<   2006年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

お花見runしました~☆

朝runをするようになって土日のお休みも普通の時間に起きるようになりました(今までだったら7時半くらいだった・・・笑)。
今朝も5時に起き、準備をして5時半に家を出発!
手袋が必要なくらい冷えてはいたけれど、走り始めればすぐ汗ばみました。
今日のコースはいつも走っている田園コースに向かうコース。
途中の珊瑚橋から公園に下りてそこから桜並木。
北上川沿いを展勝地に向けて走りました。
今日はとってもいいお天気なのと、やっぱり桜効果かな?たくさんの人がwalkingしてました。
噂の(?)なまずのぼりも実際にこの目で見て満足☆
写真も撮ってきたのでこちらでご覧下さいね。
桜並木の桜はまだ5分咲きってとこ?
だけど今日はかなり気温が上がっているので結構咲いただろうな。
明日あたりお花見にいいかも。

exiteのエロTBがなくなった(けど、今度はラ○ブ○アのブログからのエロコメが・・・)と思ったら、楽天の方にやたらとエロTBが。
さっき削除したと思ったら、まただよ・・・。
しつこいっちゅうの!!!
メールもあのあと1回来ました。
terueさんに来たのと全く同じもの。
まったくね~ぇ・・・。
[PR]

by yuck_heart | 2006-04-29 15:26 | run&walk

誕生日プレゼント第二弾

今日もお友達からのプレゼントが届きました~ぁ♪
麗子姉ちゃんに負けず劣らず豪快な(笑)海実ちゃんからです。
毎度ありがと~☆
それも別宅にアップしました。
[PR]

by yuck_heart | 2006-04-28 23:56 | ぷちしあわせ☆

休んじゃいました

夕べの予定では今朝の朝runは展勝地へのお花見runの予定でした。
憧れの流星さんからJogNoteの方に「walkingでも充分だとおもいます」ってコメントいただいたので「そうよねぇ、runじゃなくてもいいんだよね」って思ったので、走れない時は歩きに代えて展勝地に行くつもりでいたのですが・・・。
今朝5時に目が覚めたものの、な~んか疲れたな~ぁと朝から思った私。
走るだけでなく、歩くのも億劫な感じがしてしまい、うだうだと6時までベッドの中にいました。
ここ2日の朝runは走り始めのゆっくりペースから息が上がるし、脚がいつも以上に重くて辛かった。
それでも頑張るつもりでいたけれど、体が疲れてしまってSOSを出していたのかな・・・なんて勝手に解釈して今日は完全休養日に決定!
朝の体重測定をしたら、あんなにたくさん食べたのに思ったより体重が増えてなかった。
これで走ったらダイエットがうまくいくかも・・・と思ったのも事実。
だけどいっか・・・。

明日こそはお花見runをしようっと☆
[PR]

by yuck_heart | 2006-04-28 08:56 | run&walk

豪快ね~ちゃんから(笑)

今週末に誕生日が来る私のために従姉の麗子姉ちゃんが、またまたZopfのパンを買って送ってくれました。
毎度たくさん送ってくれるのですが、今回はさらにパワーアップ(笑)。
送られてきた箱は大きいし、開けてみたらたくさんのパンの数々。
大好きなゴルゴンノアはな~んと10個も!!
ヨーグルトライなんて1個まるまる。
1.6kgもある大物☆
見てビックリ!&大笑い♪
今朝も朝runしたけれど、明日からは本気で走らないと、まずいなぁ。
黙っていれば(笑)おっとりした美人に見える麗子姉ちゃんからのすっごいプレゼントをおいしくいただくためにね。
ということで今日もそろそろやすみま~す☆
写真は今日もこちらで。
ちゃんと撮ったと思っておいしくいただいたあとに写真をアップしようとしたら、保存がちゃんとされていなかったのもあって(それがいい写真だったのに・・・泣)アップできたのはピンボケだったりしますが、とりあえず豪快なプレゼントだというのがわかると思います。
ぜひご覧下さいませ。
いつか豪快な麗子姉ちゃん(笑)もご紹介したいな♪
麗子姉ちゃん、そういうことで今度ね~☆
[PR]

by yuck_heart | 2006-04-27 21:56 | ぷちしあわせ☆

ガレット・ブルトンヌ

夕べ焼いたガレット・ブルトンヌ・・・またまたこちらにアップしました!

今朝もすこ~しだけ走りました。
予定していたコースを走れなかったので、桜も見られなかった・・・。
残念!
[PR]

by yuck_heart | 2006-04-26 09:34 | お菓子

開花宣言でました!

