<   2007年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ちびまるこ・・・寒くてもソフトを食べるの巻

昨日はお祝いのコメントありがとうございました!
まだお返事を書いていませんが、徐々に書こうと思っていますので、お待ち下さいね☆

今日は日中24度まで気温が上がり、とっても気持ちのいい日でした。
こんな日に桜を写真に撮らずにどうする!と思って、家族を誘ったけれど、それぞれ予定があって「ひとりで行ってきたら?」と冷たいお言葉(泣)。
結局、家事をやったり、息子②を美容院に連れて行って、やってもらっている間に買い物に行っているうちにあっという間に夕方。
ずっと前に交換してもらうことになっていたソファが届くことになり、結局出かけられず。
息子②がお友達のところから帰ってから、夜桜見物に出かけました。
もうお花も散ってきてあんまりきれいじゃなかったわ。
やっぱり日中行くべきだったな。
とりあえず写真は撮ってきたので明日以降アップしますね。
28日のフォルダランニングクラブとフォルダのお花見の様子もまだアップしていないので、そちらもね。


c0039898_2239595.jpg日中はすっごく暖かかった(っていうより暑くてノースリーブにミニスカで過ごしていた私)けど、夜はさすがに寒かった。
だけど、ちびまるこyuckはどんなに寒い時でもアイスクリーム系は欠かせないんだなぁ。
特に展勝地のソフトはおいしいからさ。
ってことで、寒いのにしっかり食べました(笑)。
28日はフォルダの副理事長のみっちぃに「ソフト食べたいな~ぁ☆わさびウィンナー食べたいな~☆」ってしつこく言って買ってもらった私とふっきぃ(笑)。
次は「ダイヤの指輪欲しいな~☆」って言ってみようかな(笑)。
しつこく言って買ってもらった桜のソフトとかもあとでアップしますのでお楽しみに~♪

今日はとりあえず、夜桜見物に行ってきたことのお知らせでした☆
[PR]

by yuck_heart | 2007-04-30 22:40 | 雑記

続々届くバースデープレゼント♪(とだひさん編)

R子姉ちゃんからのプレゼントは昨日の配達でした。
が、私も家族も不在だったため、今日配達をしていただきました。
その後に届いたのがお友達のとだひさん(ブログは現在お休み中)から。
ここのところ落ち込んでいて、ブログにまで載せてしまったので心配させちゃいました。
励ましのお手紙と、私にぴったりなものをプレゼントしてくれました。
が、プレゼントはブログにアップしないでとのことだったので、あえてアップしません。
でも、私のことをよく考えて選んでくれたものだったので、とっても嬉しかったです。
とだひさん、ありがと~☆

入っていたお手紙にとだひさん手書きのイラストがありました。
それが可愛いかったので、それだけアップさせていただきますね。

c0039898_13512071.jpg

手紙の内容を入れないようにカットしたので、載せたいところまでカットになっちゃいました。
とだひさんの書いてくれた私のイラストには「このままのイノちゃんが私はスキーheart」(ハートの絵が書かれてました。が、私はハートのタグがわかりません。どなたか教えて下さいませ)って書かれていたの。
手紙の内容も嬉しかったけれど、このイラストとコメントが嬉しくて嬉しくて・・・
でも、私ってこんなに可愛かった?

他にもプレゼントを送ってくれると言ってくれたお友達もいるので、それも届いたらアップしますね。
皆さん、ありがと~☆

番外編・・・ひですけさんから
[PR]

by yuck_heart | 2007-04-29 14:27 | いただき物

続々届くバースデープレゼント♪(R子姉ちゃん編)

昨日はフォルダランニングクラブの練習、そしてフォルダのお花見、ふっきぃとのデート・・・等々いろいろありましたが、そのことについてはあとでアップすることにして、続々と届いているプレゼントをご紹介したいと思います。

まずは従姉のR子ねえちゃんからのプレゼント♪
c0039898_12515584.jpg

去年は豪快な性格そのまま(笑)のプレゼントをいただきましたが、今回はBOUL'MICHの焼き菓子の詰め合わせと京菓匠 西谷堂の“金つば ぐーどすえ”を送ってくれました。

