カテゴリ:いただき物( 52 )

妹便♡

今日は22時過ぎまで残業。

c0039898_23225690.jpg


もう少しやりたかったけど、仕事中に頭痛がして鎮痛剤飲んで仕事をしていたし、目も疲れ頭もぼ〜っとしてきたので、やめて帰ってきました。

少し前に帰宅。

昨日、妹からベーグル作ったのを送ってくれると電話をもらっていたとおり、たくさんの手作りベーグルが届いていました。

c0039898_23173292.jpg


私、ベーグルが大好きなの。

どれがどれだかわからなくなると困るから袋に入れたままの写真だけど、妹の作るベーグルは某べー⚪ル⚪ーグ⚪より美味しい♪

マルチシリアルベーグル、全粒粉クランベリー&くるみベーグル、カレーベーグル、あん入りよもぎベーグル、ボルケーノベーグル、チョコ入りマーブルベーグル。

各2個ずつ!

嬉しい(*^^*)

明日のお昼に持って行こうっと!

warabi、ありがとね!

ベーグルの他にお願いして送ってもらったものあり。

それはまた後日!
[PR]

by yuck_heart | 2015-02-12 23:24 | いただき物

韓国土産②

こみくんからのお土産の二つめも「Market O」の物。

c0039898_20562685.jpg


これは他の方のブログで見て、食べてみたいなと思っていたので、嬉しかった♪

c0039898_20593222.jpg


ちょっと甘めなのね。

割としっかりした食感でバリバリ食べちゃった。

「Market O」ではあとはどんなお菓子があるのかな?

来年は新大久保ではなく、リアル韓国でショッピングやグルメを楽しみたいな♪

Naomiちゃん、よろしくね~☆(勝手に一緒に行くつもりでいます・・・笑)

今年は行かないつもりだったハワイ・・・

ホノルルマラソン後、クリスマス前に行くことになりました。

来月の今頃はハワイで遊んでいるんだな。

仕事をしっかり片付けて行かなくちゃ。

明日からまた頑張ろうっと!

さて、次はこみくんからの韓国土産の三つめをご紹介しますね。
[PR]

by yuck_heart | 2011-11-20 21:06 | いただき物

韓国土産①

久々の投稿です。

あまりに放置しすぎてログインや投稿の仕方がわからなくなりそうになりました(汗)

たまには更新しないとね~☆

食べ歩きもたくさんしているし、コンビニスイーツもたくさん食べているし、ネタは溜まっているのですが・・・

少しずつアップしないとね。
でも
さて、今日は12日(土)に北海道の友達が遊びに来てくれて一緒に飲んだのですが、その前に韓国に行ってくるということだったので、お土産を強要(笑)

私が頼んだのを買ってきてくれたのでそれをご紹介します。

まずは「Market O」のREAL BROWNIE

c0039898_1363164.jpg


以前食べて、美味しかったので、買ってきてと頼んだの。

でもこの商品を知らない人に頼むのに、スーパーで売っているものだと教えていなかったから、わからなかったと・・・

でも偶然見つけたとのことで、買ってきてもらえました♪

c0039898_13103965.jpg


デザインも可愛い♪

c0039898_13115864.jpg


チョコチップも入っていますよ~☆

c0039898_1313572.jpg


周りはサクッ!中はしっとり・・・

本当にリアルなブラウニーです。

これっていくらするんだろ?(買ってきてと頼んだけど、お値段知らない・・・笑)

