カテゴリ:おもしろいの見~っけ!( 13 )

キミちゃん と 犬のシロ

3連休の真ん中。
今日はいいお天気なのでお布団干して(羽毛布団はあまり干しちゃいけないんだろうけど、お日様の香りが好きなのでお天気がいいと干したくなるんだよねぇ)大物お洗濯して、まじめに家事・・・
とりあえず、そんなことをしつつ、途中でPCを覗く私。

一応、自分のブログのコメもチェック!
そしたら・・・
久々にアメリカ在住のharukomamaちゃんからコメが入ってるじゃん!
どうやら、うちの息子①・・・harukomamaちゃんちに婿入りできるみたい(な~んて嘘だよ~!・・・笑)
いや~ぁ、マジでそんなことになったら幸せなんだけど、母似でデブの息子じゃ無理だよなぁ。
家政夫として使ってもらえないかしら?
あっ、お料理はそこそこできるようになったけど、母に似て片付けは苦手ですが・・・(笑)
そんな家政夫はダメ?か?(笑)

harukomamaちゃんがブログを始めた頃に偶然見つけ、それ以来大ファンになって、お友達になってもらった(つもりだけど・・・笑)
私のこのブログにあるイラストもharukomamaちゃんに描いてもらったもの。
c0039898_1318231.jpg
最高に幸せ♪
遠く離れて暮らしているし、会う機会はほとんどないけど、いつかは会えると信じている私。
会ったらマシンガントークになることは間違いない!
同じくアメリカ在住のMiwaちゃんと夏に初めて会ったけど、その時も初めて会ったとは思えないくらい大盛り上がりで楽しかったから、そこにharukomamaちゃんが入ったら・・・怖っ!(笑)

そんなharukomamaちゃんがexciteのブログのほかにキミちゃん と 犬のシロというブログを始めました。
harukomamaちゃんのブログで英語を勉強しようと思っていた私だけど、今は英語部分は見ずに日本語だけで読んでいるのでさっぱり勉強にはならないけど、同感することも多いし楽しいので、それだけでいいかなぁ(笑)
どちらも楽しいブログなので、みなさんもぜひ見てみてね~☆
[PR]

by yuck_heart | 2009-11-22 13:18 | おもしろいの見~っけ!

診断結果

↓の診断結果も出るんです。
私の診断結果は・・・


yuckさんについての分析結果は以下の通り。
【こんな問題ありませんか?】
◆実は「いかにも女子グループ」みたいなのは苦手だ。
◆少し重苦しいような思い詰めた男性は苦手だ。
◆なんだかんだで男性を傷つけることが多い。
【分析と課題】
yuck さんは、わりと男性からアプローチを受けやすいほうだと思われます。それは、yuckさんにとって男性というのは遠い存在ではなく、近しい存在だからです。平均的な女性よりも、yuckさんは男性に対して心の距離感が近いのです。さらに言えば、そこには「男性には好かれるものだ」という無意識が存在しています。むしろどちらかといえば女性のどろどろした感情を苦手に思っているかもしれません。

それは男性への好みにも表れていて、yuck さんが小ざっぱりした(あまり女性らしくない)性格なだけに、あまりねちねちした男性が相手だと「うっ…(重っ面倒くさっ)」と思ってしまうことでしょう。yuckさんと付き合う男性には、あまり小さなことは気にしないような、yuckさんに振り回されたりしないような、どんと構える余裕が必要なのです。

しかしyuckさんと付き合っていると、どんと構えていた男性も弱ることがあるでしょう。yuckさんがあまりに自己完結した人なので、自分が必要とされているのかが分からなくなり、不安になるからです。よく束縛されたり、相手に依存されたり、付き合っていくうちに相手がねちねちした男性になっていくということはないでしょうか?それはyuckさんのそっけなさが招いている部分もあるのです。

ところで、yuckさんは彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはありませんか?yuckさんのことを少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、そういった人たちがうってつけだからです。あくまで可能性の一つという程度ではありますが。
【恋愛キーワード】
「柔軟」「自信」「いたわり」「相手いらず」「ポジティブ」
【最後に】
yuckさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしとyuckさんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。

そんなyuckさんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。

yuckさんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。

しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。まだまだyuckさんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。

すでに素敵なyuckさんにも、さらなる進化のために、是非我々と恋愛学習に取り組んでほしいのです。恋愛マスターに近いポジションにいるからこそ、是非おすすめしたいのです。必要はありません、しかし、必ずやプラスになると思っています。


だって(笑)
調べれば、いろんなのがあるんだろうね。
何かおもしろいのがあったら教えてね~☆

さっ、明日はrikaちゃんと走るので、早めに寝なくちゃ。
そう思いつつ、お菓子を食べながらこうやってPCの前っぽいけど・・・(笑)
[PR]

by yuck_heart | 2009-04-17 23:09 | おもしろいの見~っけ!

