人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホノルルマラソンへの道10

今日、急遽午前中にお休みをいただいて新幹線と成田エクスプレスのチケットを購入に行ってきました。
当初は“びゅうプラザ”の“成田空港 羽田空港 前泊&後泊 ホテルプラン”を申し込むつもりで、10時前にはびゅうプラザ前に着きました。
一緒に渡ハするふっきぃ。と待ち合わせしていたけれど、先に入って新幹線などの空きがあるかどうかを確認。
な~んとホテルの空室がないとのこと。
空室があるのは料金お高めのホテル。
ただ寝るだけなのにあまり高いのは・・・。

ってことで、今度はJTBへ。
JTBでは“成田エアポート往復プラン”という新幹線と成田エクスプレスがセットになった商品があります。
こちらはホテルはついていないもの。
新幹線とNEXの空きを確認していただき、希望する時間帯が取れました。
北上⇔空港第2ビルで24,900円。
ただ・・・
14日に成田着だけれど、14日は東京泊なので新幹線は15日。
NEXと新幹線は同日利用じゃないとダメなんですって。
ってことで、15日の新幹線を取りたいので、NEXも15日のものになってしまうの。
なので、15日のNEXは使わず(使えず)14日は別にNEXのチケットを購入しなければならず。
それでも新幹線の往復より安く済むのでお願いしました。

まだT/Cを頼んでいなかったので、メインバンクに行って頼んでこようと思ったけれど(メインバンクのポイントでT/Cの手数料が1%が0.5%になるため)今回は5万円をT/Cに換えることにしていたので手数料の差はたった250円。
わざわざ混んでいる銀行に行かなくても・・・
ということで、結局T/CもJTBにお願いしました。
送料はかからないので、手数料のみプラスすればいいし、土日もやっているとのことなので便利!
午前中に頼めば、翌々日には届くそうで、私たちのT/Cは5日に届くことになりました。
この日以降にJTBに行ってもらってきます。

成田⇔空港第2ビル 24,900円(14日の空港第2→東京は別に購入)
T/C 50,000円

JTBでの用を足して、100均でカッパを購入。
ホノマラ前はずっとお天気が悪いようだし、当日も雨マーク。
ってことで、腰くらいまでの丈のカッパを購入しました。

お~っ!!!
今、週間天気予報を見てみたら・・・
マラソン前日も当日も晴れマークに変わってた♪♪♪
きゃっほ~っ☆
8~10日は晴れマークのみ。
最高気温は29~30度。
こうなるとウエアも考えないといけなくなるわ。
暑いのは辛いけれど、せっかくのHAWAII♪
やっぱり暑いくらいじゃなければね。

まだ全然準備もできていず、部屋の中はめちゃくちゃ。
家のことを家族に頼んでいくので、少しは片付けなくてはいけないし、こんな風にPCに向かっている場合じゃないっちゅうのっ!(自己ツッコミ・・・笑)

土曜日にアミノバリューランニングクラブで1ヶ月ぶりに走りました。
走っている最中はどうにか走れるわ☆なんて喜んでいたのですが・・・
走り終えたらすぐ筋肉痛に。
今は股関節付近、足首付近などが筋肉痛でロボット状態。
しかもやるべきことがたくさんあるのでパニクっているせいか、昨日は熱を出すありさま。
知恵熱?(笑)
風邪もなかなか治らないので、ハワイの街に治してもらおうと思っています。
1年ぶりのHAWAII☆段々ワクワクしてきました。
マラソンは・・・
完歩目指して頑張ります!

風邪が治らないと書いているのでアミノバリューランニングクラブのA部さんにご心配をおかけしてしまっているよう。
A部さん、ごめんね~☆
食欲はあるから大丈夫よ!(笑)

JALのマイレージバンクのカード(JTBのトラベルポイントカード)を持っている私。
今回JTBのツアーなのでポイントがつくのかどうか店長さんにお聞きしたところ、そのお店ではポイントに対応していないそう。
あとで何かサービスしますとこの間おっしゃっていただいていたので、今日お邪魔した時にとあるものをサービスしてもらっちゃいました(ふっきぃ。も一緒にね)。
結構いいサービスだったわ。
店長さん、ありがと~☆

さっ、夕飯の準備をして片づけをしつつ、渡ハの準備もしなくちゃ!

by yuck_heart | 2007-12-03 18:35 | ’07ホノルルマラソン