと目撃。
お店の方に扉を閉めた方がいいかお聞きしたけれど、そのままでいいとおっしゃるので遠慮なく(笑)。
オシャベリな女性が4人も集まって、おいしいものとアルコールが入ったらそりゃもう大騒ぎさ!だもんね。
申し訳ないと思いつつ、楽しいのでその後は周りを気にせずにおしゃべりに花が咲きました。
熟女&熟女予備軍の会(笑)_c0039898_13501646.jpg熟女&熟女予備軍の会(笑)_c0039898_13511293.jpg
熟女&熟女予備軍の会(笑)_c0039898_1352233.jpg熟女&熟女予備軍の会(笑)_c0039898_13531861.jpg
熟女&熟女予備軍の会(笑)_c0039898_135464.jpg熟女&熟女予備軍の会(笑)_c0039898_1355182.jpg
熟女&熟女予備軍の会(笑)_c0039898_1356543.jpg

だし巻き卵のみ4人分。
どれもこれもおいしゅうございます。



熟女&熟女予備軍の会(笑)_c0039898_1359172.jpg熟女&熟女予備軍の会(笑)_c0039898_1402285.jpg
熟女&熟女予備軍の会(笑)_c0039898_1412250.jpg熟女&熟女予備軍の会(笑)_c0039898_1421923.jpg
熟女&熟女予備軍の会(笑)_c0039898_1441856.jpg熟女&熟女予備軍の会(笑)_c0039898_145823.jpg
熟女&熟女予備軍の会(笑)_c0039898_146596.jpg熟女&熟女予備軍の会(笑)_c0039898_147218.jpg
これらはすべて4人前。
そして天ぷらが終わると・・・
熟女&熟女予備軍の会(笑)_c0039898_14901.jpg息子たちの大好物の天むすとお味噌汁。
息子たちに買ってきてと頼まれたのですが、月曜の早朝に戻ってくる息子たちに買うには早すぎるので今回は断念。
お食事が終わると次はデザート。

熟女&熟女予備軍の会(笑)_c0039898_14112594.jpg熟女&熟女予備軍の会(笑)_c0039898_14125023.jpg
オレンジと選べるアイス。
ここで出されるアイスは、マルチパックのいろんなアイスを箱に入れていて、そこから好きなのをチョイスするようになっています。
私はチョコレートが入ったアイスをいただきました。
普通ならここで終わりです。
だけどまだオシャベリしていたら・・・
熟女&熟女予備軍の会(笑)_c0039898_14153213.jpgお菓子まで出していただきました。
なんかアットホームな感じですよね。
閉店の22時近くまでお邪魔していましたが、閉店近くになってからも数組のお客様。
ほとんど片づけを終えられていたようなのに嫌な顔もせず接客されている姿は素晴らしかった☆
おいしいお料理に満足し、二次会はすぐ近くの喫茶店(?)。
そこでもまたたくさんオシャベリして自宅に戻ったのが0時過ぎ。
楽しいひと時を過ごすことができました。
sakuraちゃん、WGさん、ふっきぃ、ありがとね~☆
熟女&熟女予備軍の会(笑)_c0039898_1423440.jpg喫茶店(?)マキシムでいただいたもの。
私は左手前のマンゴジュースをいただきました。
異様にのどが渇いてお水もガブガブ。
帰りは雨降りだったのでタクシーで帰宅したけれど、本当は走りたかったな。
ちなみに行きは走って行ったので、足元はランニングシューズでした。
普段走る気になれないので、こういう時に走っておきたかったのだけどね。

さっ次のお食事会はどなたとどこで?
そして5/20の銀河100kmチャレンジマラソンまでに走ることがあるでしょうか?
せっかく走る仲間ができたのだから、走らないともったいないよね。
sakuraちゃん、WGさん、Aさん、今度一緒に走ろうね☆

by yuck_heart | 2007-03-25 14:35 | 食べ歩き