恋人からのラブレター

とあるサイトのコミュの仲間のYちゃんの日記に書かれていた「恋人からのラブレター」をさっそくやってみました。

一年目の手紙

yuckさんの恋人からお手紙が届きました。
今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

さて、何から書こうかな。
あー、これ結構言いにくいんだけどさ、yuckっておれ以外の男と会うときだけメイクするよね…(苦笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。会話の流れで、yuckが「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
yuckは、別れても自由が手に入るし、おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。yuckは何気にモテるし。その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。おれのことはどうでもよさそうというか…。

yuckってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、yuckって男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。

なんだかんだ言って、おれはyuckには感謝してるんだ。
yuckは、色で言えば濃いオレンジなんだよね、おれにとって。一緒にいて楽しいだけじゃなくて、理解のある暖かい感じが混ざっている。赤でも黄色でもなくオレンジ。その存在自体がおれのエネルギーになってきたと思うし、おかげでこの一年間は充実していたと思う。

yuckが言っていた「喧嘩とかをしても、そのたびに乗り越えて絆を強くしていこうね」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、忘れかけていた気持ちを再確認しながら、これからも一緒に歩んでいきたいと思う。yuckもあのころの気持ちをそのまま持っていてくれたら嬉しいよ。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、一つ一つ乗り越えていこう。あ、それと、いくらyuckの頼みでもおれは体毛を剃りたくないので、そこはよろしく…。

では、これからも末永くよろしく。yuckがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.デート中に、道端の食べられそうな植物を探すのはやめてくれ。


って、いい年した私がやるような内容じゃないかもしれないけれど、こういうのっておもしろいよね。
やってみたくなったでしょ?(笑)

やってみたい方はここだよ~ん☆
[PR]

by yuck_heart | 2009-04-17 23:01 | おもしろいの見~っけ!

好み?

はるまさん憧れ男性ちぇっくというのをやっていたので、私もさっそくやってみました(笑)

結果は・・・

yuck_heartさんの憧れの男性について
大人な顔立ちの細身な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、yuck_heartさんの場合割と明るい男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、かなり痩せた男性が好みのようです。ピチピチの皮のパンツを履かれるとたまらない感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、ちょっと中性的な男性が好みなようです。中性的と言っても男臭さのないさわやかな感じです。普通の男性が好みと言えるでしょう。
次に顔的な好みですが、割とほりが深いような欧米人の様な顔が好みなようです。
そして、大人の男性でないと嫌なようです。少しでも子供っぽい感じはあなたにとって嫌な感じでしかありません。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 徳井義実 (257.9点)
2位 佐藤浩市 (252.9点)
3位 セイン・カミュ (252.9点)

ですって。

う~ん・・・微妙。
あんまり細い人は好きじゃないんだよね。
ピチピチの皮パンは好みじゃない。
どっちかというとスーツとかの方がいいなぁ。
男っぽすぎるのは嫌だからまあ当たってるかなぁとは思うけど・・・
唯一、当たっているなぁと思うのは知的な人が好きだってことかな。

オススメの男性・・・
徳井はまあイケメンだと思うけど、微妙。
佐藤浩市はあんまり好みじゃない。
セイン・カミユも・・・
って、こんなので真剣に考えるまでもないけど(笑)

