カテゴリ:食べ物( 223 )

二人で乾杯セット

最寄り駅構内でこんなの買っちゃった。

c0039898_23344951.jpg


二人で乾杯セットというオードブル。

バレンタイン向け商品らしい。

閉店間際なのだけど、この商品だけ半額になっていたので買ってきちゃった。

定価は1300円くらい。

半額だから買ったけど、お高めだね。

乾杯セットだけど、このままいただきます。

モエシャンあるんだけど、明日も仕事だし・・・

この他にぶりのかまも。

こんな時間に(;^_^A
[PR]

by yuck_heart | 2015-02-12 23:37 | 食べ物

仙台国際ホテルの朝食

ネットで検索していたら、朝食が美味しいという口コミがあったので予約したホテル。

仙台駅からもそんなに遠くないのでいいホテルだと思います。

さて、期待の朝食・・・

まっ、普通でした(笑)

特別美味しい朝食ってないものですよね。

でもしっかり食べましたけど(爆)

今風に言えば「普通に美味しい」というところかな。

c0039898_16345385.jpg


c0039898_16354957.jpg


ちっちゃなホットケーキとクロワッサンだけで十分だったけど、仙台味噌がかくし味と書かれていたバジルが入ったオリーブオイルを食べてみたくてまたパンを追加。

米粉のパンは温められなかったのでちょっとパサパサしていて残念!

c0039898_16381470.jpg


フルーツポンチもベリー類が入って追加されたのでお腹いっぱいなのにまたいただきました。

これでお昼はいらないな・・・

なんて一応思ってみたのですが・・・

昼食につづく(笑)
[PR]

by yuck_heart | 2011-08-16 16:40 | 食べ物

体重大幅増量中・・・

ここのところ毎日のようにご褒美と称して、コンビニスイーツ買いまくり。

買いまくってストレス発散と違って、買ったら食べる・・・だから、当然のように綺麗にグラフは右肩上がり(汗)

それでもやめられない私・・・

昨日は、仕事を終えて残業せずにスーパーへまっしぐら!

今日、同僚のHちゃんが誕生日なのでケーキを作って行ってあげたいと思ったので、スポンジを作るための卵を買いに。

なのに結局・・・

ケーキを作らずじまいになっちゃったんですけどね。

スーパーから帰ったらすぐ夕飯の準備をすればいいのに・・・

やっぱりおやつタイムをしないとね(>決まりかっ!)

昨日の夕方のおやつはこちら↓
c0039898_22114864.jpg


アーモンドチョコのアイス♪

アーモンドチョコは大好きでよく食べていました。

ピーナッツはあまり好きじゃないけど、アーモンドは好き☆

c0039898_22134051.jpg


好みに決まっているじゃんね♪

チョコとアーモンド、アイスクリーム・・・

美味しいに決まってるじゃんね♪(笑)

しかもカロリーだって高いに決まっているじゃんね(爆)

わかっているけど、やめられない♪

ってことでしっかりガッツリいただきました。

そして今朝も夕方も・・・コンビニスイーツ三昧。

どうにかして~!!!
[PR]

by yuck_heart | 2011-08-05 22:18 | 食べ物

「ジャムクラフトとりはた」のジャムと「ガリガリくん」

朝からしっかり食欲のある私。

今朝ももちろんガッツリと!

c0039898_829399.jpg


夕べ作ったカレー。

中身は鶏の背肉(これが安くて美味しいのです♪)、ズッキーニ、なす、にんじん、玉ねぎ、エリンギ、ブナピー、マイタケと具沢山。

私流なのが、玄米黒酢を入れるところ。

酸味が少し入ると美味しいし、暑い時期は悪くなりやすいので、必ず入れて作ります。

c0039898_8331875.jpg


そしてヨーグルトには、GWにテニス合宿に行ったスイーツ男子のTからお土産にもらったジャムクラフトとりはたの「いちごラム」をかけて。

c0039898_8355368.jpg


友だちにスイーツ男子が多いのでいろんな所のいろんなものをいただけるので嬉しい♪

c0039898_8382521.jpg


「いちごラム」ってことだけど、ヨーグルトと一緒になったためか、ラムの風味は感じられず。

次はクリームチーズにかけて食べてみようかな。

かぼちゃをルクエでチンしただけのも食べたのに、さらに・・・

こちら↓も!

