カテゴリ:食べ歩き( 52 )

c0039898_23996.jpg
昨日は東京からのお友達のMさんを岩手観光(ってちょこっとだけだけど・・・笑)に案内し、0時頃に実家に泊まりに行きました。

義弟は宮崎の口蹄疫の関係でお手伝いに行っていて留守にしているため、実家には父と妹のみでした。

それで今日のお昼は3人で。

今日「も」父の奢りで外食です。

妹が職場の飲み会で利用するお蕎麦屋さんの「庵」さんへお邪魔しました。

今日はこれ↓

c0039898_23133575.jpg
カツ丼とおそばのセットにしました。

c0039898_23142784.jpg
セットで730円は安いですよね。

外でカツ丼を食べたのは久しぶりかも。

大変おいしくいただきました。

ボリュームたっぷりだったので今夜は夕飯はいらないと思っていたのですが・・・

はい、食べました(笑)

夕べ、パジャマに着替える私を見て妹が・・・「お姉ちゃん、脱いだらすごいんですだよ」ってあまりに太った私に驚いての発言。

自分でもビックリしてます。

どうにかしないとなぁ・・・

わかっているのに今日のお昼がこれだもんね。

はい、明日から気をつけます(つけたい?・・・笑)

でも、美味しいものも食べたいよね・・・

昨日のことはまた後日にアップします(こう書きながら放置しているネタは山のよう・・・汗)
[PR]

by yuck_heart | 2010-05-30 23:19 | 食べ歩き

メフレ市場食堂

c0039898_2018734.jpg
メフレ市場食堂・・・念願かなって食べに来られました。

c0039898_2019518.jpg
日替わりの定食も色々あって、全部食べてみたいなぁ。

c0039898_20204685.jpg
市場関係の方が朝食にいらっしゃっているようです。

食券を買って、調理している方がいる窓口(?)に渡し、下2桁の番号で呼ばれるので、それを待ちます。

c0039898_20224227.jpg
数量限定の「まぐろの中落ち丼」(480円)

c0039898_20233669.jpg
「市場丼」(500円)

どちらも小鉢をひとつ選べます。

私は蕗の煮物を選びました。

ふたつの丼は「脂っこい」イメージだったのですが、どちらもあっさり。

ちょっと物足りなかったかな(脂っこいのが好きだから・・・)

だけどお手頃価格でお腹がいっぱいになるのでいいですね。

次はお刺身定食や日替わり定食を食べてみたいな。



胆沢郡金ヶ崎町六原下二の町210

0197-41-9111

営業時間 7:00~13:30

定休日 日曜日・祝日 市場が休業時の水曜日 
[PR]

by yuck_heart | 2010-05-29 09:12 | 食べ歩き

「和かな」にて・・・ すぅさんの追悼ランチ

c0039898_16271952.jpg
(2年前の100kmウルトラマラソンゴールのすぅさん。フォルダブログからいただきました)

8時半過ぎに自宅を出発し、rikaちゃんを拾って「しみず斉園」へ。
火葬場ではフォルダのGMの司東さんのお経ですぅさんにお別れをしました。
すぅさんの顔は穏やかで、声をかけたら起きるんじゃないかと思うくらい。

ご親戚の方が7名、高校の同級生の方たち、元の同僚の方と思われる方たち、そしてフォルダの仲間が集まりました。
最期のお別れは本当に悲しくて涙が止まりませんでした。
いろんなことをしたよね。
思い出すことがたくさんありすぎです。

1時間半強ですぅさんは骨になりました。
みんなでお骨を拾い、箱に収められました。
脚の骨はガッチリと太く、頭蓋骨も大きかった。
これがすぅさん?
こんなちっちゃな箱に収まるような人じゃないでしょ!

