またまた上京⑧ 二日目 昼の部(銀座うかい亭)2

席に案内される間にもスタッフの方の挨拶のシャワー♪
笑顔も気持ちいい☆
やっぱりニコニコしている顔っていいなって改めて思いました。
c0039898_21482167.jpg

鉄板の前の席に案内される。
お隣の席ではすでに担当のシェフが立ってお客様とおしゃべり中。
とにかくアットホームな感じがしてgood!(高級なお店なのにね)


c0039898_7571224.jpgc0039898_758994.jpg


c0039898_7592175.jpg☆秋野菜のアミューズ(胡桃のソース)

☆フォアグラのフラン

☆サーモンとイイヂクのマリネ

子供の頃はいちぢくのおいしさってわからなかったけれど、最近は大人になった(?)のでいちぢくが好きになっているので、このマリネは嬉しかった♪


c0039898_18164511.jpg☆のどぐろのナージュ

優しい味付けで、私好み♪
家でもこんな風にお魚のお料理をしたら、息子たちも喜んで食べるんだろうな。
焼くか煮るかが多くて手をかけていないからなぁ。
たまにこういうお料理をいただくと頑張ろうと思えるから、こういう機会をもつことも大事よね。ねっ!ねっ!(笑)


c0039898_9271262.jpg私のメインのホッキ貝を担当シェフに持っていただいて写真撮影。
シェフさん、ありがと~☆
このホッキの大きいこと!大きいこと!
ホッキは好きでよく買うけれど、こんな大きいホッキを見たのは初めて!!!

そして、シェフさん・・・
すっごく若く見えるのでお歳を伺ったところ、36歳ですって!
てっきり20代かと思ったので、それにも驚き!!!
「若造だと思われて、不安がられるお客様がいらっしゃいます」っておっしゃってました。
やっぱりね(笑)
でも、腕は確かでしたよ☆(あとで動画をアップ!)


c0039898_935457.jpgMさんのメインのフィレ。
横にあるのはこれまたビッグサイズのブラウンマッシュルーム。
お肉の大きさと比べてなんとなく大きさが分かるでしょ?
大きなホワイトマッシュルームは買ったことがあるけれど、ブラウンマッシュルームもあるんですね。
またまた驚き!
最初は椎茸かと思っちゃいました(笑)。


c0039898_1895095.jpgマッシュルームのほかに舞茸も添えられました。
こちらもおいしそうでしょ。
またまたシェフさんにお皿を持っていただいて写真撮影をしました(笑)。
ホッキもフィレもシェアすることにしたので、シェフさんにカットして盛り付けていただきました。
なぜか私の方が多めだったの。
シェフさんから見ても私の方が食べそうだったのでしょうね(笑)。






c0039898_18235842.jpg

この写真で大きさがわかるかな?
手のひらサイズくらいでした。
甘みがあって、食感が良くて、とにかく味がいいの。
ホッキ、だ~い好き♪
[PR]

by yuck_heart | 2007-10-30 18:30 | 上京日記・食べ歩き