カテゴリ:上京日記・食べ歩き( 43 )

息子と上京⑩ illy

自由ヶ丘から銀座へ向かい、一番最初に行ったのは三越。
ここで先日も買ったあるものを買おうと行列に並びました。
それはこれ!↓
c0039898_195573.jpgモンシュシュの堂島ロール
前回も2本買ったのだけれど、1本は実家に届けたので、我が家で食べたのは1本。
しかも夫には食べさせず(笑)、息子ふたりと食べちゃったの。
さすがに悪いので、今回は2本買って4人で仲良く食べることに(結局、夫には1本の1/4しか食べさせず、私はほぼ1本食べちゃったけどね・・・笑)。
スポンジもおいしいけど、やっぱりクリームがおいしい♪
この大きさで1本1,050円は買いでしょう☆
しっかり前回買った保冷バッグを持参して買ってきましたよ。
年内だけの期間限定の出店なので、ホノルルから帰ってきてからまた買っちゃうかも(それくらい、おいしいよ♪)。

次に行ったのは松屋銀座。
目指すはラ・メール・プラール
以前、日経流通新聞で見て気になっていたお店なの。
先月上京した時に塩キャラメルのマドレーヌを買おうと思っていたけれど、他にも色々買ったため諦めたのだけれど、今回こそ!と思って。
でも、今回買いたかったのはマドレーヌではなくてこれ↓
c0039898_19215376.jpgc0039898_19232719.jpg


c0039898_19244865.jpg塩キャラメルのオムレツケーキ(1,260円)。
ゲランドの塩を使ったキャラメル風味のシブーストクリームとホワイトチョコのムース、スポンジとクレープでくるんだものです。
キャラメルものに弱い私はこれが食べたかったの。
ムースは生クリームという感じで、私的にはむしろよかった。
買う時に試食させてもらったけれど、一口だったので味はほとんどわからなかったけれど、自宅で1/4にカットして食べたら「おいし~♪」って思ったよ。
だけど・・・やっぱり一番は堂島ロールかな。
来月までしか買えないと思うと余計に食べたい・・・。

買うものを買って、お茶しようとイトシアへ。
前日同様どこも行列・・・。
どうにかillyに入ることができ、しばし休憩。
c0039898_19372954.jpg私が注文したのはパンプキンギモーブ・プレート、そして奥に写っているジュースはnaomiちゃんのオレンジなんとか(名前を忘れちゃった)。
ギモーブって聞いたことはあるのになんだか忘れていた私。
注文してプレートが届いてから、お店の方に聞くという・・・(笑)。
でも丁寧に答えてくれました。
卵白を使ったお菓子ということだったのだけれど・・・
カボチャのピュレの少しだけ硬い版?
ただカボチャを食べているという感じでおいしさを感じず(カボチャは好きだけれど、ホクホクしたのが好きだから・・・)。
でもシチリア産のお塩を使ったジェラート(薄いブルーのもの)は結構おいしかったな。
あとで思い出したけれど、ギモーブってマシュマロみたいなものなんだよね。
前から作ろうと思っていたお菓子だったのにすっかり忘れてました(ボケが始まっているからなぁ・・・泣)。
実はこのお店・・・前日にaki-to-chipさんも行かれていたことがあとで判明。
今回は知らずに行ったのでストーカー行為にはならないけれど、同じお店に行っているのがなぜか嬉しかったりして(笑)。

少し休んで元気回復!
次は息子との待ち合わせの銀の鈴へ向かうのでした。
[PR]

by yuck_heart | 2007-11-24 19:52 | 上京日記・食べ歩き

息子と上京⑨ SPOON BREAD

信濃町でみんなと別れ、渋谷へ。
naomiちゃんと待ち合わせ。
風邪で咳が出て治らないというnaomiちゃんを無理やりつき合わせ、向かった先は自由ヶ丘。

c0039898_164346.jpg何年も前から行ってみたいと思っていたスウィーツフォレスト
でも食べに行ったのはスウィーツの森ゾーンではなくスウィーツセレクトゾーンのSPOON BREAD
そう、来月、市の生涯学習文化課で行われる“小学生冬休み体験学習講座”で行われるお菓子教室のための勉強です。
今回の教室では“ポップオーバー”を作ることにしているので、人気のお店のポップーバーを食べてみたいと思って、行ってきました。


