<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007奥州えさし国際交流マラソン

c0039898_1452285.jpg

今年も参加してきました“奥州えさし国際交流マラソン”の国際交流チームのリレーマラソンに。
かずみちゃんから声をかけてもらったのはつい最近のこと。
ふたり必要だということで、急遽サッチさんを誘ってみたら、快くOKの返事をいただいたので、すぐに参加する旨、返信。
走り始めてまもないサッチさんではあるけれど、あっぴリレーマラソンで大活躍したし、今回は走ったことがないようなメンバーと一緒なので緊張することもなし!
そう言っている私のほうが走れないんですけどね(笑)。

8時に展勝地で待ち合わせし、私の車で江刺へ。
思ったより早く着いたので、コンビニで買い物をしてから会場へ。
今日お世話になる方たちにご挨拶。
去年数時間一緒にいただけだったのに昔から仲間だったような感じの方たち。
すっごく楽しい♪

今回の私のチームの仲間は↓
c0039898_1515434.jpg

私は今回は第三走者で2.3kmのコース。
実は出ることが決まった時に、かずみちゃんに去年と同じコースがいいと頼んだのだけれど、私がうろ覚えだったので違うコースになっちゃった。
去年嫌だと思った少しだけ上りのあるコース。
しかも当初は1.6kmのコースだと思っていたのが、2.3km(たいして変わらないけれどね・・・笑)。
去年は2位だったから今年も頑張らなくちゃ!って思っていたけれど・・・。
待てど暮らせど第一走者がなかなか来ず。
とうとう5チーム中4番目に。
5番目の同じ第三走者は露伊ちゃん。
去年は同じチームで私が襷を渡した相手。
この露伊ちゃんが速いんだなぁ。
4番目でスタートしたのに、すぐ追いつかれて追い越されちゃった(泣)。
結局、私のところでビリに(ごめんね~ぇ)。
4番目のランナーの王さんに襷を渡して、任務終了!
今年も楽しく走れました♪

走り終えるとバスに乗って会場へ移動。
会場ではドリンクをもらい、食券で食べ物を買って昼食タイム☆

こんなものを食べました!
[PR]

by yuck_heart | 2007-09-30 15:41 | run&walk

可愛いお友達からのプレゼント♪

c0039898_9333314.jpg

夕べ、Aさんと13km走ってきました。
ずいぶん涼しくなってきたので、走るのも楽でよかった♪
おしゃべりしながらだから余計にかな?

待ち合わせした詩歌の森でふっきぃ。から↑のスコーンをいただきました。
Aさんのお嬢さんのゆかぼんが専門学校の体験に行って作ってきたものなんですって。
「yuki姉さんに!」って可愛いことを言ってくれたの。
ゆかぼん、ありがとね~☆

Aさんに「明日の朝、食べるんだよ」って言われたので、夕べは我慢の子(おばさん?)。
今朝起きるのを楽しみにしていました。
さっそく、いただきま~す!

うんま~っ!
さすが、ゆかぼん!!
おいしかったよ。
ご馳走様~☆

今夜もAさんのピラティスの後に美ジョガーたちと走ります。
今は雨降りだけど、夜は上がる予定。
楽しみながら走ろうっと!
[PR]

by yuck_heart | 2007-09-28 09:39 | いただき物

驚き!

ドイツ在住のMiki特派員からこんな写真↓が届きました。
c0039898_22502182.jpg

ユーロ紙幣の上に乗っているのは、私の勤める会社で作っているお醤油。
お昼に食べたお寿司についていたんですって。
見たことのないお醤油だなと思って見たら、私の勤める会社のお醤油だったので驚いて写真に撮ってくれたそう。
お寿司は食べちゃったので、手元にあるユーロ紙幣に乗せて撮ってくれたそうだけど、次にそこでお弁当を買ったら、そのお弁当と一緒に撮ってもらって送ってもらうことにしました。

