カテゴリ:コンビニ( 5 )

宮城県限定?

ホテルに着いてから、近くのファミマへgo!

ファミマっていったら、あ~た(笑)

俺の・・・シリーズでしょ♪

大好きな俺のエクレアがあったにもかかわらず・・・

c0039898_13495037.jpg


あまり得意じゃないずんだもの(笑)

写真がピンボケ(汗)

c0039898_13514667.jpg


ずんだプリンスイーツ(わらびもち入り)

c0039898_13544826.jpg


一番下にわらびもちが入っていて食感が楽しい♪

でもリピはないかなぁ。

やっぱりずんだはあまり得意じゃないかも。

ファミマでは「俺の・・・」がいいかな。
[PR]

by yuck_heart | 2011-08-16 13:56 | コンビニ

Hちゃんのバースデー♪

昨日は同僚のHちゃんの誕生日でした☆

本当はケーキを作って持って行こうと思って、前日に卵を買って帰ったのだけれど・・・

やっぱり疲れちゃって作れませんでした。

だから、昨日の朝、夫を駅まで送って行った帰りにローソンに寄ってスイーツを物色♪

本当はサンクスのケーキを買いたかったけれど、家を通り越して行く感じになるので、駅前のローソンで済ませることにしたのでした。

今回買ったのはこれ↓

c0039898_10573366.jpg


以前妹のwarabiの娘のMのところに泊めてもらった時に(ってしょっちゅう泊めてもらってるけど・・・笑)お土産に買って行ったことがあったのだけれど、味を忘れていたので(ってことはあまり美味しくなかった?)もう一度買ってみることに。

考えてみたら・・・って、考えることもないけど・・・一昨日の夜もローソンとセブンイレブンに寄ってあれこれ買っていたのですが、その時は買おうとは思わなかったこのクレープ・・・

なぜ買う気になったのか・・・

c0039898_1051818.jpg


食べるまで職場の冷蔵庫に入れていたせいか、クリームの水分が出てきていて、クレープの下になっている部分が水っぽくなっていました(泣)

たぶん・・・

きっと・・・

すぐ食べていたら美味しかったんだと思うけれど・・・

この水っぽさでガッカリ・・・

ロールケーキだとまだいいのだろうけれど、クレープの薄い生地では水分を上手く吸収することはできなかったのでしょうね。

味自体はいいけど、私はパス!

前回もきっとそんな風に思ったのかも。

昨日はお昼にこれを食べたのに、帰宅後もまた高カロリーなおやつを食べました。

ってか、朝からスイーツ食べたんだっけ(笑)

それを次にアップしますね☆

体重・・・今週は毎日0.2kgずつ綺麗に増えていたのに(笑)昨日の朝はさらに増えていた!!!

そして今朝も!!!!!!

コンビニスイーツはしばらく封印しないといけないかなぁ・・・(泣)
[PR]

by yuck_heart | 2011-08-06 10:55 | コンビニ

ずんだどら焼き

今日もお天気イマイチ・・・

あ~、夏はどこへ行ったの~?

涼しくて過ごしやすいけれど、やっぱり「暑い!」って文句言いながら(笑)過ごすのが夏の醍醐味だからねぇ。

暑ければ自宅でそうめんのガラスの大きな器に山盛りにカキ氷を作って練乳とあずきを山のようにかけて食べるんだけどな(笑)

どんなに暑い時でも夏ばて知らずなのは、食欲旺盛のせいなんでしょうね。

そんな私なので、涼しかったらなおのこと・・・

って日々のブログをお読みくださっている皆さんならご存知ですね(笑)

昨日もスイーツ三昧しちゃいました。

昼食をとっておやつ・・・と思ったけれど事務所のお菓子も在庫が切れつつあって・・・(ってお客様用なのに・・・笑)

で、同僚のHちゃんとふたりで下のスーパーへ。

これ!っていうのがなかったけれど、ブロガーですもの・・・(笑)

こんなの↓を買ってみました。

c0039898_8252866.jpg


ずんだ(枝豆のこと?枝豆のあんのことかな?)とホイップクリームの入った米粉のどら焼き。

実はずんだ・・・あまり好きじゃないの。

だけどネタ的に(身を張るブロガーyuck・・・エライでしょ!・・・笑)

c0039898_8293081.jpg


ずんだは枝豆好きな人なら喜ぶかな。

ちゃんと枝豆って感じがしました。

そしてホイップは「入っているの?」っていうくらい少ない(泣)