c0039898_1682274.jpgc0039898_1692463.jpg


左 私のチョイスしたクリームサーモン・サラダ・ランチ
右 naomiちゃんチョイスのスープランチ(だったかな?)
いや~ぁ、おいしかった♪
本当はお菓子教室のためだったのでアイスクリームが入ったデザートの方にすればよかったのだけれど、行った時間が13時過ぎだったのでランチを兼ねて・・・ってことで、こちらにしました。
クリームチーズもサーモンも好きなのでポップオーバーサンドにしたら、もうやめられません。
家でだったら3~4個は食べてただろうな(笑)。
c0039898_16205178.jpgランチタイム(11~16時)まではランチセットにはフリードリンク付。
ウーロン茶、アイスコーヒー、ホットコーヒーをお代わりしながらおしゃべり(他にもアイスジャスミンティーやフレーバーティーのティーバッグが数種類ありましたよ)。
ホノルルでの予定などを立てながら楽しい時間を過ごしました。

待っている方もいるようだったのでお店を後にし、隣のスウィーツの森ゾーンへ
[PR]

by yuck_heart | 2007-11-24 16:49 | 上京日記・食べ歩き

息子と上京⑥ アンジェリーナ

c0039898_9214670.jpg

はかりめをあとにし有楽町駅へ向かう途中、和光前の交差点に着いた時、ちょうど20時の鐘が☆
なんてことないのに嬉しくなってカメラに収めました。
アルコールが入っていたら、きゃ~きゃ~言って息子に呆れられていただろうな(笑)。
c0039898_9315453.jpgc0039898_9331548.jpg
 → → → → → 

そして三越前をすぎるとカメラを向けている方たちがたくさん!
次々と色を変えるイルミネーションのツリー☆
c0039898_941046.jpgc0039898_942212.jpg


場所は違うけれど、日中と夜のツリーはやっぱり雰囲気が違いますね。
息子に「東京ミッドタウンもきれいらしいよ。お母さんと一緒に行かない?」って言ったら「やだ!」って。
私:「お母さん、若い男の子と行きたいんだけどなぁ」
息子:「ひとりで行ってきたら。僕疲れたし」
ですって(泣)。
まっ私も疲れていたから言っただけだし(負け惜しみ・・・笑)。
c0039898_9485327.jpg松屋前から有楽町駅へ向かう街路樹もイルミネーションで飾られていました。
歩きながら撮ったからブレブレ・・・。
そうそう、松屋はヴィトン柄に衣替えしてきれいになってましたね。
aki-to-chipさんのところにアップされているのでそちらでご覧下さいね(aki-to-chipさん>って勝手にごめんなさい!)。


途中の花屋さんを通った時に「彼女ができてデートをしている時にね、こんな花屋さんがあったら、1,000円くらいの小さなブーケみたいなのを買ってプレゼントすると喜ぶと思うよ。なんで~?って。なんでもない時に小さなものでももらえると嬉しいし、花のプレゼントっていいんだよ」な~んて教えたりして。
いまだに男の子ばかりが集まる我が家。
就職して落ち着いたら彼女ができるといいね。

寝る前に食べたアンジェリーナのケーキ
[PR]

by yuck_heart | 2007-11-23 10:04 | 上京日記・食べ歩き

息子と上京⑤ はかりめ

秋葉原からまた銀座へ。
息子は久々の銀座だった(秋葉原と台場方面は得意だけどね)ので「あそこがイトシア、あっちがマロニエゲート」なんて教えながら三越方面へ向かう。

向かった先は、以前お友達のnaomiちゃんとランチで行って気に入ったはかりめ
穴子のお店と思っていたけれど、他にも色々なものもあるよう。
“フォアグラ西京漬け”や“ゴルゴンゾーラのサラダ”なんていいなぁ♪
12月からは穴子とトラフグの食べ比べのコースもあるよう。
白子もいいなぁ・・・ってどう考えてもカロリー高すぎだわね。

さて、私たちが予約していたのは4,800円(税別)のあなごづくし
ぐるなびのクーポンを使って3,800円(税別)でいただきました。

c0039898_2219886.jpg

左上 あなご酒盗和え 本日の自家製豆腐(日替わり)・・・この日は胡麻豆腐でした
右上 あなごのお造り お刺身、湯〆、焼き霜、薄造り
左下 蟹味噌サラダ
右下 煮穴子 

