カテゴリ:食べ歩き( 52 )

第19回 Wein probe in Kitakami

c0039898_23131623.jpg夕べはお友達のsakuraちゃん、mixi仲間のやまちん&ふっきぃ、そして20代のお友達のととちゃんと岩手のワイン“エーデルワイン”の新酒をいただくイベントに5人で行ってきました。
去年は“タップとワインでおしゃれに乾杯!”というボジョレー・ヌーヴォーをいただくイベントに行ったのですが、今回は岩手県産のワインのイベントに。
主宰のホテルが違うのでどういう感じでやるのかわからなかったけれど、お値段は同じ6,000円ということで、去年と同様のパーティーだと思っていました。
ところが、立食で時間がたった1時間半。
お料理もワインもおいしかったけれど、ちょっとガッカリするところも・・・。
バイキングって落ち着かなくてね。
始まった途端、戦争が始まったみたいにお料理に人が群がったし、実際食べ損ねた物もあるし。
だけど岩手の物を上手に調理して出して下さったので満足はしましたけどね。
ちなみに三陸産の牡蠣は生で、ホタテは鉄板焼き、岩手短角牛のロースト、プラチナポークの冷しゃぶ、お寿司、鱸の塩釜焼きetc・・・(写真撮る余裕がなかった・・・泣)。
南国フルーツやケーキもあって、満足!満足!
メインのワインは13種類、そしてぶどうのジュースは2種類。
すべていただいてみましたが、写真のロゼがみんなのお気に入り♪
私はテーブルに準備されていた2006新酒(白)が気に入りました。
マスカットのような香りにやや甘口っていうのがgood♪
いわて山葡萄わいんは濃厚なので、脂っこいお肉料理にピッタリかも。
普段飲まない私があれこれ飲んだらすっかり酔っ払~い!
いい気分になっちゃいました。

c0039898_23332965.jpgワインとお食事を楽しみながら、「物語」のヒットで知られる“阿呆鳥”のコンサートも楽しむことができました。
歌詞にジ~ン・・・。
コンサートを終えた阿呆鳥の金子さんにやまちんが頼んでくれて、ツーショットの写真を撮ることもできました(>やまちん、ありがと~☆)。
今年50歳という金子さん、とてもそういうお歳に見えないくらいお若くて素敵な方でした。
写真を撮るだけでなくお話もさせていただきました。

お腹いっぱい食べて飲んでの1時間半。
でも時間が短くて不完全燃焼の私たちはカラオケボックスへと向かいました(sakuraちゃんは帰宅)。
2時間の予定で行ったのに、カラオケもおしゃべりも楽しくてさらに1時間延長。
久々の飲み会はとっても楽しかった♪

※阿呆鳥の歌っているところを動画で撮って来たので、そのうちにアップしますね。
きっと歌を聞いたら泣きたくなると思いますよ。
[PR]

by yuck_heart | 2006-11-09 23:41 | 食べ歩き

オステリア・コッコロ

c0039898_8263781.jpg先週の土曜日、アミノバリューランニングクラブの練習を終えてから(お先に失礼したっていうのが正しいですね)妹わらびとランチに行ったのが花巻市にあるオステリア・コッコロ
以前、花巻在住のブンキチさん主催でオフ会でお邪魔して、とっても気に入ったお店です。
前回しっかり写真を撮ったのにアップしてませんでした(汗)。
今回いただいたお料理のあとにアップさせていただきますね。
実は前にも妹と花巻で待ち合わせした時にこちらでランチをしようと思っていったのですが、行く時間が遅かったため、食材がなくなった(?)とのことでランチが終わってしまったので諦めて他のお店に行ったということがありました。
なので今回はリベンジ!
早めにお邪魔しました。
c0039898_840983.jpgc0039898_8405252.jpg
c0039898_8415895.jpgc0039898_8425762.jpg入り口はこんな感じ。
いい雰囲気ですよね。
お店は階段を上がって2階へ。


