<   2005年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

3連休最終日 (キハチ イタリアン)

楽しい時間はあっという間。
25日は3連休の最後の日となりました。
11時に東京駅の銀の鈴で海実ちゃんと待ち合わせすることに。
ちょっと早く着いたので子供たちが好きなごまたまごを購入。
帰りに買ってもいいけれど、どうせ荷物はロッカーに預けるしね。
それを買って銀の鈴のベンチへ。
海実ちゃんが2日前に私が買ったジョギングシューズとフィットネスウエアを持って来てくれたので(わざわざ群馬に持って行くこともないでしょうと預かってくれたの)それらと一緒にロッカーに預けることに。
ところがあんなにたくさんあるロッカーが全部使用中で入れることができず。
仕方ないので手荷物預かり所へ。
荷物を預け身軽になったところで、私が急に行きたいと思った合羽橋へ向かうことに。
休日はお休みしているお店が多いとのことだったけれど、やっている所も何軒かあるようなので海実ちゃんに案内してもらいながら行って来ました。
合羽橋といえばこれ↓
c0039898_22405100.jpgニイミのおじさん(?)。
これを見たら「合羽橋に来たなぁ」と思えますよね。
海実ちゃんが言ってたようにお休みのお店が多かったけれど、私が欲しいと思っていたケーキの型等を扱っているお店は何軒かやっていたのであちこちでちょこちょこ購入。
食器も欲しかったけれど持って帰るのが大変なので諦めました。
息子たちにはサンプルのお店で携帯ストラップを購入。
なかなかおもしろいのがあって見ているだけで楽しかった♪
パイの重石まで買ってしまったのでかなり重い荷物になってしまったけれど、それらを持ってランチをすべく、新宿フラッグスのキハチ イタリアンへ。

c0039898_22461251.jpg14時頃なのに長蛇の列でしたよ。

c0039898_22564037.jpgそこで海実ちゃんとふたりでランチ。
注文しているうちにはるまさんも合流してくれました。
私たちが食べたのは・・・
左上から時計回りに
生ハムのサラダ(海実ちゃん&私)
マイワシのパスタ(私)
五香粉のジェラート(はるまさん)
ミートソース?えのき&ゆり根のフライ添え?(海実ちゃん)
この他にランチを頼んだ海実ちゃんと私はバゲット(オリーブオイルつき)
そしてコーヒー(はるまさん&海実ちゃん)エスプレッソ(私)
昨日に引き続きまたまたお食事だけでなくたくさんおしゃべりも楽しみました♪
前にオフ会をする時に妹にネットで知り合った方とオフ会をすると話したら「大丈夫なの?」と心配されたことがありました。
ネットで知り合って犯罪に巻き込まれたりした事件などがあったりしたからそういう風に思うのもわかる!
けど、SDでずっとみんなのダイアリーを拝見して、掲示板でのやりとりがあったから全然不安じゃなかったんだ。
今は身近にいる人以上にSDで知り合った方たちが大事だったりするの。
人の悪口を言い合う掲示板もあったりするけれど、SDではそういう嫌な思いもせず、むしろいつもみんなのことを大事に思う気持ちになっているの。
そんな仲間との短い時間なのでとにかくしゃべりまくりましたねぇ(笑)。
その後スポーツショップを見て、新宿高島屋でヨックモックの季節限定のクッキーを買って名残惜しい気持ちのままはるまさんとお別れ。
ちゃんと握手もしてね☆
海実ちゃんには東京まで付き合ってもらい、そこでまたヨックモックの限定のロールケーキ(抹茶とプリンの2種)とクッキーを購入後荷物を取りに行きホームへ。
3連休を私のために使ってしまった海実ちゃんに感謝しつつお別れ(泣)。
席に着いたら海実ちゃんからメール・・・
お土産の中に悪魔君を忍ばせておいたから
だって。
runをサボるように囁く悪魔君がここのところ、まこちんさんと海実ちゃんのところを行ったり来たりしていたらしい。
それを私に持たせたというのだ。
な~んて奴らだ!(しつれ~い!・・・笑)
だけどおかげさまでサボる口実ができて重宝してます(笑)。
3連休はこうして終わりました。
海実ちゃんはじめ、2日間お付き合い下さったはるまさん、オフ会に参加して下さったSDの仲間のみなさん、そしてぷち同級会の世話役をしてくれたK-君、H美ちゃん、Tコ、同級生のみんな・・・それぞれに感謝しながら帰路につきました。
私は本当に素敵な友達に恵まれているなといつも思っています。
これからもいろいろとお世話になることも多いと思いますが、ど~ぞよろしくです☆

あれから1週間が経ちました。
時間が経つのはあっという間だね。
ってことは次回のオフ会も目前?(笑)
[PR]

by yuck_heart | 2005-09-30 23:26 | 上京日記・食べ歩き

病気なのに元気?

