<   2007年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

1年ぶりのジム2

一旦、外出の手続きをしてランチへ。
このジムはショッピングセンターの中にあるので、食べるところはたくさんあります。
ちょうどお昼時ということで結構混んでいました。
Aさんがよく食べに行くというヘルシーなお店もあったのですが、私はどうしても入りたいお店があって・・・結局そこへ行くことに。

c0039898_1742143.jpgc0039898_1751486.jpg
パンの食べ放題つきの“サンマルク”。
また~?って言われそうですが、パン好きな私なので、ガッツリいただきます。
c0039898_1774138.jpgc0039898_178479.jpg
メインはチキンのゴマなんちゃらビネガーなんちゃら(名前忘れました)、そしてパンは食べ放題なので、まず第一弾はこれで許し(笑)、その後4個ずつ2回お代わり。
計13個食べました。
そのあとに食べたいと思っていたイカスミのパンの焼きたてが追加になったのですが、もうどこにも入らないくらい満腹でお代わりできず(無念!)。
パンがおいしくてなかなかgood!でした。

ランチを終え、またジムに戻って、今度は岩盤浴。
岩盤浴の服(?)を210円で借りて岩盤浴のコーナーへ。
なかなかよかったですよ。
そしてそのあとにシャワーを浴びに行った時に大変なことが・・・
食べすぎて消化もしないうちに暑い岩盤浴で少し長い時間いたせいか、シャワーを浴びようと思ったら胸が苦しくなってしまったのです。
胸と思っていたけれど、胃なのかもしれませんが。
立っていられず、しゃがんで冷たいシャワーを浴びました。
もしかしたら倒れるかもと思うくらい具合が悪かった。
しゃがんでいるうちにいくらかよくなったのですが、シャンプーをしようと手を上げるとそれも辛いし気持ち悪い。
なのでササッとシャンプーしてあとはゆっくり体と顔を洗いました。
ちょっと怖かったなぁ。

着替えを済ませて今度はマッサージ機へ。
これがすごいのなんの!!
手、脚からお尻、肩から背中・・・ありとあらゆるところをマッサージしてくれる高級マッサージ機でした。
鍼灸院のマッサージもいいけど、甲乙つけがたいくらい素晴らしい♪
大感激しちゃいました。
岩盤浴とマッサージ機にかかるだけでもお得な感じ。
いかんせん、通うには距離がありすぎる・・・

十分堪能してkasumin♪ちゃんとさよなら☆
一日付き合ってくれてありがと~♪
そして私たちはAさんの運転で帰宅したのでした。
Aさんもありがと~☆

思いもかけず1日遊んでしまった私に何も言わない夫にも感謝!
もちろん夕飯はしっかり作りましたよ。

こうやって楽しい休日はあっという間に終わり、今日から仕事。
今週も頑張らなくちゃ!
[PR]

by yuck_heart | 2007-02-26 17:26 | sports

1年ぶりのジム

c0039898_820570.jpg
昨日、
Aさんと盛岡のワウディに行ってきました。
ここのところ日曜になると一緒に行動している私たち。
まるで恋人みたい(笑)。
ワウディは去年の秋にオープンする時に入会するかどうか迷ったジム。
結局片道1時間ちょっとの距離を通うとなると続けられる自信がなくて諦めたのでした。

Aさんから体験をやっているという情報を得、お友達のkasumin♪ちゃんがワウディの会員なので予約をしてもらい、ご一緒してもらいました。
実はkasumin♪ちゃんと会うのは何年かぶりという・・・。
最近走っているっていうのも聞いているし、ホノマラにも出たいという話も聞いていたので、いろんな話もしたくて会いたかったのでちょうどよかったかな。
kasumin♪ちゃんはハワイに何度もひとりで行ってるベテランさん。
なのでハワイの情報とかも知りたくて聞きたいことがたくさん☆