高校の同級生の方たちは北上に大勢の仲間がいたことを喜んで下さいました。
私たちも秋田から来て下さるお友達がいたことを嬉しく思いました。
そして遠く離れているところで、すぅさんを思っている仲間がたくさんいることも嬉しいことだと思っています。

c0039898_15452480.jpg

私たちはすぅさんを忘れないでいることが供養だねと話し、フォルダ仲間ですぅさんのことを話しながら追悼ランチをすることにし、すぅさんも好きだった「フェリーチェ」へ向かいました。
残念なことに今日は定休日だったので、今回は「和かなへ。
c0039898_16324152.jpg
高級なイメージのお店ですが、ランチタイムはお手頃価格。
c0039898_16352675.jpg
7名で行ったのですが、個室を使用しての鉄板焼きなので、周りに気を遣うことなくおしゃべりを楽しみながらお食事ができるのがよかったです。
c0039898_16373798.jpg
私はレディスランチ(2,000円)をいただいてきました。
c0039898_164332.jpg
前菜とサラダ
c0039898_1753252.jpg
25歳のシェフの手さばきをじっくり拝見
c0039898_1791025.jpg
本日のお魚は「すずき」(なんとすぅさんの苗字)そしてスープ
すずきは「まぐろの酒盗のソース」で
c0039898_1713767.jpg
お肉とエリンギ、ナスをしっかりと焼いて・・・
c0039898_17172764.jpg
本日のお肉は鶏肉
「アラビアータソース」と「オリーブオイル」で
c0039898_171949100.jpg
デザートは盛り合わせ
c0039898_17214052.jpg
アップルパイ、バニラアイス、手作りチーズにすっぱいジャム(なんのジャムかわからないって・・・笑)とパンナコッタ
コーヒー

どれもこれもおいしく、ダイエットをしなければならないのにしっかり完食。
すぅさんがそばで「yuki姉、食い過ぎ!」って言ってそう。

c0039898_1723717.jpg
お部屋の大きな窓からはもみの木(?)も見えてよかったわ。
c0039898_17241945.jpg
最後にほうじ茶
意外とCPがいいお店で満足しました。
みんなはハンバーグや海鮮のランチにしていましたが、500円多いだけでこの品数はかなり満足!
また行きたくなりました。

友達が亡くなったのにこんな美味しいものを食べて楽しんで・・・と思われるかもしれませんが、久々に集まった仲間。
しかも普段だったらこんな組み合わせはないだろうと思うメンバーだったので、すぅさんが集めてくれたんだと思い、すぅさんのことを話しながらランチをしたのです。
元気で暮らしていたら、こんな楽しい時間も持てる。
たまには連絡をとって集まりたいねという話も出ました。
そして、そこでまたすぅさんの話が出たら、すぅさんも喜んでくれるんじゃないかな?

夕方にフォルダのGMのみっちぃ(司東さん)からTELがあったので、年が明けたら、みんなでアルコールはなしでいいので美味しいものを食べに行こうと話しました。
その時は大勢でわいわいできたらいいな。

すぅさんの追悼ランチはいろんなことを語り合えるいい時間となりました。
本当はそこにすぅさんがいたら最高だったのにな。

すぅさん、今までありがとう!
安らかにお休み下さい。
[PR]

by yuck_heart | 2009-12-16 17:35 | 食べ歩き

Restaurant Le Midi

c0039898_21402447.jpg
一昨日(27日)オープンしたばかりの「レストラン ル・ミディ」
c0039898_21423150.jpg
今月初めに誕生日を迎えた息子②の誕生日祝いが延び延びになり、やっと今日実現。
いつものお気に入りのビストロ フェリーチェさんから浮気をして(フェリーチェさん、ごめんね~☆)
c0039898_21482147.jpg
記憶力が悪いのでメニューの一部を写真に撮ってきました。
あっ、写真はブログに載せるので撮っていいか確認して撮らせていただきました(すべてアップしたので長いです・・・笑)。

家族はミディコース(3,150円)、私はミストラルコース(3,150円)
夫だけワインを(私は運転手のため我慢・・・笑)
c0039898_21562281.jpg
ミディコースのアミューズのプチシューの生ハムムース(こんな名前だったような・・・)
これは私にはついてこないので味はわからず。
家でも作ってみたいですね。
中身は二子芋のリエットにしたら地産地消でいいんじゃないかな(って最近、地産地消のことばかり考えている私。なんでだろ?)