お造りの焼き霜と薄造りはポン酢でいただきます。
これがおいしかった♪

煮穴子はご飯と一緒に食べたかったなぁ・・・

c0039898_22334121.jpg

左上 あなご天ぷらと旬野菜の天ぷら
右上 穴子しゃぶ
左下 あなご茶漬け
右下 アズキのアイス

あなご天は息子が気に入ったようなので半分あげました。

穴子しゃぶは絶品♪
おいしくてお替りしたかったよ。

あなご茶漬けもおいしかったけれど、お昼を抜いたという息子に半分以上あげました。
デザートのアズキのアイスもおいしかった♪

全体的にやっぱり飲む時のお料理だなという感じでした。
私も息子もほとんど飲まない(私は誘われると飲むけどね)のでこの日はアルコールは頼まず。
なので普通のご飯もあったら・・・と思いました。

こちらのお店はカウンター以外は個室になっていて、のんびりできていい♪
おいしいお料理と雰囲気のいいお店☆
ぜひお勧めします。

食事の最中にメールあり。
しばらく会っていなかったKちゃんから「明日マラソンを見に行きます。まさか東京じゃないよね?」って。
「今、銀座。明日、海実ちゃんたちとマラソン見に行くよ」って返信しました。
そしたら一緒に行くって言うの。
盛岡の友達なので、会おうと思えば会えるのに、なかなか・・・
なのに東京近郊の友達との方がたくさん会っているんだから、笑っちゃうよね。

お昼に薬膳料理、そして夜は穴子。
翌日、お肌がプルプルになりました。

今回は息子とふたりということでアルコールは飲まず。
サービス(?)の黒豆茶のみ何度もいただきました。

なかなかリピしたいと思うお店というのは見つけられないものだけれど、ここ“はかりめ”は何度でも行きたいお店。
本当においしいのでみなさん食べに行ってみてね~☆
[PR]

by yuck_heart | 2007-11-22 22:58 | 上京日記・食べ歩き

息子と上京④ 北海道どさんこプラザ

食事を終えてから銀ブラ。
マロニエゲートやイトシアができてから銀座はすごい人!人!(って以前はそれほどじゃなかったと思うけど、違うかな?)
お茶したくてもどこも行列。
サロン・ド・テ・アンジェリーナでお茶しようと思ったら、そこもたくさんの方が待っている状態。
諦めて夜食用(?)にモンブランと「パリ本店・銀座本店コラボケーキ」のSAORI(12月19日までの期間限定商品)を買って、他のお店を探して歩きました。
椿屋珈琲店かどこかでお茶しようと思ったら、エレベーターも混んでるし・・・。
本当にあちこち彷徨っちゃった。

c0039898_2247787.jpg一瞬、クレムリもいいかなと思ったのだけれど、そんな時にお友達から交通会館内の北海道どさんこプラザでソフトクリームを食べようと言われ、初めて行ってみました。
シンプルなソフトクリームにするつもりだったけれど、キャラメル好きの私の目に入ったのはキャラメルソフト。
カップの下にコーンフレークがたくさん入っているのは許せない(笑)けど、ソフトクリームとキャラメルソースがおいし~♪
でもキャラメルはいらないかも(笑)。

実は私がおいしいものを食べる時に参考にさせていただいているaki-to-chipさんも、な~んとこの日、銀座に行かれていたんですって。
しかもむらからまちから館にも行かれたそうなので、もしかしてすれ違っていたかも。
翌日だけれど、やっぱりaki-to-chipさんが行かれていたお店に偶然行った私(今回はPCを持っていかなかったのでノーチェックでした)。
すっかりストーカーです(笑)。
でも冗談じゃなく、ちゃ~んとお会いしておいしいものを一緒に食べに行ってみたいなって思ってます(>よろしくね、aki-to-chipさん!)。

ソフトクリームを食べてから私は息子と秋葉原で合流。
PCのパーツを買うと言うのでお支払いはなぜか私(う~む・・・)。
c0039898_234215.jpg

秋葉原もクリスマスに向けてイルミネーションできれいに飾られていました。
こういうところを親子で歩くって微妙・・・(笑)。

一日歩いて疲れきっていた私たち。
夕食の予約をしていたお店に電話をして1時間早めてもらうことにし、再び銀座に向かうのでした。
[PR]

by yuck_heart | 2007-11-20 23:13 | 上京日記・食べ歩き

息子と上京③ 星福(シンフウ)

待ち合わせの新橋から歩いて向かったその先は・・・

c0039898_22412654.jpg中国薬膳料理の星福(シンフウ)
“ぐるナイ”に出たお店だそう。
実は私、“ぐるナイ”が結構好きなんです。
この間出ていたお店が気になって、実は友達にそのお店に行きたいなって話したくらい。
結局、平日しかやっていないとのことであきらめたのだけれどね。
今回の星福も“ぐるナイ”で紹介されたお店ってことで期待度ますますアップ!