今回はスペシャルランチ(名前違ったかも。パスタランチじゃない方・・・うろ覚えでゴメンナサイ)880円にデザート200円をプラスして。
c0039898_8485443.jpgc0039898_8493086.jpg
c0039898_8512519.jpgc0039898_852237.jpg
左は妹のホタテと水菜のトマトソースのパスタ、そして右が私のからすみのペペロンチーノ(以前ブンキチさんが食べたと聞いて食べてみたいと思っていたもの)。
どちらもとってもおいしかったです♪
しかもペペロンチーノがすっごく熱くて、どうしてこんなに熱さを保っていられるのかとっても不思議でした。
c0039898_85577.jpgc0039898_8554663.jpg
メインは豚ほほ肉と二子芋(私の住む北上市の名産の里芋。粘り気が強くてとってもおいしい里芋です)の煮込み(これまた名前はうろ覚えです)。
お肉はとっても柔らかいし、里芋もとろ~んとしていて本当においしい♪
味付けに何を使っているかわからなかったけれど、里芋といえば煮物や芋の子汁(豚汁みたいなもの)で食べる物と思っていましたが、こんな風におしゃれなお料理にもなるんだなって目からうろこ。
自宅でも作ってみたい1品です。
c0039898_923328.jpgc0039898_933591.jpg
左は私の“えだまめのムース 豆乳のソース”右が妹の“りんごクリームとフロマージュブランのムース”。
実は豆乳があまり得意じゃない私。
だけどえだまめのムースが食べたくて選んだのですが、これがgood!
豆乳も大丈夫でした。
妹の選んだデザートもおいしかった~ぁ☆
200円だからあと2種類あったデザートを頼んでもよかったかな。
この他にコーヒーと紅茶(私はアイスコーヒーにしました)。
全部で1,080円って激安ですよね。
本当に満足できるお店です。
ご夫婦でやられているお店で、奥様がシェフ。
ご主人の気配りも気持ちが良く、本当に素敵なお店です。
ぜひみなさんにお勧めしたいですね。

今更ですが、オフ会で食べた物・・・
[PR]

by yuck_heart | 2006-10-17 09:43 | 食べ歩き

北上食べ歩き?4

最後はtomoちゃんが飲んだカクテルのご紹介。c0039898_21211197.jpgc0039898_2123341.jpg















色合いがきれいなカクテル。
名前は覚えてませ~ん!
他にも飲んだはずなのに写真撮ってませ~ん!
さすがにちょっと酔ってたかも(笑)。

c0039898_21255657.jpg我儘なリクエストにもきちんと答えて下さってありがと~☆
っていうか、うるさくしてバーの雰囲気をぶち壊しの私。
おとなげなくてすみませ~ん!

今度は大親友と一緒にお邪魔しま~す☆
セレブリティが似合う雰囲気でね(笑)。

数年前までは居酒屋でワイワイやっていた私だけれど、やっとこういう大人のお店(?)も似合うオンナになりました。
「あちらの方に・・・」ってカクテルをごちそうしてもらうのが夢♪(笑)
そんなシチュエーションになるってことはなかなかないかもしれないけれど、ちょっと憧れる年頃☆
次はヴォジョレーヌーボーのイベントの時にお邪魔することになるかな?
その時は誰かカクテルご馳走してね~☆


この夜は23時頃には解散。
tomoちゃんはまた朝まで飲んでいた(?)らしい。
そして翌日はすぅさんの案内で浄土ヶ浜へ行ったそう。
私は体調不良だったので、お付き合いできなかったので申し訳なかったな。
次回はすぅさんの言ってるように、ガイドブックを買って、どこへ案内すればいいか決めておくので、また遊びにおいでね~☆
[PR]

by yuck_heart | 2006-09-24 21:36 | 食べ歩き

北上食べ歩き?3

昨日ご紹介したのは私をイメージしたものということで作っていただいたカクテル。
今日ご紹介するのは、私が指定したリキュールを使って作っていただいたもの。
c0039898_9382921.jpgお友達のGibsonさんスターフルーツのリキュールを使ったカクテルを作っていたのを見て、いつかは飲んでみたいと思っていたので、さっそくこれを使って作っていただきました。
「DITA STARRY」と白ワインで作ったすっきりとしたカクテル。
だけど実はこの写真がそのカクテルだったか自信なし(汗)。
さすがにバーでの3杯目ともなると、記憶があいまいになってしまいました。
しかもtomoちゃんの飲んだものも写真に撮ったり、ひと口もらったりしたしね。
ってことで間違っていたらゴメンナサイです・・・。

c0039898_9423980.jpgこれは間違いようのない栗のリキュールを使って作っていただいたもの。
秋といえばやっぱり“栗”でしょう。
一昨年までは大好きな栗もダイエットのために自粛していたのですが(買っても家族が食べないので一袋自分ひとりで食べることになるから。それも無理してというわけではなく、簡単に食べられちゃうし・・・)去年は、渋皮煮を作りたくて買ってしまいました。
今年も作ろうと思って手に取ったものの、さすがにMAX近くになっている今の体重ではちょっと迷うところ。
だからこそ(?)カクテルで栗を堪能させていただきました。
グラスの縁にはナッツ。
これがポイントになってgood!