c0039898_221116.jpg
息子②のオードブル(息子②撮影)
生ハムと季節の果実のサラダ
c0039898_2242773.jpg
夫と息子①
ノルウェーサーモンのマリネ
c0039898_2255678.jpg

ホタテ貝のサラダ


c0039898_2274897.jpg
ミディコースのオニオングラタンスープ
c0039898_2291777.jpg
ミストラルコースの本日のスープはじゃがいもとねぎのボタージュ

c0039898_22105468.jpg
息子②
仔羊背肉のロースト タプサードソース
c0039898_22123481.jpg

金目鯛と帆立貝のポワレ クミン風味ベルモットソース

c0039898_22142462.jpg
息子①
マグレ鴨肉のポワレ 緑コショウとオレンジソース
c0039898_22161787.jpg

フォアグラと穴子のポワレ 雑穀のリゾット添え ポルト酒ソース
c0039898_22192695.jpg
カットするとこんな感じに

c0039898_22211271.jpg
デザートのメニュー
19時過ぎにお邪魔したらすでに「フレジェ」と「パリブレスト」は品切れ(この2品が食べたかった・・・)

c0039898_2224060.jpg

デザートは選ばずチーズの盛り合わせ

c0039898_22252717.jpg
息子②
洋ナシのフラン
これは私もよく作るものと同じ味(タルトではなくパイを土台にして作りますが)
c0039898_22272882.jpg
息子①
マルジョレーヌ(アーモンドクリームと生クリームのケーキ)
このケーキはお初でした。
c0039898_22303486.jpg

c0039898_22312114.jpg

タルトタタンとバニラのムース
タルトタタンを作ろうと思っていたので、ムースと2層にするアイディアいただき♪(ってできるかな?)

c0039898_22332521.jpg
最後はコーヒーか紅茶。
息子たちは紅茶を選びました。

c0039898_22342845.jpg
水沢で10数年やっていてご主人が花巻、奥様が盛岡なので、水沢のお客様も来やすい場所・・・ということでここ北上にお店を移転されたそう。
コース料理以外もありましたので、気取らずにお食事できるお店という感じかな。

岩手県北上市北鬼柳5-51-2(住所をクリックすると地図が出ます)
TEL・FAX 0197-72-5043
[PR]

by yuck_heart | 2009-11-29 22:46 | 食べ歩き

「猫だらけ」の家主さん、いらっしゃ~い!(ビストロfelice編)

北上でおいしいものを食べさせてくれるお店・・・というと思いつくのはこちら↓
c0039898_22382368.jpg
ビストロfelice
とにかくおいしい♪
そしてお値段が手頃。
何よりもオーナーご夫妻の感じ良さ、スタッフの方も同様で、落ち着いて楽しくお食事ができるお店。
閉店時間を知らずに1時間以上もオーバーしてしまったこともあり(汗)
それでも嫌な顔もせず気持ちのいい対応をしてくれるの。
こんなにいいお店はなかなかないので、お友達を案内したくなるの。
今回も「お気軽ディナー」をお願いしました。

冷前菜
c0039898_2246384.jpg
生うにと黄色いカリフラワーのピュレ・ホタテと菜の花のサラダ

いや~ん☆前菜からノックダウン!
黄色いカリフラワーって見たことないけど、ピュレになったカリフラワーの色のきれいなこと♪
しかも味付けもおいしいし、うにもチリ産とかのえぐみ(?)もなく本当においしいうにで夢心地☆
軽くあぶった(?)ホタテに酸味のある味付けの菜の花の組み合わせもgood!
泣きたくなるくらいおいしかった(大げさに思うかもしれないけれど本当だよ~☆)

温前菜
c0039898_225301.jpg
静岡産タケノコのグリエールのせ焼き・ハンガリー産 若鶏の木の実のバター焼き

旬のタケノコのおいしいこと♪
和風の味付けで食べるばかりじゃなく、こんな風に洋風にしてもいいんだね。
春の味って感じでおいしいし、なんだか目からうろこ状態。
そして木の実のバター焼きもおいしくて、またまた幸せを感じる私。
おいしいものをおいしくただけることに感謝!