ワウディは黒を貴重としたシックな感じのジムでした。
私が通っていたジムとはちょっと雰囲気が違うかな。
マシンもたくさんあって(でもスタジオは狭めかな)トレッドミルもたくさんあるので、待っている人がいないか気にしなくてもいいくらい。
Aさんはパワーヨガを受けると言うので、kasumin♪ちゃんと私はトレッドミルへ。
走るつもりでいたけれど、おしゃべりしたかったので50分のWALK。
左足甲の痛みがまだあるので走れる状態ではなかったのでちょうどよかったかな。
そのあと、筋トレのマシンを数台やって、Aさんお勧め(?)のピラティスのレッスンへ。
初めてだったし、最近腹筋もしていないので腹筋みたいなのをやることになった時は汗がたら~ん・・・。
ところが思ったよりできちゃいましたねぇ。
わけわからないままあっという間に45分。
実はこのイントラさん、私が通っていたジムのエアロのレッスンでよくご一緒していた方でした。
筋肉と皮しかないんじゃないの?っていうくらいほっそ~い!!!
そのまん前に陣取った私の姿が鏡に映ると脂汗が・・・

kasumin♪ちゃんが交渉してくれて、ビジターだけど体組成を測定してもらうこともできました。
体重が10kg増の今、ひとめにさらすのは嫌だったけど、せっかくの機会なのでお願いしました。
適正体重まで-6.9kg。体脂肪-6.9kg調整を目標にしましょうですって。
脂肪をそれくらい落とすって・・・(汗)。
思ったより筋肉量が多くて驚いたし、部位別体脂肪量の脚の部分が普通だったのには驚き!
マジっすか?って感じ。
そして上半身が思ってたより脂肪量が多くて、メタボ予備軍?
こんな結果を見てからとりあえずランチへ・・・もちろんヘルシーなものに決まってるよね?
普通なら・・・
[PR]

by yuck_heart | 2007-02-26 08:57 | sports

東京マラソンの写真

c0039898_22412679.jpg

やっとオールスポーツ コミュニティにアップされました。
ゼッケンナンバーを入れるだけで見られます。
今までだと、ゼッケンが見えなければウエアの色で検索できたけれど、今回はほとんどの方がポンチョなどを着ていてゼッケンが見えなかったのでそれでの検索はありませんでした。
カメラマンに「いい笑顔だね」って言われたところの写真がなかった(泣)。
たくさん笑顔で手を振ったのになぁ・・・。

↑はゴールの写真。
目標としていた“笑顔でゴール♪”は達成できましたね☆
[PR]

by yuck_heart | 2007-02-23 22:47 | 東京マラソン

ひゃっほ~っ♪

c0039898_1943922.jpg
従姉のR子姉ちゃんから苺が届きました。
先日の東京マラソンの時に応援にも見送りにも行けなかったからとわざわざお友達のところに行って送ってくれたのでした。
前にもいただいて感動した苺。
前もってメールをもらっていたのでとっても楽しみにしていたの。
今日は東京マラソン以来初めて走った(帰宅RUN・・・4kmちょっと)けど、ちょっと風邪気味なのでビタミンCが摂れるので嬉しいプレゼント。
写真を撮ったらさっそくいただきま~す♪
c0039898_1985918.jpg
箱を開けたとたん、とってもいい香りがしました。
普段買っている苺だとこんなにいい香りはしないもんね。
やっぱりものが違います☆
c0039898_19194130.jpg
大きさもすごいでしょ!
左は茜、右は紅ほっぺ。
どっちもジューシーで「美味しゅうございました!」
R子姉ちゃん、ありがと~☆

R子姉ちゃんは私のことを職場の方たちに話しているそうで、どうやら知らないところで噂になっているらしい(笑)。
私の年齢を知りたい方もいらっしゃるみたい(爆)。
私はR子姉ちゃんと10歳違うので25歳?(笑)
気持ちはいつまでも若いつもり。
美味しいものをたくさん食べて、少々運動して、ニコニコ笑って暮らしています。
こんな私のブログをこれからもよろしく~☆(これはいつも見てくださる方たちにもお願いです)。

