人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美ジョガーとナイトラン

美ジョガーとナイトラン_c0039898_19522652.jpg

実は昨日、アミノバリューランニングクラブから帰り、買い物を済ませて家に着いた時には吐き気を伴うひどい頭痛になり、夕飯の支度もできずに寝たのが20時(ありえな~い!)。
途中で目が覚めたりしたものの、今朝は7時近くまで寝ていました。
それでもまだ頭痛がするので一日寝ていたいと思いはしたのですが、いただいた映画のチケットがあったので10時前にさくらホールに行き、映画鑑賞。
思った以上にいい映画で涙ポロポロ・・・(風のダドゥという映画です)
家に戻るとメールが。
美ジョガーのさっちさんからナイトランのお誘いでした。
金曜日の夜に走ろうということになっていたのですが雨のためになしになった(Aさんと駅の地下道を走ったけどね)ので、今日走りたいと思ったのでしょうね。
気温も高くなく走るのにはちょうどいい。
先週の金曜から毎日走っていたので脚が重いけれど、せっかくだから走ることに。
OKのメール。
でもまだ頭痛がしたのでお薬を飲んでお昼寝。
18時近くに起きて夕食(ほとんどをお昼に作っておいたので秋刀魚だけを焼く)。
待ち合わせの20時に詩歌の森へ。
さっちさんとAさんと私の3人だけらしい。
公園内を歩いて外に出ようと思ったらS田さん登場!
4人で走ることになりました。

さっちさんとS田さんは6月から走り始めた方。
5km以上は走ったことがないということなので、ゆっくり走りつつそれ以上の距離を走れればいいかなと思い、鬼柳のファミマで折り返すことに。
さっちさんはおしゃべりしながら走れないって言っていたけれどそんなことは全然なくて、おしゃべりしつつしっかり走っていました。
S田さんに関しては私なんかとは違って楽々走っているし・・・(汗)。
Aさんはもちろん楽勝!
公園に戻って5km。
それから公園内を走ることに。
そこへよしこちゃん登場!
お子さんが戻ってきていないから来られないってことだったらしいけれど、ちゃんと来て走っていました。
5人で一緒に走るとそれもまた楽しい♪
1周500mを10周し(さっちさんは6周)トータルで10km。
みんな頑張りました!
ストレッチをしているうちに雨がポツポツと・・・。
写真を撮ろうとしているうちに本降りになりそうな気配。
トップの写真で雨よけ(?)のタオルをかぶっているのがよしこちゃん。
そのよしこちゃんに撮ってもらった写真が↓(そのよしこちゃんを撮るAさん。私は今日は目が疲れているのでメガネをかけて走りました)
美ジョガーとナイトラン_c0039898_23274065.jpg

このあとそれぞれの車に乗った途端、雨がザ~ッ!
間一髪でした。

家に帰って、息子②が作ったバナナミルクに玄米黒酢を入れてグビ~ッ!
うんま~っ♪でした。

走るのが嫌いでもう走りたくないと思っていたのに、先週の安比の合宿以来毎日走っているし、結構楽しくなってきているかもしれない。
やっぱり美ジョガーがそばにいるからかな?
シーズン突入だし(とはいってもまだ今度の日曜の“あっぴリレーマラソン”と“ハロウィンラン5km”にしかエントリーしていませんが)みんなと一緒に頑張ろうかな。

今日の走行距離 10km
今月の走行距離 18km

by yuck_heart | 2007-09-02 23:33 | run&walk