<   2005年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

お気に入りの

c0039898_993928.jpg

ヨーグルトムースにグレープフルーツゼリーを乗せたもの。
今回はちょっと手をかけ、グレープフルーツ2個をむいて入れてみました。
この組み合わせはとってもいいと思う。
他のジュースで・・・と思うけれど、やっぱりこれが一番私好み☆

この他にもう1品作りました。
というかまだ途中で完成品になっていません。
初めて作ったのでうまくいくかどうか・・・
それはあとでアップ予定(失敗したらお蔵入りかも・・・笑)。
[PR]

by yuck_heart | 2005-08-31 09:13 | お菓子

1週間ぶりのエグ

なんだかんだと先週も1回しかエグに行けなかった。
今日は早めに行けそうだったのにまたネットでいろいろ見ていたら遅くなりそうになり慌ててエグへ。
しばらくBPも受けていないから受けた方がいいなぁと思いつつ、増えた体重を先に落とさねばとrunとwalkのみにすることに。
それに日焼けした肩にバーベルかついでスクワットするのは辛そうだったしね。
ということで傾斜1にして8.2km/h~10.9km/hのビルドアップ走を1時間5分し、そのあとにH子さんとおしゃべりしながら1時間5分のwalk。
H子さんがカロリーバーナーステップに誘ってくれたけれどまたrunを9.4km/hのペース走で30分。
そしてクールダウンにwalkを10分。
トータルで1442kcalの消費。
久々に走った割には距離的には頑張ったと思う。
間にwalkをはさんだのがよかったんだけどね。
走りながら今年の大会についていろいろ考えていた。
ゆっくりでもいいから10kmのロードレースくらい出た方がいいかなとか、今年岩手初の100kmマラソンにチャレンジだけでもしようか、それともその50kmのレースにチャレンジしようか、それより今年は無理をせず大会にはエントリーせずにゆっくり体調を整えて来年の荒川市民マラソンで復活しようかとか、とにかくいろんなことを考えていた。
でもどうしたらいいかまだ決めかねている。
地元の北上の大会は10月半ば。
締め切りは9月16日。
それまでにどうするか決めなくてはならない。
今の体調だと制限時間ギリギリで完走できればいい方だと思う。
私はスピードアップとか人と競うとかという気持ちは全然ないので、制限時間に間に合えばいいのだから迷うこともないような気もするのだが・・・
北上のコースはスタートしてから下り、折り返すとほぼ同じコースを戻るような感じになるのでずっと上りになるの。
それが辛くてねぇ。
わかっているだけに嫌だなという気持ちになってしまうのです。
だから思い切れないところがあるの。
FOLDER仲間のTちゃんは江刺にはエントリーしたけれど、北上はきついからエントリーしないと昨日運動会で会った時に言ってた。
Fっきぃは出られないかもしれないと言ってたし。
どうせひとりで走るのだし、地元だからいいようなものの・・・
まだまだ悩み中。
2週間以内に決めないとなぁ。

今月のトータル
run 91.82km (10日)
walk 24.88km (8日)
[PR]

by yuck_heart | 2005-08-29 23:22 | run&walk

焼けました

こ~んがりと腕と脚が。
実は今日、中学の運動会だったんです。
雨が降らずによかったけれど日差しが強くて・・・
かな~りまっ赤っかになりました。
中途半端な焼け方で今後ジムでフィットネスウエアになるのが恐ろしいっす。

今日の運動会のことについてアップしたいし、コメントもしたいところですが、超お疲れモードなのでそれらは後日ということで・・・
[PR]

by yuck_heart | 2005-08-28 21:47 | 雑記

今日の夕食

昨日のランチに刺激を受け、ちょっと気合を入れてみました。
c0039898_22341698.jpg☆かぼちゃのスープ
ミキサーにかけず細かくしたかぼちゃはそのままに


c0039898_22362149.jpg☆ラタトゥイユ
サラダ代わりに(レタスとか買い置きがなかったので)


c0039898_22391348.jpg☆豚もも肉のソテーはたけしめじ添え
ラム酒と生クリームとマスタードでソースを作ってみました


c0039898_22402977.jpg☆海鮮のパイサンド
昨日のランチでいただいたのを真似てみました


c0039898_22431845.jpg昨日のはクレープ包みだったけど私が作ったのはパイでサンドしたもの
すずきなどの白身魚を探したけれどたらくらいしかなかったので生食用の小さなホタテとエビをサンドしてバターとレモン汁で作ったソースをかけてみました
[PR]

by yuck_heart | 2005-08-27 22:44 | 食べ物

衝撃的告白

実は私・・・












浮気しちゃいました!

あ~反省中・・・
[PR]

by yuck_heart | 2005-08-27 22:31 | 雑記

なんのお店でしょう?

c0039898_21595141.jpg
診察を終えて病院近くのこんなお店に寄ってきました。
ふる~い建物で趣があってなかなかいい感じ。

さてなんのお店でしょうか?
[PR]

by yuck_heart | 2005-08-27 22:10 | 食べ物

おいしい物をいただきました♪

月2の通院日の昨日、友達も通院日だったので一緒に盛岡に行きました。
久しぶりに会ったのでランチをすることに。
今回は盛岡のベルクール
c0039898_2054286.jpg


今回食べたのは
[PR]

by yuck_heart | 2005-08-27 21:23 | ゴチになりました!

