カテゴリ:今日の頑張り( 4 )

フラの発表会

c0039898_20171090.jpg
月曜日のリハ(?)ではテンパってしまい、振りを忘れたり、移動が変だったりして注意された私。
それから仲間で練習をして、どうにか覚えられたかな・・・と思いつつ、少々不安でしたが、完璧とはいかないまでも、今までに比べたらかなりよくなったと思う。
でも足や腰の動きはまだまだ・・・
直すところはたくさんあるけれど、1ヵ月ちょっと先の盛岡と北上の発表会に向けてまた練習を頑張らなくちゃ!
全体の写真は黒澤先生のブログにアップされると思うので、そちらをご覧下さい。
↑の写真は携帯で撮ったY子ちゃんとのツーショット♪
[PR]

by yuck_heart | 2009-03-07 20:25 | 今日の頑張り

とりあえず・・・

今朝もエアロバイク30分。

う~ん・・・喉が痛い!

かなりヤバイかなぁ・・・
[PR]

by yuck_heart | 2009-03-05 06:15 | 今日の頑張り

エアロバイク漕ぎ漕ぎ中

今日は会社の健康診断日。
月曜にフラとタヒチアンのレッスンすれば体重が落ちると安心していたら、今回は土曜の発表会のリハで、そんなに踊らなかったのでまったく落とすことはできず(泣)
なのに昨日は会社から帰ってからバナナとチョコをたくさん食べ、さらに夕食もたくさん食べちゃった。
寝る前に体重を量ったら最高新記録突破!!!
一応少しだけエアロバイク漕いだのに・・・

夕べは早くから睡魔に襲われ、23時過ぎには就寝。
早起きして朝RUNでもしようと思ったのですが、今の時期はまだ暗くて・・・結局エアロバイクにしました。
先月前半の感じだと少しは体重落ちてきていたので、1ヵ月あったら・・・と期待していたのに(泣)
で、今頃になって慌てているという(汗)
普段からちゃんとやればいいのにね。

今からお風呂でさらに汗を流せばいくらかいいかな。
エアコンに向かった場所にエアロバイクを置いているので汗がポタポタ・・・

月曜のリハでてんぱってしまった私。
踊りがわからなくなり注意されまくり。
かなりヤバイ!
今日は仲間と自主練。
不安で通勤の車中でCD聴きながら思い出してみるもののわからないところも多くて・・・
寝ていても気になって熟睡できず。
それで今朝も早くに目が覚めました。
扁桃腺も腫れてきて風邪の症状もでてきちゃった。
15日は荒川市民マラソンもあるし、体調整えなくちゃ!

さっ、35分エアロバイクを漕いだからお風呂タイムに突入!

追記・・・
[PR]

by yuck_heart | 2009-03-04 06:23 | 今日の頑張り

カテゴリ追加

昨日は久々に運動を頑張ったので、今日は身体がだるかったり、痛かったりするのかと思ったら全然!
反応が遅いっていうわけじゃない・・・って思いたいけど(汗)
思えば、以前はスポーツクラブで毎日3~4時間運動をしていたわけで・・・
しばらく遠ざかっているけれど、やるだけの力があると思いたい(笑)

3月4日・・・
私の健康診断の日。
昨日、出勤したら健康診断の日程が張り出されていて知った。
昨日、帰宅RUNをしようと思ったのはそのためではなく、たまたまだったんだけどね。

今日は昨日より気温は高いものの、風が強くて寒く感じた。
家に帰ると出かける気になれず、RUNはお休み。
今月も月初めに1回走ったのみで終わってしまうのかも(汗)

健康診断はともかく(メタボはきっと引っかかると思う。でも、私の場合、内臓脂肪より腰についた脂肪の厚さでオーバーすると思われるのだが・・・。それでもメタボになってしまうの???)3月15日の荒川市民マラソン(フルマラ)まで、身体作りをしておきたいのだ。
ってことで、「走らんなー」仲間(笑)のはるまさん同様、(トレーニングで)走らずに別の運動をして大会に出る方向で考えることにした。
さすがに何もせずに大会に出るのは無謀だと、ここ数回の大会で実感しているので。
ってことで、今日から「今日の頑張り」というカテゴリを追加して運動を頑張りたいと思います。
「sports」というカテゴリもあるのだけれど、スポーツというほどではない程度のことをした時に使うカテゴリとして設定。

本日の頑張りは・・・
☆20時以降何も口にしない(お友達のnaomiちゃんから教えてもらったこと。本当は18時以降っていうのがいいらしいけど、さすがに厳しいので・・・)
☆エアロバイク 1時間(220kcal←ホントかな?自分の設定に合わせていたかどうかは微妙・・・汗)

さっ、これで少しでもダイエットできて、マラソンも楽しく走れる身体つくりができればいいのですが・・・

思えば・・・(次には以前の私の写真をアップ)
[PR]

by yuck_heart | 2009-02-03 22:01 | 今日の頑張り