NYチーズケーキといちじく・・・そして昨日のバターケーキ

c0039898_859145.jpg今朝は雨降り。

こんな日は家にいての~んびりしていたい気分。

でも働く主婦はそんなことしていられません。

って、家にいる間はPCの前にど~んと座って家事はサボりがちなんだけど(汗)

「ブログに時間を費やす時間があるなら家のこときちんとしなさい!」って母が言ってそう(ドキッ!)

いや~ぁ、本気でやらなくてはいけないなって思ってはいるのよね。

12月からごみの処理代(?)がゴミ袋にかかることになり、すっごい金額になることが決定しているので、いらないもの今のうちに処分しておかないとね。

今朝は夕べ作ったNYチーズケーキをご紹介。
c0039898_953990.jpg
マイレシピで、本当にお気に入りなので何度も作っています。
今回はケーキ型ではなくアルミのケースに入れて焼いてみました。
なので時間を短めにして焼いたつもりだったけど、気づいたらこんなにこんがりとしちゃった。
ちょっと残念!
これをしっかり冷やしていただきま~す!

息子②・・・
焼きあがったところを見て「4個食べようっと!」ですって。
どんだけ~!(って古いね・・・笑)

c0039898_9103664.jpg
昨日は会社帰りに軍艦マーチの流れるスーパーに寄って買い物をしました。
激安のお店なのでたんまり買っても5~6,000円ってところなのに、昨日は12,000円近く買っちゃった。
どんだけ~!(ってしつこい?)
そこで買ったのが↑のいちじく。
1パック250円(税別)
箱だと1,500円ちょっとだったかな?
箱で買っている方もいらっしゃいました。
まだ青いからコンポートとかワイン煮にするのかな?
私は手間をかけたくないので1回分と思って買ってきたのですが、まだ食べごろではないですよね。
作りたいものがあるのだけど、いい状態で使えるかな?

そして↓は昨日作ったバターケーキ。
c0039898_9152921.jpg
全粒粉も使っているので少々ぱさつく感じもするけれど、身体にいいし、味も悪くないのでいいかな。
フィグのぷちぷち感がいいし、ナッツ好きとしてはナッツはかかせないアイテム。
朝からしっかりいただきました♪

外は雨が上がり、少し日が差してきました。
晴れるといいなぁ♪
[PR]

by yuck_heart | 2008-10-08 09:22 | お菓子