カテゴリ:上京日記( 27 )

2度目の皇居RUN

昨年6月以来2度目の皇居RUN
c0039898_2122771.jpg
息子①のところに行くついで(上京がメインで息子①のところに行くのがついでだったりして・・・笑)に皇居を走ることに。
当初は夜行バスで息子のところに行く予定だったのですが、お友達のkasumin♪ちゃんも一緒に行くと行ってくれたので、びゅうの安いパッケージものを見つけました。
私のところからは新幹線とホテルがセットで19,200円なり~♪
夜行バスに4,000円ほどプラスするだけ☆
ホテルも悪くなかったし(部屋でネットもできたし)場所もまあまあ。
本当はホテルから皇居まで走って行きたいところではあったけれど、何せ方向音痴の私、迷ったら大変なので上野駅から東京駅まで電車で。
皇居1周は5km弱だったので5kmまで走って戻りました。
c0039898_2193689.jpgお天気もまあまあで走りやすい日ではあったのですが・・・
実は前日、風邪で体調がひどく、上京できるかどうか不安になったくらいでした。
それでも前日は20時前に就寝(早っ!)23時半に一旦目が覚めたものの、また寝て4時起き。
それから上京の準備、ご飯の準備などをして8時台の新幹線で上京。
ホテルに荷物を預けてからランチに行き、チェックインをしてから着替えをして皇居へ向かったのでした。
体調は完璧とは言えないけれど、前日のことを思えばずいぶん楽に。
走れないかもと思っていたけれど、思っていたよりは楽でした。
1周のみ走ってまた電車で上野へ。
ホテルに戻ってシャワーを浴びて、夜の約束のために出かけました。
予定が急に変更になって、無理やり友達を呼び出してご飯をご馳走してもらったり(笑)いろんことがありました。
毎度のことですが・・・(笑)
詳細については裏ブログにて・・・って以前のもぜ~んぜんアップしていません(これまた毎度のことですね・・・汗)ので、徐々にかな・・・
[PR]

by yuck_heart | 2008-11-17 21:18 | 上京日記

若いツバメの所に来ています

意味深なタイトルに引かれて見に来てくださる方がいるかなぁ・・・と姑息な私。
ご期待に副える内容でしょうか・・・(笑)

昨日の朝6時台の新幹線に乗って上京しました。
駅まで夫に送ってもらう予定だったのに急なの用事が入り早々と出かけることになってしまい、急遽タクシーで駅に向かうことに。
前日は毎度のことながら準備を終えたのが夜中の2時(海外旅行にでも行くのかと夫に言われた・・・笑)、起床は4:45。
早めに起きたつもりが時間がなくて大慌てで駅に向かいました。
今回はまたまた急なお誘いに快くOKを出してくれたR子姉ちゃんと短い時間のデートのため、最短で行ける方法を探し、今回初めて大宮で降り、埼京線で武蔵浦和、そこから武蔵野線で新松戸まで。
出発してから3時間半弱で愛しの(笑)R子姉ちゃんとご対面♪
お仕事予定だったR子姉ちゃんの代わりにお仕事に行って下さった同僚さんに感謝!
1時間半ほどおしゃべりを楽しみ、もっとしゃべっていたかったけど、今度は常磐線で西日暮里まで行き、そこから新橋に向かうのでした。
R子姉ちゃんにおごってもらい、さらにお土産もたくさんいただきました。
それについてはあとでアップしますね。
R子姉ちゃん、ありがと~♪

写真をアップしようと思ったらカメラとPCをつなぐケーブルを持ってこなかった。
なのでカードリーダーを買って、さてアップ!って思ったら何かをしないと(笑)編集できないというメッセージ。
今この記事を書いているPCは若いツバメのPCで、彼は写真を取り込んだり、それを編集したりしたことがないのでやり方がわからないみたい(他のことはよく知っているんだけどねぇ)
なので写真はあとで追加します。

若いツバメ・・・
21歳、身長180cm。
神奈川在住。
今夜は彼の部屋にお泊りです(うふっ♪)

って、洗濯オバサン、片付けオバサンと化してます。
しかもお昼と夜をご馳走し、お小遣いもあげて・・・
私はパトロンか~ぁ!

