人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホノルルマラソンへの道11

ホノルルマラソンに向けて渡ハする方たちは今日あたりから出発するみたい。
アロハストリートのコミュの“アロパ”のお友達のmimiyuちゃんも今頃機上の人。
成田空港では星野JAPANのメンバーを見たそう。
そういえば、去年私たち(海実ちゃんと私)が成田で時間を潰していたら、どこかのサッカー選手がいて見送る方たちもたくさんいたっけ。
ホノルルマラソンの最中は芸能人は全然見かけなかったけれど、今年は誰か見ることができるかしら?

1日はアミノバリューランニングクラブの日でした。
11月の走行距離0mmの私だったけれど、走り始めれば結構いけるじゃん!と思ったのだけれど・・・
すぐ筋肉痛になって、今はロボット状態。
今こんな感じでホノマラ後はどうなっちゃうのかしら?(怖っ!)

そのアミノバリューランニングクラブで指導して下さっているF大陸上部の佐藤先生が、1日の12:40から地元のIBCのラジオ番組に電話インタビューで出るということだったので、自宅に戻ってお昼を作ってから時間前にはラジオをつけてスタンバイ。
45分くらいだったかな?に佐藤先生登場!
ちょっと緊張してたかな?(>佐藤先生)

そのラジオ番組のパーソナリティの神山アナウンサーが今回のホノマラに出られるそう。
しかもテレビ番組になるみたい。
ってことはカメラもありってことよね。
有名希望の私(笑)・・・東京マラソン、湘南国際マラソンでは全国放送の電波に乗った私だから(湘南国際マラソンでは関門で引っかかり泣いているところを久保田アナにインタビューされました)岩手でもデビューしなくちゃ!(笑)
実は10年ちょっと前に他のテレビ局のヘアーカットのモデルとして出たこともあるし、IBCではクイズ番組に声と写真で出たことはあるのだけれど、どうせならスタートだけでも神山アナとご一緒してテレビに出られたらいいな・・・なんて思ったりして(笑)。


さて、土曜日はお昼前に家を出て東京→成田→ハワイ♪
その準備もそろそろしないとまずい!
あちらで一緒にお食事をする約束をしている友達に連絡を取らなくてはと思いつつ、バタバタしてきちんと連絡を取っていません。
とりあえず電話番号はわかるので現地でかけることになるかな。
超多忙の某編集長さんとも無事約束ができたので、ホッとひと安心☆
あとは帰国後の子供向けのお菓子教室のレシピを作成して渡ハ前に送っておきたいなと思っています(Hちゃん、心配しているだろうね)。

今日は朝からキッチンと冷蔵庫内のお掃除。
1週間も家を空けるので、お食事も夫に頼まなければならないので、怒られる前に(笑)片付けておかないと・・・と渡ハの準備より先にそちらをやりました。
冷蔵庫はかなりスッキリしたので、特に何も言われなくても済みそう(笑)。

明日はリビングの片付け。
そしてパッキングも少しは始められるといいのだけれど・・・。

いまだにマラソンで何を着るか、どのシューズを履くか決められない私。
1日におろしたばかりのアディゼロはな~んか合わないような気がするのでやめようと思ったのだけれど、赤のシューズっていうのが気に入っているので、やっぱり持っていこうかな・・・な~んて思ったり。
去年は前々日(だったはず)にワードでローズピンクのランニングシューズを見つけ即買い&即履き(こんな言葉あるかな?)。
さすがに今年は前日入りなのでランニングシューズを買う時間はなさそうなので、家から持って行かないとね。
すぅさんじゃないけれど、足の爪を何枚も剥がしている私。
合わないシューズを履いたら大変なことになっちゃうから、お気に入りのシューズを見つけたいんだけど、なかなかこれ!っていうシューズにめぐり合わず。
ホノマラでは持参したランニングシューズを履くにしても、あとであちこち見て歩いていいのがあったら(ピンクのね・・・笑)また買ってこようっと!

今月もカーブスにはなかなかいけそうもない私。
食欲はあるから体重は大幅増!
トレーニングなし、体重増でホノマラはどんな結果になるのでしょうか???

by yuck_heart | 2007-12-04 23:54 | ’07ホノルルマラソン