カテゴリ:2011 ハワイ( 10 )

ホノルル空港より・・・

ハワイ時間'11.12.17

ホノルル空港を後にし、ワイキキへ向かいます。

c0039898_9394126.jpg


ゲッ!雨じゃん(泣)

空港で雨に当たったことは今まで一度もなかったのに・・・

c0039898_9521099.jpg


ダイヤモンドヘッドが見えてきました☆

c0039898_941529.jpg


アロハタワーも(小っちゃっ!・・・笑)

c0039898_943158.jpg


ちゃんと正面から撮れました。

雨粒つきの窓できれいに撮れなかったけど・・・

今回は何度も通ったけど、一度も寄らずじまいでした。

ツアーでは一旦アラモアナの裏側のノードストローム近くのツアーデスクに用事がある方を下ろしてから、それぞれのホテルへ。

私たちは、ウェディングの方たちがDFSで下車するのに便乗させていただいてホテルまで行かずに下車し、スキューバダイビングの予約をしているツアー会社へ向かいました。

雨も上がって気持ちよかった~☆
[PR]

by yuck_heart | 2011-12-31 09:47 | 2011 ハワイ

ホノルル空港到着♪

c0039898_9493244.jpg


飛行機から降りて、↑の所に行くと、ハワイに着いたなぁと思うのは私だけ?

また帰ってきたぞ~!(笑)

c0039898_9255110.jpg


キャリーバッグをピックアップして・・・

久々に左側の出口(団体用)へ。

そしてツアーの方に荷物を預け、上へ・・・

c0039898_9264080.jpg


暑さを期待していたけれど、そうでもないのが残念だけど、楽しみ~☆

c0039898_9292928.jpg


あちこちホロホロ・・・

c0039898_9315278.jpg


いつもすぐにシャトルバスでワイキキに向かうので、周りを見ることってほとんどないから、こんな時間もいいかもね♪

c0039898_9324812.jpg


さっ、バスが来ました。

ワイキキに向かいま~す☆

c0039898_9344660.jpg

[PR]

by yuck_heart | 2011-12-31 09:36 | 2011 ハワイ

機内のおまけ

さすが「ハワイアン」航空!って思ったのが、トイレ内。

c0039898_17303942.jpg


到着近くに撮った写真なのでお花もしおれちゃってるけど・・・

ココナッツのハンドソープがいい♪

c0039898_17324795.jpg


こんなのアップする人って私くらいかな?(笑)
[PR]

by yuck_heart | 2011-12-29 17:34 | 2011 ハワイ

ハワイアン航空・・・往きの機内食②

寝ていたのに、嗅覚は起きていたようで・・・(笑)

c0039898_1723239.jpg


機内食の2回目です。

c0039898_1724284.jpg


今度はロコモコです。

フライドオニオンのトッピングつき。

サラダとリンゴがついていました。

右上の蓋のついたカップはお水。

今度はパインジュースをいただきました。

実は夫が飛行機酔いをしたので、私がこのロコモコを二人分食べました(笑)

でもね・・・ハンバーグは冷凍食品のハンバーグで、あんまり美味しくなかった。

機内食に期待しちゃいけないけどね。

主婦はもったいない病を持っている(って私だけ?)ので、美味しいと思わなくても2食を食べる胃を持っているようです。

おかげで今現在の体重は・・・(汗)
[PR]

by yuck_heart | 2011-12-29 17:27 | 2011 ハワイ

ハワイアン航空・・・往きの機内食①

c0039898_1773975.jpg


飛び立ってからどのくらいの時間が経ってから出たのか忘れましたが(汗)こんなかわいい入れ物に入ったものが出てきました。

飲み物は白ワインにしたのですが、飲めずに夫に飲んでもらっちゃいました。

普段から飲まないせいもあるかな?

c0039898_1794185.jpg


夫はプリモビール。

私はビールはまったく飲まないので、この存在を知りませんでした・・・

c0039898_17104023.jpg


かわいい箱の中身はスパムおにぎりのセット。

自分で作って食べるようになっていました。

味は普通(笑)

自宅で作るほうが美味しいかも。


c0039898_17121044.jpg


夫が頼んだウィスキー。

ペットボトルでした。

ちっちゃくてかわいい♪

c0039898_1713933.jpg


おJALだったら、スパークリングワインがあるので、それをいただくのですが、普通のワインは飲めなかったので(お食事の時はいただくんですけどね・・・。体調がよくなかったのかなぁ)グアバジュースをいただきました。

食事を終えて、映画を観ていたら眠くなってきちゃった・・・

ってことで、おやすみなさ~い☆
[PR]

by yuck_heart | 2011-12-29 17:19 | 2011 ハワイ

初ハワイアン航空

c0039898_164336100.jpg


ホノルル空港ではよく見ていたけれど、自分が乗ることがあるとは思ってもみなかった。

c0039898_16442451.jpg


バスで移動して、一旦降りてから乗るっていうのも初体験♪

c0039898_16451466.jpg


次に乗る機会があるかわからないので、ぎりぎりまで写真撮影(笑)

c0039898_16455784.jpg


機内はこんな感じ↓

c0039898_16463852.jpg


男性のCAさんもいらっしゃいます。

c0039898_16471458.jpg


NWも男性のCAさんがいらっしゃったけど、全然雰囲気が違いました。

NWは女性も愛想がない感じ(あくまでも私の感じ方ですし、その時の方たちがたまたまだったのかもしれないですよね)だったけど、ハワイアン航空は違うの。

やっぱり「アロハ」の心なのかな?