今日は午後から早退して盛岡の病院へ。
通院を始めてもう半年。
薬のせいかだるくてやる気になれなかったのはついこの間だったはず。
だけど今はバリバリ元気!
ってことはあれは薬のせいではなく、もしかして夏バテだったりするのかも。
今まで生きてきた中で夏バテになったことがなかったのでわからなかっただけ?
今日はかなり涼しくて体は楽(でもこの間の3連休で体重がすごく増えて身体が重いけど・・・)。
先生に「その後どうですか?」と聞かれ「もうなんともないです!」って答えたら「yuckさんはいつも元気でいいねぇ」って言われちゃいました。
病気でずっと通っていたのに、先生からすれば私は元気な患者さんってとこだったのかな?(笑)。

診察を終え、この間のお土産を届けに実家へ。
義理の弟の実家から送られてきたという天然の舞茸とマツタケをもらっちゃった♪
エビで鯛を釣るってこのこと?(笑)
仕事から帰ってきた妹ともちょっと話をして実家を後にし、ショッピングセンターへ。
ちょっといいなって思ったスカートがあったけれど、試着するのが面倒でやめちゃった。
食品を買って自宅へ向かう。
結局、地元に戻って他のスーパーにも寄ってみた。
遅い時間だったので魚などが安くなっていた。
生鮭といくらの鍋用のセットが半額になっていたのでいくつかあるなかから選んでカゴヘ。
レジで清算している時にそれが半額じゃないのに気づく(半額のシール張られてなかったもん)。
不思議に思い、清算が済んでからそれが置かれていたコーナーを見てみると、みんな半額なんだよね。
じゃあ、買ったのだけシールが張られていなかったのかと思って日付を見ると・・・
な~んとそれだけ賞味期限が明日までになってたの。
な~んてこったい!
半額だから買おうと思ったので正価だったら買わなかったのに・・・
周りはみんな半額になっていればそれもそうだと思っちゃうよね。
はるまさんの不当表示とは別だけれど、紛らわしい置き方はどうなのかなぁ?と思ったyuckでした。
本当は半額のと取り替えてもらいたかったけれど、見た目より小心者なのでそのまま買ってきましたとさ(は~ぁっ・・・)。
[PR]

by yuck_heart | 2005-09-30 22:27 | 雑記

3連休2日目 (バルバッコアグリル)

初日のぷち同級会で盛り上がりH美ちゃん宅に着いたのが3時頃だったのだろうか。
それでゆっくり寝かせてもらって起きたのが8時半。
お昼においしい回転寿司のお店に連れて行ってもらうことにしていたので朝はドンクのパンなどをいただく。
また卒業アルバムを見ながら想い出話なんてしたりして。
のんびりとくつろいでお昼は予定通り回転寿司屋へ。
海なし県だけど今は流通がいいからいいネタも入るんだろうね。
三陸の海の幸を食べている私も満足のおいしいお店でした(なんていうお店だったかな?)。
H美ちゃん宅へ戻り1時間ほどお昼寝。
それから前橋駅まで送ってもらい、両毛線で高崎まで。
高崎からまた新幹線の2階席で東京へ。
この日の宿はじゃらんで予約したグランドセントラルホテル
のレディスプラン。
神田駅からほど近い便のいいホテルです。
c0039898_23355051.jpgレディスプランのサービスのプチケーキとアイスコーヒー。


