カテゴリ:第6回いわて銀河100km( 5 )

第6回いわて銀河100kmチャレンジマラソン 当日1

c0039898_221067.jpg
夕べは23時前に就寝し、2:40に起床。

3時過ぎに会場の北上総合運動公園へ。

すでにrikaちゃんは到着し、ハナちゃんたちと話をしていました。

私は係のK野パパに出走しないと話し、晴れて(笑)DNS

とはいえ、rikaちゃんは一人旅となるので申し訳ない気持ちにもなった。

会場に着いて、ちょっと走ったら、意外と走れたし、エアー〇ロ〇パ〇みたいな香りを嗅いだらテンション上がってきて、DNSしたのが悔やまれたりして(笑)

ランニングシューズは履いてきたし、ゼッケンも持ってきたし。

スカートだけど、ランスカと思えばいいしね(笑)

実は家を出る時に、ウエアを着て行こうかと思ったりもしたんだ。

DNSしようと決めていたにもかかわらず、まだ少し迷っていた私。

不思議だね・・・

c0039898_21513318.jpg
しっかりストレッチをするKちゃん。

な~る、スタート前はこうやればいいのね(いい加減な私・・・笑)

c0039898_2153423.jpg
rikaちゃんとハナちゃん。

rikaちゃんのTシャツはウサギとカメの可愛い柄なんだけど、ゼッケンで隠れちゃって残念!

ピンクのランスカも可愛い♪

c0039898_21552750.jpg
昨日お会いできなかったT田さん。

GMCで自分のゼッケンナンバーをゲットしていらっしゃいます。

c0039898_220164.jpg


「一人歩記」の生うにさん。

初めてお会いしたのは三沢の基地内を走るハーフマラソンでした。

その時はすぅさんと二人で行ったんだなぁ。

なんて思い出したりして。

c0039898_2226516.jpg
去年の銀河前にすぅさんと一緒に試走したrikaちゃん。

今日はすぅさんが応援してくれたそう。

c0039898_2234967.jpg
スタート前のT田さんとrikaちゃん。

本当はあそこに私もいたはずなのになぁ(笑)

c0039898_22404818.jpg
しっかりストレッチするrikaちゃん。

頑張れ~☆

4時スタート!

競技場内を2周し、外周を走ります・・・

※睡眠時間が短かったため意識が朦朧としてきました。

続きは明日!
[PR]

by yuck_heart | 2010-06-13 22:46 | 第6回いわて銀河100km

第6回いわて銀河100kmチャレンジマラソン 前夜祭

c0039898_21402991.jpg
前夜祭に行ってきました。

rikaちゃんと待ち合わせし、受付&前夜祭の会場のサンレックまで徒歩で。

1kmなので走って行くつもりが、走れない・・・

たった1kmなのに(泣)

受付をしてから走るかどうか決めようと思っていたけれど、この時点で出るのは断念しました。

運動をまったくしないと本当に走れなくなるものですね。

去年まではフラをやっていたので、走らなくてもそこそこ走れたのに・・・

スタートして公園内を出るまでに歩くようなことになったら恥ずかしいので、来年までに身体を作ってリベンジすることにしました。

ということで、すっかりお気楽モード(笑)

受付には去年の10月の24時間マラソンのボランティアに来ていた大学生の女の子がいたので、ちょっとお話をしたり。

c0039898_21485988.jpg
前夜祭では初めて鏡開きがありました。

c0039898_21513052.jpg
T田さんも鏡開きをするおひとりとして壇上に上がられてました(左端の鎧兜姿の方)

あとで声をかけようと思っていたけれど、見つけられずに終わっちゃった。

明日の朝、声をかけさせていただきます。

c0039898_21523288.jpg
乾杯して(私とrikaちゃんはお茶で)お食事タイム♪

c0039898_21541696.jpg
私はこれをいただきました。

ロールサンドの中身もお寿司の中身もカツでした(笑)

c0039898_21555062.jpg
こんな感じの盛り合わせが・・・

c0039898_21564428.jpg
あっという間にこんな状態(笑)

c0039898_21592530.jpg
去年ははるまさん、とだひさん、すぅさんが一緒だったのに、今年はrikaちゃんとふたりきり。

うっ、寂しい(寂しい顔じゃないね・・・笑)

すぅさんの分まで頑張るつもりが、結局出るのをやめちゃった私。

だけど来年までに身体を作って絶対走るからね。

なめとこラインでいつも私のためにおにぎりを準備して待ってくれているおじちゃんとおばちゃんとも会いたかったけどね・・・

そのエイドは今年からスペシャルエイドになって、岩手県産の食材が提供されるそう。

それを聞いたらなお出たいという気持ちになったけど、今の私には無理だしな。

後ろ髪を引かれるけれど、やっぱりね・・・

はるまさんもすぅさん追悼のために来年は出ようと思うって言ってくれたので、私も来年までに体重も落としておかないとね。

c0039898_2242817.jpg
鬼剣舞の披露もありましたよ。

遠くからいらした方は喜ばれたのではないでしょうか?

c0039898_2255991.jpg
盛岡冷麺の提供もありました。

c0039898_2264543.jpg
これも遠くからいらした方には好評だったのではないでしょうか?