はい、今春、就職した息子①の所に来ています。
今回は珍しく私が来るというので少し片付けていました。
でも・・・
不足分は私がやり(家族からはそういうことをするなと言われていますが)1時間後に食事に出かけます。
まっ、いくつになっても親子の関係は親子のままですね(私もそうだし)

昨日は銀座、新宿でお食事をしました。
それについては明日以降アップ予定(詳細については裏ブログに)です。
[PR]

by yuck_heart | 2008-10-12 17:11 | 上京日記

息子と上京⑧

c0039898_12511559.jpgc0039898_12525472.jpg


c0039898_1255563.jpgc0039898_1256256.jpg


スタンドから野口みずきと渋井陽子のアップを見る。
ゆっくり(といっても私のダッシュより速いだろうけど)何週も走った後に流し(?)を何本かやってましたね。
フルを走る前にこんなに走って疲れないんだろうか?なんて素人の私は思ったりして。
アップの様子を見てから、海実ちゃんとKちゃんとnmymassageちゃんと4人で信濃町駅へ。
駅の向かい側から応援することにしました。
そこへLegendeさんも合流。
ハグ?もちろんしましたとも♪(笑)

海実ちゃんがラジオを聴きながら状況を教えてくれる。
そのうちテレビ局の車、先導車が・・・

市民の部の方たちもたくさん撮りたかったけどデータが多いとアップできないので途中で諦めました。
このあとにまりちゃんが来たのになぁ(泣)。

動画でも速すぎて誰が誰だかわからず・・・。

みんなを見送ってから信濃町駅へ。
私は次の約束があるので、みんなとお別れし渋谷へ向かうのでした。
[PR]

by yuck_heart | 2007-11-23 14:31 | 上京日記

息子と上京⑦

イトシアのクリスピークリームドーナツの1時間町の列を横目に見ながら宿泊先へ。
この時点でかなり具合が悪くなっていました。
はかりめもちょっと寒かったし(外に出る時寒いと困るので上着を脱いでいたからね)この日は結構寒かったせいもあるかも。
お風呂に入って早めに就寝。

翌18日は体調回復!
薬膳がよかったのかな?
穴子の効果もあり、お肌の調子もいい♪
しかもお天気もよくて気温も高め。

息子より一足先に宿泊先をあとにし東京駅へ。
銀の鈴近くのロッカーに荷物を入れて身軽になって行動。

先日“はなまるマーケット”でやっていたグランスタにあるかりんとうのお店“日本橋錦豊琳”できんぴらごぼうのかりんとうを買おうと思っていたのに9時半前にすでに行列。
このあと信濃町で友達と待ち合わせをしているので帰りに買おうとすぐ中央線へ。

御茶ノ水で乗り換えたところに盛岡の友達のKちゃんからメール。
すでに信濃町に到着しているとのこと。
海実ちゃんは早めに着いたのでお茶しているそう。

信濃町駅でKちゃんと合流し、海実ちゃんにメール。
スペシャルゲストを連れて行くとメールはしておいたけれど、Kちゃんとは知らせていなかったので驚いたかな?
でも、いつもそうだけど、しょっちゅう会っているような感じでごたいめ~ん!

さなえちゃんも到着。
さっそくハグ♪(さなえちゃんにする人はいないよって海実ちゃんに言われたけど・・・笑)
そして毎度(らしい・・・笑)遅くなるさまりすさんも合流(もちろん、ハグ♪)。
国立競技場へ向かいました。

去年の東京国際女子マラソンは雨で寒かったとのことだったので、重ね着できるようにTシャツを持って行ったけれど、むしろ上着もいらないくらい。
1ヶ月ぶりの国立競技場。
そこでじれさんとお初のまっちさんとお会いしました。

みなみちゃんとお嬢さん、そしてnmymessageちゃんも到着(すべての人とハグ済み。だけどさすがにみなみちゃんのお嬢さんにはしなかったけど・・・笑)。
c0039898_12292756.jpgc0039898_12303454.jpg


c0039898_12352126.jpg選手のききさんとも久々にお会いできたし、同じ歳の素敵なランナーのあくびさんにもご紹介いただいて、とっても嬉しかった♪
(※写真はあくびさんと海実ちゃん)
残念ながら選手のまりちゃんとは会えなかったけれど、スタート後に応援することに。

野口みずきと渋井陽子のアップの様子を見るためにスタンドに移動しました。
[PR]

by yuck_heart | 2007-11-23 12:40 | 上京日記

息子と上京②

11月17日(土)

ホテルで買っておいたパンなどで朝食を済ませ、チェックアウト。
このホテルは新幹線とホテルがセットになった商品で、超激安でした。
本当は泊まろうと思っていたホテルがセットになっている商品があったのですが、予約しに行った時点ですでに売り切れ!
どうせ息子と泊まるのだから、安いところでいいと“びゅうプラザ”の方に見つけていただいたもの。
普段はひとりで上京するのでそういう商品はなかなか使えない(二名様よりになっているから。たまに出張パックや女性向けのお値段のいい商品はあるけどね)けど、今回は二人なので新幹線の料金より安いのにホテルつきだったのです(ラッキー♪)。
この日は別のところに予約を入れていたので、10時少し前にチェックアウトして大塚にあるその宿泊先に荷物を預けてから行動。