息子①がまだ帰ってきていないので夕飯はまだなのですが、そろそろ食べようかな。
そして東京マラソンのお話の続きもアップしないとね。
[PR]

by yuck_heart | 2007-02-22 19:26 | いただき物

東京マラソン当日編1

朝6時前に起床。
前夜のうちに準備はしていたものの、ほとんど寝られず起きてもボ~ッ・・・なかなかエンジンがかかりません。
外は雨。予報どおりでした(泣)
Aさんと連絡を取り合い、とりあえず前日に海実ちゃんからもらったうさぎやさんのどら焼きを1個食べる。
準備をしてAさんと神田から新宿へ向かう。
電車には東京マラソンに出るであろうランナーがたくさん!
運良く座れたのでそこでまたどら焼きを1個食べる。
要綱もちゃんと見ていなかったけれど、早めに出てきたし、荷物を預けてスタートをのんびり待てばいいなと思う私。
ところがそうはいかなかったんだなぁ。

c0039898_22215127.jpg新宿駅構内にあったおにぎりやさんで高菜炒めのおにぎりを1個購入。
Aさんはエグザスのコーチが海苔は消化が悪いからはずして食べると言っていたので海苔のつかない銀むすびを買ったというのに私は油を使ったおにぎりを買っちゃった(笑)。
それをスタート前に食べるつもりでとりあえず荷物の中へ。

c0039898_2226614.jpg新宿駅構内は人!人!人!
とりあえずトイレもここで済ましちゃお。
ってことで駅構内のトイレに並ぶ。
そこも人!人!人!
早朝にもかかわらずたくさんの人で溢れかえっていました。
そこで着替えている方も多数。
恥ずかしさも感じないものですね。
方向音痴の私はどこに行くにも前もって色々調べるのですが、ここに来たら流れに身を任せればいいのだから安心!
途中のコンビニでAさんからお水を買ってもらい、おにぎりを途中でパクつく。
c0039898_22493418.jpg荷物預けがそろそろ終了という放送があったので、おにぎりを1/3くらい食べて荷物に入れて預け場所を目指す。
これがまた問題。
植え込みがある道路の両方に荷物を預けるトラックが並んでいるのだけど、雨で傘をさしている方が多いのでどこが自分の預ける場所か見つけられず。
それなのにそろそろ終了になるという放送があるので焦る!焦る!
番号も順番になっていなくて、離れたナンバーのAさんと別れて自分の預ける場所を探す。
やっとの思いで荷物を預け、次は配布されるはずのポンチョがどこでもらえるか探す。
ちょうど着ていた方がいたので聞いてみると、荷物を預けるともらえるとのこと。
荷物を預けたのにもらえなかったので近くにいたスタッフの方に聞くと、もうないって!!
ないってどういうことよ!!!!!
みんなに配布されるというのでカッパもホテルに置いてきちゃったし。
諦めきれずに係りの方に聞いたら、奥に行けばあるかもとのこと。
あちこちのトラックを見てやっとゲット!
だけどこれがまたフードのないポンチョで・・・。
それでもずぶ濡れになるよりいいので被って、今度はトイレへ。
寒いし、それでなくてもトイレが近い私はトイレを済ませないと走るのが怖い!
すでにスタート地点に並ぶ時間になっていたけれど、荒川でスタートの号砲がなっても自分の場所に辿り着けなかった私なので、全然気にせず。
トイレ待ちも長くて辛い。
ポンチョの首元が大きいので手で押さえて順番待ち。
その間もスタート位置に並ぶように放送あり。