お友達(はるまさん)が気を遣ってダイエットに関するプレゼントをしてくれたのに、お菓子を送っちゃったよってちょっと前にメールをくれたR子姉ちゃん。
みなさんにお気遣いいただいておりますが、食べる時は食べる!運動する時は運動する!(つもりでいます・・・笑)ので、大丈夫☆

c0039898_1322159.jpg

今日は食べる日!(笑)。
ってことで、さっそくいただいた金つば“ぐーどすえ”をいただきました。
ピーカンナッツと栗のをいただきましたが、金つば好きの私のツボでした~ぁ♪(ちなみに洋菓子も好きだけれど、和菓子も大好きです。特にきんつばは好きだし、黄身餡のお菓子が好きです)
和菓子にピーカンナッツっていうのは珍しくて、一番最初にいただきました。
本当は抹茶を点てて一緒にいただきたいところでしたが、楽して普通の緑茶と一緒に。
あ~日本人でよかった♪と思うひと時(大袈裟?・・・笑)
R子姉ちゃん、おいしいお菓子、ありがとね~☆

c0039898_1324020.jpg

ブール・ミッシュの焼き菓子は徐々にいただくことにします。
こちらのトリュフケーキとガトー・オー・マロンは世界食品コンテスト モンド・セレクション連続受賞されているお菓子のようなので、食べるのがとっても楽しみ~☆
[PR]

by yuck_heart | 2007-04-29 13:24 | いただき物

ミッキー・ミニー・ミッキー・ミニー・ミッキー・ミニー・・・ディズニーランド?

c0039898_12484139.jpg

今朝はワッフルを焼きました。
うちのワッフルメーカーはミッキーとミニー、そして小さなハートの型になってます。
ディズニー好きの私が買ったものでお気に入りですが、普通のも欲しいなって思ったりして。
でも場所をとるからねぇ。
めったに焼かないもののために買うのもなんだから、これだけで我慢しましょう。

c0039898_1305312.jpg

苺にお砂糖を適当にまぶして電子レンジでチンした苺のシロップ。
お砂糖をほとんど入れずに作ったワッフルなので、シロップをかけたのもおいしい♪
本当は生クリームをたっぷりトッピングしてエッグスン・シングスみたいにして食べたかったけれど、我慢・・・我慢・・・

エッグスン・シングスでは・・・
[PR]

by yuck_heart | 2007-04-28 13:10 | お菓子

ここは田舎だったんだ(汗)

昨日までのお天気の悪さと気温の低さから・・・今日はピーカン♪で暖かくなりそうな雰囲気。
ちょうどお花見のシーズンなので、このお天気はありがたい!
今朝早く目が覚めたので(夕べは本を読んでいて寝たのが2時過ぎだったのに)デジイチ持って展勝地に行って桜の写真を撮ろうと思ったのに、また本の続きを読んで出遅れちゃった。
午後から展勝地に行くので、デジイチは無理だけど、コンデジ持って写真を撮ってきます。

さて、4月もそろそろ終わり・・・
ってことは、“いわて銀河100kmチャレンジマラソン”まで3週間になったってことよね。
今週は全然走っていなくて、体重もすごいことになってる。
だけど、完走できないのはわかっているし、の~んびり写真を撮りながら走ろう!なんてお気楽な気持ちでいたんだ。
だけど・・・
ここは田舎。
しかもウルトラマラソンに参加する人って少ないんじゃない?
エントリーも延長されていたし、ってことはマジで参加者が少ないってことでは?
ってことは・・・
当然、私は一番最後をノロノロと走ることになるんだよね。
ってことは・・・
車が私の後ろを走るってこと?

ゲッ!

最近、都会(笑)の大型のレースにしか出ていない私は、そういうことをすっかり忘れていたんだわ。
過去にすぐ後ろではないけれど、でもかなり近い後方に車が「こちらが最後方です」とかなんとかアナウンスしながら走っているのがわかって、すっごく辛くなったのを思い出したよ。
どうせなら思い出さなければよかったのに、思い出しちゃったんだ(泣)。
ってことで、すっご~く憂鬱になっている私。
一生に一度くらいウルトラマラソンにチャレンジしたい!なんて気軽な気持ちでエントリーしたんだけど、かな~り無謀だったことが発覚(気づくの遅いっちゅ~うのっ!)。
それでなくても大嫌いな上りばかりのコース・・・考えるだけで吐き気がしてきちゃう。
できれば車にはず~っと後を走っていただきたいものです。