そして、はるまさんがやっていたもうひとつのお笑い!相方ちぇっくもやってみたよ。

結果は・・・

yuck_heartさんのお笑いパターンについて
ベタでコント芸人が好きなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まずネタの好みですが、割とお約束の笑いが好きなようです。意外性のあるネタも嫌いでは無いですが、何を言っているのか分からないことが多々ありそうです。
そしてスタイルとしては、漫才も嫌いと言うことは無いのですが、動きのあるコントが割と好きなようです。お芝居などが好きなのかも知れません。
それから、関西の笑いが嫌いな訳ではありませんが、関東の方が好きなようです。世間一般の平均でしょう。
ネタの上品さの好みですが、ちょっとだけ下品な笑いも好きです。軽い下ネタなら笑いますが、ハードな下ネタはあまり好まない傾向にあります。一般的な日本人と言えるでしょう。
次にネタの好みですが、割と正統派の笑いが好きなようです。裸で出てくるような笑いは面白いと思わない傾向があります。
そして、バカな笑いが好きで、上からタライが降ってきたり、水に落ちたりと単純なギャグなどが好きです。そして、yuck_heartさんの立ち位置は…

割とツッコミです。

そんなあなたの相方は…

1位 設楽統(バナナマン) (271点)
2位 児嶋一哉(アンジャッシュ) (262.6点)
3位 福田充徳(チュートリアル) (258.8点)

確かにどっちかというとツッコミの方だと思うわ。
相方・・・
アンジャッシュは結構好きだし、児嶋一哉のボケ具合も好きだから、相方なら2位の児嶋一哉がいいかな。
な~んてね。

たまにこういうのやってみたくなるよね。
ならない?(笑)

他にも何かおもしろいのないかな?
探してみようっと!


今夜もフラの自主練してきましたよ。
最近、結構まじめにやってる。
だけど、その成果が出ているかどうかは微妙・・・(汗)
[PR]

by yuck_heart | 2009-04-09 22:29 | おもしろいの見~っけ!

天使/小悪魔診断

予定通り、下の記事をアップ後、お菓子作りをしていました。
3時起きでこれから会社に行くことを考えると少し寝たほうがいいかなと思ったのですが・・・
まっ、週末だし、気合いで頑張る!(のつもりだけど、睡魔に負けそうな私・・・笑)
姪たちは今頃どこを走っているのかな?

さて、お菓子作りもひと段落。
あれこれネットサーフィン(って今は言わないかな?)
そしたら「天使/小悪魔診断」というのを見つけました(やってみたい方は↓のイラストをクリック!)

オバサンがこんな診断?って思ったでしょ?(笑)
実は私の好きな懸賞に関係あるサイトだったので、さっそくやってみたの。
結果は↑のように。
男を惑わす「セクシー小悪魔」ですって。
ふき出した人・・・たくさんいるだろうなぁ(笑)
まっ、こういう診断は色々あるので、遊びと思って笑って読んでやって下さいませ。

さっ、マスカラ当たるかな?
目が小さいのにまつげも短くてぼやっとした印象の私の目。
眼力アップに期待したい!
[PR]

by yuck_heart | 2009-03-27 08:01 | おもしろいの見~っけ!

アロハフェスタinアビコ’07

私が生まれ育った千葉県我孫子市。
そこでこんなイベントがあることを発見!

アロハフェスタinアビコ’07

フラやハワイアンのステージがあるようです。
’07ってことは毎年やっているイベントなのかな?
しかし、なぜ我孫子で?
手賀沼がハワイになるの?
な~んか、不思議!
でも、観てみたいな。
この日は東京近郊の走る仲間と安比で合宿。
残念だけど、今回は行けず。
もし来年もやるようだったら行ってみたいな。
離れて長くなったけれど、やっぱり思い出いっぱいの我孫子は私の故郷です。
久々に遊びに行ってみようかな。
[PR]

by yuck_heart | 2007-08-16 22:35 | おもしろいの見~っけ!

〇〇のぼり

5月5日も過ぎてこいのぼりはもう片付けたのかな?
我が家には息子ふたり。
息子①が生まれた時に、実家から兜のセットを買ってもらったのに、最近は飾ることがなくなってしまいました。
せっかく買ってもらったのに、ごめんなさい・・・

FOLDER仲間のトッシーのところでは先日、男の子が生まれたそう。
トッシーパパは、お孫さんが生まれたその日にこいのぼりを買ってきたんですって。
それくらい嬉しかったのでしょうね。
そんなに思われて、トッシーのお子さんも幸せね~☆