ビルのエレベーターを降りるとすぐ入り口。
お店の方に迎えられます。
今回は“お昼の薬膳コース 福”と友達お勧めの“薬膳茶”
これで体調回復!なるかな?



c0039898_894530.jpgc0039898_810433.jpg


左 四種薬膳前菜の盛り合わせ
右 アガリクス茸入りアワビと鹿のアキレス腱煮

前菜はチャーシュー(?)などで特別薬膳というイメージなし。
そしてアガリクス茸などの煮物(って言っていいのかな?)はとろみがついているのでおいしい味をしっかり味わえました。
アガリクス茸って名前は聞くけど効果は何かな?って調べてみたら、抗がん作用があるみたいですね。
一旦干してからお料理に使うみたい。
なので食感がおもしろかったです。
そして鹿のアキレス腱もクニュッとしておもしろい。
私は結構好きです。

免疫機能の衰えが気になる方、肌の艶や潤いが気になる方
にお勧めとのこと


c0039898_8292049.jpgc0039898_830193.jpg


左 白きくらげ入り季節の薬膳蒸しスープ
右 枸杞子入り芝海老と白身魚の黒酢風味の炒め

蒸しスープは前もって予約をしなければならないもの。
口コミで評判がよかったので予約をしておいてもらいました。
確かにおいしい♪
熱々なのでおはしで具を食べながらレンゲでスープを飲むのがいいかも。
そして炒め物。
海老が大好きだし、黒酢も好きなので、すっごくおいしかった♪
山のように食べたかったかも(笑)。

このスープは肌の荒れが気になる方、体力にあまり自信のない方

炒め物は目の疲れがなかなか取れない方、胃腸をきれいにしたい方



c0039898_844993.jpgc0039898_845285.jpg


左 海鮮のゆば巻き揚げ
右 茯苓入りナズナのお粥

湯葉巻き揚げは別添のたれをつけてもいいらしいけれど、しっかり味付けがされているのでそのままがお勧め。
そしてお粥・・・
ナズナのお粥なので、な~んとなく七草粥を思いながら食べました。
これも別添の薬味を入れて食べるようになっています。
ザーサイとワンタンの皮を揚げたものとねぎ。
私、結構お粥も好きなのでおいしくいただきました。

湯葉巻き揚げはイライラしやすい方、体力に自信のない方に

お粥は体のむくみが気になる方、ダイエットをされている方に


c0039898_90894.jpg最後はデザート。
杏仁豆腐でした。
サッパリとしていいですね。

お茶は何度もお湯を足して下さるのでお得かも。
本当は枸杞子など、入っているものを全部食べるとなおいいのでしょうけど、量が多いので半分くらい残しちゃった。
でもエキスは出ていたと思うのでいいよね。


このお店は女性率は98%くらいかな?
男性は片手で数えるくらいしかいませんでした。
しかも年齢も高めかな。
みんな身体のメンテかな?(もちろん私もね)

風邪で体調悪いって言っている私がすべてきれいに完食するので、お友達は「食欲あるから大丈夫よね」って笑ってました。
うん、確かに!(笑)
[PR]

by yuck_heart | 2007-11-20 09:12 | 上京日記・食べ歩き

息子と上京①

16日(金)から2泊3日で上京してきました。
今回は息子①の用事に合わせての上京でした。
c0039898_915425.jpg16日は夜に東京着。
ホテルにチェックインする前にミニストップでおやつを買おうと寄ったの。
そこでパフェを買いました。
いつもストーカーしている(笑)aki-to-chipさんが食べられていたさつまいもモンブランパフェレアチーズケーキパフェ
チェックインの手続きをしている間に溶けちゃった(泣)。


レアチーズケーキパフェは・・・私的にはなしかな。
あんまり好きじゃなかった。
そしてさつまいもモンブランパフェはaki-to-chipさんも書かれていたと思うけれど、お芋の量が多すぎって感じ。
やっぱりシンプルなソフトクリームが一番♪
改めてそう思いました。

食べ歩きに入れるようなネタじゃなかったね。
どっちかというとストーカーネタ?(笑)

