人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた上京⑬ 三日目 後半の部 クレムリ

無事Tちゃんと合流し(銀の鈴って意外と分かりにくかったりするよね?って私だけ?)グルメの情報はお任せ!(と私が思っている)aki-to-chipさんのところで見て気になっていたお店へ向かいました。
まずはmielの焼きドーナツ。
揚げないドーナツ?
ホットケーキみたいなもの?
とにかく気になったので、行列を覚悟でプランタン銀座へ。
もちろん並びましたとも(笑)。
aki-to-chipさん情報ではプレーンが一番シンプルで焼きドーナツの美味しさを味わえるかなとのことだったので、私はプレーンのみを購入。
またまた上京⑬ 三日目 後半の部 クレムリ_c0039898_2349127.jpgお店で勧められたオーブントースターで1分加熱(確かそう言ってたと思います)・・・私は裏表各1分加熱して食べたら、外はサクッ!中はしっとりでおいしかった♪
激ウマかといえばそうではない(笑)けど、ちょっとはまるかな。
1個141円は高いのか安いのか微妙なお値段だけど、リピはありかもしれないドーナツでした。
はなまるマーケットか何かでも紹介されていたお店です。
並ぶのが嫌ではない方は一度食べてみて!

またまた上京⑬ 三日目 後半の部 クレムリ_c0039898_23543732.jpgそして、これまたaki-to-chipさんのところで見て気になっていたお菓子。
モンシュシュの堂島ロール
銀座三越B1で期間限定で出しているそう。
クリームたっぷりのロールケーキ。
フルーツの入った“シンデレラロール”というのもあったけれど、まずはシンプルな“堂島ロール”を購入。
シンプルだからごまかせないケーキですよね。


またまた上京⑬ 三日目 後半の部 クレムリ_c0039898_03840.jpgお値段は1,050円ということだからそれほど期待もしなかったのですが・・・
スポンジは柔らかだし、クリームがミルキィでおいすぃ~♪♪♪
aki-to-chipさんも書かれていたけれど、これなら丸ごと1本食べられちゃいそうなケーキでした。
日持ちするならまとめ買いしたいくらいおいしいケーキ☆
超お勧めです!


またまた上京⑬ 三日目 後半の部 クレムリ_c0039898_019520.jpgいつも思うのは、aki-to-chipさんと私は食の好みが似ているんだろうなっていうこと。
アップされる食べ物すべてが食べてみたい物なんですもの。
それで、気になっていた銀座のお店がもう1軒。この写真を見て分かる方は通ですね(笑)。
銀座クレムリです。
畜産会館1Fにあるお店。


またまた上京⑬ 三日目 後半の部 クレムリ_c0039898_0252512.jpgどこに行っても必ずと言っていいくらいソフトクリームを食べる私が行きたいと思っても不思議じゃないでしょ?
これもまたミルキィでうんま~っ♪(これは以前に食べたもの。今回は写真なし)
思わずお替りしたくなるお味。
あ~おいしい物を食べている時って幸せだわ~☆
aki-to-chipさんが行かれているお店(銀座の)にはストーカーのように出現する私。
いつかご一緒できたらなぁと思うのだけれど、その機会を持てるかしら?

こんな風に銀座で過ごし、食べてはおしゃべりの1日はそろそろ終わり。
〆は東京駅でケーキとコーヒーで(写真撮り忘れ)。
最終の新幹線で岐路に着くのでした。
3日間お付き合い下さったみなさん、ありがとうございました!
いい仲間がたくさんいる幸せをいつも感じています。
またすぐ上京すると思うので(笑)その時はまたお付き合い下さいね☆

※今回はちゃ~んと最後までアップしたよ(>海実ちゃん!・・・笑)

by yuck_heart | 2007-11-04 00:32 | 上京日記・食べ歩き