<   2005年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

ラケット納め

今日は9時から展勝地からジョグをし、帰ってからシャワーを浴びてお昼にはプラザホテルへ。
下の息子の部活(ソフトテニス)のラケット納め。
父母会の副会長の私は司会進行役をすることに。
最近、何かと司会をすることが多くなってきたため緊張することもなくなりました。
流れは2年生が考え、それに沿って進めていきました。
1年生で入部した時は6人でうまい具合にペアができたのに、途中でひとりが来なくなり、みんなで家まで誘いに行ったりしたこともありました。
それは先生に言われてではなく、自主的にやったこと。
友達思いの5名。
結局戻ることはなかったけれど、人数が少ないため結束力は強かったのでは?
それぞれ2年間でずいぶん大人になり逞しく感じた。
そして後輩のみんな、特に2年生は3年生からクラブを引き継ぎ、責任感からか彼らもずいぶん大人に見えた。
そんな後輩から3年生に対してエール。
c0039898_23434091.jpg

このエールを受け、今後は受験勉強に励むことに。
それぞれ目標とする学校目指し、諦めずに頑張ってほしいものです。

このホテルのバイキングで食べたのは・・・
[PR]

by yuck_heart | 2005-07-31 23:58 | sports

イングリッシュマフィン

今朝は珍しくあまり食欲がなくちょびっとしか食べなかった私。
まぁ昨日あれだけ食べたのだから、当たり前といったら当たり前(笑)。
それでお昼はちょっと多目に食べました。
c0039898_134456.jpg

イングリッシュマフィンを軽くトーストしてオープンサンドにしました。
左上から右回りにレタス・パストラミポーク・半熟目玉焼き・ブロッコリースプラウト、チーズ・レタス・ボンレスハム・タルタルソース、りんご果汁入り玄米黒酢をソーダで割ったもの、ゴーヤのお浸し、レタス・パストラミポーク・トマト
しっかり食べました。
ホントはヨーグルトにスイカジャムを入れて食べるつもりが、ヨーグルトの買い置きが切れてました(泣)。
夕方にでも買って来ようっと。

今日は明日の“樺山まつり”のフリマに出す商品を準備しなければならないので、洋服類にアイロンをかけるためちょっと設定温度低めにクーラーをかけてます。
早く準備すればよかったのにのんびり屋のyuckでした。
明日も晴れるといいなぁ☆
[PR]

by yuck_heart | 2005-07-30 13:12 | 食べ物

夜も外食

昨日はランチ後に盛岡の病院へ。
妹も通院しているので病院で待ち合わせをし、その後セール中のショッピングセンターへ。
同じ年の子供がいるので、子供の話。
とにかくしゃべりまくり(笑)。
子供の頃から仲はいいけれど、大人になって別々に暮らすようになったら余計に仲がいいかも。
ぐる~っと見て特に欲しい物もなかったのでフードコートで夕飯。
c0039898_7573457.jpg私の選んだ石焼ビビンバ


c0039898_7583833.jpg妹が選んだ冷麺






ここでも夢中でおしゃべり(笑)

ひとしきりしゃべり終えてから・・・
[PR]

by yuck_heart | 2005-07-30 08:25 | 食べ物

カフェレストラン ブランコ・カサ

今日は月1の通院日のため午後から早退。
そういうわけで今日は珍しく友達とランチ。
住宅街にあるちょっとわかりづらいお店「ブランコ・カサ」へ。
c0039898_02423100.jpg駐車場からパチリ☆


c0039898_0251020.jpg通路(?)には我が家と同じ夏椿も


c0039898_0254292.jpgここが入り口


c0039898_026139.jpg中庭を臨める室内


c0039898_0264342.jpgメニューです

日替わりランチは・・・
[PR]

by yuck_heart | 2005-07-30 00:34 | ゴチになりました!

ピンク♪ピンク♪ピンク♪

c0039898_8383785.jpg今年初めて買った桃。
小さめ4個で294円也~☆
ミスピーチという可愛い名前(?)。
桃は皮をむいてガブリ!と丸ごと食べるのが好きなんだけど・・・
せっかくお菓子作りをしているのでそのままじゃ芸がない!

ってことで・・・
[PR]

by yuck_heart | 2005-07-29 09:06 | 食べ物

土用の丑の日

いつもは中国産のうなぎを食べることが多い我が家でも、土用の丑の日は国産で。
息子なんて「国産ならいつ食べてもいいけど、中国産はねぇ」と贅沢!
確かに皮が全然違うし、香りも違うんだよね。
私だって国産の方がいいけどさ・・・
金欠だからと言ったら「お菓子作るのやめたら?」ってごもっともです(笑)。

今日は土用の丑の日ということで静岡産の長焼き2枚買って、息子ふたりと私の3人で食べることに(平日は3人で暮らしていますが夫ありです、一応・・・笑)。
丼に盛った中からお茶碗によそって大葉とわさびを乗せお出汁をかけ“ひつまぶし”の食べ方のひとつにして食べてみました。
c0039898_1850227.jpg

これはこれで別の味わいでなかなかgood!