c0039898_22505069.jpg済ませるものを済ませて(笑)スタート地点へ。
水溜りをバシャバシャしながら向かいました。
すでにAさんとは別々になっていたので静かにスタートを待っているつもりだったけれど、たまたま後ろにいたおじいちゃんとおばあちゃんとお話したり、お隣の若い女性とお話したりと結構楽しくオシャベリタイム。
普通だったら絶対走らないであろう大雨&低温も、逆におもしろくなったりして(笑)。
さあ、走るぞ!と気合も入ってきました。
そろそろスタート。
後方にいる外人さんの気合の入った声にみんな「イエ~イ!」とハイテンションになってきました。
スタートの号砲は聞こえるのでしょうか・・・
[PR]

by yuck_heart | 2007-02-20 22:22 | 東京マラソン

東京マラソン前日編6(アロハパークオフ会)

c0039898_22102954.jpgc0039898_11442996.jpg
c0039898_11373126.jpgc0039898_22114941.jpg
有楽町駅で待ち合わせしていたのは、アロハパークのお友達のnaomiちゃんとakiちゃん。
今回の幹事をnaomiちゃんにお願いしていました。
土地勘のない私はnaomiちゃんに一緒に行ってもらうために駅で待ち合わせをしたのでした。
雨は止む気配もなく、ますます本降りに。
傘を持ってこなかったAさんは道に出ていた傘売りお姉さん(?)から大好きなオレンジの折り畳み傘を購入。
柿安三尺三寸箸 ヌーベル日比谷店へ向かいました。
このお店は“流通経済新聞”に載っていたのを見て、いつかは行ってみたいと思っていたお店。
偶然naomiちゃんがそこをお勧めしてくれたので、ぜひ!ということで決定☆
ここがとってもよかったの。
お値段2,880円の“健康食彩ビュッフェ”はソフトドリンクも飲み放題。
c0039898_1193190.jpgお野菜もたくさんあって本当に健康によさそう。
豆乳を使ったお料理もあったり、とにかく体にいいお料理が盛りだくさん♪
普段は肉食の私(笑)もマラソン前ということでバランスよくたくさん(本当は少しがいいんだろうけどね・・・笑)いただきました。 
アロハパークというのはハワイに行ったことがある方はご存知かと思いますが、フリーペーパーのアロハストリートのSNS。
その中の“ホノルルマラソン”のコミュニティ仲間が今回集まったのです。
第一回目は去年の秋。
管理人のマサさんが発案して東京で開催。
私はその前の週に上京したばかりだったので出ることはできなかったのですが、その後のハワイでの第二回、そして今回が第三回でした。
ネット上でのやりとりはしょっちゅうしているので、初めてお会いしても「久しぶり~♪」のノリ(笑)。
ホノマラに出たことのある方、これから出ようと思っている方。
みんなで情報交換をしました。
翌日の東京マラソンを控えたはるまさん、東京マラソンが初フルになるシゲちゃんとふっきぃ、そして私の4人も食べる!飲む!しゃべる!(笑)
シゲちゃんはかな~り緊張しているようだったけど、最後はリラックスできたようでした。
初めてお会いしたちなっちゃんママ&ちなっちゃん、okadaさん、akiちゃん、シゲちゃんともまるで旧知の友のように和気藹々と楽しい時間を過ごすことができました。
c0039898_11261960.jpgハワイ在住のマイリィさんからはチョコレートとお手紙をいただきました。
離れていても友達だな~ぁと実感(マイリィさん、ありがと~☆)。

楽しい時間はあっという間。
またの再会を約束して雨の中別れました。
Aさんと私は滞在するホテルへ。
明日はついに東京マラソン本番です・・・

私が食べたのは・・・
[PR]

