カテゴリ:写真( 4 )

熟成させた(?)花火

毎日、暑い日が続いていますが、みなさん、体調はいかがですか?
岩手は涼しいというイメージだと思いますが、一昨日は岩手の川井村の最高気温が37.4度(だったかな?)とニュースに出ていたように、連日暑い日が続いています。
昨日は36度以上、今日も35度以上になりました。
エアコンなしの生活は考えられません・・・。
そんな夏もそろそろ終わりかな?
明日の最高気温は30度くらいらしいけれど、明後日からは25度くらいになるとか(最近の最低気温と同じです)。
冬が苦手な私は暑くても夏が好き♪だから、ちょっと寂しく感じます。
去りゆく夏を惜しんで(?)夕べは花火をしました。
実はかなり昔、3家族でキャンプをやっていた頃に買っていた花火(箱買いしてました)がまだ残っていたので、しけってダメかもと思いつつやってみたのです。
c0039898_17362021.jpg
意外と大丈夫でした。
さすがに打ち上げをするには遅い時間だったので、手で持つタイプと吹き上げ(?)タイプのみをしました。
やっぱり線香花火が一番いいかな。
↑の写真は息子②が2本まとめてやったもの。
c0039898_17401871.jpg最後にポタッと落ちないようにやるのが難しいと思っていたけれど、意外とそうでもなかったりして。
童心に戻って花火を楽しみました。
まだ打ち上げ花火は残っているけれど、住宅地でやるのは厳しいかな?
ロケット花火はキャンプ場でやるのも問題ありそうで、たくさん残っているけれど、そのまま捨てるわけにもいかず・・・どうやって処分しましょう?

お盆休みもとうとう明日で終わり。
お休み中にやろうと思ったことがたくさんあったのに、体調が思わしくなく、昨日からずっと寝てばかり。
早く元気になって前みたいにバリバリ元気に活動したい!
メールをいただいているのにお返事してないのがたくさん。
みなさん、ごめんなさい!
近いうちお返事送りますので、ちょっとだけ待って下さいね。

吹き上げ花火
[PR]

by yuck_heart | 2007-08-15 17:54 | 写真

乗り手のない自転車

c0039898_17425669.jpg

玄関先に放置されている自転車。
きれいな赤い自転車なのに乗り手がいなくてかわいそう・・・
私が通勤に使おうかな。

ってこの体重じゃ、放置されているよりかわいそうだったりする?
[PR]

by yuck_heart | 2007-04-25 17:44 | 写真

雨は上がったけど・・・

c0039898_1720183.jpg

会社から帰ってカメラを持って庭に出てみました。
空を見ると雲の間から日差しが・・・
と思ったけど、晴れ上がることはありませんでした。
明日はまた午後から雨マーク。
さらに18時からは雪マークだよ。
積もるような雪ではないだろうけど、雪か・・・

桜が咲き始めたというのに雨だったり、気温が低かったりで、お花見に行く気になれません。
週末からのGWに期待しましょう!

c0039898_1725239.jpg

木々にとっては恵みの雨。
どうだんつつじの花も顔を出し始めました。

c0039898_17273350.jpg

カメラを持つと雨粒さえ愛しくなります。
こんな風に思えるようになったのはtkasaiさんのおかげ。
ありがとうございます!
そしてお友達のsakuraちゃんの写真を見て、センスを磨かなければと思ったり。
だけどセンスって磨けるもの?

ネットのおかげで、いろんな方と出会い、いろんな刺激を与えていただき、楽しい日々を過ごせることに感謝!
実はまたまたどよ~んと落ち込んでいるのですが、考え方によってはどうってことのないこととも思える。
暗くなっても、明るくしていても同じ時間を過ごすのなら、明るく楽しく過ごした方が、自分にとっても周りの人にとってもいいに決まっているもんね。
私らしく、明るくいかなくちゃ!

夕べはチーズケーキを焼いたけど、今夜はロールケーキ用のスポンジを焼こうかな。
ってまたお菓子作りに走りそうな私。
会社から帰る時に、陸上をやっている方から「少しは痩せたか?」って聞かれた私。
実はその方に、来月の100kmマラソンのために2kgは落としたほうがいいって言われていたの。
一時期いい感じに落ちそう・・・って思っていたのに、また元に戻っちゃった。
「食べなきゃいいんだぞ」って言われたけど、私の辞書には「食べない」という文字はない(笑)。
なので、食べて運動して痩せるのだ~!
今日、とあるものが届きます。
それで痩せられたらいいなって思っているところ。
届いたら、あとでお知らせしますね。
[PR]

by yuck_heart | 2007-04-25 17:39 | 写真

あ~ぁ・・・

c0039898_9305557.jpg

昨日とはうってかわって雨降りのどんよりとした朝。
どうも気分が滅入ってしまいます。
庭のシャラの木見上げて撮ってみました。
電線を写さないように・・・って思ったけど、入っちゃいました(撮り直す時間がないので、このままで)。
上の方はまだ葉が出ていず、去年の花が枯れたところ(なのかな?)が黒い塊として残っています。

c0039898_9342834.jpg

ウッドデッキの下から出てきた“ツルニチニチソウ”
これから紫の花を咲かせます(夕方別のところのを見たら咲いてました)。
すっごく広がってあちこちに出てくるので、かわいそうだけど去年は結構とって捨ててしまいました。
それでも、こうやってこっそりと出てきたりして。
緑がきれいで癒されます。

GWはガーデニングをして過ごそうと思っています。
住み始めて10年が過ぎたのに、まだ完璧とはいかないんですよね。
よそのお宅のようにきれいな庭にしたいのですが・・・

夕べ、またお菓子を作っちゃいました。
今回はメープルシロップチーズケーキ。
夜焼いて、ウッドデッキで冷まし(夜中に放置してました)今朝冷蔵庫へ。
よ~く冷えてからいただきま~す♪
写真は明日の朝に撮る予定☆

さっ、週の半ば、今日も頑張りましょう!!
[PR]

by yuck_heart | 2007-04-25 09:38 | 写真