c0039898_8402449.jpg


なんのアイスかわかりますか?

c0039898_8415645.jpg


ガリガリくんのチョコ味です。

これは箱に5本?6本?入ったファミリーパックのものなので小さめサイズ。

ガリガリくんでチョコ味ってどうかな?って思って買ったことはなかったのですが、同僚のHちゃんが美味しいって言っていたので買ってみたら、本当に美味しかった♪

そして先月22日の出荷でおしまいという「梨」味は一昨日行ったコンビニでやっと見つけてゲット!

明日から暑くなるというのでその時にでも♪

さっ、たくさん食べたし、今日も頑張るぞ~!

それでは行ってきます☆
[PR]

by yuck_heart | 2011-08-03 08:44 | 食べ物

大好物♪

久々に残業せずに帰りました(厳密に言うと20分の残業はしましたが)

息子②も夏休みで帰ってきているので、おいしいものを食べさせたかったから(夫とふたりなら適当でいいけどね・・・笑)

軍艦マーチの流れるスーパーに寄ってお買い物。

特別目的があったわけではないのですが、行ったらいいもの見つけちゃった~☆

それは大好物の「アオヤギ」

こちらではめったに売っていないので、見つけたらもちろん大人買い・・・とまではいかないけれど、必ず2パックは買うかな。

ってことで、今日ももちろん2パック購入♪

c0039898_21381283.jpg


久々に会えたね~(笑)

テンション↑

c0039898_21394620.jpg


食感と香りがいいんだな~ぁ♪

やっぱり大好き☆

そしてこちらも青柳(笑)

c0039898_21404750.jpg


先月、神戸でとあるSNSのコミュのメンバーが全国各地から80名ほど集まったオフ会があったのですが、その時に名古屋のスイーツ男子(笑)くろっちからお土産にもらったもの。

トマトのういろう。

トマトジュースの香りがし、酸味が少々。

c0039898_21425478.jpg


珍しいういろうをご馳走になれて良かったよ。

くろっち、ありがとね♪

くろっちには珍しいういろうをもう1種類いただきました。

それはまた後日♪
[PR]

by yuck_heart | 2011-08-01 21:44 | 食べ物

タコライス

c0039898_9282455.jpg
今朝はおかずが少ないのでご飯は山盛り

体重・・・増えました。

ヤバイです(汗)

夜がまた多くなっているのが問題なんだろうな。

そろそろセーブしないと・・・

今日のタコライスはレタスがなかったのでキャベツで。

あえて荒めの千切りにしてみました。

きゅうりもトッピングしたら、息子①は合わないって。

定番のがいいのかも。

と書いて、チーズをトッピングするのを忘れたことに今気づいた(笑)

キャベツは好きだけど、タコライスにはやっぱりレタスがいいかも。

結局定番がいいってことかな。

さ~、やっと金曜日。

今日働けば明日から楽しいお休み♪

そう思えば頑張れるかな。

しっかり食べたし、しっかり働いてきます!
[PR]

by yuck_heart | 2010-07-09 09:38 | 食べ物

そばの芽

c0039898_8164291.jpg
今日もいいお天気♪

気温は今日も32度近くになるようです。

エアコンも修理しないといけないなぁ・・・

暑くても食欲だけは相変わらずの私。

昨日は帰宅後に買ったばかりのとうもろこしをルクエのスチームケースでチンして、すぐに食べたし、妹の作ってくれたフォカッチャと食パンも食べ・・・夕飯もしっかりと。

さらに夜遅くに水饅頭まで・・・

昨日の朝の体重より600g増!

