人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回いわて銀河100kmチャレンジマラソン 当日⑨

残すところ目的のお礼を言うべきエイドはあと三つ。
40kmも過ぎたし、次のエイドはもう少しのはず。
今回はコースも確認していませんので、エイドがどの辺にあるかわかりません。
ただ10kmを過ぎてからは約5kmごとにあるのは去年と同じはずなので、そろそろだなっていうのはわかっていました。
第4回いわて銀河100kmチャレンジマラソン 当日⑨_c0039898_21354510.jpg第4回いわて銀河100kmチャレンジマラソン 当日⑨_c0039898_21392296.jpg

そして40km付近のエイドに到着!
こんなに遅い時間に到着したにもかかわらず笑顔で迎えて下さいました。
もちろん、ここでもお礼を言って目的達成♪

残り時間が少なかったのもあって、逆にのんびりムードになっていた私。
またまたおしゃべりに花を咲かせました。
あっ、もちろんお食事もしっかりと!(笑)
ここで私がラストランナーになったのを知りました。
私が途中で追い越してきた男性は脚がダメになってリタイアしたとのことで、最後尾車が私につくために、ここのエイドまでやってきたのでした。
その車に乗った大会の係りの女性に、続けられるかの確認をされたので、制限時間まで歩いて行きたい旨を伝えました。
もちろん、申し訳ないですが・・・と前置きをしてね。
そしたら、その女性は「仕事ですから・・・」ですって(笑)
ということで、遠慮なくマイペースで制限時間ギリギリまでいかせてもらうことにしました。
心残りだったけれど、笑顔の素敵なボランティアの方に手を振って、最後尾車を従え(笑)次のエイド目指してスタート!

本当はめったにない(かな?)最後尾車を従えてのランナーになったので、最後尾車をカメラに収めたかったけれど、そこまでするとタクシーの運転手さん(この最後尾車はタクシーだったんです)と大会の係りの方に申し訳ない(&顰蹙を買うと思って)のでやめておきましたが、本心は2~3枚撮っておきたかった(笑)

胸も苦しくないし(走らないんだもん、当然ですね)、脚もそんなにダメージなし!
それでも走る気になれなかったのはなんでかな?
車をゆっくり運転するのって大変だろうなと思いつつ、ストレッチなんぞしながら少し速めのWALK☆
歩きでもしっかり腕を振ればいいのに、ダラ~ンとして歩いていたから手が浮腫んじゃって・・・
で、手を上に上げてみたりしながら前へ前へと脚を進めました。

by yuck_heart | 2008-07-02 22:00 | 第4回いわて銀河100km