人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回いわて銀河100kmチャレンジマラソン 当日①

第4回いわて銀河100kmチャレンジマラソン 当日①_c0039898_1811810.jpg

前日に21時には寝ようと思っていたのに「時計がない!」とその日に使った時計が見当たらず、慌ててあちこちを探した私。
ソーラータイプのも表示が消えてて使えず、仕方ないので普通の腕時計をするしかないと諦めていたら・・・
な~んと玄関に脱いでいた靴の中に入っていました。
走って帰った時にウエストポーチから落ちて入ったみたい。
見つかってよかった~ぁ。
タイムは気にすることはない(完走できないし、第一関門にも間に合うはずがないから)けど、やっぱりないと不安だもんね。
そんなこんなでベッドに入ったのは22時半。
すぐ眠れるはずもなく・・・さらに緊張(起きられるかどうかのね)で3度も目が覚める有り様。
それで2時起床だもん、当然寝不足・・・

去年は起きて早々、すぐバナナ、おにぎり、あんぱんなどpakupaku食べられた私なのに、今年は食べられず。
やっとの思いで、おにぎり1個、バナナ大1本、あんぱん(ヤマザキの小さいの)1個を無理やり食べ、あとはアクエリアスを飲みました。

はるまさんから会場に到着したというメールが届いた時に会場に向けて出発。
上着を着るか、アームウォーマーをつけて行こうかと思ったけれど、結局写真の格好のまま現地へ。
少々肌寒かったけれど、我慢できないほどでもなく、この先走って暑くなることを考えればちょうどいいかな?

会場ではるまさん、そしてすぅさんと合流。
サロメチールを塗ったりして準備。
緊張感もなくペチャクチャ。
走っていないから、途中でやめてもいいや(っていうか、やめよう)と思っていたせいかな?、本当に緊張しませんでした。

スタート近くになって、荷物を外の荷物預かりの車に持って行き、身軽になって競技場に出ました。
rikaちゃんとも会えて、仲間とも会えて、テンションはちょっと上がったかな?
第4回いわて銀河100kmチャレンジマラソン 当日①_c0039898_18251340.jpg

バットマンのコスプレの方と一緒になったので、写真を撮らせていただきました。
この格好で去年も走られたそう。
さらに途中で忍者の格好になるんですって。
しかも10時間台とかで走られるとか。
すごいですねぇ。

前夜祭でお会いした静岡の方とも一緒になり、ご挨拶。
知らない方とも仲良くなれるのが、こういう大会のいいところかな?
スタート前でも全然緊張もせず、終始ニコニコの私たち。

チップがないことをはるまさんか誰かが言って、初めて気づいた私。
いったいどうやって計測するの?
でも私たちだけでなく、みんなないようだからいいんだよね?
まぁ、私の場合は全然必要ないんだけど・・・(笑)
第4回いわて銀河100kmチャレンジマラソン 当日①_c0039898_18295144.jpg

スタート前の時間になりました。
4時になろうとしているこの時間だとかなり明るくなりますね。
去年とはかなり違います。

さっ、スタートです。
今年はどんなドラマが待っているのでしょうか?

by yuck_heart | 2008-06-09 18:31 | 第4回いわて銀河100km