人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステリア コッコロ・・・ブンキチさん、ありがと~☆

オステリア コッコロ・・・ブンキチさん、ありがと~☆_c0039898_20515749.jpg

今日は息子①の二十歳の誕生日。
私は仕事だったのでお祝いの準備をする時間がなかったので、外でお祝いすることにしました。
今回は家族は行ったことがないオステリア コッコロさんへお昼休みに予約の電話を入れておきました。
こちらのことは以前の記事にも書きましたが、ご夫婦おふたりでやられている感じのいいお店。
お料理も手ごろなお値段なのにすっごくおいしいんです♪
今日は息子①の誕生日のお祝いでお邪魔すると話しておいたので、↑のケーキを準備して下さいました。
照明を消して、ハッピーバースデー♪の唄つきで。
ありがとうございました!

いただいたお料理をご紹介する前に、もうひとつありがとうを。
お友達のブンキチさん(現在発売されている月刊アキュートにブンキチさんのコレクションの万年筆のことが載っています)から、な~んとビール・・・しかもピッチャーでご馳走になっちゃいました
太っ腹~☆☆☆(実物も・・・ごめん!・・・笑)
ご主人がブンキチさんに電話してくれたのかしら?
なんだか申し訳なかったけれど、遠慮なくいただきました。
ブンキチさん、ありがと~☆(今度、一緒に飲もうね!)

それではいただいたお料理の数々をご紹介します。
今回はスペシャルディナー(1,800円)をお願いしました。
前菜から始まり、パスタは5種類、メインは8種類の中からチョイスします。
メインは300円から1,300円まで追加してグレードアップ(?)も可能。

オステリア コッコロ・・・ブンキチさん、ありがと~☆_c0039898_21301682.jpg

パンも写真に撮りましたが、アップするまでもないので前菜から。

・蕪のパンナコッタ(中にホタテ?何かが入ってました。聞けばよかったな)
・めかじきのソテー、サフランソース(だったかな?)
・リゾットのコロッケ(中に入っているチーズがの~びのび♪)

蕪のパンナコッタって考えもつかないお料理だったので、どんな味なのか興味深々でした。
これがうんま~♪
家で作れないかなぁと本気で考えてます。

オステリア コッコロ・・・ブンキチさん、ありがと~☆_c0039898_2231119.jpgきのことゴルゴンゾーラのクリーム


オステリア コッコロ・・・ブンキチさん、ありがと~☆_c0039898_22482.jpgからすみのペペロンチーノ


オステリア コッコロ・・・ブンキチさん、ありがと~☆_c0039898_2272517.jpgロースハムのトマトクリーム


オステリア コッコロ・・・ブンキチさん、ありがと~☆_c0039898_229522.jpgえびと桜えびのトマトソース

写真は私の座った場所から撮ったので、サイズがバラバラでしたね(笑)。
家族でシェアして食べました。

オステリア コッコロ・・・ブンキチさん、ありがと~☆_c0039898_22264947.jpg
にんじんのスープ。
デミタスカップで出てきました。
ふわんふわんでおいしい!

オステリア コッコロ・・・ブンキチさん、ありがと~☆_c0039898_22141611.jpg
黒ソイのアクアパッツァ風(+300円)


オステリア コッコロ・・・ブンキチさん、ありがと~☆_c0039898_22171192.jpg
子羊のロースト(+700円)


オステリア コッコロ・・・ブンキチさん、ありがと~☆_c0039898_2220429.jpg
イベリコ豚(+700円)


オステリア コッコロ・・・ブンキチさん、ありがと~☆_c0039898_22231268.jpg
胡四の牛王のヒレステーキ(+1,300円)

オステリア コッコロ・・・ブンキチさん、ありがと~☆_c0039898_22573479.jpg
男性陣3人のデザートはチーズケーキとアイスクリーム。
これに紅茶をいただきました。


オステリア コッコロ・・・ブンキチさん、ありがと~☆_c0039898_22333493.jpg
紅一点の私には苺のアイス。
そして私はコーヒーをいただきました。


オステリア コッコロ・・・ブンキチさん、ありがと~☆_c0039898_22355331.jpg
誕生日の息子①にサービスしていただいたガトーショコラ

オステリア コッコロ・・・ブンキチさん、ありがと~☆_c0039898_22462124.jpg

私のブログではお初のオーナーご夫妻。
本当に気持ちのいい対応をして下さるので、居心地がよくて長居してしまいます。

そうそう、今日は予約でいっぱいだったのですが、今日はみなさん6時で予約されていたそうでお忙しそうに働いていらっしゃいました(実はメインが出るのが遅くなって申し訳ないと、ワイン、ジュースを追加して下さいました。お心遣いありがとうございます☆)。
昨日の予約は7時に集中していたそうだし、明日も予約が7時半に集中しているそう。
「これっていじめですか?」ってオーナーのご主人(笑)。
こんなお話などをしながらおいしいお食事をいただいて満足♪満足♪

なのに帰りはサークルKサンクスでソフトクリームを食べた私と息子・・・(笑)


※写真・・・色合いとか調整しようと思っていじったら、逆に変になっちゃった(泣)。
いつかはきっときれいな写真をアップするぞ~!







オステリア コッコロ・・・ブンキチさん、ありがと~☆_c0039898_230267.jpg
この建物の2階がお食事をする場所です。
オステリア コッコロ・・・ブンキチさん、ありがと~☆_c0039898_2314460.jpg入り口付近には寄せ植えやオリーブの木などが置いてあります。

素敵なお店です。
機会があったらぜひ!(今日も予約以外の方は入れない状態でしたので、行かれる方は予約をされてからど~ぞ!)

by yuck_heart | 2007-05-02 23:05 | 食べ歩き