息子は用事をたすために飯田橋へ。
そして、私はランチを友達とすることになっていたので新橋へ。

風邪がなかなか治らない私にいいであろうということで、身体にいいものを食べに行くことになりました。
初体験のそれは・・・

次のお楽しみ♪
[PR]

by yuck_heart | 2007-11-19 22:12 | 上京日記

またまたまた(笑)上京してきました!

c0039898_0354748.jpg金曜から2泊3日で上京してきました。
今日は東京国際女子マラソンの応援に行き、目の前で野口みずきの走りも見ることができたし、長年の夢(笑)だった自由ヶ丘のスウィーツフォレストにも行くことができました。
風邪で体調が悪く、昨日の夜はもうだめかも・・・と思ったけれど、今朝になったら元気になってた私(でも耳は相変わらず・・・泣)。
きっと昨日食べたものがよかったんだろうな。
それらについては徐々にアップします。


東京では20度を越し暑いと思っていたのに、北上に帰ると雪!
今冬初雪です。
あ~日本は広いなぁと実感。

今回もたくさんの仲間と会うことができました。
そして思ってもみなかった人とも会ったりして、楽しい日々を過ごすことができました。
お付き合い下さった皆さん、ありがと~☆
そして、参加予定だった“大船渡ポートサイドマラソン”に出た仲間のみなさん、お疲れ様でした!
あとでゆっくりお話し聞かせてね☆

※写真中央は今日の大会に出場したお友達のききさん
他にもまりちゃんという若いお友達も出場。
素晴らしいランナーの走りを見て、久々に走りたいなって思いました。
そのためにも早く風邪を治さなくちゃね。
[PR]

by yuck_heart | 2007-11-19 00:40 | 上京日記

またまた上京⑫ 三日目 ハロウィンラン2

競技場をあとにし、みんなで揃って走る。
スタート場所に並ぶ前に普段だったら、水分を摂っておくのに、今回に限ってそれをしなかった私。
それでなくても前日にアルコールを飲んでいるので脱水症状気味(?)。
なので、走り始めてすぐに喉の渇きを感じ苦しい・・・

c0039898_21241960.jpg去年のハロウィンランも5kmに出たけれど、給水場所があったので、今回も会場は変わったけれどあるだろうと期待する。
競技場を出るとすぐ緩やかな上り。
たいした上りじゃないのに意外と苦しい。
それでもカメラを構えた人を見ると苦しい顔だけはしないようにと思ってしまう私(笑)。
だけど、後日、オールスポーツでアップされた自分の写真は苦しい顔でいっぱいでした。
←はまだ余裕(?)があった時の写真かな。
ハロウィンランとはいえ、仮装で賞をいただけるのは2kmのカテゴリなので、私たちが参加した5kmではそれほど仮装をしている人は多くなかったかも。
それでもジョーズの被り物をした人などポチポチと見かけました(2週間も経つと記憶が曖昧・・・汗)。
途中で給水をし、一旦競技場に入って残りもう1周。
折り返しの手前で、結婚式のビデオ撮影をしているカップルとすれ違う。
最初はハロウィンランに出ている方?と思っちゃった(笑)。
「いいお天気でよかったね♪」と思ったけれど、横を怪しげなランナーが走っているのはちょっとかわいそうだったかな。
横目でそのカップルを見ながら折り返す。
途中で「マリリ~ン!」と声をかけられたけれど、それに気づいたのはすれ違ってしばらくしてから(反応遅すぎだっちゅうのっ!)。
とりあえず振り返って手を振る。
c0039898_21373771.jpgそのうち前方を走っているかぼちゃパンツ軍団の女性が振り向いて私の方を見ているのに気づく。
どうやら男か女か確認したかったみたい。
確かにこのいでたちは怪しいもんね。
IKKOさんの方がよっぽど女らしいし(ちなみにIKKOさんは同学年みたい。若いねぇ☆)。
はるまさんが「オンナで~す!」って言ってくれたのでかぼちゃパンツ軍団は納得してくれたかな?(笑)。
途中でテレビカメラを構えた方がいたので投げキッスのサービス♪
だけど残念ながらテレビには映らなかったみたい(マジ残念!)。

