久々の飲み会

数日前から落ち込んでいた私・・・
そんなところに友達と飲もうという話になり、ちょうど開店2周年で全品半額というのをやっている居酒屋 義経に予約を入れて行って来ました。
さすがに当日・・・しかも17時過ぎの予約だったので、もしかしたらダメかもと思ったけれど、人数も少ないこともあって無事予約できました。

久々に会ったsakuraちゃん、そしてちょっとだけと顔を出してくれたサリーちゃんと3人で盛り上がる(yamちゃんは都合が悪くて参加できず。次はぜひ!)。
人数が人数なのにたくさん頼みすぎて大変なことに!!
いまだに消化できず苦しい・・・。
飲んだものは生グレサワー2杯とカシスオレンジ1杯。酔いました~ぁ♪
女子飲みも楽しいね~☆
Aさんがいたら一緒に飲めたのに、残念だったけどね(>Aさん・・・神戸で楽しんでるか~い?)。
yamちゃんと、ちょとしかいられなかったサリーちゃんも次回の飲み会を楽しみにしているようだから、また近々集まりましょう♪



息子①がGWの時に、お友達の紹介でEという派遣会社からホテルの宴会のボーイさん(?)として派遣されて働いたの。
来月遊びに行くためにお金をおそろうと先日通帳を記帳したら入金になっていず。
それで3日ほど前に、担当だった方に電話したそう。
確認するということだったので、さすがにもう入金されているだろうと会社帰りに記帳したら・・・
な~んといまだに未入金。
GWだよ!すでに3ヶ月にもなろうとしているんだよ!
それに電話もしているのに連絡もなく、振込みもされていないってどういうこと?
あんまりひどいので、私が電話することにしました。
担当だという方の携帯に電話したら留守電。
家に電話してくれるよう電話番号を吹き込んだ。
それでもなかなか電話はこず。
息子が派遣会社の名前を思い出したので、電話帳で調べてかけてみた。
そしたら、電話に出た人がすぐその担当の方に電話を繋いだの。
それって!!!
会社にいるのに電話してこないってどういうわけ?
通帳の番号を聞いていなかったとかなんとか(>だったら聞きなさいよ!)。
初日に通帳を持って行かなかったから、すぐ通帳をコピーして会社に直接行って事務の方に渡しているのにだよ(>知らないと思っていい加減なことを言うんじゃありません!)。
それを指示したのもその方。
なのに・・・
仮に聞いていなかったとしても、振り込む時にわからなかったら確認するのが普通の会社じゃないの?
それに3日前に電話した時に確認するって言ったんでしょ?
5月だから振込みは7月とかなんとか言っているけれど、一緒に働いた子たちみんなはとっくに振り込まれているのになぜ?
学生だと思って・・・
なめんなよ~!!!
明日振り込まれていなかったら、責任者に電話するつもり。
黙っていれば知らん顔するつもりだったのかもしれないしね。
いざとなったら然るべきところに話さざるを得ないでしょうね。
久々に大興奮!!
オバサンが怒ると怖いんだからね。
ってあたりまえのことよね。
もう、この派遣会社で働くなと息子①に言いました。
他にも派遣会社はたくさんあるんだからね(って来年就職する予定の息子はバイトをする気はないようですが)。

たまには落ち込んだり、怒ったりすることもあるyuckでした。
あっ、普段は温厚ですよ(たぶん・・・笑)。
[PR]

by yuck_heart | 2007-07-26 22:41 | 食べ歩き