Miki特派員、ありがと~☆

しかし、お友達が海外で、私の勤めている会社の商品を口にするとは思ってもみませんでした。
ちょっとビックリでした!
[PR]

by yuck_heart | 2007-09-24 22:55 | 雑記

どうにか走っています

c0039898_22763.jpg

安比の合宿後、少しだけ走ることに対してのモチベーションが上がって10日くらい続けて走っていたのですが、1回休んでしまったら、またなんとなく走りたくない気分になってしまった私。
だけど、ふっきぃ。や今年の6月から走り始めた友達たちにお誘いを受けると走るっていう感じでどうにか走っています。
一昨日は地元“いわて北上マラソン大会”で初めてフルマラソンデビューするりいこさんの試走に付き合うことにし、朝7:45に総合運動公園をスタートし、休みながら27km弱を走ってきました。
そして、今朝6:30に今年の6月から走り始め、やはり“いわて北上マラソン大会”の10kmロードレースで大会デビューする方たちの試走にも付き合って一緒に走ってきました。
↑の写真は走り終えたあとの美ジョガーたち(センターは10kmのファイルのコーチ=FOLDERの理事長Kパパ)。
練習で6kmしか走ったことがない方たちなのに10km(しかも後半の半分以上が上りというきついコース)を走ったあとにこの笑顔だもん、当日はバッチリだね!
私はその日は“東京10Kハロウィンラン”の5kmの部でマリリン・モンロー姿で走っている予定。
みんなとご一緒できないのは残念だけど、みんなが頑張っているのを思って、私も頑張るつもり。

大会まで1ヶ月弱。
時間があえば、またみんなと走る予定です。
走る仲間がたくさん増えれば、私も頑張れるかな。

今月の走行距離・・・
114.3km(10日)
[PR]

by yuck_heart | 2007-09-24 22:21 | run&walk

毎度おなじみの・・・


c0039898_1629647.jpg
久々にお菓子を作りました。
相も変わらず大好きなNYチーズケーキ♪
自宅で採れたブルーベリーをトッピングした無脂肪のヨーグルトと一緒に今朝の朝ごはん。
朝からケーキって・・・

一応・・・
[PR]

by yuck_heart | 2007-09-06 09:40 | お菓子

美ジョガーとナイトラン

c0039898_19522652.jpg

実は昨日、アミノバリューランニングクラブから帰り、買い物を済ませて家に着いた時には吐き気を伴うひどい頭痛になり、夕飯の支度もできずに寝たのが20時(ありえな~い!)。
途中で目が覚めたりしたものの、今朝は7時近くまで寝ていました。
それでもまだ頭痛がするので一日寝ていたいと思いはしたのですが、いただいた映画のチケットがあったので10時前にさくらホールに行き、映画鑑賞。
思った以上にいい映画で涙ポロポロ・・・(風のダドゥという映画です)
家に戻るとメールが。
美ジョガーのさっちさんからナイトランのお誘いでした。
金曜日の夜に走ろうということになっていたのですが雨のためになしになった(Aさんと駅の地下道を走ったけどね)ので、今日走りたいと思ったのでしょうね。
気温も高くなく走るのにはちょうどいい。
先週の金曜から毎日走っていたので脚が重いけれど、せっかくだから走ることに。
OKのメール。
でもまだ頭痛がしたのでお薬を飲んでお昼寝。
18時近くに起きて夕食(ほとんどをお昼に作っておいたので秋刀魚だけを焼く)。
待ち合わせの20時に詩歌の森へ。
さっちさんとAさんと私の3人だけらしい。
公園内を歩いて外に出ようと思ったらS田さん登場!
4人で走ることになりました。

さっちさんとS田さんは6月から走り始めた方。
5km以上は走ったことがないということなので、ゆっくり走りつつそれ以上の距離を走れればいいかなと思い、鬼柳のファミマで折り返すことに。
さっちさんはおしゃべりしながら走れないって言っていたけれどそんなことは全然なくて、おしゃべりしつつしっかり走っていました。
S田さんに関しては私なんかとは違って楽々走っているし・・・(汗)。
Aさんはもちろん楽勝!
公園に戻って5km。
それから公園内を走ることに。
そこへよしこちゃん登場!
お子さんが戻ってきていないから来られないってことだったらしいけれど、ちゃんと来て走っていました。
5人で一緒に走るとそれもまた楽しい♪
1周500mを10周し(さっちさんは6周)トータルで10km。
みんな頑張りました!
ストレッチをしているうちに雨がポツポツと・・・。
写真を撮ろうとしているうちに本降りになりそうな気配。
トップの写真で雨よけ(?)のタオルをかぶっているのがよしこちゃん。
そのよしこちゃんに撮ってもらった写真が↓(そのよしこちゃんを撮るAさん。私は今日は目が疲れているのでメガネをかけて走りました)
c0039898_23274065.jpg

