カテゴリ:’08ホノルルマラソン( 49 )

ハワイ滞在6日目(NORDSTROM RACK)

c0039898_920351.jpg
次に行ったのは「NORDSTROM RACK」
同じワードにあるお店です。
2年前、マシンガンズ(はるまさん海実ちゃん)と初ホノマラでハワイに行った時に行ったお店。
c0039898_9272443.jpg
洋服がゴチャゴチャと下がっていて、それも値段もバラバラだったりするんだけど、掘り出し物があったりして結構好きなお店。
ブランドのバッグも無造作に下げられていたりするし(笑)
c0039898_926885.jpg
↑はコーチの長靴(なんだかわからない写真ですね・・・笑)

manahulaちゃんが行ったことがないというので、ちらっと行ってみようかと言っておきながら、私が夢中になって時間をたくさん使っちゃった(manahulaちゃん&Mちゃん>ごめんね)
ランニングシューズを買おうかなと思って迷ったけど、1足買っていたのでやめておきました(実はワンサイズ大きいのか小さいのしかなかったからなんだけど・・・笑)
欲しいと思ったニットのワンピースもあったけれど、それも買わず。
いろんなドレスを見て、着る機会もないのに欲しいなと思ったり。
見ているだけで楽しいお店です。

私がもたもたしている間に外で待っていてくれたmanahulaちゃん親子。
ベンチでMちゃんが見ていたものは・・・
c0039898_933331.jpg
記念硬貨。
さっきお買い物した時のおつりに入っていたんですって。
前日だったかな?その硬貨がほしいけど、銀行で換えるのもね・・・って言っていたの。
偶然手に入ってよかったね♪(私も欲しかったなぁ)

さっ、お買い物も済ませ、今度はおなかを満たしましょう☆
[PR]

by yuck_heart | 2009-01-19 09:33 | ’08ホノルルマラソン

ハワイ滞在6日目(AS SEEN ON TV )

「エグゼクティブ・シェフ」を出て向かいにある「AS SEEN ON TV」へ。
manahulaちゃんちのMちゃんがTVショッピングで見たものが欲しいとのことで行ったお店です。
私はハワイ滞在中にTVもほとんど見ていなかったのでそういう番組があったことも知らなかったのですが、Mちゃんはしっかりチェックしていたようです。
c0039898_971974.jpg
↑の中に欲しいものがあったみたい。
お小遣いの中から買うとのことでしっかり計算して買うものを決めたようでした。
すっごくしっかりしていて偉い!(私は衝動買いをする人なのでMちゃんを尊敬したわ)
c0039898_9114984.jpg
いろんな商品が並んでいて見るだけで楽しい♪
っていうか、日本以外のお店で見る物ってなんでも楽しいんだけどね(笑)
あれこれ見ている間に、Mちゃんはひとりでお買い物終了!
その点もすごいなぁと思っちゃった。
うちの子たちがMちゃんくらいの歳だったら、きっと「お母さん一緒に来て!」って言いそうだもん。
まっ、Mちゃんはハワイ慣れしているっていうのもあるかもしれないけれどね。
そういう環境にいる今の子供たちって羨ましいね。

お買い物を済ませ、今度は2年ぶりのお店へ・・・
[PR]

by yuck_heart | 2009-01-19 09:15 | ’08ホノルルマラソン

ハワイ滞在6日目(エグゼグティブ・シェフ)

'08.12.19

c0039898_1355461.jpg
この日の朝も、ホテルのコンチネンタルブレックファスト。
毎度おなじみ$1を手に握って、袋を持って(笑)
ひとりになってからは部屋で食べるようにしました。
マフィンももらって、シリアルバーも初めてもらってみました。
コーヒーのカップはMoanaちゃんと会った時に、Moanaちゃんがコーヒーを作ってきてくれたので、そのカップを使い回ししています。
もちろんホテルにもカップはあるけれど、ふたはないので部屋に持って行くには不便だったので、このカップを使っていました。

しっかり朝食も食べ、この日もmanahulaちゃん&Mちゃんとデート♪
車で迎えに来てもらって最初はワード・ウェアハウスへ。
c0039898_13174910.jpg
必ず行く「エグゼクティブ・シェフ」
今回は行けずじまいになりそうだったけれど、manahulaちゃんも行くお店だったそうなので、連れて行ってもらいました。
ワイケレで買わなかったマフィンを乗せるスタンドはここに売っているんだよね(2年迷って3年目の今回も迷っていました)
とりあえず、目的はないけれど店内を見て回ります。
c0039898_13235036.jpg

c0039898_13243684.jpg

c0039898_1326550.jpg

c0039898_13282987.jpg

c0039898_13294532.jpg
何を見ても楽しい♪

しか~し・・・
欲しかった(迷っていたくせに・・・笑)マフィンを乗せるスタンドが見つからない!
ないとなると欲しくなる私(天邪鬼)
聞くしかないか・・・
あ~、でも私、英語できないんだよね。
商品名もちゃんとわかっていないのに聞けね~ぇ(笑)

