サマーバイキング

c0039898_20372850.jpg
今日も暑い1日でしたね。
館林や熊谷は今日も40度を越したよう。
群馬で暮らしていた時は確かに暑いと思っていたけれど、今ほどではなかったはず。
どこまで気温が上がるのでしょうね。

今日も相変わらず体調不良で、朝、夫を送り出し、やっとの思いでお洗濯を干してからリビングで横になりました。
毎日たくさん寝ていたのに、いくらでも寝られる状態。
胃の調子も悪いし(でも食欲はある)心臓と背中が苦しい。
夫には病院に行ってくればと言われるけれど、出かけるより横になっていたい私。
そんな状態ではあったのですが、今日は夕方からあるイベントに参加するためにチケットを購入済だったので、とにかく休める時に休んでおこうと思ったの。
どうにか動けるまでに回復。
渋々ながら付き合ってくれることになった息子②とイベント会場であるホテルシティプラザへ向かいました。
去年も参加したこのイベントは、バイキングを食べた後にコンサートがあり、その後ホテルそばの土手からホテルが上げる花火を観るというもの。
c0039898_20543111.jpgお料理は沖縄料理をメインにいろいろなものがありましたが、グルメな私(?)には・・・。
息子②に何がおいしかったか聞いたら「海ぶどう」ですって(笑)。
2日前に実家から帰る車中で息子①が海ぶどうを食べたいと急に言い出したけれど、簡単に手に入るわけでもないから無理だねって話したばかりだったのに、まさかバイキングで食べられるとは思いもしませんでした。
食べたいと言っていた息子①はただいま上京中なので食べられなかったけれどね。
まっ、バイキングはバイキングだなっていう感じ。
おいしいものを食べたかったら普通の(?)お食事が一番です(おなかいっぱい食べたい歳はとっくに過ぎているしね)。
ただビールも飲み放題(今回はオリオンビールもあり)だったのでビールを飲まれる方にはなかなかいいイベントだったかと(残念ながら私はビールは飲めないのでウーロン茶と珍しくコーラをいただきました)。
バイキングでおなかがいっぱいになりつつある頃からショーが始まりました。
トップバッターは地元で沖縄料理のお店をやっている美童(みやらび)の女将さんの踊り。
そして沖縄のみちのくなんとか(ごめんなさい!名前を覚えていません)の太鼓のショー。
そしてメインは・・・
c0039898_21481135.jpgあ~ぁ、私のハートは、ストップモーション♪
の桑江知子さん。
ロスインディオスのボーカルとしても活躍していた方。
息子②は当然知らないわけで、この売れた歌は結構好きだと言っていましたが、その後はちょっと飽き気味。
三線を弾きながらの歌もあり、私的には割りとよかったけれど、確かに若い子にはイマイチだったのかも。
周りの方も家族連れか、割と年配の方が多く、中高校生の姿は見えなかったような・・・。
無理やり付き合ってもらったので、その後の花火は観ずに帰宅。
家に帰ってから音だけ楽しみました。

こんな風に、お盆休みも終わり、明日から平常の日々が始まります。
ちょっと寂しい気分・・・。





のりがよくて私好みでした☆
[PR]

by yuck_heart | 2007-08-16 22:04 | 食べ歩き