このあとそれぞれの車に乗った途端、雨がザ~ッ!
間一髪でした。

家に帰って、息子②が作ったバナナミルクに玄米黒酢を入れてグビ~ッ!
うんま~っ♪でした。

走るのが嫌いでもう走りたくないと思っていたのに、先週の安比の合宿以来毎日走っているし、結構楽しくなってきているかもしれない。
やっぱり美ジョガーがそばにいるからかな?
シーズン突入だし(とはいってもまだ今度の日曜の“あっぴリレーマラソン”と“ハロウィンラン5km”にしかエントリーしていませんが)みんなと一緒に頑張ろうかな。

今日の走行距離 10km
今月の走行距離 18km
[PR]

by yuck_heart | 2007-09-02 23:33 | run&walk

アミノバリューin安比

’07.9.1
9月初めの今日はアミノバリューランニングクラブの練習日でした。
今日は安比に遠征しての練習。
富士大学に集合し、佐藤先生の運転するワゴン車で滝沢インターチェンジで待つ盛岡組と合流。
c0039898_21594321.jpgぶなの駅に車を置いて移動。
ブナ林の中を走ることになりました。
去年も走ったコースなのでな~んとなく覚えていて、結構きつかったイメージがあり、ちょっと憂鬱。
できれば楽なコースでありますように・・・


c0039898_22343186.jpgコースは2種類あり、片方は片道640mで最初は下り、戻りは当然上りでかなりきついコース。
もう片方は片道1.4kmで往きはきつい上りがちょっとあるけれど、割と楽なコース。
最初は両方を往復し、次はどちらかのコースを走ることになり、ほとんどの方たちはきついコースへ。
私はひとりでも楽なコースを走ろうと思っていたら、阿部さんも付き合って下さったのでおしゃべりしながら走りました。
折り返して戻るところに数名の方たちが佐藤先生と向かってきたので、また一緒に走る。
一旦スタート場所でみんなと合流したあとに、さらにみんなはきついコースを往復(途中で足をひねったわかちゃんとダルダルの私は休憩)。
最後にみんなで記念撮影☆
c0039898_2242320.jpg
スタート場所に戻りストレッチをして練習は終了。

お楽しみのアフター?
[PR]

by yuck_heart | 2007-09-02 23:01 | run&walk

安比で合宿⑫ ブナ林を走る

みんなと別行動になったAさんと私。
みんなが走って行ったであろう山の入り口にはふたつのコース。
こっちかな?と選んだコースは一応ウォーキングコースだったよう。
とはいえ、本当にウォーキングをする人は少ないんでしょうね。
たぶん道であろうと思われるところを走ってはみるものの、ちょっと間違えたら戻ってこられないかも。
枝を置いても次に誰かが来て動かされたら・・・パンをちぎって(持っていなかったけれど・・・笑)動物に食べられたら・・・なんて童話のお話を思い出し笑うものの、でも真剣に周りを観察していかないと本当に戻れなくなっちゃうかも。
それでなくても方向音痴ペアだしね(笑)。
ドキドキしながらブナ林RUNにしゅっぱ~つ!
楽そうなコースだと思ったけれど、結構すごいコースでした。

c0039898_20294081.jpg岩畑の湯というところまで上って、公道(?)を走って戻ろうと途中まで行ってみたのですが、ブナ林の中を走ったほうが近そうってことで、結局また岩畑の湯に戻って、同じ道を引き返しました。
蚊に刺されるから嫌だったんだけどねぇ・・・

c0039898_22201715.jpg途中にはワサビ沢などもありましたよ。
方向音痴の私たちでしたが、どうにか迷わず下界(笑)に戻ることができました。
普段だったら走らないであろうコースも、合宿だと思うと頑張って走っちゃうものですね。
モチベーション下がりきっていた私なのにこんなコースまで走っちゃったのも合宿効果?
っていうか、仲間からパワーをもらったからですね。

このあと海実ちゃんと合流し、またまた上の方まで行くのでした。
走って?
それは次のお楽しみ・・・
[PR]

by yuck_heart | 2007-09-02 20:51 | run&walk