パン
c0039898_22592998.jpg
フォカッチャ

二人ともおいしいと感動してました。
もちろん私も大好きなパン。
パンだけでもおいしくいただけます。
妹は作り方が気になっているようでした。

スープ
c0039898_2315197.jpg
マッシュルームのスープ

濃厚でおいしい♪
だけどすでにここでおなかいっぱいになりつつある私たち・・・
メイン食べられるかなぁ?

メイン
c0039898_2375944.jpg
アイスランド産 仔羊のロースト


量の多さに「猫だらけ」の家主さんもびっくりしていました。
おなかペコペコ状態で行ったのに、この時点でギブアップ?(笑)
妹は「やわらかい牛ホホ肉のソテー 赤ワインソース」を注文したので、仔羊のローストを1切れあげました。
どちらのお肉も柔らかくておいしくて大満足!
お野菜も素材の味が生きていてすっごくおいしい♪

デザート
c0039898_2311983.jpg
フロマージュブランのムース 苺のスープ仕立て

おなかいっぱいで苦しいって言いながら、デザートは別腹(笑)
苺の酸味がさっぱりしておいしかった♪
おいしくてお皿を舐めたかったくらいにね。

紅茶
c0039898_23135763.jpg
レモンティー

さっぱりといただきました。

この私が苦しいと思うくらいたくさんのお料理が出てくる「お気軽ディナー」はおいしいし、安いし、量もたっぷりでお勧め☆

c0039898_23203320.jpg
帰りには毎度のことながらメニューを手書きでいただきました(言わなくても準備して下さるので助かっています。いつもありがと~☆)

辛口の私ですが、こちらのお店はトータルで大好きなお店なので文句のつけようがありません(笑)
これからもお友達連れてお邪魔しま~す!

あ~、よ~く食べた!
胃薬飲んで消化させないと・・・って妹と言っていたけれど、帰宅後またあれこれ食べた私。
どんだけ~!(って古すぎね・・・笑)

今日1日は充実した1日となりました。
「猫だらけ」の家主さんは満足してくれたかしら?
[PR]

by yuck_heart | 2009-04-12 23:24 | 食べ歩き

居酒屋 鬼剣舞(おにけんばい)

私の頑張り(?)だけアップしてもつまらないだろうから(笑)他のこともアップします。
c0039898_747176.jpg
土曜日に東京のお友達が遊びに来てくれました。
それで仲良しのkasumin♪ちゃんとくんちゃん&りかちゃん夫妻も誘ってハワイ好きのぷちオフ会をしました。
東京から初めて岩手に来たお友達に、北上の郷土芸能の"鬼剣舞”を見せてあげたくて居酒屋 鬼剣舞に案内しました(写真は11月にemigoちゃんが遊びに来てくれた時の写真です。emigoちゃんとのことは別のブログにアップしようと思っていてそのままだわ・・・ごめん!>emigoちゃん)
c0039898_916336.jpg
乾杯からいきなり焼酎のロックです(笑)
私、ビールは苦くてまったく飲めません。
なので酎ハイとかワインとか飲んでいたのですが、最近は本格焼酎をロックで・・・が多いかな。
飲兵衛?
でも自宅では全然飲まないし、飲み会もほとんどしなくなったから、たまにだったらいいよね。
今回は岩手の焼酎を見つけたので、それをいただきました。
c0039898_9261725.jpg
食べ物はあれやこれや頼み(これは一部)・・・
c0039898_9275525.jpg
焼酎は結局ボトルで頼みました。
c0039898_9291233.jpg
くんちゃんがどこかで飲んでおいしかったという”黒龍”(日本酒)も↓こんな風にいただきました。
c0039898_9303829.jpg
こんなのばかり飲んでると、ただの飲兵衛っぽいかな(汗)
なので・・・
c0039898_93143100.jpg
こんな可愛い(?)女の子らしいお酒・・・桃のお酒もいただきました。
バイトかな?若い女の子にたっぷり入れてと無理を言い(酔っ払いのオバサンだぁ)こんなにたくさんついでもらっちゃった(笑)
桃のジュースっぽっくておいしかったよ♪
c0039898_9334518.jpg
馬刺しのルイベもおいしかった☆

