カテゴリ:食べ歩き( 52 )

世の中間違っていますから~ぁ!(笑)

c0039898_9174694.jpg

昨日はフォルダのランニング教室の日でした。
先週の練習が終わる時に「来週はもっときついのをやります」とアキラ先生に言われたので、休みたかった私(笑)。
日中は29.9度と暑かったけれど、練習の19時には風も吹き気持ちがいい♪
気持ちはいいけど、練習は・・・
アップのジョグから始まり、準備運動、そしてゆっくりペースで60分走って15分はビルドアップと言われる。
最初はこのペースが楽に感じていたけれど、段々ときつく感じるようになる。
写真に写っているのが走っているラグビー場(この写真は昨日のものではありませんが)。
芝なので脚が重く感じられます。
それでもおしゃべりをしながらだといくらか気がまぎれて楽に感じることもあり。
60分走り「余裕のない人?」と聞くアキラ先生。
みんな手を上げない(私は軽く手を上げたけど…笑)。
結局、70分ペース走、残りの5分をビルドアップになりました。
やっぱり走れない私。
でも気持ちよかったな♪

練習が終わって、昨日誕生日だったAさんと一緒に走ることにしていた私。
メールのやり取りで、干からびているというAさん(笑)のために飲みにいくことにしちゃいました。

c0039898_9305562.jpg

フォルダの協賛店でもある和isへ。
息子①に車で送ってもらいました。
ここのところ、毎週aさんとデートしている私。
私の誕生日もAさんとカウントダウンしたっけ。
Aさんの誕生日もふたりでお祝い。
楽しいけど、なんだかなぁ・・・

世の男性、こんないいオンナを放っておくなんて間違ってますから~ぁ!(笑)

でも、実際、女子二人の飲み会って意外と楽しいのよね(笑)。
いろんな話をしてお店をあとにしたのは0時過ぎ。
それから千鳥足のAさん(笑)とふたりで歩いて帰りました。
自宅に着いたのは1時近く。
私はミルクベースのカクテルばかり飲んでいたのでそれほど酔わなかったな。
だけど、カロリーは・・・(汗)。

ランニングをしたのに消費した以上にまた摂取しちゃった。
今日は控えめに・・・できるかな?(笑)
[PR]

by yuck_heart | 2007-06-20 09:38 | 食べ歩き

Sobe's Cafe

c0039898_17295942.jpg今日もいいお天気の岩手。
昨日、大物のお洗濯もしっかりしたし(何度洗濯機を回したことやら・・・)今日は遊んでもいい日にしちゃおうっと☆
ってことで、またまた妹warabiとデートすることに(笑)。
今日は、きたかみブログのひで助さんからご紹介いただいたSobe's Cafe へ。
11:40分頃に到着。
11:30オープンなのにすでにたくさんのお客様がいらっしゃいました(写真は私たちが帰る時のもの。待っている方もたくさん!)。

ランチタイムはランチのセットが1,000円、それに3種類のドリンクとプチスイーツがついたプチスイーツセット1,500円、同じく3種類のドリンクとレギュラーのスイーツからお好みのものを選ぶレギュラースイーツセットが2,000円。
私はプチスイーツセット、妹と姪のMはレギュラースイーツセットにしました。

c0039898_17524136.jpgおやさいと押し麦のミネストローネ。
押し麦のプチプチ感がなかなかgood!
あっさりとしていて、すっと飲めてしまいます。


c0039898_17572135.jpg妹と私のチョイスした“おまめさんのナゲット”。
手作りのケチャップとお豆腐のマヨネーズで。
ナゲットという感じではなかったけれど、柔らかくて食べやすかった☆


c0039898_1891211.jpgこちらは姪のMチョイスの“畑のお肉の唐揚げ”
1つ分けてもらって食べましたが、食感や見た目も鶏肉そのもの。
Mは「これ、お肉だよね?」と何度も言うくらい。


