カテゴリ:第5回いわて銀河100km( 8 )

オールスポーツに2枚

はるまさんのところを見て、写真がアップされているのに気づいた私。
さっそく見てみたら・・・
第一関門突破できなかったので2枚だけ。
でもあってよかったよ。
スタート直後の元気な姿。
来年は私もはるまさんのようにもっと先の写真がほしいな。
c0039898_8534837.jpg

c0039898_8565162.jpg

この顔でずっと走っていられれば最高!
まっ、無理にしても(笑)笑顔でゴール!・・・いつかしたいね。

追記やコメレスは明日以降に。
[PR]

by yuck_heart | 2009-06-19 08:58 | 第5回いわて銀河100km

第5回いわて銀河100kmチャレンジマラソン タイム

はるまさんがタイムをアップしていたので真似っこして、私も(笑)
自分の記録として残しておくと次の時にいいもんね。
ってすっかり来年も出るつもり?(笑)

今年もいろんなエイドでボランティアの方に「来年も待ってるよ」って言われたけど、走る前から今回の銀河でしばらく大会に出るのは止めようと決めていたので(私の銀河というタイトルで「終わりました」の書き出しの投稿をしたのに、なぜか昨日の時点ではまた走る気になっていました(笑)
エイドで7~10分の休憩タイム(おしゃべりタイム?)をとり、さらにブログをアップしながらあそこまで行けたのだから、少しトレーニングをしたら第一関門は突破できるんじゃないか・・・なんて思ったりして。
去年は苦しくて15kmで止めようと思ったくらいなのに、今年は去年ほど辛くはなかった。
去年はあまりにいいお天気で気温も高くなったのもあるのかな?
それとね、今年はiPodを持って行ったので、ひとりになってからは音楽を聴きながら走ったというのも余計なことを考えずに済んだのかも。
そして・・・
私が参加しているSNSの同年代の仲間からの応援メッセージをたくさんもらっていたので、頑張っている姿を見せたかったというのもあるんだな。
おかげで思ったよりは(銀河に出るようなランナーからすれば失笑をかうようなタイムだけど・・・笑)よかったかも。

 - 5km               35’50’’40
 -10km   1:14’00”67   38’10’’27
 -15km   1:58’17”79   44’17”12
 -20km    2:34’30”73   36’12”94 
 -25km    3:27’48”00   53’17”27
 -30km    4:12’34”48   44’46”48
 -35km    4:59’27”98   46’53”50
 -40km    5:56’27”60   56’59”62
 -45km    6:57’43”92  1:01’16”32
 -47km位   7:30’00”

参考として初めてのチャレンジだった一昨年の記録は↓


 - 5km             約32分(6分・6分・7分・6分・7分)
 -10km    1:08:03  約36分
 -15km    1:47:43  39:40:83
 -20km    2:22:36  34:52:22 
 -25km    3:05:31  42:55:07
 -30km    3:50:27  44:56:18
 -35km    4:34:52  44:24:94
 -40km    5:31:26  56:33:76
 -45km    6:22:07  50:41:35
 -49.6km   7:14:47  52:39:66

この年の第一関門の制限時間が今年と同じ7時間半だったら突破できていたのに・・・と思うとちょっと残念!

今は少し走ってみようかなっていう気持ちになっているけど、爪がズキズキと痛むので今週は完全休養。
来週から走り始められればいいけどね。
その頃にはまた走りたくないモードになってるかも(笑)
[PR]

by yuck_heart | 2009-06-16 12:55 | 第5回いわて銀河100km

一夜明けて

今朝は朝食の準備もせずにそれぞれでご飯を食べて出かけてもらおうと思っていたけれど、やっぱり気になって普段どおりに起きました。
今日もいいお天気なのでこれからお洗濯干して、関東組3人をホテルまで迎えに行って、定番コースで食べ歩きです。

昨日は走っている(&歩いている)最中に脛、足首、足の裏、爪がすごく痛かったのですが、終わって足を見てみたら・・・
両方の第1足指の爪は死んで浮いてきているし、両方の第5足指の下には水ぶくれのマメ(左は内出血も)
今まで爪を失った数は数知れず(笑)
ペディキュアなんて永遠にできないだろうな(新しく生える爪はでこぼこで汚ないから・・・泣)
昨日は爪がズキンズキンと痛み、脛が痛くて立ったり座ったりが辛かったけど、今日は階段を下りるのが辛い程度かな(あっ、爪は痛いですよ)
日焼けはスパッツを穿いていたので、膝から下だけ(汗)
さらにふくらはぎにファイテンの丸いのを貼っていたので剥がしたら・・・(やばい!)