第一関門(50kmちょっと前)に辿り着く前にタイムアウトになるだろうから、10km以降からの給食を思いっきり食べて、後悔しないようにしようっと!
って後悔することは走りのことじゃないんか~い!(笑)
[PR]

by yuck_heart | 2007-04-28 09:34 | run&walk

SPAMにぎり?SPAMむすび?

c0039898_19574599.jpg

久々にはわいあ~んな昼食。

ホノルルマラソンで渡ハした時にウォルマートでたくさん買い込んできたSPAM。
実は帰国前夜、山のようなSPAMを入れてパッキングしたら、かなりの重さになってしまい、飛行機で重量オーバーになるかもと不安になりました。
いざとなったら、諦めようと思ったけれど、JALだったせいか大丈夫でした♪

c0039898_2071392.jpg
今回はLiteを使ってSPAMにぎりを作りました。
ホントは甘辛に味付けをするのだろうけど、SPAMがしょっぱいのでフライパンで焼いて海苔で巻いただけ。
だけど、おいしいんだよね~☆
バックに写っているのはスウィーティオ。
缶詰のパインもおいしいけど、やっぱり生が一番!

明日からGWに突入し、9連休っていう方もいらっしゃるのでしょうね(羨まし~☆)。
お友達の何人かはハワイに行くみたい。
いいなぁ・・・
行けない私は気分だけでもHAWAIIを味わいたいので、このSPAMにぎりをスタートにハワイのお料理を作ろうかな。
そういえば、ウォルマートでハウピアミックスも買って来たので、作ってみようかな。
でも作り方わかるかな・・・(英語できないからなぁ・・・汗)。

アロハパークのお友達のJunちゃんはおフランスに行くのよね。
それも羨まし~♪♪♪
GWはもう無理だけど、今年もどこか近場の海外にでも行きたいなぁ。
みなさんは、GWはどこかへお出かけされるのかな?

※私はSPAMにぎりと書きましたが、tkasaiさんのコメントでにぎりだとおすしに思われちゃうかな?と思って題名を“SPAMにぎり?SPAMむすび?”にしました。
ネットで検索すると両方出てくるけど、どっちが正しいのかな?
[PR]

by yuck_heart | 2007-04-27 20:17 | 食べ物

メープルシロップチーズケーキ

c0039898_19223365.jpg

一昨日の夜に焼いてしっかり冷やしておいたメープルシロップ入りのチーズケーキ。

c0039898_18593968.jpg

カットして、さっそく朝食後にいただきました。
朝から食べる私・・・

c0039898_1914132.jpg

さらに帰宅後にも食べる私・・・
[PR]

by yuck_heart | 2007-04-26 19:24 | お菓子

ちょっと早いバースデープレゼント♪2

c0039898_1861319.jpg

さっき、お友達のはるまさんからバースデープレゼントが届きました。
先日、バースデープレゼントのキーワードは“ダイエット”というメールをもらっていたので、いったいどんなプレゼントなんだろう?って楽しみにしていたの。
私好みのピンクを基調に(そういえば去年のプレゼントもピンクづくしだったね)選んでくれたプレゼントの数々。
c0039898_18145164.jpg

下にはダイエットCDまで入ってました。
さっそく今日から使わせていただきます。
はるまさん、ありがと~☆

はるまさんにお礼のメールを送ったら「手っ取り早い“痩せ薬”あったらいいのにね」って。
ホント、そうだよね~。
過去に飲んで寝るだけで痩せるという1瓶15,000円もする薬を2瓶買って飲んだこともあったけど、なんにも変らなかったな。
ちなみにバストが大きくなるというサプリも買いました(恥)が、それも全然効かなかった(笑)。
結局、薬とかでは痩せられないってことよね。
ってことで、いただいたローラーを使ってセルライトを退治し、昨日届いたグッズで痩せる努力をしようっと。

はるまさん>>来月会う時までに少しは痩せるからね!
プレゼント、ありがと~☆
[PR]

by yuck_heart | 2007-04-26 18:25 | いただき物

※注意!くら~い記事です・・・スルーして下さいね

今朝起きた時はいいお天気になりそう♪って思ったのに、その後に雨が降りだし、さらに雷まで。
今日は高校総体だというのに、外でのスポーツをされる選手の皆さん、そして応援の皆さんも大変ですね。
今はまた晴れてきたけれど、このあとはどうなるのかな?
いいお天気になるよう祈っています☆

