人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわて銀河100kmチャレンジマラソン6

いわて銀河100kmチャレンジマラソン6_c0039898_6335942.jpg

湘南国際マラソンの時は関門チェックをしていなかったし、完走できると思っていたので、目の前で関門閉鎖された時はショックだったけれど、今回は第一関門を突破できればいいと思って走ってきたし、走ったことのない距離をあまり辛いと思わずに走ってこられたので笑顔になりこそすれ、涙が出るようなことはなかった。
とにかく楽しかったの一言。
いわて銀河100kmチャレンジマラソン6_c0039898_639374.jpgこれらの給食を食べながら関門のエイドのボランティアの方たちとおしゃべりした時間がとっても楽しかった♪
よく食べるし、よくしゃべるなぁと呆れていたかもしれないね(笑)
私よりあとを走っていた方を乗せた収容車がエイドに到着。
その方たちにも「食べて行って~!」ってボランティアの方が勧めていました。
何人かが降りてきて、その方たちともおしゃべり。

いわて銀河100kmチャレンジマラソン6_c0039898_6403420.jpg同じ時間、同じ辛さ&同じ楽しさを経験した仲間ということもあって、初めてお会いした方たちなのに旧知の仲のようになんの抵抗感もなくおしゃべりできるのも楽しい♪
普段だったら人見知りして(友達は「嘘だ~ぁ!」って言いそうだけど、本当に人見知りするんだよね)知らない人と話すのは苦手だけど、こういうシチュエーションだとまた別だよね。
いわて銀河100kmチャレンジマラソン6_c0039898_645547.jpg次の収容時間を見計らって、収容車は出発することに。
私はこのバスに乗りましたが、他にワゴン車もありました。
すでにバスに乗り込んでいた方たちは毛布を体に巻きつけていたけれど、私たちはなし。

ノースリーブにアームウォーマーをしていた私は寒くて辛かった。
いわて銀河100kmチャレンジマラソン6_c0039898_747818.jpg

収容車の中は、普通(笑)。
はるまさんに湘南国際マラソンで収容車に乗った時に写真を撮らなかったら「なんで撮らなかったの?」って言われたから(もうっ!・・・笑)今回はしっかりと撮ったけど、つまんない写真だね(笑)。
でも、こうやって見てみると、みんな帽子をかぶっているんだよね。
もしかしたらかぶっていなかったのは私だけかも。
今回は雨が降るとは思っていなかったので、運動公園に止めた車の中に帽子を置いていってしまったのだけれど、やっぱり持っていくべきだったのかも。
いわて銀河100kmチャレンジマラソン6_c0039898_7505371.jpgいわて銀河100kmチャレンジマラソン6_c0039898_7514082.jpg
バスから見た風景。
とっても素敵な所です。
でも、走っていたらこの景色を楽しむ余裕はなかっただろうな。
そう思うと、ある意味幸せかもね。

このバスに乗って、次の関門へ向かいます。
そこでまた何人かを収容するのです。

by yuck_heart | 2007-05-24 07:53 | 第3回いわて銀河100km