プレートにはサラダと“夏野菜のジュレ”、“高野豆腐と野菜の揚げ煮”が。
薄味で身体によさそうな感じ。


c0039898_18383976.jpgご飯は玄米ご飯。
ごま塩が軽く振られていました。
玄米ご飯は好きな私ですが、自宅で圧力鍋で炊いても消化できずに胃が痛くなる私。
なので食べるのは勇気がいります。
だけど、今日のは食べたあと、すこ~しだけ胃が重い感じはしたけれど、痛くはならずホッ!
おいしくいただきました☆

デザートは・・・
[PR]

by yuck_heart | 2007-06-17 18:53 | 食べ歩き

今度は美女2人で(笑)

実家をあとにし、一路、盛岡駅へ。
お友達のAさんと待ち合わせ。
ちょこっと遅れてしまったけれど、無事合流。
Aさんはピラティスの勉強の時に着るウェアを買うということで、スポーツオーソリティへ行くことに。
私は今月20日の「シチズンカップ・第3回いわて銀河100kmチャレンジマラソン大会」用に何か(笑)買うかもってことで、あちこちうろちょろ。
シューズを履いてみたけれど、なんだかしっくりこず、諦め、ウェアもたくさん持っているので、それもやめ。
結局、キャップだけ購入。
髪が多くて似合わないので、普段はかぶらないけれど、アディダスのピンクの縁取りに心惹かれ(笑)思わず手に取っちゃいました。
ホノルルマラソンの時に着たウェアに合いそう(だけど、今回は別のウェアの予定)。
Aさんも可愛いウェアとパンツを購入。
Aさんの体型・・・ぷちグラマラス(?)で素敵~☆
それに引き換え私は・・・(泣)。
とりあえず、買うもの買って、夕食を食べることに。
18時頃だったけど、すでに列を作っているお店もあり。
お昼にこってりとしたものをいただいたので、夜は和食で。

c0039898_19532681.jpg

こだわり和食と甘味処の“かんながら”で迷いに迷って(実はかなりの優柔不断な私)決めたのが“かんながら御膳”(1,134円)
天ぷら、お寿司、うどん、茶碗蒸し、お豆腐のセット。
まっ可もなく不可もなくって感じ?
ここで、最近二人の間で盛り上がっている話題で、大いに盛り上がる♪
いや~楽しいのなんのって☆☆☆
もちろん、こういうお店で長居は禁物。
ってことでお食事を終えてから、今度はフードコートへ移動。

c0039898_20111319.jpg

ミスドでドーナツとコーヒー。
これはAさんにご馳走になりました。
Aさんご馳走様~☆
ここでも、もちろん、たくさんおしゃべり。
よくしゃべることがあるなっていうくらい(笑)。
おかげさまで、ストレス発散になりました。
2日間家を留守にしてのんびりさせてくれた家族にも感謝!

たくさんおしゃべりして、その後ウィンドーショッピングをしてから帰ることに。
車中でもたくさんおしゃべり♪(笑)
楽しいひと時をすごすことができました。
Aさんとの次のデートはいつになるかな?
Aさんがピラティスのレッスンから帰ってから?
またいろんな話ができそうで楽しみで~す☆
[PR]

by yuck_heart | 2007-05-06 20:16 | 食べ歩き

美女(?)3人で・・・3

お待たせしました!(って、待ってない?・・・笑)
私たちがいただいたコースのご紹介です。

Secound Lunch(1,500円)

c0039898_17264292.jpg前菜
魚介のマリネ
ローストポーク
マッシュポテト

マッシュポテトと言われたものは、マヨネーズも入っているような感じ(酸味あり)だったので、ポテトサラダでは?そういうマッシュポテトもあるのかな?


