またまた上京⑨ 二日目 昼の部(銀座うかい亭)3


担当のシェフさんを動画に撮りました。
緊張させちゃったかな。

お肉の焼き加減は、そのお肉にピッタリな状態に焼くのでお任せ下さいとのこと。
本当に柔らかくておいしい状態に焼いて下さいました。

お料理をすべて食べ終え(しかもアルコールに弱いMさんのワインまで平らげた私・・・笑)デザートをいただくためにラウンジへ移動。
c0039898_21213933.jpg

秋モードの飾りも雰囲気がいいし、大きな梁を使った天井もまたいい雰囲気。
鳥のタイル絵にスポットライトが当てられていたので不思議に見ていたら、洞窟から鳥が飛び立つのをイメージしているとかってスタッフの方がおっしゃってました(確か、そんな感じのニュアンスだと思ったけれど・・・。間違っていたらごめんなさいね)。

c0039898_2126046.jpg何種類かある中からデザートをチョイスするのですが、私もMさんも和栗のモンブランをいただきました。
やっぱり旬のものがいいものね。
注文してから仕上げるモンブラン。
中はアイスクリームなの。
周りのバニラビーンズがたっぷりのソースをからめていただきます。
う~ん、最高!


c0039898_21293635.jpgc0039898_2130428.jpg


デミタスカップでコーヒーをいただき、今度は焼きたてのゴマのチュイルとフィナンシェ(だったはず)。
またコーヒーのお替りをいただいてスタッフの方とミシュランのお話などをしながらまた楽しいひと時を過ごす(ちなみに日本版のガイドブックは11月22日発売予定らしいです)。
周りには小さなお子さんを連れたご家族とかがいらっしゃって、思わず「小さい時からこんな高級なお店でお食事できていいな」なんて思っちゃいました(笑)。
だけど、たまにはこういうところでお食事する機会をもつっていうのもいいなって思います。
お酒を飲みに行けば結構なお値段になるのだから、アルコールの量を減らしてお料理をメインにしたら、雰囲気もよくておいしいものをいただけるお店に行けちゃいますものね。

来月は息子②の誕生日が来るので、フレンチを食べに行こうかなって考えています。
とはいえ、フレンチのお店があまりないので選べないのが残念ですが・・・。

おいしいお料理をお腹いっぱいいただいたのに、夜はまた大好きな仲間たちとのおいしくて楽しいオフ会が待っているのでした☆
[PR]

by yuck_heart | 2007-10-30 21:40 | 上京日記・食べ歩き