c0039898_23372819.jpgそしてアメニティセット。
女性でよかったなとふと思っちゃいました(笑)。







ここでちょっと休んで東京メトロ銀座線で表参道へ。
この日はスポーツダイアリー仲間とのオフ会。
出るのが遅くなって駅に着いたのが待ち合わせ時間よりちょっとオーバー。
先に行っててとメールをしたけれどみなさん待ってて下さいました。
待ち合わせ場所のみずほ銀行が見つけられず海実ちゃんに電話したらすぐ横が銀行でした(方向音痴な私なので地図を見てもわからなかった・・・恥)。
雨の中、みんなで会場のバルバッコアグリルへ。
c0039898_23515812.jpgブラジルのシュラスコ料理の食べられるお店。

c0039898_07246.jpgまずは最初に揃ったはるまさん、とだひさん、まこちんさん、かこさん、@ミーミ@さん、幹事の海実ちゃん、そして私で乾杯♪
みんなはビールで乾杯だけど、ビールだけが飲めない私はキウイとパイン、グレープフルーツが入ったおいしいお酒で乾杯☆


c0039898_23563535.jpg次々といろんなお肉がテーブルで切り分けられる。
いろんな部位の物が食べられ、ついあれもこれもと欲張ってしまった。
驚いたのがパインを焼いた物。
熱々でジューシーで甘くて・・・とっても気に入って何枚も切ってもらっちゃった(パインの消化酵素でもっとたくさんお肉を食べようと思ったのが本当の理由・・・笑)。


c0039898_23582742.jpgサラダバーはかなり充実していてこれだけでもお腹いっぱいになりそう。
最後に食べようと思っていたフェジョアーダは入る余裕がなくて食べられなかったのがザンネン!




こんな風にたくさんの食べ物を口に入れながら、さらにしゃべりまくり。
今回もかしまし娘のはるまさん、海実ちゃん、そして私の3人の独壇場(3人だとこう言わないかな?)。
初めて参加したかこさんと@ミーミ@さんは口をあんぐり!
おふたりはおっとりとしたいいとこの奥さん風(実際そうなんだと思うけど)。
あっ、とだひさんも初参加でしたねぇ(はるまさんと私はお会いしてたし、かしまし娘プラスワンだから忘れてた・・・笑)。
ハーレム状態のまこちんさんはハラペーニョにむせたか私たちの色香にむせたかゴホゴホしてました(笑)。
ある程度お腹いっぱい状態になったところにTaiTanさん登場!
初めてお会いした方たちはあまりの若さに驚いていましたよ。
マウイから帰ってきたばかりなので新鮮なお話をお聞きしました。
とてもアットホームな大会でお勧めとのこと。
でもやっぱり最初はホノマラかなぁ。
さらに遅れて玄米さん登場!
確かそれなりの年と(笑)思っていたのに登場した彼女は「もしかして高校生?」と思える可愛い方。
小柄で華奢なのに食べる!食べる!
今度は胸焼け気味のまこちんさんがあんぐり!(笑)
肉のわんこそば状態って言ってたのは確かまこちんさんだったよね?
ホントよく食べました。
おしゃべりは今回は7割程度に抑え、控えめな女性を演じてみましたが、参加されたみなさんはどう思われたかしら?
ここで来年の荒川市民マラソンにみんなで出て、その夜にオフ会という話が出、決定!(と勝手に決めた私)
かこさんはランはやっていないようだけれど、半年かけて頑張ろう!(ってさらに勝手に決める私・・・笑)

オフ会は4時間ほど続きました。
それくらい楽しいオフ会だったの。
外に出るとバルバッコアグリルの上のゴールドジムのトレッドミルで走っている人を発見!
思わずカシャッ!
c0039898_0274547.jpg

私たちが飲んだり食べたりしている上ではこうやってトレーニングしている方がいたのね。

途中で玄米さんがまたお仕事に戻るということでお別れし、先に帰られたかこさん他のメンバーで表参道の駅へ。
それぞれ岐路に着きオフ会終了。
私は海実ちゃんと途中まで一緒。
神田駅で下りた私は・・・迷子になりました(泣)。
ホント、マジで方向音痴なんだもん。
焦っちゃったよ。
だけど無事にホテルにつき、お風呂にゆったり入って休みましたとさ。
明日はどんな日になるんだろう・・・
[PR]

by yuck_heart | 2005-09-30 00:42 | 上京日記・食べ歩き

あ~勘違い!