たくさん飲んでたくさんおしゃべりしてサーティーワンでアイスを食べて、kasumin♪ちゃんから無料券をいただいたのですぐ近くのホテルに泊まりました。
酔ってもすぐ寝られるって幸せでした(笑)
kasumin♪ちゃん、ありがとね~☆
そしてほとんどを払ってくれたくんちゃん、ありがと~☆☆☆
[PR]

by yuck_heart | 2009-03-05 09:36 | 食べ歩き

feliceデビュー!

c0039898_1633937.jpgフェリーチェデビューって書いたら、知っている人は「うん?」って思うでしょ。
実はフェリーチェデビューしたのは私ではなく、お友達のHちゃん。
Hちゃんは市の子供向けのお菓子教室の担当の方。
すっごく気持ちがあって仲良くなりました。
12月のお菓子教室が終わってから、今度一緒にお食事しましょうということになっていたのだけれど、お互い忙しく、成人式が終わってからということになりました。
その後もバタバタしていて、Hちゃんからお誘いメール(笑)をもらったのは先週。
だったら「来週にしよう」ということになって、やっと実現しました。
場所をどこにするか迷ったのですが、候補に上げた「felice」さんに行ったことがない・・・そして行ってみたいと思っていたと言うので、すぐ決定!

毎度悩むけれど、今回も“お気軽ディナー”(3,500円)をお願いしました☆
c0039898_2095949.jpg

お野菜もたっぷりでバランスのいいメニュー。
どれもこれもおいしくて、そして居心地のいいお店なので、つい長居してしまいました。
 実は18時からお邪魔したのですが、気づいたらな~んと23時!
お店は22時までだったのに、それに気づかず遅くまでお邪魔してしまいました。
奥様は嫌な顔もせずゆっくりさせて下さったけれど、本当に申し訳なかったわ。
お詫びを言いつつ、会計後に奥様も交えてまたおしゃべり(どんだけ~!・・・笑)。
奥様の出身地の富山の話なんかして、次は富山に旅行に行こう!とHちゃんと話したりして。
とにかく楽しいひと時をすごすことができました。
本当に素敵なお店♪
おいしいお店はたくさんあるけれど、居心地がよく気持ちよくお食事できるお店って意外と少ないもの。
だから大事なお友達を連れて行ってあげたいし、いろんな方にもお勧めしたいお店。
行ったことのない方にはぜひ行ってほしいと思います。


c0039898_20142812.jpg帰りにはいつもどおり、手書きのメニューをいただきました。
いつもお願いしているので、今回は何も言わなかったけれど、準備していて下さいました。
お忙しい中、ありがとうございました。
お腹も心も満たされ、とてもいい時間をすごせたことに感謝!
そして見た目と性格はとってもかわいいのに、中身はオッサンのHちゃん(中身はオッサンっていうのはHちゃん自身が言ったことですからね・・・笑)とは個人的には初めてご一緒したのだけれど、いろんな話しで盛り上がり、本当に楽しかった♪
これからもお食事や旅行なんか一緒にできたらいいなって思います。

素敵な方たちに囲まれている私。
本当に幸せ☆

☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆

 ビストロfelice

 住所 〒024-0084
     岩手県北上市さくら通り2丁目4番23号

 電話 0197-65-0958

 営業時間 11:30~15:00、17:30~22:00(ラストオーダー30分前)

 定休日 火曜日、第3水曜日 


☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆


*feliceのオーナーご夫妻へ
毎度、おいしいお料理ごちそうさまでした。
そして心配りに感謝しています。
詳細については少し遅くなると思うけれどlove2love2で(笑)
[PR]

by yuck_heart | 2008-02-16 21:09 | 食べ歩き

サマーバイキング

c0039898_20372850.jpg
今日も暑い1日でしたね。
館林や熊谷は今日も40度を越したよう。
群馬で暮らしていた時は確かに暑いと思っていたけれど、今ほどではなかったはず。
どこまで気温が上がるのでしょうね。