c0039898_17524819.jpgスープ

カレー風味のクラムチャウダーかな?
説明はなしでしたが、中にアサリ(たぶん缶詰)が入っていました。
あっさりとしたスープ。
カレーがしっかりきいて、意外と辛め。


c0039898_17573573.jpgメイン
帆立貝とグリーンアスパラをバジルソースで

warabiと私のチョイス。
バジルソースが効いてgood!
お野菜もおいしかった♪
ソースはしっかりパンですくっていただきました☆


c0039898_18111988.jpgメイン
牛ロースのカツレツ フレッシュトマトソース

姪Mのチョイス。
少し分けてもらったけれど、ちょっと脂っこかったし、フレッシュトマトソースという割りに、あんまりトマトの味がしなかった。
酸味が効いていればよかったかも。


c0039898_18201245.jpgデザート
苺のタルト
フレッシュフルーツ
チョコのアイスクリーム

タルト部分に入った蕗(お菓子の材料名はなんだっけ?)の食感はよかったけど、味はあまり・・・。
見た目はいいけど、好みではありませんでした。


c0039898_18293139.jpgアイスコーヒー

最後にコーヒー。
ホットかアイスを選べます。
この日は暑かったのでアイスで。
だけど、コーヒーが苦手な方もいると思うので、紅茶もあればいいかも。


デザートは私的にはイマイチだったけど、お店の雰囲気、スタッフの方の接客、そしてお値段との兼ね合いを考えると、なかなかいいお店かと思われます。
もちろん、お料理もデザートも好みの問題だから、もしかしたら、すっごくおいしいって思われる方もいらっしゃると思うので、この感想はあくまでも私にとってはってことで・・・。

毎月、フードコーディネーターによる料理教室があるようです。
今月は16日と30日(どちらも水曜日)の13:00~と19:00~
そして来月は13日と27日(こちらも水曜日)の同じ時間
参加料は2,500円~3,000円(使用食材により変動)
参加人数は各回15名
私もいつか参加してみたいな。

おまけ・・・
[PR]

by yuck_heart | 2007-05-06 18:44 | 食べ歩き

美女(?)3人で・・・2

c0039898_12155327.jpg

この階段が先日妹が歓迎会で入場行進(?)をしたところ。
ここからみんなに拍手で迎えられるって・・・やっぱり恥ずかしい!(笑)
c0039898_12301539.jpg

バーコーナーもありました。
ピアノもあったので、結婚式で使うのかな?
前は、入りづらいと思ったけれど、入ってしまえばどうってことない(笑)。
ファミリーだったり、おばさんグループとかがランチをしていました。
私たちが一番お上品な雰囲気だったかも(笑)。
c0039898_1237385.jpg

今回、私たちがいただいたランチはSecound Lunch(1,500円)。
メインは2週間ごとに変るらしいです。

この他に・・・
Pasuta Course(前菜・スープ・ドルチェ・コーヒー付) 1,200円
Pasta Lunch(スープ・サラダ・コーヒー付) 850円
VIA LATTEA LUNCH(12:45までの限定ランチ スープ・コーヒー付)880円
Primo Lunch(ライスを使ったボリュームのあるランチ スープ・コーヒー付)950円
Apposta Courese(本日のアンティパスト・スープ・パン・Secound Lunchのお魚・お肉・本日のドルチェ・コーヒー)2,500円

それでは、次でお料理を紹介しますね。
[PR]

by yuck_heart | 2007-05-05 12:46 | 食べ歩き

美女(?)3人で・・・1

c0039898_1232868.jpg

一昨日、ひとりで実家に帰った私。
昨日のお昼は妹warabiとその娘Mと私の美女(?)3人でランチに行きました。
かな~り前に、妹と行ってみようとお店のそばまで行ったのですが、この門構え↓で躊躇してしまった私たち。
c0039898_128268.jpg