残り1km時点。
はるまさんはラストスパートをかけはじめる。
私はというと、右横っ腹が痛くなってきたので(レースに出るようになって初めてかも)スピードダウン。
競技場近くになった頃、後方から来た若い女性に声をかけられる(男性じゃないのが残念!・・・笑)。
「一緒にゴールしてもらっていいですか?」って。
もちろんOK!(あとで知ったのだけれど、すぐ後方にnaomiちゃんがいたんですって。だったらnaomiちゃんも一緒にゴールしたかったね)
その女の子とおしゃべりしながら走る。
私のペースでは遅すぎるんじゃないかなと思って「もっと速く走りたいでしょ?」って聞いたら「今日は楽しみながら走るつもりなのでいいんです」ですって。
競技場入り口付近へ近づくとミーパパとみなみちゃんが声援してくれました。
手を振って競技場へ向かう。
c0039898_21565759.jpg「ラストスパートかけますか?」って同行の女の子に言われたけれど「ううん、私はこのままで行くわ」と答え、相変わらずゴール間際のダッシュをせずに、その子と手をつないで“笑顔でゴール♪”
走り始めた頃からはるまさんとよく言っているのが「笑顔でゴール♪」なの。
途中では苦しい顔ばかりしている私だけれど、応援して下さったみなさん、そして頑張った自分のために、気持ちよくゴールをしたいから。
今回も笑顔でグリコゴールをしましたよ。
RUNNETで大会記録を調べたら・・・
グロスで30:15、ネットで30:10と30分をちょっとオーバー(う~ん、やっぱりラストスパートをかけるべきだったか・・・)。
5km女子総合で146/319という結果となりました。

一緒にゴールしてくれた子にお礼を言って別れ、チップを外し水!水!」と探しているところにnaomiちゃんが。
すぐ後ろを走っていたと聞いて、一緒にゴールできなかったことを残念に思いました。
naomiちゃんは私が女の子と話していたので、友達と偶然一緒になったと思ったとのこと。
あらら・・・どうせなら本当の友達(笑)と一緒にゴールしたかったのにね。
チップ返却場所をnaomiちゃんに教えてもらい、さらにお水も持ってきてもらって(naomiちゃんにもお世話になりっぱなしだね)グビグビと飲み干し、さらに黄色いお水(アムウェイのスポーツドリンクでした。味は・・・)もnaomiちゃんに持ってきてもらって、それもグビグビ。
一息ついてから、仲間のみんなを探して合流。

10kmに出るミーパパとみなみちゃんを応援するためにスタンドに移動。
オレンジのTシャツを着たミーパパと、オレンジのランスカを穿いたみなみちゃんを見送って、来年のコスチュームをゲットすべくショップへgo!
ジムに通って腹出しをしていた頃だったらすぐゲットしたであろうコスチュームは泣く泣く諦め(それははるまさんが購入)私は地味目のウエアをゲット!
来年は色っぽく迫りたいと思います(また男か女か確認されないようにね・・・笑)。

ランニングウエアやシューズを見て歩き、更衣室で着替え。
スタート前は恥ずかしかったその格好も、時間が経つと脱ぐのがもったいなかったりして。
コスプレって結構はまるかもね(笑)。

着替えを済ませて、またスタンドへ。
ゴールするミーパパとみなみちゃんを待ちました。
10kmでも結構仮装している方もいて、余裕あるなぁとビックリ。
地元いわて北上マラソンでも、今年初めて仮装をした方(セーラームーンって言ってたかな?)が出たそう。
制限時間5時間、しかもかなり厳しいコースを仮装して走っちゃう方がいるっていうのに驚いちゃった。
それを何人かに勧められる私・・・。
さすがに完走できるかわからない状態で、それはできないけどね(笑)。

ゴールをしたミーパパとみなみちゃんと合流し、次はランチ♪
レース後のそれも楽しみ☆
[PR]

by yuck_heart | 2007-11-03 22:26 | 上京日記

またまた上京⑪ 三日目 ハロウィンラン1

上京3日目。
前日飲んだ割りにすっきり起床。
買っておいたパンなどを食べて、少し早めにチェックアウト。
一旦、東京駅に行き、コインロッカーに荷物を入れて身軽になる。

中央線に乗って、御茶ノ水で乗り換え、千駄ヶ谷へ。
途中で海実ちゃんとメールでやり取りをし、駅で待ち合わせ。
偶然一緒になったというnaomiちゃんと3人で会場へ向かう。
先に到着していたはるまさんにもメール。