by yuck_heart | 2007-02-20 22:21 | 東京マラソン

東京マラソン前日編5

expoを冷やかし、予定ありの海実ちゃんと別れ、ドーム入り口近くのアディダスショップに行くことに。
さっき見つけたショッキングピンクのTシャツがあるかどうかチェックするためにね。
ところが方向音痴かしましの私たち・・・ドームに入る前に見かけたお店なのに、「あっちだったよ」「こっちだったよ」とそれぞれ怪しい(笑)。
でも、私の記憶が正しく(エッヘン!)無事アディダスショップへ。
だけどそこには欲しいTシャツはありませんでした。
銀座四丁目のショップにあるだろうというお話をexpoで聞いていたので、今夜のオフ会も銀座だし、その前に行けばいいやということになり、とりあえず水道橋駅へ向かうことに。
ところが・・・
またまた方向音痴かしまし娘・・・駅がどこだかわからなくなっちゃいました。
ドームへは駅から直接行ったわけでもなく(ランチをしに行ったしね)しかも海実ちゃんのあとをカルガモの子供のように着いて行ったので周りをちゃんと見ていなかったんですね。

はるまさんが近くにいた警備員さんに道を尋ねてくれました。
が!それでもわからないという・・・(汗)。
たぶん、こっちのはずと言うはるまさんに従って行くと、たくさんの人。
競馬帰りの人のはずだからこの流れに従えば駅・・・ってことで大正解!
無事に水道橋に到着!(トホホな私たち)

駅に着けば楽勝のはずだったのに、またまたまた方向音痴かしまし娘だからねぇ(笑)。
でもちゃ~んと(かな?)有楽町まで行けました。
そこからははるまさんが聞いておいてくれた銀座四丁目にあるというアディダスショップへ向かう。
c0039898_22314454.jpgc0039898_2233529.jpg
銀座には東京マラソンの幟(?)が。
「明日、ここを走るのね」なんて話したけど、なんだか不思議。
この頃には雨がポツンと落ち始めました。
夕方から雨の予報だったので想定内。
「どうせなら今夜中たくさん降って明日晴れるといいね」なんて言ってみるものの、そんなにうまくいくものでもなし。
でも降らないで欲しいと本当に思っていました。

アディダスショップに無事辿り着き、欲しかったあのパー子さんもどきになれるショッキングピンクのTシャツを無事ゲット!
これで安心して(?)明日は走れます。
思えば、ハワイでもピンクのラインのハーパンをゲットしてから、それに合わせたTシャツ、そして思いがけずピンクのランニングシューズまでゲットした私。
願えば叶うもので、それまであちこち歩いても見つけられなかったピンク(しかもショッキングピンクのね)のTシャツと出会えたのは運がいいとしか言えない。
ハワイ以来ピンクづいている私・・・しばらくパー子さんもどきでいく予定。

私の買い物を済ませ外に出ると、本格的な雨降りになってきた銀座。
今度はフィットネスウェアのバーゲンをしているプランタンへ。
数々のフィットネスウェアを見て、またショッピングモードに突入しそうな自分をセーブし(笑)とりあえず「見るだけ~!」。
はるまさんとAさんの買い物を済ませて、今度はお楽しみのオフ会に向かうために、お友達との待ち合わせの有楽町駅へ・・・
[PR]

by yuck_heart | 2007-02-20 22:20 | 東京マラソン

東京マラソン前日編4

c0039898_984932.jpg
ムーミンベーカリー&カフェをあとにし、今度は受付を済ませるために東京ドームへ向かう。
毎度、海実ちゃんガイドさんのあとをついて。
c0039898_859181.jpg海実子ガイドさんはこういうもの(←)を持っていました。
これは東京マラソン当日の応援で振ってくれる旗。
チームベジーさんの旗らしいです。
これを目印に仲間を見つけることができる優れもの。
当日は仲間を簡単に見つけることができ、本当に力になりました!!