c0039898_9481253.jpgこれは唐辛子などが入ったシロップ。
最近はノンアルコールのカクテルを飲まれる方が多いとのことで、たくさんのシロップが置かれていました(下の「北上食べ歩き?2」の一番最初の右の写真に並んでいるのがそれらです)。
そこで気になった唐辛子のイラストが書いてあるのがどんなものかお聞きしたら、小さなグラスに入れて味見をさせて下さったの(写真だと大きなグラスに見えますね)。
あ・ま~い!・・・けど、か・ら~い!シロップ。
シナモンの風味もあって、ちょっと変わったシロップ。
これを使ってどんなカクテルができるのかしら?
ちょっと興味津々。

c0039898_9553235.jpg右側が唐辛子の入ったシロップ。
ココナッツのシロップがあったり、とにかくいろんな物がありました。
リキュールもそうだけど、カクテルを作るとなるといろいろ揃えなくてはならないから自宅ではなかなか難しいでしょうね。
カクテル好きのGibsonさんご夫妻のお宅はかなりリキュールを揃えているようなので、どんなお宅なのか興味あるなぁ。
“突撃!隣の晩ご飯”みたいにお邪魔しちゃおうかな(笑)。
センスのいい奥様の季節ごとの飾りつけも憧れの的。
ぜ~ったいいつかお邪魔したい!(ねっ!SD仲間のみなさん!)
その時はよろしくね~☆Gibsonさん!


私のいただいたカクテルは以上!
あとはtomoちゃんのイメージのカクテルですが、それはまたあとでご紹介します。
な~んたって、来週はハウスメーカーが家の点検にいらっしゃるので、リビングだけ片付けておけばいいというわけにはいかないので、これからダッシュで片づけをします(いつも物置状態になっている和室なども片付けなくちゃ・・・って終わるのか???)。
お天気も最高にいいのでお布団も干さなくちゃ!
[PR]

by yuck_heart | 2006-09-23 10:07 | 食べ歩き

北上食べ歩き?2

居酒屋鬼剣舞からタクシーでホテルシティプラザ北上へ。
このホテルにはイベントがあるごとによくお邪魔しています。
先月の16日もサマーバイキングと送り盆の花火を見に行ってきました。
それをアップしようと思いつつ、もう1ヶ月以上も経っちゃいましたね(汗)。
あと1ヵ月以内にはアップしたいなって思っていますので(笑)少々お待ちを~☆

そんな身近なホテルの1Fにあるのがバー北上
スタッフのみなさんの感じがとってもよく、女性ひとりでフラッと立ち寄れるお店だと思います(だけど私はひとりでバーに行くような大人のオンナじゃないので・・・)。
こちらでは「私のイメージで作って下さい」と言うと、即興でメニューにない(?)カクテルを作って下さいます。
c0039898_23535875.jpgc0039898_2354586.jpg










前回も作っていただいたのですが(これもアップしてませんでした・・・。もう1年経っちゃった?)今回もtomoちゃんと私、それぞれをイメージしたカクテルを作っていただきました。
c0039898_2339574.jpgc0039898_23475125.jpg














これは私をイメージして作っていただいたカクテル。
最初のが“さざんかの宿”という名前のカクテル。
なんでだろ?(まさか大川栄作に似てるっていうわけじゃないよね?あとで聞いてみなくちゃ)
そしてセレブな私(笑)に合ったカクテルをということで作っていただいたのが“セレブリティ”という金箔を浮かべたカクテル。
これは私にピッタリ☆でしょ?

※最初大川栄一って書いちゃったけど、本当は栄作だったので訂正しました。
妹warabiからコメントがあったけれど、実は私も投稿後間違いに気づきました。
が!我が家はダラダラとネットをつないでいると恐ろしい状況になるのでタイマーで23:57には切れるようにしているので直す時間がありませんでした。
[PR]

by yuck_heart | 2006-09-22 23:56 | 食べ歩き

北上食べ歩き?