米粉使用のどら焼きの生地は米粉を使ったという感じがしない。

米粉だとしっとりもっちり・・・のイメージなんだけど・・・

ってことで、う~ん・・・かな。

やっぱりコンビニスイーツがいい♪

昨日も夕方には腹ペコりんでお腹がグ~グ~鳴いてました(笑)

それでついお客様用に買っておいた「あんマカロン」のチーズ味を食べちゃった。

なのに・・・

帰宅後に・・・

c0039898_83433100.jpg


↑これを1個まるまる食べました。

本当は半分にしようと思ったのに・・・つい・・・(汗)

実はこれは土曜日に初めて買って、割と気に入ったのでまた買ったもの。

コンビニスイーツでリピしたのは「俺のエクレア」以来初めて。

CPがいいっていうのもあるかな。

今、割りとお気に入りのスイーツです。

ちなみにこれはサンクスのもの。

体重・・・綺麗に(笑)右肩上がり中・・・(汗)
[PR]

by yuck_heart | 2011-08-04 08:37 | コンビニ

う~っ・・・やめられない!

昨日の朝・・・

これ↓食べました。

c0039898_21334554.jpg


夏休みで帰ってきている息子②と半分ずつね。

c0039898_2136334.jpg


チョコクリームがビターで美味しい♪

私の大好きな「俺のエクレア」のチョコクリームと同じかも。

このビターチョコクリームがポイントかな。

これがないとくどそうな感じ。

スポンジはしっとりしていてgood♪

朝からこれを食べたのに・・・

仕事帰りにまたコンビニに寄っちゃった。

もちろん・・・

たくさん買い込んじゃった(笑)

で、今朝は・・・

c0039898_2141411.jpg


サンクスで買ったミルクレープ♪

c0039898_21425924.jpg


これも、お~い~し~い♪♪♪

1個あたり199円

ボリュームもあって美味しくてこのお値段。

これはリピありだわ☆

今日は帰宅後もスイーツ食べちゃった。

それはまた明日~☆
[PR]

by yuck_heart | 2011-08-02 21:45 | コンビニ

俺のエクレア

最近、コンビニスイーツに嵌っています。

コンビニは高い・・・というイメージがあって、あまり利用はしていませんでした。

だけどお菓子とかスーパーでは売っていないようなものもあるし、スイーツに関しては普通のケーキ屋さんよりお手ごろ価格でおいしいのが出ているので、今はコンビニで買うことが多くなりました。

昔はケーキ屋さんも200円台がメインだったのに、今じゃ300円台後半以上ですものね。

嵌り始めたのは、スイーツ好き男子のTが「俺のエクレア」が美味しいとよく言っていて、しょっちゅう食べているのを聞いていたので気になったのが発端かも。

最初はローソンで売っていると聞いていたので、ローソンに行っては探すものの・・・いつ行ってもない!

売り切れにしてもほどがあるよね・・・と思って、再度Tに聞いてみたけど、ローソンだと。

私もいつもだったらネットですぐ調べるのに、その時ばかりはTの言葉を信じて疑わなかった。

だって美味しい物好きでしょっちゅう買っているのを知っていたから。

結局・・・息子①に聞いてみたらローソンじゃなくファミマで売っていることを教えてくれたので、GWに息子たちと食事をした帰りに買って帰りました。

c0039898_18182191.jpg


お値段の割りに大きくていいじゃん♪

さっそくガブリといただきました~☆

c0039898_18194938.jpg


すっごく美味しいっていうわけじゃないけどCPを考えたら最高なんじゃないかな?

この日以来、何度食べたことやら・・・

でも1個丸まるをひとりで食べるのはなかなか難しい・・・

って無理に一度に1個食べることもないんだけどね(笑)

一度だけ頑張って(笑)一度に食べたこともありますが、やっぱり半分が美味しいと思えるかも。

コンビニスイーツ・・・とにかく食べまくり状態です。

昨日なんて・・・

それは追々ご紹介していきますね。
[PR]

by yuck_heart | 2011-07-30 18:27 | コンビニ