今日も相変わらず体調不良で、朝、夫を送り出し、やっとの思いでお洗濯を干してからリビングで横になりました。
毎日たくさん寝ていたのに、いくらでも寝られる状態。
胃の調子も悪いし(でも食欲はある)心臓と背中が苦しい。
夫には病院に行ってくればと言われるけれど、出かけるより横になっていたい私。
そんな状態ではあったのですが、今日は夕方からあるイベントに参加するためにチケットを購入済だったので、とにかく休める時に休んでおこうと思ったの。
どうにか動けるまでに回復。
渋々ながら付き合ってくれることになった息子②とイベント会場であるホテルシティプラザへ向かいました。
去年も参加したこのイベントは、バイキングを食べた後にコンサートがあり、その後ホテルそばの土手からホテルが上げる花火を観るというもの。
c0039898_20543111.jpgお料理は沖縄料理をメインにいろいろなものがありましたが、グルメな私(?)には・・・。
息子②に何がおいしかったか聞いたら「海ぶどう」ですって(笑)。
2日前に実家から帰る車中で息子①が海ぶどうを食べたいと急に言い出したけれど、簡単に手に入るわけでもないから無理だねって話したばかりだったのに、まさかバイキングで食べられるとは思いもしませんでした。
食べたいと言っていた息子①はただいま上京中なので食べられなかったけれどね。
まっ、バイキングはバイキングだなっていう感じ。
おいしいものを食べたかったら普通の(?)お食事が一番です(おなかいっぱい食べたい歳はとっくに過ぎているしね)。
ただビールも飲み放題(今回はオリオンビールもあり)だったのでビールを飲まれる方にはなかなかいいイベントだったかと(残念ながら私はビールは飲めないのでウーロン茶と珍しくコーラをいただきました)。
バイキングでおなかがいっぱいになりつつある頃からショーが始まりました。
トップバッターは地元で沖縄料理のお店をやっている美童(みやらび)の女将さんの踊り。
そして沖縄のみちのくなんとか(ごめんなさい!名前を覚えていません)の太鼓のショー。
そしてメインは・・・
c0039898_21481135.jpgあ~ぁ、私のハートは、ストップモーション♪
の桑江知子さん。
ロスインディオスのボーカルとしても活躍していた方。
息子②は当然知らないわけで、この売れた歌は結構好きだと言っていましたが、その後はちょっと飽き気味。
三線を弾きながらの歌もあり、私的には割りとよかったけれど、確かに若い子にはイマイチだったのかも。
周りの方も家族連れか、割と年配の方が多く、中高校生の姿は見えなかったような・・・。
無理やり付き合ってもらったので、その後の花火は観ずに帰宅。
家に帰ってから音だけ楽しみました。

こんな風に、お盆休みも終わり、明日から平常の日々が始まります。
ちょっと寂しい気分・・・。

太鼓♪(動画)
[PR]

by yuck_heart | 2007-08-16 22:04 | 食べ歩き

久々の飲み会

数日前から落ち込んでいた私・・・
そんなところに友達と飲もうという話になり、ちょうど開店2周年で全品半額というのをやっている居酒屋 義経に予約を入れて行って来ました。
さすがに当日・・・しかも17時過ぎの予約だったので、もしかしたらダメかもと思ったけれど、人数も少ないこともあって無事予約できました。

久々に会ったsakuraちゃん、そしてちょっとだけと顔を出してくれたサリーちゃんと3人で盛り上がる(yamちゃんは都合が悪くて参加できず。次はぜひ!)。
人数が人数なのにたくさん頼みすぎて大変なことに!!
いまだに消化できず苦しい・・・。
飲んだものは生グレサワー2杯とカシスオレンジ1杯。酔いました~ぁ♪
女子飲みも楽しいね~☆
Aさんがいたら一緒に飲めたのに、残念だったけどね(>Aさん・・・神戸で楽しんでるか~い?)。
yamちゃんと、ちょとしかいられなかったサリーちゃんも次回の飲み会を楽しみにしているようだから、また近々集まりましょう♪