今日はユニホックの練習日。
その前にジムに行ってちょこっと走ってこようと思いつつPCの前に座ったら根が生えてしまい結局行かずじまい。
最低でも月間100kmを目標にしているので明日まで残り10km弱走らなければならない(と思っていた)。
だけど明日は通院日。
帰りはショッピングセンターで買い物して来たいと思うので帰りが遅くなりそう。
ってことは今日走るしかない!
ということで、ユニホックの練習場所の中学まで走って行くことに。
スティック片手に走っている姿はさぞかし怪しかったことでしょう(笑)。
ユニホックの練習後、自宅を通り過ぎお菓子のお店“アンデルセン”まで行きそこから戻る。
トータルで9km。
それでも100kmにならない。
誰か走行距離貸してくれないかなって思っていたら・・・
な~んと今日で100kmオーバーしてたじゃん。
よかった~ぁ♪
これで心おきなく明日も朝runしなくていいや(笑)

今月のトータル
run 101.73km (11日)
walk 1km (2日)
[PR]

by yuck_heart | 2005-09-29 23:15 | run&walk

141人~!!

な~んと昨日、私のつたないブログにいらして下さった方が141人(そのうち半分は私?・・・笑)。
いったいどうしちゃったのかな?
先日のプチ同級会に参加したみんなだったら、ぜひコメント残していって下さいな。
もしかしたら某掲示板にこのブログのURLが書かれていたから?(笑)
たくさんの方に見ていただけるよう内容を充実しないといけないね。
お菓子作りも先日上京した折に買ったお菓子やいただいた物でいっぱいなので作っていないけれど、合羽橋でお菓子の型も買ってきたからそろそろやりたいな。

まずは今日はユニホックの練習に行ってきます!
[PR]

by yuck_heart | 2005-09-29 18:58 | ぷちしあわせ☆

ぷち同級会♪

上野をあとにした私。
新幹線に乗ることは多いけれど上越新幹線は初めて。
しかも2階の席も初めてでした。
景色を眺めながら行きたいところだったけれど日差しがまぶしくお隣に座っている方もいらっしゃったのでロールカーテン状のものを下げてしばし休養。
高崎まで行き、そこから両毛線に乗り換え前橋へ。
駅には転校して以来仲良くしてもらっているH美ちゃんに迎えに来てもらいました。
H美ちゃんには3月の荒川市民マラソンの時に東京の宿に一緒に泊まってもらったので
半年振りの再会。
10数年ぶりの前橋を案内してもらいながら一旦H美ちゃん宅へ。
H美ちゃんファミリーとはちょうど10年ぶりの再会。
新しいお宅だし、なんたってH美ちゃんはきちんとしているからお部屋がとってもすっきりと片付いていて気持ちが良かった。
見習わなくちゃなって思ったよ。
中学時代の卒業アルバムを見せてもらって昔を思い出す。
記憶にない人たちもいたりして(毎年クラス替えがあったからね)。
懐かしい想い出でいっぱいになりました。
そして期待はどんどん膨らむ・・・
ぷち同級会の会場は地元のらくだ屋。
c0039898_9402642.jpg

19時からということで少しだけ早めに会場に到着。
幹事役を頼んだK-君、ちょっとふっくらしたかな?(私もだと言われちゃった・・・笑)
T村、Tレメ・・・見てすぐわかったよ。
Zカはすっごく美人でまぶしくて最後まで話しかけられなかった。
次々とメンバーが揃う。
仲良しのTコとMッチも。
Tコは数年前に岩手にファミリーで遊びに来たので久々とは思わなかった。
Mッチとは約10年前のクラス会以来なのにあの時と全然変わらず、しかも相変わらず可愛い美人。
ちょっと悔しかったぞ(笑)。
高校も一緒だったH絵ちゃんとだんな様のKスケは中学の同級生。
仲が良くて羨ましかった☆
結婚したいきさつを聞いても教えてくれなくてつまんない・・・(次は絶対聞き出すぞ!)
同じ高校だったけれど科は違ったMゆきちゃんは笑顔が素敵で可愛い♪
転校して同じクラスになったWは小5、6と好きだった人。
その話をしたら「俺も好きだったんだぞ。だけどバレンタインにチョコくれなかったじゃないか」って。
ありゃ~両想いだったわけ?
って今更そんなことわかってもどうしようもないけどね(笑)。
歯医者さんの副院長のO川君は同じクラスになったことがないしおとなしい子っていうイメージだったのに、カラオケ好きでいろんな歌を歌ってたね。
Nコウは相変わらず話しやすくてもっともっと話していたかった。
Y口君はPTA会長をやっているとか。
見た目の貫禄と穏やかな感じがぴったりだよ。
G戸はいい感じに年をとったね。
Y口君と一緒に消防団で活躍しているんだね。
Kちゃんからは高校時代BFを紹介されたのに、自分が紹介したことをすっかり忘れていて、私がKちゃんの学校の子と付き合ってたことに驚いていたっけ(笑)。
後から急に呼び出されて来たTネ。
彼とは中学時代の3年間ずっと同じクラスで同じテニス部。
しかも私が中学時代好きだった1年先輩とペアで活躍していた人。
高校は違ったけれどプラッと家によく遊びに来たよね。
一番仲良しだったな(異性と思わずに付き合えたからね)。
み~んな今まで会っていなかったとは思えないくらい和気藹々と楽しむことができたよね。
友達っていいなぁと改めて思いました。
次は50歳の節目に泊りがけで同級会できたらいいな。
それまでにみんなの連絡先を調べられたらいいね。
c0039898_213030.jpg