さて、先日ココロの樹さんから、私の撮ったうなぎのぼりとなまずのぼりの写真を使わせて欲しいと連絡をいただきました。
きれいに撮れなかったけれど、もちろんOKしました。
北上で暮らすようになって10年、実はうなぎのぼりとなまずのぼりのことを知ったのは去年のこと。
こいのぼり以外のものがあるとは知りませんでした。
ところが日本は狭いようで広いんですね。
ココロの樹さんのところにはいろんな〇〇のぼりが勢ぞろい!
時期は過ぎちゃったけれど、ぜひ覗いてみて下さいね。
珍しいのがたくさんありますよ~☆

ココロの樹さんのところで私の写真が紹介されたせいなのか、普段は100~120前後のアクセスが、一昨日と昨日は200~230アクセスと、急に増えていました。
この調子でたくさんの方に見ていただければいいのですが・・・。

GW中にホノルルマラソンのためにホノルルに行った時のこと、東京マラソン、湘南国際マラソンのことをアップしようと思っていたのに、結局できず。
う~ん、いったいいつになったら完成するのやら・・・。
そうこうしているうちに初ウルトラマラソンもあるしね。
早く仕上げなくちゃ~☆

今日から仕事が始まりますね。
いきなり1週間働くのはちょっと憂鬱(笑)。
でも頑張らなくちゃね。
みなさんも、頑張ってね~♪
[PR]

by yuck_heart | 2007-05-07 07:51 | おもしろいの見~っけ!

こんなのどう?

面白いのを見つけました!

Kyoko Shimbun(虚構新聞)について

 Kyoko Shimbun News(虚構新聞ニュース)は、虚実の狭間を行き交う可能性世界の事件を報道するニュースサイトです。

 現実のニュースをパロディにした諷刺・皮肉が開設の目的であり、この記事を通じて元ネタである世の諸事象に関心を抱いていただきたいと思っております。

 当然のことながら、弊社が取り上げるニュースはすべて虚構のものであり、現実の人物・事件・団体とは関係ありません。ごくまれに弊社の報道を現実のものと誤解される方がいらっしゃるようですが、もう少し冷静な判断力を持って記事をお読みになられますよう、厚くお願い申し上げます。

◆記事引用の際のルール

 (1)弊社記事の引用・印刷等、二次配布によって生じる可能性のある不利益・損害について、弊社は全く関知しません。すべて引用(印刷)者の責任でお願いします。

 (2)記事の真偽を判断しないコピペ対策として、見出し・記事中に「偽」「これは嘘ニュースです」という隠し文字(背景と同色にした文字)を入れました。記事引用の際、これらの文言は、省いていただいてかまいません(ただし、この判断も引用者の自己責任でお願いします)。

 (3)引用記事へのコメントには、それが嘘であることを明確に言及する、あるいはほのめかすなど、あらかじめ引用記事が嘘であることをにおわせておいたほうが何かとトラブルを招かないと思います。

 *これらのルールをしっかり守って、大人の態度で虚構記事を楽しんでいただけると幸いです。


コチラからど~ぞ!
[PR]

by yuck_heart | 2006-07-26 22:52 | おもしろいの見~っけ!

私もさっそく!

お友達ののりさくちゃん、そしてsakuraちゃんがやっていたオーラソーマリーディング・・・私もまねっこしてやってみました。

結果は・・・

◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

スピリチュアルな感覚が開かれています。深い洞察力で物事を理解し、シックスセンス(第六感)にも優れている人。目に見える現実的な事柄だけでなく、見えざる存在の力を信じ、人生においての判断を叡智の力に委ねることができるでしょう。自分が守られている存在であるという深い自己信頼を持っています。良いことも悪いことも含め自分に訪れる出来事すべてを人生において受け止めるべき課題として認識し、直感的な判断で正しい選択をしていけるでしょう。

ボトルNo 000
ボトル名 スピリチュアルレスキュー
カラー ロイヤルブルー/ディープマジェンタ


◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

過去の習慣にしがみついています。いつも、準備ができていないと感じているようです。そのため、障害や問題など、不意に予期せぬ何かが起きたとき、すっかり混乱してパニックに陥ることがあります。自分にも、世界にも過大な期待をしがちです。高い理想を掲げすぎて、常に達成できないと思っています。自分が本来持つ魂の色を隠しています。自分が何のために生まれてきたか、何を為しうるのかを見つけていく必要があるでしょう。