   A:akahi 思いやり
   L:lokahi 調和
   O:olu`olu 喜び
   H:ha`aha`a 謙虚
   A:ahonui 忍耐


c0039898_1653049.jpg


今回は往復共、C、D席で窓際ではありませんでした(泣)

往きはE、F席が空いていたので、夫とは間を空けて座りました。

c0039898_1655746.jpg


CAさんが配っていたのは、アイマスクと耳栓。

帰りも同じものをいただきました。

持参したホテルのスリッパに履き替えてリラックス。

c0039898_16573637.jpg


機内についての説明などはテレビ画面にて(この女性は英語で。日本語の説明の方のは撮らなかった・・・)

c0039898_1702754.jpg


右手に持っているハガキみたいなのは、機内食と飲み物のメニュー。

さてどんなのが出るのかな?
[PR]

by yuck_heart | 2011-12-29 17:01 | 2011 ハワイ

'11.12.17 出国後

c0039898_16254635.jpg


↑のDFSで夫用にフレグランスを購入(新幹線とモノレールとこちらの1,000円のチケット付きのセットを購入していたため)

c0039898_1627345.jpg


AKIHABARAもあったりして(確か、成田空港にもあったよね?)

c0039898_16281072.jpg


売っているものはチェックしなかったけれど、どんなのが売られているんだろう?

ゲートがここから遠いので早めに移動。

c0039898_16363391.jpg


ここからバスに乗って飛行機まで移動するようになっています。

c0039898_16375328.jpg


ここで、ヘッドセットをもらって行くようになっていました。

普通なら席にあるのに珍しいですよね。

c0039898_1639367.jpg


さっ、そろそろバスに乗って飛行機へ♪
[PR]

by yuck_heart | 2011-12-29 16:40 | 2011 ハワイ

'11.12.17の羽田空港国際線ターミナル

c0039898_15481785.jpg


c0039898_1549973.jpg


クリスマス前なのでツリーをパチリ♪

c0039898_15383323.jpg


う~ん・・・ピンボケ!(汗)

前のカメラのほうがよかったかも・・・

c0039898_15403370.jpg


近づくといいかな?

c0039898_15413722.jpg


江戸小路・・・

c0039898_15432977.jpg


c0039898_15445831.jpg


c0039898_15512783.jpg


何気なく自分も登場したりして(笑)

c0039898_15533381.jpg


この日はターコイズブルーの半袖Tシャツの下に黒のウォームなんとか(笑)の長袖Tシャツ、白のパーカー、そしてGジャンを着て、さらに毛皮のポンポンマフラーをして空港まで行きました

そして空港で長袖Tシャツとパーカー、ストッキングを脱いで、黒の靴と共にスーツケースに入れて預けてしまい、素足にバックバンドのサンダルに履き替えました。

c0039898_1622065.jpg


そんな格好で展望台から写真を撮りに行ったら寒いのなんのって・・・

c0039898_1635481.jpg


c0039898_1644176.jpg


c0039898_1653178.jpg


それでも飛行機を、見るとテンションアップ↑↑↑(笑)

c0039898_1663041.jpg


今回は残念ながら飛行機を選べなかったので、おJALじゃなかったのが残念!(JALのマイレージ貯めているから・・・)

c0039898_1682098.jpg


ANAはまだ乗ったことがありません。

一応マイレージバンクには入っているけれどね。

c0039898_16101068.jpg


すっかり冷えたし、そろそろ出国してDFSとか見てみましょ♪
[PR]

by yuck_heart | 2011-12-29 16:12 | 2011 ハワイ

羽田食堂

'11.12.17 夕食

c0039898_1521352.jpg


初羽田空港で、出国前に食事したのは「羽田食堂」

色々見てみたけれど、ここで食べたい!っていうところが見つけられず・・・

もっとたくさんお店があるのかと思っていたけれど、意外と少ないんだね。

羽田食堂でいただいたのは・・・

c0039898_15263021.jpg


夫が選んだのは「洋風松花堂弁当」

ビールのおつまみにしたいとのことでご飯はいらないから・・・と私に。

ってことで私は・・・

c0039898_15285881.jpg


ラーメンライス(若者かっ!)

苦しいけど、もったいないので食べましたが(笑)

そして・・・

c0039898_15301611.jpg


飲茶のシュウマイをいただきました。

機内食もあるのにね(笑)
[PR]

by yuck_heart | 2011-12-29 15:31 | 2011 ハワイ

出国

羽田からハワイアン航空でホノルルに向かいます♪
c0039898_2310455.jpg

[PR]

by yuck_heart | 2011-12-17 23:10 | 2011 ハワイ