受付をしたところでミーパパと会い、参加賞のTシャツをいただいてから(今年は黒が人気だったみたいで、黒の方は長蛇の列でした)、更衣室(テント)に向かう。
私はマリリン・モンローの格好になるため、まずはワンピースに着替える。
それからnaomiちゃんに借りたスイムキャップをかぶってからウィッグをかぶる(前日、ウィッグをかぶってみたら、髪が多すぎてかぶれないことに気づき、naomiちゃんにヘルプを出したのでした)。
そしてお化粧・・・。
ナチュラルな私たち(ただのスッピン?・・・笑)はお化粧が苦手。
モンローになるためにはつけまつげくらいしたらいいかなと思って買って持って行ったものの、誰もつけられないって(って自分でできないから、みんなをあてにしてました・・・笑)。
結局諦めて、とりあえずアイライン用のペンでアイラインを書き(それも難しくて変になっちゃった)モンローの特徴のほくろも書く。
濃い目の口紅もつけてOK!
はるまさんは戸川昌子風、そしてakiちゃんはガチャピンに変身!
みなみちゃん海実ちゃん、naomiちゃんは仮装はなし。
ミーパパも合流し、写真撮影なんかしたりして。
c0039898_2130269.jpg

注目度も抜群だし、今年もランナーズに載るのだ!(去年はこの格好でランナーズに載りました)と意気込んでいたけれど、いつものランナーズの記者さんと会わなかった(湘南国際マラソンの前日の受付では再会したのにな)から今年は無理みたい。
気合入っていたのになぁ・・・残念!

走る前にトイレに行っておきたかったので「誰か一緒に行かない?」って聞いたら、誰も行かないって。
「恥ずかしいから誰か一緒に行って!」って言ったら、そばにいた男性が「大丈夫ですよ!」って言ってくれたので、安心してひとりでトイレに行きました。
でも、それをきっかけに、結構その格好でいることが楽しくなった私(笑)。
みんなと合流し、5kmに出るはるまさん、海実ちゃん、naomiちゃん、akiちゃんと私はスタート場所へ移動。
な~んと国立競技場をこの格好で走っちゃうのよ。
ある意味すごいでしょ(笑)。
c0039898_2144084.jpg

スタート場所に移動すると、本気モードの方たちと仮装した私たち仲間との雰囲気はかなり違う感じがしました。
最初は割りと前列にいたけれど、さすがにこれじゃあまずいだろうと少し後方へ移動。
周りにも結構仮装している方たちがいて、見ているだけで楽しい♪

スタート合図☆☆☆
競技場内を1周してから外周へ。
競技場を出るあたりにいたMCの方が「マリリン・モンローですね。色っぽ~い!」とか言ってくれたので手を振って元気にゲートを出たのですが、すぐ苦しくなるのでした・・・
[PR]

by yuck_heart | 2007-11-02 22:02 | 上京日記

またまた上京③

VIRONをあとにし、皇居方面へおしゃべりしながら歩く。
途中の公園で休んで話をすることにしました。
平日の午後でも皇居を走っている人がたくさんいました。
私もまた皇居を走りたいなと思っていたけれど、平日の午後だと一緒に走る仲間がいないので今回は諦め、見学のみ。
次の約束までの時間のんびり。
毎度、予定をぎっちり入れないともったいないと思ってしまう私なので、結構疲れるので(笑)のんびりできる場所がある東京っていいね。
次の約束の時間になるので駅へ向かうことに。
その途中にこんな行列(?)を見ました。
c0039898_93951100.jpgc0039898_9403767.jpg

この日は皇后様のお誕生日だったのですね。
もしかして皇后様が乗っていらっしゃったのかな?

この行列を見てからまた次の約束の場所に向かうのでした。
[PR]

by yuck_heart | 2007-10-22 09:41 | 上京日記

オカマじゃないよ~ん!(笑)

c0039898_6474632.jpg19日(金)から2泊3日の東京でのイベントがすべて終わり、昨日23時過ぎに帰宅しました。
一応メインの(笑)“ハロウィンラン”も無事終了!
かぼちゃパンツのグループの方たちには女?男?と疑問に思われたみたいだけど(笑)一応オンナよ~ん!
まっ確かにこれじゃあ・・・(笑)。
笑いを取ってなんぼだから、そう思われて本望ですが(爆)。
国立競技場を走る機会なんてなかなか持てないのでいい機会を持てて幸せでした。
お天気もよかったしね♪
来年のコスチュームもまたゲット!
次はオカマの何になるでしょうか?(笑)

2泊3日の間にお付き合い下さったお友達のみなさん、ありがとうございました!

徐々に上京日記をアップ予定(海実ちゃんにつっこまれそう・・・笑)。
今回も楽しい時間を過ごせて最高でした♪
[PR]

by yuck_heart | 2007-10-22 06:45 | 上京日記