人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPAMにぎり?SPAMむすび?

SPAMにぎり?SPAMむすび?_c0039898_19574599.jpg

久々にはわいあ~んな昼食。

ホノルルマラソンで渡ハした時にウォルマートでたくさん買い込んできたSPAM。
実は帰国前夜、山のようなSPAMを入れてパッキングしたら、かなりの重さになってしまい、飛行機で重量オーバーになるかもと不安になりました。
いざとなったら、諦めようと思ったけれど、JALだったせいか大丈夫でした♪

SPAMにぎり?SPAMむすび?_c0039898_2071392.jpg
今回はLiteを使ってSPAMにぎりを作りました。
ホントは甘辛に味付けをするのだろうけど、SPAMがしょっぱいのでフライパンで焼いて海苔で巻いただけ。
だけど、おいしいんだよね~☆
バックに写っているのはスウィーティオ。
缶詰のパインもおいしいけど、やっぱり生が一番!

明日からGWに突入し、9連休っていう方もいらっしゃるのでしょうね(羨まし~☆)。
お友達の何人かはハワイに行くみたい。
いいなぁ・・・
行けない私は気分だけでもHAWAIIを味わいたいので、このSPAMにぎりをスタートにハワイのお料理を作ろうかな。
そういえば、ウォルマートでハウピアミックスも買って来たので、作ってみようかな。
でも作り方わかるかな・・・(英語できないからなぁ・・・汗)。

アロハパークのお友達のJunちゃんはおフランスに行くのよね。
それも羨まし~♪♪♪
GWはもう無理だけど、今年もどこか近場の海外にでも行きたいなぁ。
みなさんは、GWはどこかへお出かけされるのかな?

※私はSPAMにぎりと書きましたが、tkasaiさんのコメントでにぎりだとおすしに思われちゃうかな?と思って題名を“SPAMにぎり?SPAMむすび?”にしました。
ネットで検索すると両方出てくるけど、どっちが正しいのかな?

by yuck_heart | 2007-04-27 20:17 | 食べ物