EXPOと受け付けの入り口は一緒。
そこでバッグの中を確かめられます。
初めてのことでビックリ!
だけど安全を第一に考えられていることに安心ができました。
EXPOのみの方は入場券が必要だけど、受付をする方はナンバーカード引換証を見せれば入場できます。
c0039898_97164.jpg中に入るとこんな感じ。
EXPOの方はかなりの人!人!人!でした。

c0039898_9145244.jpgc0039898_22231764.jpgお約束の記念撮影♪

c0039898_9202943.jpgc0039898_22261898.jpg左はEXPOの入り口、右は出場者の受け付けの入り口。

ホノマラのEXPOではたくさんの商品を買ったけれど、結局いまだに使っていないので、今回は見るだけ!
結局買ったのは東京マラソンの絵柄のメトロカードのみ。
だけどそこで出会っちゃいました~ぁ♪
私が捜し求めていたパー子さんもどきになれるどピンクのTシャツ☆☆☆
結局、そこでは買えないということなのであとで銀座四丁目のお店まで行かなければならなかったのですが・・・。
[PR]

by yuck_heart | 2007-02-20 22:19 | 東京マラソン

東京マラソン前日編3

c0039898_21363081.jpgムーミンベーカリー&カフェのランチでパンが食べ放題だというのを知って、マラソンの前日のカーボローディングにいいんじゃないかと思ったの。
ブログ的にもいい感じだし(お店をセレクトするのにもブログネタになるかどうかで決める私)。
土曜のランチ時ってことで少々待つことになったけれど、黙って待っている私じゃない(笑)。

c0039898_2151142.jpg目の前にあったケーキのショーケースをパチリ♪
ハートのケーキが可愛かったな☆
最近、今まで以上にハートもの、ピンクが好きな私。
思いっきりツボでした~ぁ☆☆☆(だけど食べなかったけれどね・・・笑)
食べなくてもデコレーションとか見ているだけで幸せ♪♪♪

c0039898_2156948.jpgc0039898_2157269.jpg
席に案内され、私以外はきのこのキッシュ、私はサーモンのキッシュを注文。
まずまずのお味☆
c0039898_2204142.jpgパンはいろんな種類のものが次々出されて満足。
ふっきぃも言ってるけど、私もフィグのパンがおいしかったな☆
食器類にムーミンの登場人物が書かれていて可愛かったよ。
お隣のベーカリーではいろんなグッズが販売されていました。

c0039898_2244723.jpgc0039898_2255841.jpg
ちょっと心惹かれたけれど、今回はやめておきました(荷物が多かったからね)。
マグカップなどいろいろあってムーミン好きの人にはたまらないお店でしょうね。

お食事中にnmyちゃんが顔を出してくれ、私にファイテンのウォームアップジェル、まろんケーキとスィートポテトをくれました。
ウォームアップジェルはレース前に使わせてもらったし、いただいたお菓子もすっごくおいしかったよ(>nmyちゃん)。

ランチを終えてからドームへマラソンの受付&EXPOを見るために向かいました。
これも海実ちゃんに案内してもらって。
これがあとで困ることに・・・

ハートのケーキ・・・見てみる?
[PR]

by yuck_heart | 2007-02-20 22:18 | 東京マラソン

東京マラソン前日編2

大荷物を預けて身軽になりたい私。
チェックインの時間には早いけれど、先に預かってくれることを知っているので(以前にも泊まったことのあるホテルなので)まずは神田へ。
手続きを済ませ、はるまさん海実ちゃんと待ち合わせしてる水道橋へ向かう。
途中の乗換えで偶然はるまさんと一緒に!
水道橋には先に海実ちゃんが到着して待っていてくれました。
そこへゲストがやってくるというので待っていると・・・
お久しぶりのじれっタイガーさんとFLACさん
思わぬ再会に感激♪
しかもFLACさんからはミニ羊羹と飴の入った袋(「ゴール目指して!」と手書きされてました)をいただき、速いランナーのじれさんからは握手でパワーをいただく♪
しばし談笑して「また明日!」。

お二人と別れ、私が行きたいと言っていたムーミンカフェ&ベーカリーへ海実ちゃんに案内してもらって向かう。
[PR]

by yuck_heart | 2007-02-20 21:28 | 東京マラソン