以前も気づかなかったけれど、会場の後方にも食事の提供があったようで、今年は川井村のがっくら漬けや盛岡の銀河夢のロールパン、ワインや日本酒もあったよう。

会が終わり、会場のサンレック内にあるフォルダの事務所に寄って、おしゃべり。

片付けもちょっとお手伝い(残ったがっくら漬けを全部袋に詰めてもらっただけ・・・笑)してまた事務所でおしゃべり。

c0039898_22101619.jpg
仕事が終わった6ちゃんと残った日本酒で酒盛り(笑)

片付けの済んだ銀河のスタッフのYさんたちと大会についてお話ししたり。

そこで出たのが、今年初めての企画(?)の「美ジョガーをさがせ」

どうやら私が賞をもらえるはずだったみたいで(笑)出ないことにしたのが悔やまれました。

その話を聞いて出てみようかな・・・とも思わなかったわけではないのですが(爆)

来年もその企画が継続されればいいな。

って男女差別になっちゃうかな?(第1回の東京マラソンも女性だけにお花をプレゼントしてくれるサービスがあったっけ。あれはいらなかったね)

今日まで迷いに迷った参加は断念しましたが、明日は2時半に起きてスタート場所へ行き、rikaちゃんをちゃんと見送って、そこからバスで雫石まで行き、rikaちゃんのゴールを待つことにしました。

ひとりは絶対寂しいもんね。

本当は一緒に走れればよかったけど・・・

明日は途中で携帯から様子をアップする予定。

たまには外野っていうのもいいかな(笑)

それでは起きられないと困るので、そろそろ休みます・・・☆
[PR]

by yuck_heart | 2010-06-12 22:16 | 第6回いわて銀河100km

5km

今日はのりちゃんと私のブログのコメ欄で約束(?)して詩歌の森公園を走ることに。

19時に公園と約束したので、会社帰りに買い物を済ませてからまたまたふんわり食パン2枚(今日はメープルシロップ味の6枚切り)にマーガリンを塗ったものと、焼き豆腐1/3丁に小麦粉少々振ってバターでソテーしてお醤油のみで味付けしたものと冷凍のカツ丼の具を食べ、ヘルシア緑茶を飲んでから公園へ向かいました(家族にはタンドリーチキンを作ったけど・・・)

今日はスタートが遅いので帰りが怖い(笑)ので車で行きました。

公園に着くとわかちゃんが走っていたのでご一緒させてもらい、1周が終わる直前にのりちゃんが到着。

ランニングシューズじゃないのにのりちゃん軽い!軽い!

やっぱり体重だよねぇ・・・

すっごく太ったから走れなくて当たり前だよね。

のりちゃんと合流してから3周し、その後わかちゃんと1周の計2.5km

わかちゃんが帰ってからひとりで歩きました。

だけど公園内ってこんな感じ↓

c0039898_20384154.jpg


c0039898_20391876.jpg


c0039898_20395079.jpg


c0039898_20402934.jpg
芝の上はいいんだけど、外周は木の陰になったりしてかなり怖い。

最初は高校生のカップルが3組(笑)別々のところにいるだけで走っている人はいないのだけれど、ベンチに座って見ている人がひとりいたので、なんとなく怖い感じがしたので、芝の上をグルグルと歩きました。

途中で男性のランナーがおひとりいらっしゃって走り始めたけれど、いいペースで走っているので、さすがに同じコースを走るのは勇気がいるので最後まで芝の上コース(笑)

肩甲骨付近の褐色脂肪細胞を刺激するとダイエットにいいらしいと聞いたので、最後の方は腕をグルグル回しながら肩甲骨を動かしながら歩きました。

実は私、首と肩、肩甲骨周りがすっごくこっていてゴリゴリ音がするんです。

これが原因で痩せにくいとか?