いつか韓国旅行に行ったら買って来ようっと♪

こみくんからのお土産はまだあるよ~ん☆

お土産を買ってきてくれたこみくんと私の友達のお店で・・・
[PR]

by yuck_heart | 2011-11-20 13:27 | いただき物

金沢からの贈り物

先日、金沢で暮らすお友達からこんな素敵なプレゼントが届きました。

c0039898_1814391.jpg
手作りのいちじくジャムと紫蘇ジュース、そして金沢の名物の「笹寿し」とご自宅で採れたゴーヤ、じゃがいも、たまねぎ

いろんなのが入っていて嬉しい♪

c0039898_1833299.jpg
笹寿司は届いた日の夜と翌日の朝に、やはりいただいたゴーヤで作ったチャンプルーと一緒にいただきました。

ゴーヤは自宅で育てたゴーヤから採った種で育てたものだそう。

苦味の少ないゴーヤだったのでサラダでもよかったかも。

c0039898_1863293.jpg
いちじくジャムもお昼にマーガリンと一緒にパンに塗って持って行きましたが、優しいお味でした。

ネットで知り合った仲ではあるのですが、いろんな話をしてとっても仲良しになりました。

遠いのでなかなか会えないけど、いつかはきっと会いに行こうと思っています。

今回はお礼にお菓子を作って送りました。

久々なのでたいしたものはできなかったのですが・・・

それについてはまたあとでアップしたいと思います。
[PR]

by yuck_heart | 2010-09-21 18:21 | いただき物

ありがとう!

c0039898_18343319.jpg
話を聞いてもらえるだけで軽くなる心。

人に助けられて生きているんだなぁと実感する瞬間。

私が親しくしている方たちはみ~んないい方たちばかり。

私の財産♪

その財産(笑)のおふたりからいただいたのが、↑の飲み物ときゅうり。

食べ物を与えておけばニコニコになるのを良くご存知のようで(笑)

そのお気持ちが嬉しくて、笑顔になりました。

私はみんなに何かしてあげられているのかなぁ?
[PR]

by yuck_heart | 2010-06-28 18:48 | いただき物

Big Island Candiesとアロハ・ストリート

c0039898_21151447.jpg
昨日、くんちゃんたちと会ったのは、くんちゃんからお土産をもらうため(笑)

ハワイに行くのでお土産は何がいい?って聞かれたので、仲良しなので遠慮なくお願いしたのが「Big Island Candies」のショートブレッド。

もう何年も前から食べてみたいと思いつつ(両親が行った時はまだこの存在を知らなかったし)ハワイ島に行く機会をもてなかったので、憧れ(笑)のショートブレッドでした。

「Honolulu Cookie Company」のクッキーも大好物だけど、一度は食べてみたかったので、渡りに船!とお金を払うから買ってきてとお願いしたのでした。

c0039898_21213199.jpg
結局はお金はいらないと言われて、いただいちゃったんだけどね。

くんちゃん、さんきゅっ!

c0039898_2122402.jpg
ショートブレッドもたくさん入っているけれど、思いもかけずブラウニーも入ってた♪

超嬉しいぞ~☆

ハワイ島はとってもいいって、くんちゃんから前にも聞いたけど、なかなか行けないんだよね。

いつかはきっと・・・って思うけど。

いつもホノルルマラソンに合わせて行くので、余裕がなくて・・・(長期で行っていてもマラソン前後は行けないし)

だいたいオアフ島も行ったことがないところが多いしね。

徐々に・・・って思うけど、いつ行けるかな?

そんな状況なので、くんちゃんから買ってきてもらえて嬉しかった。

今週は仲良しのSちゃんも渡ハ。

Sちゃんには去年Naomiちゃんにお願いした「Honolulu Cookie Company」の自分の好みのものを20個選んで詰め合わせをするのをお願いしました。

できたらチョコがけだけで・・・と(これもNaomiちゃんにお願いしたのと同じ)

このクッキーも大好物なんだ。

ダイエットはしなければならないけど、ちょっとずつならいいよね。

そうそう、くんちゃんにはアロハ・ストリートを2冊もらってきてとお願いしていました。

他のフリーの雑誌もいいんだけど、やっぱりアロハ・ストリートが好き♪(上野編集長と岡田社長、見てくれるといいけど・・・笑)

うわっ!今気づいた・・・

アロハ・ストリートにはビッグアイランド版もあったんだった~ぁ。

くんちゃんにそっちもお願いすればよかったよ(泣)