さっ、スタミナもついたので、地区の役員会に行ってきます。
しばらくないと思っていたのにまだあるんだなぁ・・・
って思ったら、来週の召集の文書がポストに入っていた。
勘弁してくださいよぉ(泣)。
[PR]

by yuck_heart | 2005-07-28 18:52 | 食べ物

ユニホック後に

今日はFOLDERのユニホックの練習日。
会社から帰ってから用足ししていたら遅くなり、夕飯もそこそこに(でもしっかりと・・・笑)30分遅れで東陵中へ。
ウォーミングアップをしてから基礎練習、試合形式の練習。
守りは燃えるけれど、攻めは全然ダメ。
いいボールをもらってもスカッ・・・・・・・・・・・(悲すぃ・・・・・・・・・)
なんたって体力がないから(年のせいとは言いたくない!)ダッシュでボールを追いかけるのも辛くてね。
でも、始めた当初に比べたらずいぶん成長した!と言いたい・・・が、どうでしょうね?
21時に練習が終わって、普段だと自宅へ直行しシャワーを浴びるところだけれど、今はダイエット再開したところだから、少しでもrunしようと、ジムへ。
いつもどおり9.2km/hから始めようと思ったけれど、苦しくて走れず(ゆっくりなのにね)。
で8.8km/hからにしました。

今日の練習
run 3.9km
傾斜1で8.8km/h~9.6km/hのビルドアップで25分 (少なっ!中途半端!)
walk
傾斜2で30分
消費カロリー 420kcal

今月のトータル
run 61.56km (8日)
walk 13.1km (5日)

早朝runしようと思いつつ、なかなかできない私。
とだひさんのお家が近かったら誘いに来て欲しいよ。
そういえばはるまさんの夢で私がrunのお誘いしに行ったことがあったって言ってたっけ。
ホント海実ちゃんも交えて一緒に早朝runできたら楽しいだろうなぁ。
いつかみんなで泊りがけでどこかに行って(私のイメージでは海のそば)朝にrunできたら楽しいだろうなぁ。
次のオフ会は泊りがけにしちゃう?(ってここで書く私・・・笑)
[PR]

by yuck_heart | 2005-07-28 00:03 | run&walk

↓の続き・・・

我が家にはいつでもお菓子作りができるくらいいろんな材料が揃っております。
昨日作ったクラフティに入れたクランベリーの缶詰始め、定番のパイン、みかん、黄桃の缶詰、そして巨峰のも。
粉類も揃ってるし、バターやクリームチーズ、卵は山のように。
冷蔵庫は作ったお菓子、それらの材料でいっぱいで、必要な食事の材料が入らないくらい(笑)。
前からお菓子作りはしていたけれど、毎日、しかも数種類も作るようになったのはやっぱり小梅さんの影響が大きいと思う。
小梅さんに負けたくない思いでいっぱいになって・・・
っていうのは冗談だけど、小梅さんが作ったのを見ると、創作意欲がわいてしまうの。
その小梅さんがブログをお休みしているのは私にとっては悲しい事。
早くカムバックしてほしいなぁ。
切実なる願いです☆☆☆
[PR]

by yuck_heart | 2005-07-27 12:58 | 食べ物

クラフティ

先日はるまさんがりんごのクラフティを作っていたのを見て、食べたくなった私・・・
家にあったクランベリーの缶詰を使って作ってみました。
c0039898_931472.jpg

思いたったのが遅くて寝るのが遅くなってしまい、今朝みたいな雨の日は睡魔が・・・

睡魔に負けず、仕事頑張ってきま~す!
[PR]

by yuck_heart | 2005-07-27 09:32 | お菓子

ワクワク♪

今日はジム休館日だし、子供たちも珍しくフリーな日だったので、会社帰りに大好きなやまやへ。
ここは呑ん兵衛仲間run仲間のすぅさん御用達のリカーショップ。
アルコール類があるのはもちろん、輸入食材(とはいっても缶詰などですが)が安く買えるので私のお気に入りのお店なんです。
下の子が毎日塾通いのためお弁当持参。
おにぎりでいいというので中身を考えなくては。
スパムにぎりが好きなのでスパムを買おうと思ったのですが・・・
スパムは結構高いので(ネットで安いお店はあります)ランチョンミートで代用。
一昨日作ったカマンベールチーズケーキもおいしかったのでまた作りたいと思い、それも買うことに。
欲しかったのは2品。

だけど・・・
[PR]

by yuck_heart | 2005-07-26 21:56 | 食べ物