結局、車で通り過ぎてしまったのでした。
ところが、先日、妹が新しい職場の歓迎会で、このお店を使ったというのを聞いて、ランチをやっているかどうか電話で確認し、ついでに予約もして、さっそく行ってきました。
[PR]

by yuck_heart | 2007-05-05 12:12 | 食べ歩き

オステリア コッコロ・・・ブンキチさん、ありがと~☆

c0039898_20515749.jpg

今日は息子①の二十歳の誕生日。
私は仕事だったのでお祝いの準備をする時間がなかったので、外でお祝いすることにしました。
今回は家族は行ったことがないオステリア コッコロさんへお昼休みに予約の電話を入れておきました。
こちらのことは以前の記事にも書きましたが、ご夫婦おふたりでやられている感じのいいお店。
お料理も手ごろなお値段なのにすっごくおいしいんです♪
今日は息子①の誕生日のお祝いでお邪魔すると話しておいたので、↑のケーキを準備して下さいました。
照明を消して、ハッピーバースデー♪の唄つきで。
ありがとうございました!

いただいたお料理をご紹介する前に、もうひとつありがとうを。
お友達のブンキチさん(現在発売されている月刊アキュートにブンキチさんのコレクションの万年筆のことが載っています)から、な~んとビール・・・しかもピッチャーでご馳走になっちゃいました
太っ腹~☆☆☆(実物も・・・ごめん!・・・笑)
ご主人がブンキチさんに電話してくれたのかしら?
なんだか申し訳なかったけれど、遠慮なくいただきました。
ブンキチさん、ありがと~☆(今度、一緒に飲もうね!)

それではいただいたお料理の数々をご紹介します。
今回はスペシャルディナー(1,800円)をお願いしました。
前菜から始まり、パスタは5種類、メインは8種類の中からチョイスします。
メインは300円から1,300円まで追加してグレードアップ(?)も可能。

c0039898_21301682.jpg

パンも写真に撮りましたが、アップするまでもないので前菜から。

・蕪のパンナコッタ(中にホタテ?何かが入ってました。聞けばよかったな)
・めかじきのソテー、サフランソース(だったかな?)
・リゾットのコロッケ(中に入っているチーズがの~びのび♪)

蕪のパンナコッタって考えもつかないお料理だったので、どんな味なのか興味深々でした。
これがうんま~♪
家で作れないかなぁと本気で考えてます。

c0039898_2231119.jpgきのことゴルゴンゾーラのクリーム


c0039898_22482.jpgからすみのペペロンチーノ


c0039898_2272517.jpgロースハムのトマトクリーム


c0039898_229522.jpgえびと桜えびのトマトソース

写真は私の座った場所から撮ったので、サイズがバラバラでしたね(笑)。
家族でシェアして食べました。

c0039898_22264947.jpg
にんじんのスープ。
デミタスカップで出てきました。
ふわんふわんでおいしい!

c0039898_22141611.jpg
黒ソイのアクアパッツァ風(+300円)


c0039898_22171192.jpg
子羊のロースト(+700円)


c0039898_2220429.jpg
イベリコ豚(+700円)


c0039898_22231268.jpg
胡四の牛王のヒレステーキ(+1,300円)

c0039898_22573479.jpg
男性陣3人のデザートはチーズケーキとアイスクリーム。
これに紅茶をいただきました。


c0039898_22333493.jpg
紅一点の私には苺のアイス。
そして私はコーヒーをいただきました。


c0039898_22355331.jpg
誕生日の息子①にサービスしていただいたガトーショコラ

c0039898_22462124.jpg

私のブログではお初のオーナーご夫妻。
本当に気持ちのいい対応をして下さるので、居心地がよくて長居してしまいます。

そうそう、今日は予約でいっぱいだったのですが、今日はみなさん6時で予約されていたそうでお忙しそうに働いていらっしゃいました(実はメインが出るのが遅くなって申し訳ないと、ワイン、ジュースを追加して下さいました。お心遣いありがとうございます☆)。
昨日の予約は7時に集中していたそうだし、明日も予約が7時半に集中しているそう。
「これっていじめですか?」ってオーナーのご主人(笑)。
こんなお話などをしながらおいしいお食事をいただいて満足♪満足♪

なのに帰りはサークルKサンクスでソフトクリームを食べた私と息子・・・(笑)


※写真・・・色合いとか調整しようと思っていじったら、逆に変になっちゃった(泣)。
いつかはきっときれいな写真をアップするぞ~!