盛岡から戻り、一旦休んでから郷土芸能居酒屋 鬼剣舞へ。
ここでは毎週日曜日に、北上のj郷土芸能の鬼剣舞のショーが2回行われます。
それをtomoちゃんに見せたいというすぅさんの提案で決めた場所。
予約をしていなかったのでちょっと待つことになりましたが、見たかったショーもすぐ目の前で見られる席に座ることができ、ホッとひと安心。
全然食欲のなかった私ですが、やっと食べられるようになり、これら↓のものを食べました。
c0039898_22305683.jpgc0039898_2232156.jpg

c0039898_2233377.jpgc0039898_22342165.jpg

アルコールは私はグレープフルーツの入ったものを2種類だけ。
最後はもちろんデザートつき(笑)。
これくらいで満足できるなんて私も年取ったなぁって思ったりして。
昔だったら本当に次々お料理を頼んでたくさん飲んでたもん。
家では全然飲まないけれど飲み会だったら浴びるように飲むっていうのが普通だったけど、調子に乗って飲むっていう飲み方をしなくなったのは、やっぱり年取った証拠なんだろうな。
昔の仲間がこれを見たら、ぜ~ったい驚くって(笑)。


鬼剣舞のショー
[PR]

by yuck_heart | 2006-09-20 23:41 | 食べ歩き

盛岡食べ歩きになる予定が・・・3

c0039898_2139168.jpgタルトタタンを出発し、つなぎにある盛岡手作り村へ。
先日お友達のnmymessageちゃんが盛岡に旅行に来た時に南部せんべいを焼いて食べたと言っていたので、tomoちゃんもやってみたら楽しいかもと行ってみたのですが、tomoちゃんは二日酔い(?)で、私はしばらく胃の調子が悪く、その日はいつまでたっても胃に食べ物が残っているようで何も食べたくない状態だったので、南部せんべいは人が焼いているのをチラッと見ただけ。
そして南部鉄器のお店や岩谷堂箪笥など木工品を売っているお店、そしてお団子のお店をチラッと見る程度。
c0039898_21433931.jpgお団子屋さんではたこ焼き団子やあんこに生クリームがトッピングされたお団子など、変り種がいっぱいでどれもこれもおいしそうだったけれど、食欲がわかない私はお土産に買う気にもなれず。
申し訳ないけれど写真だけ撮らせていただきました。
次に行ったら全種類制覇したいものです。
そこでは焼きあがったお団子に自分で餡子を塗るのもあって、その棒に当たりが書かれていたら(?)もう1本もらえるというのもやっていました。
自分で絵を書くお饅頭の体験もありました。
この日は見なかったけれど、冷麺を作るのもあったはず。
陶芸教室みたいなのもやっていました。
いろんな体験ができる場所でしたが、tomoちゃんの興味をそそるものはなかったようなのでお土産屋さんを見てから、隣町の雫石町の道の駅へ。
そこでは妹が特産品(?)のトマトを使ったジュースを買ったので、ひと口飲ませてもらったけれど、普通の無塩のトマトジュースでした。
そしてトマトソフトクリームも売られていたのですが、普段だったら絶対買って食べる私が、胃の調子が悪いため食べなかったという・・・。
産直を見てから、次は小岩井農場。
工場見学をして、小岩井牛乳を試飲させていただきました。
ソフトクリームは農場に入らないと食べられないみたいでしたが、まだ食欲のない私たちはそれもパス!
当初の予定では、盛岡でジャジャ麺を食べて、手作り村で南部せんべいを焼いて食べ、小岩井農場でソフトクリーム。
〆は滝沢村のマイヤーリングでお茶して・・・と計画を立てていた私と妹。
なのに食欲がない私たちはどれもこれもパス!
結局、最初のタルトタタンでのケーキだけで夕方まで過ごしてしまいました。
この日は田沢湖マラソンの日。
元々最初にtomoちゃんと友達になったすぅさんがその田沢湖マラソンに出るためにtomoちゃんの案内役を仰せつかったので、終わったら盛岡のイオンショッピングセンターで待ち合わせして拾ってもらうことになっていたので、妹にそこまで送ってもらうことに。
待ち合わせの時間までちょっとあったのでお茶しようということになり
茂蔵へ。
c0039898_22105190.jpgc0039898_22121248.jpg