この夜は息子①とおしゃべりしまくり。
見た目と違って(見た目はあまりしゃべらなそうだし、おっさんくさいんだな・・・笑)私に似ておしゃべりな息子。
よくしゃべりまっせ~☆
疲れた私は先に寝たけれど、息子は遅くまでテレビを見ていたよう。
初めての二人きりの旅行(?)の1日目はこんな風に過ぎたのでした。
[PR]

by yuck_heart | 2007-11-19 21:44 | 上京日記・食べ歩き

またまた上京⑬ 三日目 後半の部 クレムリ

無事Tちゃんと合流し(銀の鈴って意外と分かりにくかったりするよね?って私だけ?)グルメの情報はお任せ!(と私が思っている)aki-to-chipさんのところで見て気になっていたお店へ向かいました。
まずはmielの焼きドーナツ。
揚げないドーナツ?
ホットケーキみたいなもの?
とにかく気になったので、行列を覚悟でプランタン銀座へ。
もちろん並びましたとも(笑)。
aki-to-chipさん情報ではプレーンが一番シンプルで焼きドーナツの美味しさを味わえるかなとのことだったので、私はプレーンのみを購入。
c0039898_2349127.jpgお店で勧められたオーブントースターで1分加熱(確かそう言ってたと思います)・・・私は裏表各1分加熱して食べたら、外はサクッ!中はしっとりでおいしかった♪
激ウマかといえばそうではない(笑)けど、ちょっとはまるかな。
1個141円は高いのか安いのか微妙なお値段だけど、リピはありかもしれないドーナツでした。
はなまるマーケットか何かでも紹介されていたお店です。
並ぶのが嫌ではない方は一度食べてみて!

c0039898_23543732.jpgそして、これまたaki-to-chipさんのところで見て気になっていたお菓子。
モンシュシュの堂島ロール
銀座三越B1で期間限定で出しているそう。
クリームたっぷりのロールケーキ。
フルーツの入った“シンデレラロール”というのもあったけれど、まずはシンプルな“堂島ロール”を購入。
シンプルだからごまかせないケーキですよね。


c0039898_03840.jpgお値段は1,050円ということだからそれほど期待もしなかったのですが・・・
スポンジは柔らかだし、クリームがミルキィでおいすぃ~♪♪♪
aki-to-chipさんも書かれていたけれど、これなら丸ごと1本食べられちゃいそうなケーキでした。
日持ちするならまとめ買いしたいくらいおいしいケーキ☆
超お勧めです!


c0039898_019520.jpgいつも思うのは、aki-to-chipさんと私は食の好みが似ているんだろうなっていうこと。
アップされる食べ物すべてが食べてみたい物なんですもの。
それで、気になっていた銀座のお店がもう1軒。この写真を見て分かる方は通ですね(笑)。
銀座クレムリです。
畜産会館1Fにあるお店。


c0039898_0252512.jpgどこに行っても必ずと言っていいくらいソフトクリームを食べる私が行きたいと思っても不思議じゃないでしょ?
これもまたミルキィでうんま~っ♪(これは以前に食べたもの。今回は写真なし)
思わずお替りしたくなるお味。
あ~おいしい物を食べている時って幸せだわ~☆
aki-to-chipさんが行かれているお店(銀座の)にはストーカーのように出現する私。
いつかご一緒できたらなぁと思うのだけれど、その機会を持てるかしら?

こんな風に銀座で過ごし、食べてはおしゃべりの1日はそろそろ終わり。
〆は東京駅でケーキとコーヒーで(写真撮り忘れ)。
最終の新幹線で岐路に着くのでした。
3日間お付き合い下さったみなさん、ありがとうございました!
いい仲間がたくさんいる幸せをいつも感じています。
またすぐ上京すると思うので(笑)その時はまたお付き合い下さいね☆

※今回はちゃ~んと最後までアップしたよ(>海実ちゃん!・・・笑)
[PR]

by yuck_heart | 2007-11-04 00:32 | 上京日記・食べ歩き

またまた上京⑬ 三日目 ハロウィンラン3(アフター) ガーデニングカフェ

国立競技場をあとにし、ランチをすべく信濃町の駅へ向かう。
途中、道路の閉鎖が解かれ、歩道を走るレース参加者とすれ違う。
「道路閉鎖が解かれても走り続けられてよかったね。頑張って!」って心の中で思いながら。