オステリア コッコロ入り口付近
[PR]

by yuck_heart | 2007-05-02 23:05 | 食べ歩き

熟女&熟女予備軍の会(笑)

c0039898_21321322.jpg
一昨日の夜に盛岡発の夜行バスで上京する息子たちを送りながら、私は実家泊。
そして昨日は実家でお昼寝をして体調回復してから自宅へ戻ってきました。
夕べは“熟女&熟女予備軍の会”(笑)。
同じ学年のsakuraちゃん“3行ブログ”を始める予定(って勝手に決めた私たち・・・笑)のWG(ワーキングガール)さん、そして熟女予備軍のAさん(一応、40歳以上を熟女としました。実際はどうなんでしょう?)の4人。
c0039898_13315272.jpgc0039898_14211282.jpg
今回はsakuraちゃんが幹事を引き受けてくれて予約してくれたのが天ぷらの“さくら”
ここは家族でも行くことのあるお店。
カウンターと小上がりがひとつあるだけのこじんまりとしたお店なのだけれど、雰囲気はいいし、なんたってメインの天ぷらはもちろんのこと、他のお料理もおいしいの♪
特にだし巻き卵はジューシーでおいし~☆
今回はおまかせコース(3,000円)。

c0039898_13355057.jpgまずは乾杯♪
みんなはビールにしたけれど、ビールが飲めない私はワインで。
これは岩手のエーデルワイン、コンツェルトのハーフボトル(1,100円)。
珍しく赤をいただきました。
4人直接の知り合いではなく、それぞれを通してのお友達。
このメンバーでの集まりは初めてでした。

sakuraちゃんとWGさんは今春から走り始めることにしたそうで、一応走ることに関しては先輩のAさんと私が走ることについて語る。
Aさんはまじめに走るけど、私は大会前でも走らずに当日を迎えちゃういい加減な奴なので、私の話すことが初チャレンジのおふたりにとっていいのか悪いのか・・・。
でも、WGさんから「健康には興味あるけど ストイックに走るというより 美味しいものも
食べて なおかつ楽しく走るというyuckさんスタイルが目標」とメールをいただいたので、それはそれでいいのかな(笑)。
もちろん、走ることだけではなく、おいしいお店情報、子供の話、ブログの話等々、とにかくしゃべる!しゃべる!
私たちは小上がりでお食事をいただいていたのですが、カウンターにいた若い男性がチラッとこちらを見たのをsakuraちゃんと目撃。
お店の方に扉を閉めた方がいいかお聞きしたけれど、そのままでいいとおっしゃるので遠慮なく(笑)。
オシャベリな女性が4人も集まって、おいしいものとアルコールが入ったらそりゃもう大騒ぎさ!だもんね。
申し訳ないと思いつつ、楽しいのでその後は周りを気にせずにおしゃべりに花が咲きました。
c0039898_13501646.jpgc0039898_13511293.jpg
c0039898_1352233.jpgc0039898_13531861.jpg
c0039898_135464.jpgc0039898_1355182.jpg
c0039898_1356543.jpg

だし巻き卵のみ4人分。
どれもこれもおいしゅうございます。

そしてメインの天ぷらとデザート+α
[PR]

by yuck_heart | 2007-03-25 14:35 | 食べ歩き

またお邪魔しました~ぁ☆

’06.12.22

先月、ジムで仲良くしていたお友だちから忘年会をやりましょうとお誘いのメールが。
毎日のように通っていた頃は本当にたくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごしていました。
ジムをやめるとなかなか会う機会がもてないので、もちろんOK!の返信。
場所はどこがいいかと聞かれたので、大好きな“ビストロ フェリーチェ”さんを指定。
久々に会える嬉しさ&おいしいものをいただける嬉しさでワクワクしながらフェリーチェさんへ。

