2005年 11月 18日 ( 2 )

10,000人突破!

さっきレポート確認したら、私がちょうど10,000人目でした(笑)。
みなさんのおかげで11ヶ月足らずで10,000人突破できてとても嬉しいです。
ありがとうございます!
いろいろなブログを拝見させていただいていますが、文章も構成も素晴らしくて、私はまだまだだなって思っています。
みなさんのブログを参考にさせていただいて、魅力あるブログ作りをしなくちゃ。
頑張りますので、これからも遊びに来て下さいね!
[PR]

by yuck_heart | 2005-11-18 22:08 | ぷちしあわせ☆

タップとワインでおしゃれに乾杯!

夕べは酔っ払い状態だったので、ブログの文章大丈夫だったかしら?ってちょびっと心配しながら今朝確認(笑)。
どうにか大丈夫だったみたいですね。

夕べのワインパーティーはホテルシティプラザ北上
土曜日にディナーをいただいたホテルです。
今回は大親友とふたりでお邪魔しました。
c0039898_8352630.jpg今回のメインのボジョレー・ヌーヴォー2005 ジョルジュ デュブッフ
“赤い果実や花を思わせる心地よい香り。軽やかできめ細かい味わい。フランスの三ツ星レストラン「ポールボキューズ」が最も気に入っているヌーヴォーとしても知られています。”
これをグラスで何杯飲んだかしら?
夕べ書いたように1本分くらい飲んだような・・・(飲兵衛ですね・・・笑)。
この他に白ワインをグラスで1杯ずついただきました。
五月長根葡萄園2004(やや辛口)/エーデルワイン
エーデルワイン新酒(やや甘口)/エーデルワイン
エーデルワインは岩手県産の有名なワイン。
五月長根葡萄園はおいしいと聞いていましたが、今回初めていただきました。
お値段もボジョレー・ヌーヴォーより高かったりします。

ワインリスト
赤ワイン
ボジョレー・ヌーヴォー2005/ジョルジュ デュブッフ
エーデルワイン新酒(辛口)/エーデルワイン
フォーレ(辛口)/くずまきワイン
芳醇蔵出しブラック・ペガール(辛口)/くずまきワイン
白ワイン
エーデルワイン新酒(やや甘口)/エーデルワイン
フォーレ(やや甘口)/くずまきワイン
五月長根葡萄園2004(やや辛口)/エーデルワイン
ヴィレ セイベル9110(やや辛口)/くずまきワイン

ワインリストがあるのに気づかず(向かい側の方のほうに置かれていたので)他の方たちがいろんなワインを飲んでいるので「何か他のを・・・」とホテルの方にお願いしたらリストを渡されたしだい。
早く知っていたらいろいろ飲めたのに・・・(泣)。

次はお料理
c0039898_8594988.jpgサーモンのバラ見立て 帆立貝のスモークキャビア添え 
ポークテリーヌと共に


c0039898_953863.jpg鯛のポワレ 2種ソース


c0039898_975011.jpgフランス産鴨肉のロースト オレンジ風味 
格子模様のポテトフライ添え


c0039898_993011.jpgチーズケーキとチョコレートムース








写真撮り忘れたのも何点か(おしゃべりに夢中になってました!・・・笑)
カボチャのクリームスープ、季節のサラダ、パン、コーヒーもありました。


そしてもうひとつのお楽しみのタップのショー
c0039898_9164244.jpg

アコーディオンとギターの演奏も素晴らしく、たまにはこういうのを観るのもいいなって思いました。
c0039898_9205064.jpg

遠くの席からだとせっかくのタップが見られないため、ステージの両サイドにスクリーンが設置され、そこにタップの様子が映されるようになっていました。

このショーを観てから、タクシーに乗って飲み屋街へ。
お友達のお店“紅共(べにか)”に行き、おしゃべりタ~イム♪
久々に楽しい時間を過ごすことができました。
大親友は近所に住んでいながら、お互い何かと忙しく全然会えなかったので、本当にいろんな話ができて楽しかった☆
久美ちゃ~ん!またおいしいもの食べに行こうね~♪
[PR]

by yuck_heart | 2005-11-18 09:24 | 食べ物