c0039898_22414358.jpg仲間とぺちゃくちゃおしゃべりをしながら信濃町の駅へ。
ガーデニングカフェ 信濃町店でランチをすることになりました。
居酒屋のように威勢のいい声が響き渡るお店(悪い意味じゃなくてね)。
ピザとパスタが食べ放題のコースにしようと思ったら、ランチタイムにはそれはないとのこと。
仕方ないのでランチを注文。
結構お得な感じ。
もちろん、待っている間もおしゃべり。
次のレースのことなどをね。
前日も一緒だったのに、話の尽きない私たち。
そして安比の合宿でもそうだったけれど、かしましい女性陣の中にひとりの男性ミーパパ。
呆れずにお付き合い下さってありがと~☆
c0039898_2247523.jpgc0039898_224834100.jpg


c0039898_22504253.jpgお手ごろなランチをいただき、おしゃべりも楽しみ、上京3日目も半分終了。
残りの半分はまた別のお友達と予定ありだったので、中央線でお茶の水まで海実ちゃんとnaomiちゃんと一緒に行き、そこから私は東京駅へ。
改装終了間近の銀の鈴でTちゃんを待つのでした。
[PR]

by yuck_heart | 2007-11-03 22:57 | 上京日記・食べ歩き

またまた上京⑩ 二日目 夜の部(わいん・食彩 月の蔵)

お昼にお腹いっぱい食べた私ですが、夜はまた別の仲間とのオフ会のため、新宿に向かう。
17:40に新宿西口ゴディバショップ前集合。
時間を間違えた私は早々と到着。

ゴディバショップは大人気☆
あ~、ショップにドド~ンと貼り付けてある(?)チョコレートドリンクがおいしそ~♪♪♪
よだれを垂らさんばかりに見つめながら待っていると「こんにちは~☆」とぽり雄さん
東京マラソンのオフ会以来?
そして次に登場したのはTaiTanさん
TaiTanさんとは湘南国際マラソンのオフ会以来でしたね。
とはいえあの時はほとんど話をしなかったような・・・(汗)。

次々とメンバー登場!
幹事の海実ちゃんはお仕事帰り。
忙しい中、いつも幹事役ありがとね☆☆☆

あとから合流するミーパパとさまりすさん以外は揃ったので、みんなで会場のわいん・食彩 月の蔵 新宿センタービル53Fへ向かう。
今回は“夜景の見えるお店”ってことで、いつもとはちょっと違う雰囲気のお店。
幹事の海実ちゃんには毎度ご苦労をかけています。

久々に会った仲間なのに昨日も会ったくらいの勢いで移動の間もおしゃべり♪おしゃべり♪
気を使わなくていいし、本当に気楽な仲間たち。
だからつい上京したくなっちゃうんだなぁ(笑)。

c0039898_8465893.jpg

席に案内されるとその席から見えるのがこの景色!
う~ん、やっぱり都会だなぁ!!!(笑)
みんな写真撮影に取り掛かる(ほとんどの方がブログをやっているからね)。
カメラの性能でそれぞれの写真はかなり違うよう。
新しいカメラが欲しくなった瞬間でした。

夜景も素敵だけれど、やっぱり食べる!飲む!が一番の私たち。
飲み物を頼んで、かんぱ~い!
c0039898_8562848.jpgc0039898_858835.jpg


c0039898_859246.jpgワイワイ、ガヤガヤと本当に賑やかな私たち。
ビールのピッチャーがどんどん空になる(私はビールは飲めないのでカクテルとワインをいただきました)。
う~ん、このメンバーだとやっぱり飲み放題じゃないとまずいみたい(飲めない人も結構いるからなおのこと)。
今回はかな~り高級な(笑)飲み会になっちゃいました。
お料理の方はこんな感じ↓


c0039898_912487.jpg

このほかに鮭といくらのご飯とアイスクリームが出ました。

とにかく、しゃべって!しゃべって!笑って!笑って!楽しい時間を過ごすことができました。
c0039898_9165963.jpg

ひと足先に帰ってしまったみなみちゃん抜きになってしまったけれど、みんなで集合写真を撮りました。
素敵な仲間たちでしょ♪

翌日はハロウィンランもあるので早めに(それでも23時頃?)解散。
カラオケに行こうっていう話も出たけれど、私がホテルに無事戻れる自信がなかったので(笑)やめたのだけれど、無事迷わず戻れたので、カラオケに行けばよかったなと思ったりして(次回は聖子ちゃん聴かせてあげるからね>>さまりすさん&ネオスさん!)。

ホテルの隣のコンビニでハーゲンダッツのクリスピーサンド(ラムレーズン)やミルクティーなどを購入し、ホテルでそれらを食べてから就寝するのでした。

2日目も盛りだくさんの1日となりました☆
[PR]

by yuck_heart | 2007-10-31 09:24 | 上京日記・食べ歩き