モロヘイヤ

仲良くさせていただいている女将さんは毎日おいしいお料理をパッパと作ってしまう尊敬できる方。
その女将さんが先日作っていたモロヘイヤのサラダを私も作ってみました。
私はサルサソースは作らず(タコライスの時は市販の物をつかっているけれど、これもまた女将さんが作られていたので今度はそれにもチャレンジ予定)家にあったバルサミコ酢のドレッシングをかけて食べてみました。
これもなかなかおいしかったよ♪
c0039898_20213610.jpg

これに納豆とオクラを入れてもおいしいけど今回はなしで。
ネバネバの物をたくさん食べて粘り強いオンナにならねば!(最近根性がなくてrun頑張れないからさぁ)

今日(24日)はユニホックの練習をしてきました。
それだけでボロボロ・・・

※実はこれは24日に投稿しようと思ったものです。
急にネットにつながらなくなりそのままになっていました。
[PR]

by yuck_heart | 2005-08-27 20:28 | 食べ物

シフォンケーキ2種

昨日はジム休館日だったのでのんびり休養のつもりだったけど、キッチンの引き出しの中の整理をしてから久々にお菓子を作ろうと思った私。
ず~っと前にFOLDERのわか~いお友達のYどんから『電車男』を借りていて、やっと読み終えたので今日のユニホックの練習の時にその本と一緒にお礼として渡そうとシフォンケーキを2種焼きました。
今回はお菓子作りの師匠と尊敬している小梅さんのHPからレシピをお借りして作ってみました。
小梅さん、いつもありがと~です☆

今回は数あるレシピの中から“ミルクティーシフォンケーキ”と“ホワイトチョコシフォンケーキ”をちょっとアレンジした六花亭の抹茶ホワイトチョコ入りのシフォンケーキ。
小梅さんのレシピで初めて知ったのだけれど、オイルを入れなくてもしっとりとしたシフォンケーキができるってこと。
最初はボソボソするんじゃないの?って疑っちゃった(ごめんなさい!小梅さん・・・)。
ところが入れなくてもほんわかしっとりのシフォンケーキが焼けちゃうんですねぇ。
もう驚きです。
いつもオイルはヘルシータイプを使っているけれど、入れないで済むならそれの方がもっとヘルシーでいいもん、作らない手はないですよね。

こんな感じにできました!
[PR]

by yuck_heart | 2005-08-24 09:15 | お菓子

疲れているかも

最近夜になるとずいぶん涼しくなっているのに、寝る時ちょっと暑いなと寝室の窓をすべて網戸にしたまま寝ている私。
しかもノースリーブに短パン姿で何もかけずに寝ているから朝になると寒いくらい。
足元にあるタオルケットもそのままに起きるべき時間まで寝ているから少々風邪気味っぽくなってきた。
今朝は頭痛がしてだるかった。
会社に行けばそれなりにしているつもりだけれど、トイレでたまたま一緒になった方に「最近走ってる?なんか前みたいに溌剌としていないように見えるけどどうした?」って言われてしまった。
確かに去年までは走るのが楽しくていつも明るく元気だった私。
最近は走るのも億劫、っていうかスポーツ全般が億劫になっている。
それが表情にまで出ているのかな?
金曜から3日エグに行っていないので今日は久々に行ってrunしなくちゃ(義務?)って思いつつ、腰が重い・・・
でも体重を見れば家にいてのんびりしている場合じゃないのは明らか。
とりあえず30分でもいいから走ってこようとエグへ。
珍しくトレッドミルも割りと空いていたので端っこで走ることに。
今日はゆっくり走ることに。
設定が90分になっていたからそれを全部走り切れればいいけれど今日は無理せず。
8.2km/hで5分、その後は8.4km/hのペース走。
ゆっくりだと苦しくもなく長時間でも走れそうな気配。
ところが途中でめまいっぽくなってフラッとし足元が怪しくなったので最後は少し飛ばして・・・とりあえず1時間10分で10kmというたらたらrun。

実はエグに行って走る前にストレッチをしていたら、BPでご一緒するS本さんに「顔色悪いね」って声をかけられたの。
走ることもエグでの運動もしたくないってことを話したら「スタジオレッスンを受けて楽しんだら?」みたいなことを言われた。
確かに前だったらrunもしていたけれどエアロやBP、ステップなどいろいろ組み合わせて楽しんでいたんだよね。
今はスタジオレッスンもほとんど受けず、かといってrunは前より少なくて、毎日何しているんだろう?って感じ。
走り終えてお風呂に入ってあがったところで別の方とバッタリ。
そこでも顔色が悪いというのと元気がないというのを指摘された。
しかも二人に。
同じ日に4人もの方に同じようなことを言われるってことはそれくらい疲れてる感じがするんだろうね。
実際に自分でも疲れているとは思ってるけれど・・・
明日はエグ休館日だし、雨も降るようなので本当の完全休養にするつもり。
最近はゆっくり本を読むこともなくなっちゃったし、全体的に余裕のない暮らしをしているかもしれないな。
身体だけでなく心の休養もしないといけないかも。
来月のSD(スポーツダイアリー)仲間のオフ会でみんなから元気を分けてもらってこなくちゃね。

今月のトータル
run 76.72km (9日)
walk 15.88km (6日)
[PR]

by yuck_heart | 2005-08-22 22:23 | run&walk