しかし47kmも走った(&歩いた)のにタフだなぁと改めて実感。
今夜はフラ&タヒチアンのレッスンにも行くつもり。
タヒチアンはさすがに厳しいと思うので、フラだけにすると思うけど。

実は昨日、雫石から一旦家に戻って体重を量ったら・・・案の定・・・増えてました。
私、大会に出るたびに体重が増えるの。
エイドでしっかり食べて、終わって食べて・・・なので普段以上食べてしまうから。
そして打ち上げなんかしたときゃあ・・・(笑)
今朝食事前の体重は普段より1kg多かった。
その程度でよかったなと(笑)
みんなは少しは減ったようだったし、rikaちゃんは1.5kg減ったって言ってたっけ。
なんで私だけ?

これから超巨大ソフト&ワッフル、そして大好きなあのお店のランチ・・・
またまた超巨大化になりそう。

そういえば、昨日、名物おじちゃんに「レスラーになればいい」って言われたっけ(プン!)
でも、それはおじちゃんの今年の会話の取っ掛かりだったのか、rikaちゃんも言われたって言ってた。
はるまさんととだひさんにも確認してみようっと。

昨日はエイドで休みながらブログをアップしたので書き足りないことばかり。
だから追記する予定です(でも私のことだからなぁ・・・笑)

さっ、そろそろ出かける準備もしなくちゃ。
みんなとの時間を楽しんできます♪
[PR]

by yuck_heart | 2009-06-15 08:59 | 第5回いわて銀河100km

2番目のエイド

c0039898_5232134.jpg

11キロ

今年はスタートして競技場内を2周してから競技場の回りも走り、それから堤の中を走ってから外へ出るコースになっていました。
そのため、公園を出てすぐに3kmの表示。
6km過ぎあたりに公民館(?)があって建物の中のトイレが使えるようでした。
そして飲み物も飲めたのでよかった。
去年までは10kmまではトイレも水分補給も我慢しなければならなかったからね。
男性は林に入って立ち○○○をする人も多いけど、それってどうなんでしょうね?
第一回の東京マラソンでもそうだったけど・・・
我慢できないから仕方ないとは思うけどね。
でも女性はそういうわけにいかないもんね。

できたら仮設トイレは多めに欲しいな。
[PR]

by yuck_heart | 2009-06-14 05:23 | 第5回いわて銀河100km

いわて銀河100kmチャレンジマラソン前夜

大好きな仲間としっかり夕飯を食べ、準備もやっと終了。
途中の着替えは絶対いらないけど(笑)一応準備しました。
これからお風呂に入って休みます。
2時起き・・・起きられるかな?

私信です・・・
61コミュのみんなへ
応援メッセージ、ありがとう!
そしてメールやコメも嬉しく思っています。
感謝!感謝!
明日は頭を空っぽに(いつもだけど明日は別の意味でね)して走ってきます。
スッキリして復活できる日を待っててね!
[PR]

by yuck_heart | 2009-06-13 20:34 | 第5回いわて銀河100km

いわて銀河100kmチャレンジマラソン前日

今週もすぅさんからRUNのお誘いメールもらったのに、寝不足で走れる気がしなかった(笑)ので断って・・・そうしていながら自宅でネット三昧の日々を過ごしていました。
すぅさんが今朝8時から走るようなことを言っていたので、仕方なく(笑)8時半頃に詩歌の森へ。
車はあれど姿が見えないので、フォルダランニングクラブのメンバーで走りに行ったんだなと思ったら帰りたくなった(笑)
だけどせっかく来たから少しくらい走るか・・・と思って走り始めたらストレッチをしているすぅさん発見!
腰が痛いって言うすぅさん。
銀河は明日なんですけど・・・
という私も足は浮腫んでいるし、毎朝起きる前に脚を伸ばすと攣るし・・・
ふたりともかなりやばい状態。
前日に無理をしても・・・ってことで歩くことにしました。
1周500mの公園内を4周歩き「走る?」ってことで走り始めたけど走れな~い!
3周で終了。
1.5kmでダウンする私たち。
明日はいったい・・・(汗)
rikaちゃんが来て走り始めたけど、話しかけて邪魔をしたり(自分が走れないからといって・・・)走るよりおしゃべりの時間のほうが長かったかも(笑)

今から明日に向けて美容院へ。
少しでも軽くして体の負担を減らす!
ってことはないか(笑)
もしかして前夜祭でテレビに出る可能性もあるわけで・・・(結局それ!・・・笑)
ってことで予約の時間になるので行ってきます!
そして14時半頃に到着するTaiTanさん、はるまさん、とだひさんを迎えに行って銀河の受付と前夜祭へ。
明日の朝の食べ物を買って夕飯をみんなで食べに行ったら早めに就寝。
朝は2時起きの予定。
でも準備まったくしていません。
何着よう?(今頃言ってる私・・・笑)