増えないはずないよね。

夕飯は控えめにするはずだったのに、ダメだなぁ。

今夜は控えめにするぞ!

c0039898_8505987.jpg
今朝は生協の共同購入で買った「そばの芽」を食べました。

わさびとめんつゆだけで、十分おいしい♪

好きでよく買っています。

だし巻き卵もちゃんと玉子焼き用のフライパンで焼けばいいのに普通ので焼くから形が・・・

まっお腹に入れば同じだからいっか(笑)

朝から豚キムチも食べたりして。

納豆にはお隣のN野さんからいただいたきゅうりとトマトを♪

新鮮だからきゅうりは包丁を入れるとパリンと音がしましたよ。

しょっちゅういただけるので買わなくて済んじゃう(笑)

N野さん、いつもありがと~☆

今朝も豆乳のヨーグルトを。

コレステロール値が低くなればいいな。

今日は木曜日。

あと1日会社に行けばお休み。

早く明日の午後にならないかなぁ・・・

毎日、お休みに入るのを指折り数えている私。

早く穏やかな日を過ごせるようになりたいな。

今日も頑張ってきます!
[PR]

by yuck_heart | 2010-07-08 08:57 | 食べ物

鮎と豆づくし

ランニング教室の翌日は体重が減って嬉しい♪

汗がたくさん流れたから水分が減っただけなのかもしれないけれど、この体重からあまり増えないようにしつつ、食事に気をつけたらきっと痩せられる!

そう信じて頑張らなくちゃね。

もっと走れば痩せるとは思うけれど、以前もとの体重まで落とした時は毎日のように走り(トレッドミルで)スタジオレッスンや筋トレもして落としたものの、結局子宮筋腫の治療を始めてから運動が嫌になり、まったくしなくなったら今の状態まで太ってしまったので、運動ができなくなるという前提でやらないとね。

ってことで、週1で十分と思っています。

そして朝食はガッツリと!(笑)

c0039898_932749.jpg
今朝は久々に鮎の塩焼きを食べました。

まずは早く家を出る夫に出したら、時間がないのでゆっくり味わって食べたいから夜に食べたいと言うので、結局は私が食べることに。

私も焼きたてが食べたかったのに・・・(泣)

c0039898_9335589.jpg
尻尾もちゃんと残っていたのに、写真を撮るために配置換えをしていたら欠けちゃった。

いい感じに焼けたのになぁ。

よくある食べ方の骨だけ抜くというのをやりたかったけれど、冷めた鮎では無理でした。

ざ~んねん!

でも美味しかったよ♪

コレステロール値を下げたい私たち夫婦なので、今朝は大豆で作ったヨーグルトも。

c0039898_936761.jpg
以前、サイバー・バズさんでモニターした大豆のヨーグルトはこれだったかなぁ。

1日2個食べるといいようです。

私たちくらいの年代の女性にはイソフラボンを摂るといいので納豆とお豆腐も。

さらにスナップエンドウまで・・・

豆づくしの朝食となりました。

スナップエンドウはルクエのスチームケースで塩を振って2分チン!(700Wで)

出来上がってからまたお塩を振りました。

スナップエンドウっておいしいよね。

好きなもののひとつです。

今朝もご飯は100gで

温泉卵も大好きだけど、毎日卵はダメだと夫に言われているので、たま~に。

トマトのリコピンもいいので、なるべく食べるようにしています。

あと足りないのは海藻類かな?

今朝の「あさイチ」で臭わないにんにくの作り方をやっていました。

今度やってみようっと。

さ~て、出勤の時間・・・行ってきます!
[PR]

by yuck_heart | 2010-07-07 09:40 | 食べ物

キャベツの塩昆布和え

c0039898_9191472.jpg
昨日の夕方の雨は凄かった!

風もあったので窓を開けてはいられなかったので締めたら暑いし・・・

そう、長年使っていた灯油を使って暖房をするエアコン(もちろん冷やすのは電気で)が冬の終わりに故障し、とりあえずあとで修理すればいいやと思っていたのですが、日中家にいないのでエアコンなしでも大丈夫だったからそのまま放置中だったもので、大変なことに!