そうそう、来月16日から19日まで毎年恒例の「Aloha YOKOHAMA 2010」が横浜港大さん橋国際客船ターミナル及び大さん橋ホールであるみたい。

ちょうど上京予定だから、また行っちゃいますか?Sちゃん!
[PR]

by yuck_heart | 2010-06-20 22:29 | いただき物

講演会とゼロフィットパワータイツ

サッカー・・・残念でしたね。

あまりスポーツ観戦に興味のない私。

夫と息子①が観ているところで、ネットで遊んでいました(笑)

さすがに終わり間近は観てたけど・・・

観ればそこそこ面白いと思うけど、やっぱりあんまり興味ないかな。

今日は午前中はNPO法人フォルダ主催の「管理栄養士に学ぶ!! 子どものカラダは食事から」という講演を聴きに行ってきました。

講師は盛岡のドクターズレストランGreen*Greenの管理栄養士の臼井さん。

一応、私も「なんちゃって」ランナーなので、運動の前後に摂る食事については多少知識はあったので、ほとんどは知っていることでしたが、私がほとんど摂らない汁物は摂るべきものだったみたい。

これからはなるべく摂るようにしようと思いました。

終わりに感想を述べるようにゼネラルマネージャーから名指しされたので(プン!)次はダイエットについての講演をお願いしたいと話しました。

帰宅後すぐに11月21日にダイエットについての講演をしていただけることになったとのメール。

意外と(笑)やるじゃん、ゼネラルマネージャーみっちぃ(笑)

11月21日ってことは5ヵ月後。

それまでにはダイエットのお話を聴く必要がなくなっている・・・といいな(笑)

今朝は早く起きて走るつもりが挫けました・・・

実は3年以上も放置しているJogNoteでとあるもののモニターを募集していて、何の気なしに応募したら、当たっちゃった~!

当たったものはこちら↓

c0039898_22395298.jpg
イオン スポーツのと「ゼロフィットパワータイツ」と「ソックス」

モニター当選のお知らせが入り、サイズを指定してメールを送る・・・ということだったので、何度も商品の詳細を見てユニセックスなのにMにした私。

c0039898_2249255.jpg
身長で選ぶとSだけど、下半身デブなので伸びずに穿けなかったら困ると思ってMにしたら、脚が短いせいか、ロングタイツは少々長めで余ります(笑)

CW-Xみたいにピチッとしたものだと思っていたら、意外と伸縮性がいい。

1枚で穿く感じのものではなかったので、やっぱりSサイズにすればよかったな。

靴下はSサイズでお願いしました。

さっそくこれらを使用して走って感想を書かなければならないのに、やる気になれない・・・

しかも梅雨だから外で走る機会も少ないだろうし。

就寝中に着用することで、段階着圧設計による血行促進効果により疲労を血行促進効果により疲労を軽減するそうなので、今夜使ってみようと思います。

最近、脚がとっても浮腫むのでこれを使うことによって楽になればいいな。

明日、雨が降らなければ、穿いて走ろうかな。
[PR]

by yuck_heart | 2010-06-19 23:03 | いただき物

タラの芽

お隣のNさんからいただいちゃった~!

今年初の「タラの芽」

大好物です♪

息子②にも食べさせてあげたいなぁ。

c0039898_21372286.jpg

[PR]