それでは美容院に行ってきます!
[PR]

by yuck_heart | 2009-06-13 10:42 | 第5回いわて銀河100km

いわて銀河100kmチャレンジマラソン・・・エントリー完了!

c0039898_147259.jpg
走るのが嫌いなのに・・・またまたエントリーしちゃいました。
だって今月中にエントリーすると当日2,000円のキャッシュバックがあるんだもん。
2,000円のために・・・アホかと思うけどね(笑)

ホノマラでほぼすべての爪を失ったけど、荒川までには再生するでしょ(笑)
荒川の制限時間は7時間。
ホノマラのペースじゃ完走できない!
昔だったら7時間だったら余裕って思ってたのにね。
まっホノルルのコースに比べたら荒川は平坦だからどうにかなると思うけど・・・
って甘い?

なぜか今、神奈川に来ています。
家政婦して帰る予定。
だけど帰りの新幹線予約できるかしら・・・(汗)
[PR]

by yuck_heart | 2008-12-27 14:12 | 第5回いわて銀河100km

第5回いわて銀河100kmチャレンジマラソン

c0039898_7315492.jpg今朝は小雨。

どよ~んとしたお天気です。

ここ数日、眠くて眠くて仕方ありません。

早く寝ても、お昼休みに机に突っ伏してお昼寝しても眠いんです・・・

昨日は21時半には就寝。

当然、早めに目が覚めました。

それでもベッドに入ってグズグズ・・・

今日は眠くならなければいいのだけれど。

そんなこんなでコメレスしていません。

今日はまとめてお返事させていただきますので、少々お待ちを~☆
c0039898_749535.jpg
一昨日、いわて銀河100kmチャレンジマラソンの申し込み用紙が送られてきました。
もう、そんな時期なんですね。
来年は6月14日開催ですって。
そして制限時間も延びました。
それでも私は完走できないと思うけれど、ボランティアの方たちとまた来年の再会を約束してきたので、走るのは嫌いだけれど(笑)またエントリーするつもりです。
12月31日までのアーリーエントリーだとゴール地点で2,000円のキャッシュバックあり。
ということで、今年中にエントリーしなくちゃ!(第4回は1月末までのエントリーがアーリーエントリーでしたので1ヶ月早くなりました)
だけど・・・
もしかしてエントリーフィー高くなりました?
100kmの部は14,000円。
今年は確か12,000円だったような・・・
確か・・・ですよ。
いつもランネットでぽちっ派でカード払いにしているので金額は確かめていないから。
なので違ったらごめんなさい。

制限時間が延びればボランティアの方の拘束時間も長くなるからそれもありかな・・・とは思いますが。
はるまさんから確認したところ、去年も14,000円だったそう(訂正します)
だけどね、昨年のゴール後にいただいたお料理と今年のお料理はちょっと違っていたんですよね。
去年は食べきれないくらいのお料理だったけど、今年はちょうどいいくらい。
ちょうどいいくらいでいいのだけれど、金額は同じだったからなぁ。
ちょっと損した気分(笑)
色々なものの価格が高騰している今だから、そういう点もあってのエントリーフィーの値上げかな?(値上げしてなかったらごめんなさい。はるまさんは金額覚えているかな?)
c0039898_82239100.jpg
↑は“いわて銀河100kmチャレンジマラソン”のHPにアップされていた写真(勝手にいただきました)
「はるまさんとPAKUPAKUさん(多分)」って書かれてました。
PAKUPAKUさんって・・・(笑)

そういえば今年のスタート前に一緒に写真を撮らせていただいたバットマンさん、前沢マラソンに出られるのかしら?
今度の日曜、11月2日に、私はりかちゃんとりかちゃんちのみつごっちと初めて前沢マラソンに出ます。
そこでお会いできたらいいなぁ♪
でも仮装していてくれないとわかんないけど・・・(笑)
私たちも仮装しちゃう?(>りかちゃん!)

ちなみに・・・
前沢は・・・
2.1km(笑)に出場です。
そして前沢牛の牛丼を食べてきま~す!

2.1kmだとみんなダッシュであっという間に行っちゃうんだろうな。
たぶん私はビリ(泣)

その前の土曜日は会いたくて会いたくて仕方なかったあの方と2年越しで初デートです♪
食いしん坊なあの方(笑)とデートしたら大幅増量中の私・・・いったいどうなっちゃうことやら・・・(汗)
お手柔らかにね!emigoちゃん☆(笑)
[PR]

by yuck_heart | 2008-10-29 08:43 | 第5回いわて銀河100km