低体温だしね。

痩せにくい体なのは事実。

色々勉強してホノルルマラソンまでには体重減、体型改造、そして走れる人になりたいと思います。

今日はWALKは2.5km

RUNとWALKで5km

auのRUN&WALKで出た消費カロリーは200kcal強

どう考えても摂取カロリーの方が多いですね。

でもね、買い物に行ってもアイスもデザートも我慢できるようになったんです、エッヘン!

って威張るようなことじゃないけど、私にしたら上出来!

食材もかなりヘルシーなのを選んだつもり。

徐々に変えていけたらいいな。

銀河はやっぱり無理かなぁ・・・

今日は50分で5km

ということは50kmは500分(8時間20分)

単純に考えれば、走る距離をもう少し頑張ればどうにかなりそうな気もするのですが・・・

スタートしたばかりで走れなかったら、恥ずかしい・・・という思いもあってね。

ボランティアのおじちゃんとおばちゃんが今年もおにぎりを作って持って来てくれるかも・・・って思うと、簡単に棄権するのも申し訳ない気もするんだけど。

なめとこライン入り口のエイドのおじちゃん、おばちゃんたちには本当によくしてもらっています。

あまりに遅い私を心配して車で私を探しに来てくれたおじちゃんもいたし、エイド近くに私が行くと拍手で迎えてくれて、自分のボランティア用のおにぎりを私のために残しておいてくれるおじちゃんがいるし、自分の家のおいしいお米でおにぎりを握って持ってきてくれるおばちゃんもいたりして・・・

本当に本当によくしてもらっているから、今年も会いたいんだけどね。

時間さえかければそこまで行けるのかもしれないけれど、やっぱり自信がなくて(泣)

いまだにどうしよう・・・と迷ってはいるけれど・・・

もっと早くからちゃんと練習すればよかったな。

今頃後悔しても遅いね(泣)

来年こそは・・・って今から言っても仕方ないか。
[PR]

by yuck_heart | 2010-06-09 21:08 | 第6回いわて銀河100km

20分で挫折(>_<)

c0039898_16505827.jpg

c0039898_16505892.jpg

来月13日の「いわて銀河100kmチャレンジマラソン」にエントリーしているのに何ヶ月も走っていない私。

さすがにヤバいと思い始めたけど、走る気になれない…

ここは荒療治(笑)

朝、家族に会社まで送ってもらい、帰宅ラン。

なのに2.6キロで挫折しました(ノ△T)

もう走れないかもなぁ。

とりあえず家まで歩くので普段よりはカロリーは消費できるからいっか(お気楽な私f^_^;)

Run&Walkで距離を測っているのであとで追記します。


追記・・・

rikaちゃんの病院のところから下りなので800mほど走りました(笑)

途中でRun&Walkを止めてしまっていたらしく、距離は4kmの表示。

会社からまっすぐ帰ると4kmだけれど、少し遠回りしてきたからもう少し距離があると思うんだけどなぁ。

一応走った距離は3.3kmってことで。

あ~、それにしても走れないわ。

来月の銀河は無理っぽい。

とりあえず12月のホノルルマラソンに向けて体作りを頑張ります!

ってことで、今年は更新しないつもりだったフォルダの会員更新をして、明日からのランニング教室に参加するつもり。

ひとりだと挫けるからね。

初心者よりひどい状態なので、まともに走れるようになりたいな。
[PR]

by yuck_heart | 2010-05-17 16:50 | 第6回いわて銀河100km

「第6回いわて銀河100kmチャレンジマラソン」エントリーしました!

走るの嫌いだし、トレーニングもまったくせず、臨月の体重よりさらに増量中の私。

なのに来年の「いわて銀河100kmチャレンジマラソン」にエントリーしちゃいました。

c0039898_1940123.jpg


GMC目前のすぅさんと一緒に走るつもりで来年も走るわ。

本当だったらすぅさんにつきあってもらって走りたかったんだけど仕方ない。

その分、当日は後ろから押してもらわなくちゃね。

その前に・・・

3月6~7日にお台場で開催される「24時間チャリティラン・ウォーク」にもエントリしちゃってます。

c0039898_19433080.jpg


さてさて、どうなることやら・・・

来年はホノルルマラソンにも出るつもり(今年我慢したから来年は絶対行くぞ~!って、ハワイに行きたいだけなんだけどね・・・笑)

それにしてもエントリーフィーの高いこと!

これならフレンチやイタリアンの「フル」コースいけちゃう。

なんで嫌いなことなのにそんなにお金をかけちゃうんだろう?(笑)

あとはまた地元で24時間マラソンが開催されたら、出ることになるのかなぁ・・・(他人事のよう・・・笑)
[PR]

by yuck_heart | 2009-12-22 19:48 | 第6回いわて銀河100km