こんな楽しい時間を過ごしてきたのですが、実は出かける前にすっごく気分の悪いことがあったの・・・
[PR]

by yuck_heart | 2007-07-26 22:41 | 食べ歩き

アミノバリューランニングクラブ→食べ歩き

3連休最後の今日、みなさんは何をしてお過ごしの予定ですか?
我が家は昨日、今日と夫が持ってきた荷物の整理をしながら、久々に大々的な片付けの日になっています。
要らない服を処分しようと思いつつ、なかなか思い切れない私。
だけど新しい服を買ったら、前のを処分しないとね。
わかっているけれど・・・
6畳のウォークインクローゼットの中も箪笥2棹、大き目のチェスト1つの中は私の服だらけ(フィットネスウェアの数もかなりのもの。今回オークションに出そうと思ってチェストから出しました)。
夫の服を入れるためにどうにかしないとなぁ。

さて、3連休の初日はアミノバリューランニングクラブの練習日でした。
例年よりちょっとスタートが遅めだったけれど、今までのメンバーに新メンバーも加わり、また楽しいクラブになりそうです。
最初は血圧、身長、体重、体脂肪率などを計り、それらの結果についての説明をしていただきました。
私、超ヤバいっす。
体重MAXだし、体年齢なんて…(言えねぇ、言えねぇ、もう言えねぇ・・・泣)。
某スポーツクラブに通っていた時なんてかなり若かったのに・・・。
体重が重いのも原因なんだけどさ。
本気で痩せなくてはと思いました(が、その舌の根が乾かないうちに・・・それはのちほど)。
計測を終えて、次は大学のお隣にある農業公園(?)へ移動し、みんなで軽くjog。
おしゃべりしながらだから苦しくもなく、楽しい♪
今年はAさんも参加なので、ますます楽しくなりそう☆
Aさんと一緒に行くとなると、やっぱりランチ&おしゃべりはしたいよね(笑)。
ってことで、お気に入りのオステリア コッコロさんに予約の電話を入れ練習の途中でお先して、20分遅れで到着(方向音痴の私…何度も行っているのに道を間違えました・・・汗)。
c0039898_9581261.jpg
入り口に行くとこんなお知らせが・・・
予約で満席ですって。
人気のお店なので絶対予約しないとダメだと思っていたけれど、案の定でした。
予約しておいてよかった~ぁ♪


予約席に着くと、ご主人が「運転手はどちらですか?」とおっしゃるの。
「?」と思いつつ「私です」と答えると、グラスに入ったグレープフルーツジュースを私に、そしてAさんにはそれにさらにスパークリングワインを足してサービスして下さいました。
遠慮なくご馳走になることにし、Aさんとかんぱ~い♪
運動後のグレープフルーツジュースはクエン酸たっぷりでいいのよね。
嬉しいサービスでした!(>コッコロさん、ありがとうございます!)
c0039898_9543750.jpg

今回もスペシャルランチ(880円)にデザート(200円)をプラスしたものをお願いしましたが、相変わらずコストパフォーマンスがいい♪
選べるパスタは私は前と同じ“からすみのペペロンチーノ”を無意識に選んでました(笑)。
Aさんはイカとズッキーニのトマトソースのパスタ。どちらもおいしかった~ぁ☆(ちなみに写真にはありませんがパンもつきます)
新玉ねぎの冷たいスープも、鱸のサラダ仕立て(だったかな?)、そしてデザートもgood!
実は写真に写っているグレープフルーツゼリーはちみつかけもサービスしていただいたものなんです。
常連ってほどでもないのに、毎度よくしていただいています。
本当にいつもありがとうございます!
大満足してコッコロさんをあとにした私たち・・・まだしゃべり足りなくて次のお店へ移動しました。

割り箸で食べるソフトクリーム
[PR]

by yuck_heart | 2007-07-16 10:31 | 食べ歩き