フォルダランニングクラブもスタートすることになり、頑張ろう!って思ってはみたものの…この間からどよ~んとしている私。
最近やたら空回りしているなって感じていたの。

まず最初の出来事は、ふくらんでまとまらなくなった髪をどうにかしようと思って、市販のストパーの液を買って、自宅でやってみたことから始まります。
そしたら傷んで、ますますまとまらなくなっちゃった。
月曜、その頭で一日過ごしたけれど、どうしても耐えられなくて、会社帰りに美容院へ。
15cmくらいバッサリとカット。
いつもの美容院からはそろそろバースデー割引のハガキがくるはず…と待っていたけれど、まだこないので、よそから割引のハガキがきていたので、そちらに行きました。
バッサリ切って徐々に直す方向をとることにしたのですが…
カットしブローしてもらった時はよかったけれど、自分でシャンプーしてブローしたら、まるで”ちびまるこちゃん”だよ。
トホホ…
しかも傷んでるからまとまらないんだなぁ。
鏡を見るたび憂鬱…
春になったので、気持ちもリフレッシュ♪したかったのにさ。
なんだかなぁ。

そしてある方との思いの違いにちょっぴり悲しくなったり…

期待していたことが思い通りにいかず、凹んだり…

先日お友達のはるまさんに「泣いて澱を流すと長生きできる」っていうコメントをいただいて、「あ~そうなのか」って思ったけど、最近は涙を我慢しちゃって泣けなくなってきているんだよ…

こんなことを書くと、自分のブログでも読んでくれる方までどよ~んとした思いをするのかもと思うと申し訳ない。
そう思うと、書くべきじゃないとは思うんだ。
お友達も自分の書いたブログへのコメントで嫌な思いをさせられたのを見ているので、他人事ではないんだけどね(こんなこと書くな!ってコメントくるかもね)。
でもさ、しゃべってスッキリ!書いてスッキリ!っていうのもあるので、目をつぶってスルーしていただければ助かります。
たま~に思いっきり落ち込む私もいるってことで…

そんな中、夕べ、O市の社宅で一緒だったお友達から何年ぶりかでメールがきて、お互いの近況報告をしました。
それで、なんとなく気分は落ち着いてはきたところ。
子供たちが小さくてただ可愛いいですんだ頃、そして専業主婦で日中は社宅の奥さんたちと手芸やお菓子・パンなどを作っておしゃべりをしていたあの頃…
な~んか懐かしくて、初恋の頃を思い出すようにきゅんとしたりして。
あの頃に戻れたらな…なんて思ってもかなわない夢。
でも、あの頃のように元気でやる気満々だった自分に戻りたいな☆
[PR]

by yuck_heart | 2007-04-26 13:00 | 雑記

フォルダランニングクラブ・・・スタートします!

今朝は雨も上がり、日が差し、いい感じ♪
だけど午後から雨の予報、そして18時からは雪マークだったけど(昨日の天気予報でね。今朝はまだ見ていません)ホントかな?
先週は帰宅RUNしたのに、今週はさっぱり・・・
GWは頑張るぞ~!と一応思ってみたりします。

c0039898_791422.gifさて、私が参加しているNPO法人フォルダの中でランニングクラブがスタートします。
中心になるは、いろんな才能で溢れているwataちゃん(左の写真もwataちゃん作)。
フォルダに参加することになったのもwataちゃんがきっかけです。
そして、今回もwataちゃんにうまく引っ張られて(笑)どうやらFRCの顔になるらしい(笑)。
Aさんと一緒にwataちゃんのお手伝いができたらいいなって思ってます。
とはいえ、走る気がなかなかおきない私なので、参加されるみなさんのパワーを分けてもらって頑張りま~す!


初回は28日のジョギング。
〇5歳最後の走りを見せてやるぜ~!って歳ばらしちゃいました(笑)
フォルダランニングクラブのブログはコチラ

----------- 告知 -----------------------
サークル活動【ジョギング】
4月28日(土) 男山発着のコースを走り
かるーく汗を流します。

3:00START
桜まつりで男山駐車場に停められない場合があるので
そのときは、展勝地のPをご利用してください。

なので、時間に余裕を持って安全運転でいらっしゃってください。

終わってからは
FOLDERのお花見があります。
参加費無料なので、各自持ち寄りになります。差し入れ大歓迎!

当日は先着30名に花見団子プレゼント!
[PR]

by yuck_heart | 2007-04-26 06:57 | run&walk