ボトルNo 054
ボトル名 セラピスベイ
カラー クリア/クリア


◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)

女性的なエネルギーが活性化されています。直観力が冴えてくるでしょう。愛を受け止める用意ができつつあるようです。愛や優しさを受け取ること、他者を受け入れることの大切さを理解しています。もう、与えることで見返りを求めるのはやめましょう。愛とは制限のあるものではありません。与えれば与えるほどもっと増えるものなのです。条件を捨てたあなたの愛は大きく膨らみ、真の意味での無条件の愛が芽生えるでしょう。

ボトルNo 011
ボトル名 チェイン・オブ・フラワー(花の鎖)/エッセネボトルⅠ
カラー クリアー/ピンク


◆ 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

明晰性を持った強い精神性の持ち主です。鏡に映し出されるように、物事をあるがままに見ることができます。自分自身のどの側面も否定することなく、すべてを受け入れる力強さが携わっています。たとえ、日頃は冷静だとしても、いざというときには強いパワーを発揮することができるでしょう。社会の矛盾やひずみから目を逸らすことなく、現実を見つめます。そして、強い責任感と実行力で、目的達成を成し遂げていくでしょう。

ボトルNo 100
ボトル名 大天使メタトロン
カラー クリア/ディープマジェンタ


適当に選んだのに、結構ドキドキものの結果が出ました!
カラーの組み合わせでこんなことがわかるの?って疑問ではあるけれど、結構興味深い占いかもしれませんね。
このサイトには他の占いもあるのでやってみようかな。
さっそくエンジェルメッセージカードをやったらこんな結果が・・・


トレーニング Training
あなたの実力、経験を積み重ね、蓄えることに力を注ぎましょう。トレーニングによって高い技術を身につけること、トレーニングによって、真の実力を備えること。それが今のあなたにとってなによりも重要なことです。
 

今、あなたは、物事が停滞していると感じているかもしれません。しかし、この停滞は、あなたが、将来大きく成長するために必要な時間です。今、あなたがやるべきことは、物事が思うようにいかないことを嘆いたり、憂いたりすることではありません。ジッと我慢しながら、耐え忍び、目の前のことに向き合い、一つ一つ積み重ねていくことです。もしも、かねてから苦手なことや自分の発展を妨げている問題があれば、それに対して集中的にトレーニングをしたり、解決のために行動するのも良いでしょう。トレーニングは単調なものであったり、忍耐を必要とするものかもしれません。そのため、時にはうんざりするかもしれません。しかし、それこそが、あなた自身の本当の力になるのです。もしも、投げ出したり、他のことに手を出したい誘惑に駆られたら、自分自身にこう言い聞かせましょう。「今が正念場だ」と。そうすれば、放り出すことがどんなにおろかなことか気づくことができるでしょう。


先週から足の爪とその周囲を痛めていて走っていないので“トレーニング”なんてカードが出てきてビックリ!
実は今朝、その爪を自分で剥がしました。
どうせ死んだ爪・・・それがフカフカと浮いていたので、皮膚とくっついている所をソ~ッと剥がして・・・
死んだ爪をそのままにしていたからその隙間に雑菌が入って膿んだのかも。
まだちょこっと痛いけれど、明日から6月。
新しい月に替わることだし、また朝run再開しようかな。
今月の走行距離は140.25km、時間は11時間54分。
足の爪を傷めなければ150kmは楽々だったのに、残念!
来月はとりあえず150km目標に頑張ります☆
[PR]

by yuck_heart | 2006-05-31 21:54 | おもしろいの見~っけ!

おもしろいって言っちゃいけないんだろうけど・・・

奥様への細道・・・のterueさんのところで知ったブログ夫の不倫観察日記~阿修羅のごとく~・・・ちょっとだけ覗くつもりがすっかりはまってしまった私。
本当のことなんだろうし、当人からすればひどいことなのに、読んでいると笑えちゃう。
私よりずっと年下なのに冷静でしっかりしているららさん・・・すごい人です!
文章も素晴らしくて、早く次が読みたい!って思うブログ。
ぜひ覗いてみてはいかがでしょう?
[PR]

by yuck_heart | 2006-04-04 21:56 | おもしろいの見~っけ!