c0039898_22131139.jpg

左上 カニ雑炊(tomoちゃん) ・ 右上 豆乳粥(warabi) ・ 下 豆腐のアイスの抹茶パフェ(私)
この時点でも食欲がなく、やっとの思いでこんな小さなパフェを食べた私。
かなり重症です・・・。
それぞれ味見をさせてもらい、すぅさんからもうすぐ着くというメールをもらった頃、妹warabiはIさん(義弟)のご飯の準備のため帰ることになりました(一日お付き合いありがと~☆)。
妹が帰ってすぐにすぅさん到着!
お土産を妹の分まで買って来てくれたのですが、すれ違いになって残念!
だけど悪くならないものはあとで妹に渡すことにして、私がしっかりいただいてきました(すぅさん、ありがとう!)。
すぅさん到着後すぐにイオンを出発して北上へ。
この夜はやっとpakupaku日記らしい状態に(笑)。
[PR]

by yuck_heart | 2006-09-20 22:21 | 食べ歩き

盛岡食べ歩きになる予定が・・・2

c0039898_8263963.jpg
tomoちゃんを駅へ迎えに行ってから妹の運転で八幡町にある“タルトタタン”へ。
前日までやっていた盛岡八幡宮例大祭の山車の解体作業をやっているところがありました。
このお祭りをtomoちゃんに見せてあげられればよかったな(って今頃になって思う私・・・笑)。
地元“テレビ岩手”の夕方の番組、いわて特盛5きげんテレビのクッキングコーナーのお菓子担当の先生のひとりがこのタルトタタンのパティシェさんのはず。
以前は妹がよくデコレーションケーキを買っていたお店でした。
ここのところ、私も妹もケーキは手作りしているのでお店のものを食べることが少なくなっているので、とっても楽しみに行きました。
c0039898_75638.jpgc0039898_757656.jpg
c0039898_758143.jpg
左上 フルーツタルト(tomoちゃん) ・ 右上 モンブラン(私) ・  下 和栗のモンブラン(warabi)
ストレートに申しますと、普通でした(すみません・・・)。
年をとってくるとおいしい物をいただくことが多くなるせいか、本当に「おいしい!」と感動することってあまりなくなってきているかも。
だから他の方が食べられたらおいしいと思われるかもしれません。
これは好みの問題なので・・・。
私が選んだ“モンブラン”・・・間違っているんじゃないの?って思われたと思うのですが、こちらのお店では栗の入っていないこのチョコレートケーキ(?)をモンブランという名前で販売しています。
上に乗っているチョコが雪をイメージしているらしく(確かそうだったよね?>tomoちゃん)、それでモンブランという名前にしているとか。
確かにモンブランという山の名前から作られているのだから、こちらの方がネーミングはあっているのかも。
そして妹の選んだ和栗のモンブランは色からして普通のモンブランという感じ(実は味も特別違うとは思えなかったけれど)。
和栗のモンブランって渋皮を使って茶色い色に仕上げている物が多いので、イメージ的にもそう感じてしまうけれど、実際は和栗だってこの色だもんね。
だけどイメージって大切かも・・・と思ったりして(勝手な思いですが)。
フルーツタルトはフルーツの酸味でおいしくいただけましたよ。
c0039898_8154212.jpgこのお店では麦茶とコーヒーが無料でいただけます。
窓際にちょっとだけテーブルと椅子が置かれているので、私たちはそこで買ったケーキとコーヒーでお茶タイムをしてきました。
感じはとってもいいお店だと思います。
ケーキのお値段もそれほど高いわけでもないし。
ケーキセットを頼んだと思ったら激安かも。
他の方も書かれていたけれど、紅茶もあったら嬉しいな♪(な~んて無料なのに図々しい?・・・笑)

このあとはとりあえず盛岡手作り村へ行くことに。
warabi、運転よろしく~!
[PR]

by yuck_heart | 2006-09-20 08:27 | 食べ歩き

盛岡食べ歩きになる予定が・・・1

17日・・・
前日寝るのが遅かったけれど、妹warabiはIさん(義弟)のお弁当と朝食作りのために早くから起きていたようでした。
私はいつもどおりゆっくり起床(自宅だと誰かが訪ねてくるかもとゆっくり寝ていられないから、実家に帰った時はのんびりさせてもらっています)。
作ってもらった朝食っておいしいなぁと思いながら、しっかり朝食を食べたあと、warabiの作ったマロンクリーム入りのチーズケーキもご馳走になりました。
10時過ぎに盛岡駅にtomoちゃんが到着するので、夫と息子たちとは別行動。
ということで、着替えなどを整理して夫の車に積んでおく。
10時近くになったので、warabiの運転で盛岡駅へ向かう。
夫たちと一緒じゃtomoちゃんが気も遣うだろうと、お休みでのんびりしたかったかもしれない妹に運転手を頼んだのでした。
新幹線が着くちょっと前に盛岡駅に到着。
前もって待ち合わせ場所をメールしていたので、新幹線から降りてくるであろう場所で待機。
ところが、次々新幹線から降りてきたと思われる方がエスカレーターに乗ってくるのに、tomoちゃんの姿は見えず。
なんで~?
メールをしたけれど返信がなかったので、電話をすることに。
駅の中だとアナウンスなどでうるさいので外へ一旦出る。
そこで見たものは・・・