c0039898_2271593.jpg今日のメンバーはエンフィちゃん、トロぽん、ととちゃんと私の美女4人(嘘です。私だけ・・・)。
久々に会っても毎日会っているように最初から賑やかな私たち。
まずは乾杯♪
車じゃないととちゃんと私はワイン(マフニプリッセ)をボトルで。
エンフィちゃんはぶどうジュース、見た目がお子ちゃまのトロぽん(笑)はモモジュース。
お料理はお気軽ディナー3,500円(ワインは2,600円)。

c0039898_22133619.jpg☆前菜☆

・パルマ産生ハムとラフランス
・やまと豚のリエット
・カマンベールノルマンディー シャンペンのジュレ添え
・生ハムを巻いたマグロのソテー




c0039898_2229286.jpg☆アミューズ(?)☆

海老とホタテときのこだったかな?のグラタン(?)おしゃべりに夢中だったので黙々と食べてしまい、中身を忘れてしまいました(ごめんなさい!)



c0039898_22335026.jpg☆パン☆

お馴染みのフォカッチャ
オリーブオイルをつけて食べます。
私は↑のグラタン(?)のソースをつけて食べました。



c0039898_22371831.jpg☆スープ☆

前沢牛スネ肉のミネストローネ

これはトロぽんとととちゃん。
もちろん「待て!」をして(笑)写真を撮りました。
誰と行ってもこれは譲れません(ごめんね!)。
c0039898_22401230.jpg菊芋のスープ

エンフィちゃんと私。
菊芋ってどんなの?って奥様にお聞きしたりして。
しょうがみたいな形のお芋ですって。
こちら北上ではお漬物もあるらしい。



c0039898_22464770.jpg☆メイン☆

天然真鯛のソテー 牡蠣のバターソース

こちらはトロぽんと私。
翌日はお肉をメインにしたお料理を作る予定でいた私はお魚をチョイス。


c0039898_225053.jpgやわらかく煮込んだ牛ほほ肉のソテー

エンフィちゃんとととちゃん。
これは前に食べたことがあったのでみんなにお勧めしました。
あまりの柔らかさに驚いていました。
他に豚肉にゴルゴンゾーラのソースをかけたものなどもあって迷いました。


c0039898_2362625.jpgc0039898_238365.jpg
c0039898_2393193.jpgc0039898_23105071.jpg
☆デザート☆

左上 苺のスープ仕立て(トロぽん)
右上 フロマージュブランのムース(エンフィちゃん)
左下 クレームブリュレ(私とととちゃん。ととちゃんのはシャーベットが洋ナシ)
右下 レモンティー(私)

こんなにたくさん食べちゃった。
どれもこれもおいしくてやっぱり大好きなお店。
もちろん帰りにはメニューを書いたのをいただいてきたのは言うまでもありません(いつもありがと~☆)。
初めて行ったトロぽんとととちゃんは大感激してました。
また一緒に行こうね♪

しゃべり足りない私たちは・・・
[PR]

by yuck_heart | 2006-12-22 23:45 | 食べ歩き

ビストロ felice

今週月曜に16歳になった息子②。
夫が単身赴任中なので今日お祝いすることになりました。
大好きなビストロ feliceさんに予約の電話を入れたら、今日は19時半から貸切になるとのこと。
う~ん・・・どうしよう・・・。
明日はどうでしょう?ということだけど、夫は明日の夜には赴任先に戻るので、やっぱり今日したい。
そしたら早くてもいいならとおっしゃって下さったので17時半に予約を入れました。

私以外の家族はランチでしか行ったことがありません。
ディナーをいただいたら絶対感激するはず!
自信たっぷりに家族を連れて行きました。

今回はお気軽ディナー3,500円をお願いしました。
メイン1,600円くらいから1,800円までの数種から1品をチョイスするのですが、私たちは500円プラスして2,800円のシャラン産 鴨のロースト ポルチーニと栗のソース、3,000円の胡四の牛王のヒレステーキ オリエンタルソースをチョイスしました。

c0039898_232282.jpg食前酒
☆洋梨のカクテル(ノンアルコール)