最後にみんなで歌ったユーミンの“卒業写真”が今も耳に残っています・・・
[PR]

by yuck_heart | 2005-09-28 21:08 | ぷちしあわせ☆

3連休初日 (PAUL)

今回の3連休はな~んとひとりで出かけることになりました。
結婚以来ひとりで出かけたのは10数年前の群馬での中学のクラス会のみ。
今回SD仲間とのオフ会がやりたくて出かけることになったのですが・・・2泊3日を全部東京で過ごすのも楽しいけれど三連休パス(+普通指定4回)を使って行くことにしたのだから久々に群馬に足を伸ばすことにしました。
まずは朝8時過ぎの新幹線で東京へ。
上野駅でSD仲間の海実ちゃんと待ち合わせ。
半年振りのご対面!
荷物をロッカーに預け、いざ出陣~☆
最初は以前はるまさんからいただいた島のらー油を買うために沖縄のショップへ。
ところが他のお店に変わっていてザンネン・・・(ネットで買ってもいいよね。上のネットショップが一番安そう)。
それからベネックスへ。
イントラさんも変わったウエアを探しに来るお店だそう。
そこでベロア素材の珍しいデザインのウエアを2枚ゲット!
そしてマラソン用のシューズを購入するためにアートスポーツへ。
アシックスのニューシューズをゲット!
これでrunのモチベーションアップ!(たぶん・・・)
夜走る時のためにピカピカ点滅する星型のライト(?)も購入。
このアートスポーツさんはここexiteでブログやられてます。
オーダーシューズも作れるようなのでいつか作っていただこうかな(ちょっと高いけどね)。
ショッピングを終えお次はランチ♪
四谷のPAUL
c0039898_0444646.jpg

c0039898_0284696.jpg私のオムレツ。
ベーコンときのこがたっぷり。
柔らかくておいしかった。


c0039898_032659.jpg海実ちゃんのキッシュ。
こちらもおいしそうでしたね。
パンがおいしいのは当たり前だけど、どれも私好みでよかった♪
今思い出してまた食べたくなってきちゃった(笑)。
ここでお腹いっぱいになった私たちですが・・・






さらにパフェを食べるべく千疋屋 信濃町店へ。
c0039898_0401868.jpg

以前、海実ちゃんが桃パフェを食べた話をしていたのを聞いていつか行ってみたいと思っていたお店。
季節柄、桃のパフェがなかったのでぶどうと栗のパフェをオーダー。
c0039898_0521816.jpgぶどうのパフェ
ぶどうのシャーベットとアイスクリーム、下にはぶどうの寒天ゼリー入り。
当たり前かもしれないけれどぶどうがおいしい♪


c0039898_0551073.jpgマロンパフェ
極甘かと思いきや、甘さ控えめ、そして苦めのキャラメルアイス、そしてスポンジも入っていて(たぶん入っている内容は間違いないと思う)、コーンフレークで量を増やしているパフェとは全然違っておいしかった♪
パフェは海実ちゃんにゴチになりました。
海実ちゃん、ごちそ~さま~☆