2階の全室にはエアコンがついているから、あまりに暑かったらそれぞれの部屋で涼めばいいのですが・・・

夕飯の準備もしなければならなかったので、窓を閉め切った暑い部屋で耐えていました。

さすがにそろそろ修理を頼むか、新しいエアコンにしないといけないのかも。

夏は窓さえ開ければどうにかなるけど、冬はそうもいかないしね(暖房はエアコンで賄っているので・・・)

体重計の買い替えも迷いに迷ってやっと決めた私なので(それなのにまったく同じ物を買っちゃったけど・・・笑)エアコンという高価なものはかなり迷いそう(汗)

よ~く吟味せねば!

さて、今朝もバタバタで夫を駅に送ってきました。

その前に朝食とおにぎりを作って・・・

夕べのうちに1品でも作って置けばよかったのに、結局はいつもどおり。

日曜に産直で買った柔らかいキャベツをルクエのスチームケースで2分半チン(700Wで)

それに塩昆布と昆布茶とごま油で味付けしたら、おいしい1品の出来上がり♪

以前は2分でやっていたけど、少し柔らかい方がいいかなと思って30秒プラスしたけど、やっぱり2分の方が噛み応えがあっていいかも。

ホッケの焼いたものと、にら玉

そして納豆にトマトときゅうりを入れてサラダ感覚で

ご飯は相変わらずの100g

結局このあとにハワイのショートブレッドと低脂肪乳まで飲んでしまった。

ダイエットは徐々にでいいのです(笑)

今夜もランニング教室もあるしさ。

なんか今日も教室の時間になったら雨になるんじゃないかしら?

怪しいお天気です。

小雨程度ならいいけど、しっかり雨(笑)になりませんように!

さっ、今日も頑張っていきますか・・・
[PR]

by yuck_heart | 2010-07-06 09:32 | 食べ物

高野豆腐入りゴーヤチャンプルー

金曜の夜から昨日の午後まで実家に行っていた私。

おかげで体重大幅増!

なぜか妹と一緒になると食べてしまうんだなぁ。

妹も私と一緒だとつい食べてしまうみたい。

なぜなんでしょう?

でも妹は細いからいいけど、私は・・・

父には太っていると笑われるし(怒)

体重計も買ったことだし、またダイエット頑張らねば!

なんか一からやり直しって感じもしないではないのですが・・・(汗)

朝食はガッツリ!お昼はおにぎり1個、夜は軽め・・・がいいと思っているので、今朝もガッツリ!

とはいえ夫を駅まで送らなければならなくなったので、早く起きてはいるものの、時間に余裕なし。

だから品数が少なくなっちゃった。

どうにかしないとなぁ(夜に少し作っておけばいいんでしょうね)

ということで、今朝時間のない中でバタバタ作ったのがこちら↓

c0039898_1924462.jpg
木綿豆腐がなかったので、高野豆腐を使ったゴーヤチャンプルー

私は高野豆腐で作った方が好きかも。

そしてペペロンチーノにバジルをトッピング

夫を送る前に準備しておいたので変色しちゃった(泣)

だけどおいしかったよ♪

美味しい物のことを考えている時が一番幸せな私(笑)

七夕に向けてスィーツを考えてはいるのですが、ちょっとやる気になれない・・・

遅れてでも作ってアップするつもりだけどね。

岩手の七夕は1ヵ月遅れだから来月にしようかな(笑)

そういえば彦星様(笑)からお誘いが来ないなぁ。

年に1回以上会っているからか?(爆)

また美味しいものをご馳走してもらわねば~!(笑)

楽しいこともあるのに、円形脱毛症だけでなく、顔面神経痛になりそうな感じが・・・

左頬骨の辺に違和感あり。

そろそろ精神面で限界かも・・・

どうにかしないとな。

家にいる時くらい楽しいことを考えねば!

三連休は美味しい物三昧するぞ~☆

ちょっと元気が出てきた(笑)
[PR]

by yuck_heart | 2010-07-05 19:34 | 食べ物