とりあえず、クッキー型(自分用)、そして絞り口(妹と自分用)を手に持ち、あちこち探す・・・

欲しいものを探す嗅覚はすごい!(笑)
見つけましたとも。
棚の上の方に置かれていたミニ・デザート・スタンド!(そういう名前でした)

c0039898_13483734.jpg
↑これです☆
3年越しでやっと買いました。
だけど日の目を見るのは・・・(汗)
まっ、近いうちにね☆

エグゼグティブ・キッチンの次は、Mちゃんが買い物予定の向かいにあるお店へ移動です。
[PR]

by yuck_heart | 2009-01-12 13:52 | ’08ホノルルマラソン

ハワイ滞在5日目(Blue Water Shrimp&Seafood Co)

ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターを後にし、向かった先は・・・
c0039898_12115033.jpg
ここ!
じゃなくて・・・(ここは初日から2泊したオハナ・ワイキキ・マリア)
c0039898_1214252.jpg
ここ!
でもなくて・・・(ここは3日目の朝食を食べたI HOP)

ここ!


c0039898_12164638.jpg


わかるかな?

c0039898_12263415.jpg
ここはワイキキでガーリック・シュリンプが食べられる「ブルーウォーターシュリンプ&シーフード」
1年前に食べたいと思いつつ、いろんなところに行って結局食べられなかったの。
今回はkasumin♪ちゃんと食べようと思っていたけれど、それもできなかった。
この日は食べられるチャンスのある最後の日(翌日は予定ありのため)
もちろん買いましたとも♪

私が注文したのはガーリック・シュリンプのスパイシー($12.99だったはず)。
アロハストリートの割引券で$2引き。
ひとりでなければその場で食べたかったけれど(テーブルもちゃんとありますよ)to goで。

ホテルについてやっとオープン!
c0039898_12334054.jpg
荷物をたくさん持っている状態に、これを持ったので傾いちゃったの。
だからソースがあちこちに流れててちょっと見た目が・・・
だけど、クリーミーだけどスパイシーで私好み♪
なぜかフレンチトースト(?)が入っていたりして。
ノースで食べたのもおいしかったけど(今回は行けなかったけどね)ここのもおいしい♪
っていうか、マイルドとスパイシーの2種類があるので、辛いのが好きな私にはスパイシーを選べるこのお店の方がいいかも。

割引券はアロハストリートのほかに「カウカウ」にもありましたよ。

※アロハストリートの割引券は以前はお店ごとになっていたけれど、今回見たら、掲載しているお店共通の券になっていたので便利でした。
[PR]

by yuck_heart | 2009-01-11 12:39 | ’08ホノルルマラソン

ハワイ滞在5日目(ホノルル・クッキー・カンパニー)

タヒチアンとファイヤーダンスを観てから、またロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターへ。
ここで探したいものがあったのです。
行った場所はホノルル・クッキー・カンパニー
c0039898_23331727.jpg
ガイドブックに載っていた携帯ストラップ。
あちこちのショップで探したし、アラモアナのショップでは日本語の通じない店員さんに聞いてみたけれど、わからなかったの(携帯ストラップって英語でなんて言うの?)
ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターのショップには行っていなかったので、そこで聞いてみようと・・・
ちょうど日本人(?)の店員さんがいたので聞いてみたら、売り切れとのこと。
翌日になったら入るかも・・・ということで、とりあえずクッキーだけ買いました。
去年までは試食してもおいしいと思わず、買わなかったのですが、今回はとっても美味しく感じられ(12種類が試食できます)我が家と実家用に自分で20個選ぶ$10弱(税別)のものを購入。
チョコがけがやっぱりいいかな。
以前は自分で選んで詰めるのではなく、選んで詰めてもらう方式だったようです(どなたかのブログで拝見)
その時はチョコがけは少なめに選ばなければなからなかったようですが、今はそういうこともなし。
なので私はチョコがけを多めに買いました。

ストラップは翌日に買うことにして、クッキー2箱を買って、今度はまた行きたいと思っていたところへ寄るのでした。
[PR]

by yuck_heart | 2009-01-10 23:42 | ’08ホノルルマラソン

ハワイ滞在5日目(タヒチアン&ファイヤーダンス)

ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターを後にし、向かった先は・・・
c0039898_23202861.jpg
ワイキキ・ショッピング・プラザ。
そう、20時からここでフラなどの無料のショーがあるんです。
それにも行きたいと思いつつ、まだ一度も行ったことがなかったの。
それがあることすらすっかり忘れていたのですが、激しいビートが聴こえてきて思い出した!
すでに始まっていましたが、前の方に空いている席を見っけ♪
c0039898_2258679.jpg
タヒチアンが始まっていました。
タヒチアンを習い始めたので、最初から観たかったなぁ。
でも乗りのいい曲に合わせて踊る姿を観られて幸せ♪
フラもいいけどタヒチアンもいいわ☆
あっという間に終わり、今度はファイヤーダンス(って言うんだよね?)
c0039898_2305227.jpg
タヒチアンが終わると目の前に網のついた衝立(?)が置かれました。
火のついたバーが飛んでこないようにということなんでしょうね。
c0039898_2324922.jpg
失敗が結構あったけど(笑)無料で観られてよかった。
でもタヒチアンをたくさん観たかったな。
次回渡ハする時は忘れずに始まる前には行っていたいな。

こちらも動画を撮ってきました。
あとでアップしますので、お楽しみに~♪

タヒチアンとファイヤーダンスの動画
[PR]

by yuck_heart | 2009-01-10 23:03 | ’08ホノルルマラソン

ハワイ滞在5日目(ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター)

c0039898_1482949.jpg
家族で初めてハワイに行った時は、ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター近くのパークホテルに滞在していたので、買い物もお食事もトロリーに乗るにも、このショッピングセンターを利用していました。
2年前のホノマラの時からずっと工事中で去年も行っていなかったの。
だから今回は色々見ようと思いつつ、あちこち行っていたため、まだ足を踏み入れていませんでした。
c0039898_1413359.jpg
2008年のツリー☆
このツリーっていつまで飾られているのかな?
7年前のお正月過ぎに行った時にはまだ飾られていて、なんだか不思議な気持ちがしたのを思い出します。
暑いハワイでのクリスマスっていうのがイメージできなかったのと、クリスマスはとっくに過ぎているのに・・・っていうのもあってね。
今は暑いハワイでのクリスマスツリーにも違和感は覚えなくなりましたが。
c0039898_14164932.jpg

c0039898_141842.jpg

c0039898_14192687.jpg

c0039898_14204345.jpg
ひとりで、こんな風に写真を撮りながらホロホロしていたら・・・
c0039898_14224969.jpg
↑あちらの方向から激しいビートが聴こえてきました。

あっ!

確か、あれがあったはず・・・

あれを観るべく、さっき渡って来た方向へ戻るのでした。
[PR]

by yuck_heart | 2009-01-10 14:23 | ’08ホノルルマラソン

ハワイ滞在5日目(クヒオ・ビーチ フラ・ショー)

時計を見ると18時を過ぎていました・・・

間に合うかなぁ・・・

ドキドキしながら向かった先は・・・

c0039898_10375046.jpg
ここ!

ではなく・・・

c0039898_10392987.jpg
そう、毎日クヒオ・ビーチで行われている無料のフラのショー。
トーチ・ライティングには間に合わなかったけれど、フラには間に合った!
どのくらいの時間やっているのかわからなかったので慌てちゃった。
ここも毎回、行ってみたいと思いつつ、まだ一度も行ったことがなかったの。
だから思い出してよかった!(翌日は予定が入っているので、この日しかチャンスがなかったの)
無料なのに次々フラのショーがあり、バンドの方のMCもいい(英語はまったくわかりませんが、雰囲気だけ・・・笑)
c0039898_1049713.jpg
男性のフラも素敵♪

動画は下にアップしています。

フラを堪能し、インターナショナル・マーケット・プレイスへ向かいました。
c0039898_13484380.jpg
途中でお馴染みのこの方をパチリ☆
他にもこういったお馴染みの方がたくさんいましたよ。

c0039898_13511583.jpg
インター・ナショナル・マーケット・プレイスは同じようなお店がたくさんあるので迷いそうになる(私だけ?・・・汗)
初日にパレオを買ったお店に行こうと思ったけれど、どこがそのお店だったかわからなくなっちゃった。
c0039898_13542041.jpg
中にはこんな所もあったり。
食べるところもありましたが、ひとりだったので入らず。
結局、パレオは初日に買ったお店とは別のお店(そっちの方が安かったし、値切りました・・・笑)で買って、まだ行っていなかったロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターへ向かいました。
c0039898_13582284.jpg
インターナショナル・マーケット・プレイスってお祭りの時の夜店みたいな感じね。