やっと私の住む街の開花宣言が出ました。
お花見は私の誕生日頃がちょうどいいみたい。
たのしみ~♪
明日も早起きして展勝地の桜を見てこようかな。
[PR]

by yuck_heart | 2006-04-25 20:58 | ぷちしあわせ☆

JogNote

お友達のとだひさんからうるさいくらいご丁寧に何度かお誘いのあったJogNote渋々喜んで登録しました。

実は去年1年は体調不良で病院通いの日々&薬漬けのせいかだるくて運動をする気になれなくなっていました。
習慣になっていたrunはほぼせずに、大好きだったエアロすらほとんどやらなくなっていました。
息子②を出産後、なぜか臨月のままの体重を維持していた私。
ジムに通うようになっていくらか体重は落ちたものの、元の体重には程遠い状態でした。
そんな時、同じジムに通う方から「痩せるためにはrun!」と勧められて走るようになったことは以前も書いたと思うのですが、それをきっかけに大嫌いだったrunを始めたら面白いように体重が落ちました。
もう少しで元の体重に戻る・・・っていう状態までいったのに、去年1年のおサボリ状態でまたまた臨月の体重に近づきつつあります。
走れば体重が落ちるってわかっていても走れない!走りたくない!
ず~っとそんな状態が続いていました。
そんな時にとだひさんから勧められたわけですが、走っていないのに登録しても・・・と思ってなかなか登録に至らなかったのです(ガーミンが当たるかも!という言葉にも釣られませんでした・・・笑)。
だけどさすがにここまで太るとどうにかしなければ!と思い始め、時は春♪
なが~い冬が終わり、暖かくなってくる今になったらいくらかやる気になってきたので、思い切って登録することにしました。
息子②がどうしても早起きしなくてはならない状態が続いたので、それに付き合って私も早起きするようになったのもいいきっかけになりました。
夜更かしの私が、今は11時前には寝るようになった・・・10時頃に寝る時も・・・な~んて何年ぶりの早寝でしょう!!!
早起きは三文の徳って本当だなって今感じています。
それもこれもとだひさんのおかげ☆感謝してます!
日曜と昨日の2日は完全休養したけれど、今日も5時起きして5時半から走りました。
今朝は割りと暖かで気持ちよかった♪(今は冷えてますが)
明日も暖かくなるようなので、今日も早寝して明日の朝も走ります☆
JogNote効果か、とだひさん効果かわからないけれど、挫けてばかりの私がここ数日頑張っているのには自分自身で驚いています。
これが習慣になるといいけどね。

※もちろん、JogNoteととだひさんだけの効果ではありません!
私にはSD(スポーツダイアリー)のたくさんの仲間がいるから。
みんなの頑張りや、励ましで私は頑張れるのです。
いつもみんなに感謝しています。
これからも挫けそうになったら叱咤激励よろしくね~☆
[PR]

by yuck_heart | 2006-04-25 18:37 | run&walk

マドレーヌ☆アップしました!

別宅にどうぞ!
[PR]

by yuck_heart | 2006-04-25 09:41 | お菓子

日向夏のタルト・・・

別宅にアップしました!
さっそくお友達の小梅ちゃんが遊びに来てくれていました。
小梅ちゃんの素晴らしいお菓子の数々を目にしているので、最近の失敗続きのお菓子をアップするのは勇気がいりましたが「こういうこともあるさ!」ってことで(笑)記録として残すことに。
筍の方にはサボり友の(笑)海実ちゃんも。
おふたりさん、ありがと☆
あちこちになっちゃって申し訳ないけれど、もう少しこのままで・・・。

息子②が溜めに溜めた課題をやらないまま寝てしまったので、明日は4時半起き。
ってことで私もそろそろ休みます。
明日のお天気はよくなかったような・・・。
もし雨が降っていなければ朝runしようかな。
それではみなさま、おやすみなさ~い☆
[PR]

by yuck_heart | 2006-04-23 22:08 | 雑記

とりあえず・・・

写真の容量がいっぱいになったため、写真付きのものはもうひとつのブログにアップすることにしました。
こちらでやることになると思いますが、新しいIDをとってやるか、それとも有料のほうにするかは考え中。
とりあえず楽天の方のブログに足を運んでくださると嬉しいです。
さっき、昨日の夕飯をアップしました。
久々に作ったお菓子も今日、明日中にはアップ予定。
よかったら見て下さいね。
[PR]

by yuck_heart | 2006-04-23 17:18 | 雑記