このお店のあるアトレ信濃町店の道路向かいにはとだひさんがお昼休みに走った明治神宮外苑。
c0039898_14848.jpg

腹ごなしに走ってきたらよかったかな。
満腹になったお腹をさすりながら上野へ。
そこで海実ちゃんと別れ、上越新幹線で一路高崎へ。
この日の夜は約30年ぶりに会う同級生もありのプチ同級会。
ドキドキワクワクの夜がやってきます・・・
[PR]

by yuck_heart | 2005-09-28 01:05 | 上京日記・食べ歩き

約10日ぶり

ここ10日ほどいろいろ予定が入ったり、体調が悪かったりとrunもジムもお休みしていました。
それなのに同級会やオフ会、そしてお友達とのランチなどで体重またまた増加してしまった。
今朝は普段どおり目が覚めたので久々に朝runしようかと思ったのに、昨日SD仲間のまこちんさんと海実ちゃんから荷物の中に「さぼっちゃえ!」と囁く悪魔君をしのばされたのに気づかず、家まで持ってきてしまったため、今朝は走れなかった(笑)
その分ジムで頑張ることに。
今日は2週間ぶりのバーベルエクササイズを受けることにしていたのでその前に4km、その後に8.6km、カロリーバーナーステップを受けてからさらに2.4km。
トータルで15km。
数回に分けて走ったし、もちろん待っている人がいないかはいつもガラスに映る人をチェックしている。
今日は意外とマシンが空いていたのは3連休に頑張った方が多かったためなのかな?
来月半ばにレースがあるからそろそろ頑張らないとなぁ。
そう思いつつサボりたくなるのは“囁き悪魔君”のせい?
言い訳できるお土産ありがと!まこちんさん&海実ちゃん!(笑)

今月のトータル
run 85.5km (9日)
walk 1km (2日)
[PR]

by yuck_heart | 2005-09-26 23:33 | run&walk

楽しんできました!

今回の3連休はお友達の海実ちゃんにお付き合いいただいておいしい物を食べてショッピング、そして前橋での約30年ぶりのぷち同級会、SD仲間とのオフ会と充実した日々を過ごすことができました。
合羽橋での買い物もできたし、季節限定のお菓子もたくさん買えたし、満足!満足!
ブログネタになる写真もたくさん撮ってきたので後日アップ予定。
いろんな方にお付き合いいただいて本当に楽しい時間を過ごすことができました。
みなさんありがと~☆
今日はさすがに疲れたので今から夕飯食べて休みます。

あ~ホント楽しかったなぁ♪
シアワセな時間を持たせてくれた家族にも感謝!
[PR]

by yuck_heart | 2005-09-25 23:03 | ぷちしあわせ☆

病院三昧

昨日からものもらいができて瞼がゴロゴロ。
疲労とかもいけないようなので昨日はジムに行く予定でいたけれどパスしました。
そして今日は会社帰りに眼科へ。
アレルギー性の結膜炎とものもらいとかで抗生物質と目薬をいただいてきました。
そしてその後に歯科へ。
以前は定期的に検診してもらっていたのに、忙しいのを理由にちょっとサボっていたら歯が少し痛くなってきたので、それを診てもらうのと歯石除去してもらおうと思って。
ついでに息子②も一緒に連れて行って検診。
子供たちは私に似ず、歯が丈夫。
息子②は歯石除去のみで悪い所もなくて今回1回で終わり。
私はまだまだ通うことになりそう。
通い始めればどうってことはないのについ面倒に思って(思いたってすぐ診てもらえるならいいけれど、予約しないとだめだからねぇ)ズルズル伸ばしてしまう。
年も年だから定期的に診てもらわないといけないね。
はるまさんも書いているけれど、ガン検診などもきちんと受けないとな。

明日から東京と群馬へ遊びに行ってきます。
約30年ぶりに会う同級生の変わりっぷりが楽しみであり恐怖であり(笑)。
そして半年ぶりのSD仲間、そしてお初の方とのオフ会はすっごく楽しみ♪
出会いはいろいろあるけれど、いい仲間と出会えた私は幸せだなぁと思う。
ものもらいでコンタクトができないので、メガネをかけた顔でみなさんとお会いするのはちょっと恥ずかしい(って近場の仲間や会社ではメガネ顔をさらしているのに・・・笑)けどみなさん笑わないでね。
[PR]

by yuck_heart | 2005-09-22 21:13 | 雑記