前もってtomoちゃんにメールしておいたのは「盛岡駅に着いたら北口に出てね」ということ。
ところが外に出て駅の入り口上方に書かれていたのは“南口”。
「え゛~っ゛!!」
まるっきり逆じゃん!(汗)
待っても会えないわけだ。
電話でどこにいるか確認。
「北改札口を出たところ」とのこと。
北改札口ってどこ~?(普段車で行き来しているし、電車でもいつも同じ改札口を使っているから、何改札口って意識してなかったから全然わからず)
そこから何が見えるか教えてもらって、大体の場所がわかったので西口に行ってもらうことに。
車に戻って西口に廻ってもらう。
マリオスのバス停のところでやっとtomoちゃんとご対面~☆
大変お待たせしました(ごめんね!)。

ちゃんとネットで調べておけばよかったけれど、うろ覚えのままメールしてしまったのが失敗点。
新幹線到着前にちゃんと迎えに行っていたのにね。
tomoちゃんにはいいかげんだと思われたみたいだけれど、私たちもそれなりに気は遣っていたんだけどね(泣)。
でも非は私たちにあったのだから何も言えないか・・・。

迷惑をかけたけれど、一応会えてホッ!
どこに行きたいか聞いたけれど、お任せってことで、とりあえずケーキ屋さんでお茶しながら、これからのことを相談することに。
まずは前日から妹と相談して行こうと決めていたタルトタタンへと向かったのでした・・・
[PR]

by yuck_heart | 2006-09-19 23:02 | 食べ歩き

KUMAZO商店

今夜の夕飯は外食にしました。
といっても、気軽なお店。
息子①がよく行っているラーメン屋さんです。
名前は以前、お友達のsakuraちゃんのブログで見た記憶があるKUMAZO商店というお店。
息子①の話だと、毎日日替わりラーメンというのがあって、普段500~680円のラーメンのひとつが日替わりとして350円で提供されるとのこと。
しかも食べに行くと、ひとりに1枚、チャーシュー1枚が無料になる券をくれるのですって。
貯めれば餃子1皿、ラーメン1杯とかが無料になるらしい。
その話を聞いたので行ってみたいと思い、文化祭から帰る息子②を待って行ってきました。
今日の日替わりは“塩とんこつ”(680円)。
麺は硬めで、それがなかなかよかったりして。
チャーシューも柔らかで脂の感じもgood!
何年かぶりになるとと海苔が乗ったラーメンを食べました。
ラーメン好きのはずなのに、ここ数ヶ月食べていなかったので余計においしく感じたかも。
他にチャーシュー丼セットや豚バラ味噌焼き(名前はちょっと違うかも)セット、豚唐セットというご飯とキムチがセットになったものを300円でプラス(平日のランチタイム?はこれが150円になるんですって)。
餃子6個で300円も頼みました。
ご飯のセットはご飯もキムチもお代わりできるという良心的なお店。
息子たちのように食べ盛りの子供たちに優しいお店という感じでしょうか。
お味もまずまずで私的には結構いいと思いました。
また行ってみたいお店です。
もちろん帰りにはチャーシュー1枚無料の券を4枚もらってきました。
また行くことになるでしょうね。

せっかく食べに行ったのに写真はなし。
デジカメを忘れたので携帯で撮ろうと思ったら、息子①に「やめて!」と言われちゃいました。
実は息子①の中学の同級生のお店なんですって。
だから恥ずかしいからということでした。
「撮りたかったらひとりで来た時にして」ですって(笑)。
今度友達と行って写真を撮ってこようと思います。
家族だけでやられているようで、時間がかかるのがちょっと難点かな(平日のお昼はそうでもないらしいですけど)。

※見つけました!sakuraちゃんがKUMAZO商店のことを書いていたところを。
写真もアップになっていたのでコチラでど~ぞ!
な~んとsakuraちゃんが食べたのも“塩とんこつ”でしたよ。
[PR]

by yuck_heart | 2006-09-02 21:25 | 食べ歩き