by yuck_heart | 2010-05-18 09:35 | いただき物

HAWAIIの香り

c0039898_19494683.jpg
先日ホノマラに出場するためにハワイに行っていたNaomiちゃんから、お願いしていたホノルルクッキーカンパニーのクッキーが送られてきました。
大好物で、去年1箱しか買わなかったことを後悔していたので、何か買ってくるものがないかと聞かれたので、渡りに船!と20個を選んで$11.95(税別)というのを2箱頼んじゃった☆
荷物になるのはわかっていたけど、どうしても食べたくて・・・
c0039898_19545085.jpg
写真が光っちゃってわかりにくいかもしれないけれど、パイナップルの形でチョコレートがかかったもの。
チョコレートかけが大好きなので、全部チョコレートかけのでお願いしたんだ。
今年は新しいのがあったんだね。
ココナッツフレーク(?)がかかったのもあった。
なんか嬉しい♪
うん!うん!この味♪
甘いけど、おいしいんだなぁ☆
c0039898_1957076.jpg
お土産にハワイのオレオとアロハストリート、そしてHISの情報誌(?)
ハワイの香りがい~っぱい♪
見たら行きたくなっちゃって、思わずJALで空席を検索したりして(笑)
お友達のmanahulaちゃんファミリーは今年はハワイじゃなくグアムに行っているよう。
グアムもいいなぁ♪
で、そっちも検索(爆)
マイレージがあるからどっちも行ける!
来年はどっちも行きたいなぁと思ったりして。
c0039898_2002433.jpg
Naomiちゃんからは上海のお土産のオレオも。
「奥利奥」って書くんだね。
おもしろ~い♪
上海も行っちゃうか(笑)
c0039898_2024088.jpg
Naomiちゃんからはさらにクリスマスプレゼントにジバンシーのハンカチまで。
たくさん、ありがと~♪

あ~、本当にハワイに行きたい!
わっか~いお友達のemigoちゃんは勉強をもっとしたいと、お仕事を辞めてハワイへ・・・
そんなことを聞くと私も行きたくなっちゃう。
う~ん・・・ハワイは中毒になるんだなぁ。
[PR]

by yuck_heart | 2009-12-27 20:10 | いただき物

「猫だらけ」の家主さんのお土産

今夜もフラの自主練をしてきました。
覚えたつもりでいても、同じところを間違えちゃうのよねぇ。
練習だと緊張感がないっていうのもあると思うけど・・・
当日は緊張させつつも笑顔で踊れるよう頑張らなくちゃ!
北上近郊にお住まいの方で、フラに興味のある方は観にいらして下さいね。
詳細は先生のブログにて☆

c0039898_22333196.jpg
日曜日に岩手に遊びに来て下さった「猫だらけ」の家主さんから、私にまでお土産をいただきました。
噂には聞いていたけれど食べたことのなかった「じゃがポックル」・・・本当においしかった♪
人気があるのがよくわかりました。
ロイズのチョコはもちろんおいしい♪
夕張メロンのゼリーもメロンの風味がしっかりしていて、これもおいしかった。
並んで買う人気商品という「開拓おかき」(我が家は秋鮭味をいただきました)もおいしくて次から次へと食べちゃった。
どれもこれもおいしくて幸せ~♪
「猫だらけ」の家主さん・・・たくさんのお土産ありがとうございました。

北海道はおいしいものがたくさんあっていいね。
飛行機は早割りで買うと安いっていうことだったけれど、ホテルつきのセットものはさらに安いと聞いたので、さっそくJALのHPで見てみたら・・・
確かに超激安!
これなら東京に行くよりいいかもぉ。
そう思いつつ、来週土曜日から上京することにしちゃったんだけどね(笑)
今回は私の誕生日も近いので会社にお休みをいただいていろんな方と会う予定。
29日はお台場のハワイのイベントにも行ってみたいと思っています。
またハワイ好きの友達を誘おうかな。

北海道は妹と行けたらいいなぁ。
関西もまた行きたい!
去年、Junちゃんと行ったフラのイベントも楽しかった♪
調べたら6月にあるみたい。
だけど6月も友達に会うために上京したいと思っているんだよね。
う~む・・・

旅行好きの私。
お金と時間があればもっともっとあちこち行きたい。
でもしばらくは無理かな(泣)。
早く息子②が大人にならないかなぁ。
子育て(?)もあと少し。
母も頑張らねば!
[PR]

by yuck_heart | 2009-04-17 22:49 | いただき物