フェリーチェさんから息子の誕生日祝いということでサービスしていただきました。
春に大親友のK美ちゃんと合同の誕生日祝い
でお邪魔した時もイチゴのカクテルをご馳走になりました。
いつもありがとうございます☆
今回のはラフランスかな?香りがよくてとってもおいしかった♪

c0039898_2310784.jpg前菜盛り合わせ
☆パルマ産生ハムと自家製ピクルス
☆やまと豚のリエット アーモンドの塩味クッキー添え
☆真鯛とホッキのサラダ仕立て フランボワーズビネガー風味

前菜からノックダウン状態の私。
癖になっているのですが、食べるたびに「うん、うん・・・」って味を確認しながら頷いちゃいます。
それは本当においしいと思う時だけ(笑)。

c0039898_23143662.jpg 前菜
☆二子いものゴルゴンゾーラグラタン

二子いもというのは私の暮らす岩手県北上市の二子町という所の特産品。
粘り気のある里芋です。
最近は北上コロッケというのも作られていたり、先日妹とランチでお邪魔したオステリア・コッコロさんでいただいたように洋風な食べ物にも使われるようになりました。
今日いただいたグラタンはゴルゴンゾーラ好きの私と息子①のつぼにはまって思わずニンマリ♪
二子いもとれんこんが入っていましたよ。
こんなお料理になるなんて驚き!目からうろこでした。
c0039898_23245362.jpgパン
☆フォカッチャ

こちらのパンはフォカッチャです。
オリーブオイルに塩コショウが入ったものをつけていただきます。
パンのほかにライスでもいいようです。

c0039898_23271296.jpgc0039898_2328301.jpg
スープ
☆クレソンのクリームスープ(左) 夫と息子②
☆牡蠣とカブと曲がりネギのスープ(右) 私と息子①

クレソンのクリームスープはちょっと苦め(?)なので大人味?だから息子②にはどうかなって夫が言ったのですが、当人はこっちの方がいいとのこと(私のを少し味見させたのですが)。
牡蠣とカブと曲がりネギのスープは口に含むとカブの香りがふわ~んとし、牡蠣と一緒に食べるとさらに旨みが増してとってもおいしい♪
曲がりネギとは宮城県との県境(?)の一関の特産品。
柔らかくて甘みの強い長ネギです。
それが一緒になったんだからおいしいに決まってますよね。

c0039898_2335737.jpgc0039898_23354452.jpg
メイン
☆胡四の牛王(こしのぎゅうおう)のヒレステーキ(左) 夫と息子たち男性陣
☆シャラン産 鴨のロースト ポリチーニと栗のソース(右) 私

c0039898_23383981.jpgc0039898_2339772.jpg
デザート
☆フロマージュブランのムース カシスソース、パッションフルーツのソルベ(左) 私(夫はソルベではなくバニラアイス)
☆クレームブリュレ りんごのソルベ(右) 息子①

c0039898_23413747.jpgc0039898_23423678.jpg
☆フェリーチェ風チョコレートパフェ バースデー仕立て(と勝手に命名・・・笑)(左) 息子②
☆キャンドル

c0039898_2344714.jpg紅茶
☆レモンティー 私と息子②

夫はコーヒー、息子①はミルクティーをいただきました。

その他にグラスワイン、はちみつレモン、ジンジャエール、マンゴージュースなどで2万円弱。
お安いでしょ。
お店の雰囲気もよく、お料理もおいしくて最高です♪

c0039898_2346405.jpg手書きのメニュー
いつものことだから、手書きでメニューも準備して下さっていました(笑)。
いつもありがとうございます。

実は1時間かけて超大作をアップするところまでいったのに、ちょっとしたことで全部パアになってしまいました。
タイマーの関係でそろそろ電源が切れるので、今日はここでアップして、明日編集します。
[PR]

by yuck_heart | 2006-11-11 23:52 | 食べ歩き