フラの動画・・・
[PR]

by yuck_heart | 2009-01-10 14:00 | ’08ホノルルマラソン

ハワイ滞在5日目(Manuheali'iとセブンイレブンで買ったもの)

コストコからmanahulaちゃんの下のお嬢さんAちゃんをプリにお迎えに。
それからManuheali'i
c0039898_955238.jpg
私はハワイ初心者なので知らないことばかりだけど、さすがmanahulaちゃん!いろんなお店を知っていて案内してくれるので嬉しい♪
確か、この日にmanahulaちゃんが着ていたお洋服もこちらのものと聞いたような・・・(あ~、記憶が定かでない私・・・汗)
素敵なものがたくさんあったけれど、ワンピースはハワイアンムーンで買ったので、物欲はなし。
見るだけ~☆
エコバックとかもあって、お土産にいいかなと思ったけれど、それも買わず。
ウィンドーショッピングをして、今度はセブンイレブンへ。
そこで買ったものは・・・
c0039898_23253484.jpg
$2.5のこれ。
開くと・・・
c0039898_23265217.jpg
こんな風になっています。
何だと思います?
c0039898_2328461.jpg
サンタさんのイラストの$1札。
これが$2.5で売られていたのです。
これもmanahulaちゃんに教えてもらったの。
全然知らなかったので、教えてもらい、さらにセブンイレブンにも連れて行ってもらえて嬉しかった♪
この翌日には$2になるとか。
クリスマス近くになると安くなるようです。

このあとはmanahulaちゃんのコンドでmanahulaちゃん親子と別れ、そこからお土産用のパレオを買うためにインターナショナルプレイスへ。
あれこれ見ているうちに、時計を見てふとあることを思い出しました。
そしてとある場所へ向かうのでした・・・
[PR]

by yuck_heart | 2009-01-10 10:14 | ’08ホノルルマラソン

ハワイ滞在5日目(7年ぶりのコスコ)

ハワイ大宰府天満宮・ハワイ金毘羅神社をあとにして向かった先は・・・
c0039898_220466.jpg
7年ぶりのコスコです。
7年前は「ワンデーパスポート」というのがあって、観光客はパスポートを見せると一日限りの会員証をもらえたのです。
それを持って家族で行って、買い物したっけ。
初めて行った大型スーパーにワクワクしたものです。
スタバの瓶コーヒーを箱買いして楽しんだの。
いろんなフレーバーのものがセットになっていて1本あたり$1台だったはず。
あれからコスコで買いたいなって思いつつ、日本では近くにコストコがないので会員になっても仕方ないので諦めていたの。
今回はmanahulaちゃんが会員になっているため、一緒に入らせてもらいました。
c0039898_2263712.jpg
チョコレートやナッツが山積み!
ウォルマートでまとめ買いをしていたので買おうとは思わなかったけれど(種類はそんなに多くないけど、ウォルマートの方が安かったかも)こんな風に山積みになってるとワクワクしちゃいます(笑)
c0039898_2292447.jpg

c0039898_22101369.jpg

c0039898_22112013.jpg

c0039898_2212326.jpg

c0039898_22131040.jpg
これ↓おいしかった♪
唯一試食したもの。
コンドに滞在しているなら買いたかった。
c0039898_22143238.jpg

c0039898_221738.jpg

c0039898_2218591.jpg
アイスは安い!
これも買いたかったな。
c0039898_2221278.jpg
欲しかったスタバの瓶コーヒー。
1種類のみなのも残念!
いろんな種類が1箱に入っていればいいのにね。
c0039898_22224054.jpg
ひろ~い!
じっくり見たらたくさん時間が必要になるよね。
c0039898_22242066.jpg
巨大サイズ~☆
c0039898_2225409.jpg
お花もきれい♪
日本のお正月に飾るようなセットもありました。
c0039898_2227697.jpg
ハワイらしい感じの花も・・・
c0039898_2228383.jpg
これってなんだっけ?
c0039898_22295887.jpg
ハンドソープの詰め替え用だったかな?
こういうのも巨大!

いろんなのを見て回ったけれど、食指は動かなかった。
でも、見ているだけで楽しい♪
念願のコスコに連れて行ってくれたmanahulaちゃんに、またまた感謝です!
[PR]

by yuck_heart | 2009-01-09 22:37 | ’08ホノルルマラソン