Sobe's Cafe

c0039898_17295942.jpg今日もいいお天気の岩手。
昨日、大物のお洗濯もしっかりしたし(何度洗濯機を回したことやら・・・)今日は遊んでもいい日にしちゃおうっと☆
ってことで、またまた妹warabiとデートすることに(笑)。
今日は、きたかみブログのひで助さんからご紹介いただいたSobe's Cafe へ。
11:40分頃に到着。
11:30オープンなのにすでにたくさんのお客様がいらっしゃいました(写真は私たちが帰る時のもの。待っている方もたくさん!)。

ランチタイムはランチのセットが1,000円、それに3種類のドリンクとプチスイーツがついたプチスイーツセット1,500円、同じく3種類のドリンクとレギュラーのスイーツからお好みのものを選ぶレギュラースイーツセットが2,000円。
私はプチスイーツセット、妹と姪のMはレギュラースイーツセットにしました。

c0039898_17524136.jpgおやさいと押し麦のミネストローネ。
押し麦のプチプチ感がなかなかgood!
あっさりとしていて、すっと飲めてしまいます。


c0039898_17572135.jpg妹と私のチョイスした“おまめさんのナゲット”。
手作りのケチャップとお豆腐のマヨネーズで。
ナゲットという感じではなかったけれど、柔らかくて食べやすかった☆


c0039898_1891211.jpgこちらは姪のMチョイスの“畑のお肉の唐揚げ”
1つ分けてもらって食べましたが、食感や見た目も鶏肉そのもの。
Mは「これ、お肉だよね?」と何度も言うくらい。


プレートにはサラダと“夏野菜のジュレ”、“高野豆腐と野菜の揚げ煮”が。
薄味で身体によさそうな感じ。


c0039898_18383976.jpgご飯は玄米ご飯。
ごま塩が軽く振られていました。
玄米ご飯は好きな私ですが、自宅で圧力鍋で炊いても消化できずに胃が痛くなる私。
なので食べるのは勇気がいります。
だけど、今日のは食べたあと、すこ~しだけ胃が重い感じはしたけれど、痛くはならずホッ!
おいしくいただきました☆



c0039898_18431186.jpg



Mのデザートは穀物コーヒーゼリーと豆乳のアイスのパフェ


c0039898_18451926.jpg


warabiの苺のタルト


c0039898_18465289.jpg

私のりんごのジュレ。
アップルタイザーの中に煮りんご(かな?)のジュレが。
爽やかでおいしかった♪


あとは穀物コーヒー(大麦・小麦・チコリ・ビートで作られたもの)、オーガニック紅茶、特選三年番茶も。

なかなかヘルシーでよかったわ。
たま~に体の中から綺麗にするのもいいオンナになるためには必要かもね(笑)。

このあと、妹と姪と3人でショッピングをして帰りました。
やっぱり女の子がいるっていいなぁと思った一日。
息子はつまらんの~ぉ・・・
[PR]

by yuck_heart | 2007-06-17 18:53 | 食べ歩き